INDEX

100均のチークはコスパと発色がすごい!

100均のチークは見たまんまの色を出してくれる!

チーク

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で販売されているチークだけでなく、デパートのコスメ売り場や薬局のコスメ売り場で販売されているチークも含めて、使ってみないと色が分からないのが難点ですよね。でも100均で売られているチークは、パッケージを見たままの色が色づいてくれるんです。

100均のチークなんて…と思う方もいるとおもいますが、これから紹介するチークを参考にしてぜひ騙されたと思って使ってみてください!100円でも充分なチークに出会うことができるはずです!

100均のチークはコスパが良くて最高!

チーク

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で売られているおすすめのチークは、なんといっても値段が安いのがポイントですよね。なんてったって100円ですもん!ちょっと試したいというときにも手を出すことができる値段ですし、普段使いには充分の値段だと考えられます。

100均で売られているチークは100円だからといってあなどれないのです!発色が良いのはもちろん、少しでしっかり色づくので毎日使っても長持ちするのが嬉しいポイントです!ほぼ毎日メイクをする女子からすれば、コスパが良いのはうれしいですよね。

【ダイソー編】おすすめ100均チーク6個!

ダイソーのチーク①エルファーマルチチーク

チーク

100均ショップダイソーで販売されているおすすめのチーク1つめは「エルファーマルチチーク」です。「エルファーマルチチーク」はダイソーの中でもとても人気のアイテムで、どの店舗でも売り切れが続出するほどの大人気アイテムだそうです。

ダイソーの「エルファーマルチチーク」は100円とは思えないクオリティで、一度使ったら他のものは使えないという方も多く、リピ買いする人も多数いるようです。売り切れている事が多いので、見かけたらぜひ手に入れておきたいですね。

このチークは柔らかい雰囲気で、ナチュラルな仕上がりになるのがおすすめの理由です。学校や職場などでも付けていける普段使いにおすすめのチークです。ナチュラルメイク派の人にはもってこいです。

ダイソーのチーク②Dブラッシュ

チーク

100均ショップダイソーで販売されているおすすめチーク2つめは「Dブラッシュ」です。「Dブラッシュ」は割りとしっかり色づくのがポイントで、見たままの色が肌に付いてくれます。しっかり発色してくれるチーク「Dブラッシュ」ですが変な感じにはならず、肌に馴染む色合いになっているので付けやすいです。

このチークには、付属の小さなブラシがついています。この付属の小さなブラシを使うのも良いですが、ブラシの質感は少し固めでチークを塗るにはあまり向いていない使い心地なのでブラシは別のものを使うことをおすすめします。

ひと塗りでしっかり発色してくれるので、重ね付けなどもしなくて済みます。なので使っても使ってもなかなか減らないので長持ちしてくれるそうですよ。

ダイソーのチーク③エルファーシャイニーパウダー

チーク

100均ショップダイソーで販売されているおすすめのチーク3つめは「エルファーシャイニーパウダー」です。これは、しっかり発色してくれたチークの上から重ねるキラキラのパウダーになります。パウダー自体にも色が付いているのでチークを薄く塗った上に重ねても可愛いです。

「エルファーシャイニーパウダー」は、ナチュラルメイク向けのパウダーで、チークだけでなくアイメイクなどにも使える万能なアイテムだそうです。メイク用品って増えがちですが1つで何役もしてくれたら助かりますよね。

ダイソーのチーク④ミックスチークパウダー

チーク

100均ショップダイソーで販売されているおすすめのチーク4つめは「ミックスチークパウダー」です。「ミックスチークパウダー」はまずパッケージが可愛くて大人気です。高級感溢れるパッケージで、とてもじゃないけど100円とは思えません。コスメの口コミサイトでも人気が高いアイテムです。

4色入っていることから「ミックスチークパウダー」と言われているように、4色をブラシでくるくると混ぜて使います。4色混ぜることで肌に馴染みやすい色になってくれて、チークだけが浮いたりせずに使いやすいです。

4色あるので、それぞれ1色ずつ使ってポイント使いするのも良いです。その日の気分に合わせて使うカラーを変えて、印象を変えられるのでおすすめです。細かいラメが入っているのでツヤ感も出て可愛いです。

ダイソーのチーク⑤ブリリアントクリーミーチーク

チーク

100均ショップダイソーで販売されているおすすめのチーク5つめは「ブリリアントクリーミーチーク」です。「ブリリアントクリーミーチーク」はもうパッケージが可愛すぎてドレッサーに飾っておきたいレベルです。キラキラとしたダイヤモンドのような石がついていて、白を基調とした高級感あるパッケージで人気です。

このチークはパウダーではなくクリームチークになっています。クリームチークを使えば女性らしい雰囲気になる他、肌の内側から赤みが出ているかのように自然とおフェロなメイクをすることができます。

ローズ、コーラル、ナチュラルピンクの3種類あるので自分の肌に合う色を選べるのが嬉しいポイントですよね。店舗で見たままの色を発色してくれるので試し塗りしなくても使えて安心ですね。少しラメがあるおかげで顔が明るくなります。

ダイソーのチーク⑥エルファープリンセスデュオカラーチーク

チーク

100均ショップダイソーで販売されているおすすめのチーク6つめは「エルファープリンセスデュオカラーチーク」です。「エルファープリンセスデュオカラーチーク」はベースカラーとパールカラーの2種類が1つになったチークです。

オレンジとピーチとストロベリーの3色展開です。小さなミラーがついているのでメイク直しもこれひとつで出来るのでおすすめです。ベースカラーだけで使うも良しですがパールカラーと使うことでナチュラルに仕上がり、ツヤ感も出る上に顔が明るくなるのでおすすめします。

さらにこのチークには、付属ブラシがついているのでチークとブラシの2つを持ち歩く必要がないのでポーチの中がかさばらなくて嬉しいですよね。荷物が多い女子にはぴったりのチークです。

【セリア編】おすすめ100均チーク3個!

セリアのチーク①ATミネラルチーク

チーク

100均ショップセリアで販売されているおすすめのチーク1つめは「ATミネラルチーク」です。「ATミネラルチーク」は防腐剤や香料を使っていないので肌に優しいチークです。コスメを使って肌が荒れてしまう人でも、安心して使えるのではないでしょうか。

このチークには、ベビーピンクとソフトコーラルの2種類のカラーがあります。自分の肌によって使う色が分けられるし、メイクの雰囲気によっても変えられる万能なチークです。セリアならではのシンプルなパッケージで、大人っぽいデザインで人気です。

こちらのチークは薄付きでふわっとした仕上がりになるので「チークつけてます」感が苦手な人におすすめのチークです。ラメパウダー入りなのでツヤ感も出る上に顔がパッと明るい印象になってくれます。

セリアのチーク②LPマルチフェイスカラー



チーク

100均ショップセリアで販売されているおすすめのチーク2つめは「LPマルチフェイスカラー」です。「LPマルチフェイスカラー」はグラデーションになっているタイプのチークです。ピンク系、オレンジ系の2種類展開で雰囲気によって分けられる万能なチークです。

このチークは、グラデーションカラーになっているため、顔につけても浮いたりせず、しっかり肌色に馴染んでくれます。可愛らしい雰囲気になるので甘めの格好や雰囲気がすきな人にはおすすめです。ラメがないのにツヤ感も出る素晴らしいチークです!

こちらのチークはブラシではなく指で付けるほうが色づいておすすめです。粉質がふわふわしているので肌にナチュラルに付けられて、厚塗り感もないのが人気の理由です。

セリアのチーク③スティックチーク

チーク

100均ショップセリアで販売されているおすすめのチーク3つめは「スティックチーク」です。「スティックチーク」は名前の通りスティックタイプのチークで、塗りやすいのが人気のポイントです。カラーはコーラルカラーの1色のみですが、ピンク系が好きな人でもオレンジ系が好きな人でも使える色合いです。

チークだけでなくリップとしても使える優れものなのです。このスティックチーク1本で、チークとリップの2役してくれるなんて最高ですよね。持ち運びにも便利なので鞄の中がかさばらないのでおすすめです。

【キャンドゥ編】おすすめ100均チーク3個!

キャンドゥのチーク①フラワーチーク

チーク

100均ショップキャンドゥで販売されているおすすめのチーク1つめは「フラワーチーク」です。「フラワーチーク」はまずパッケージが人気ブランドのコスメアイテムみたいでカワイイのが人気のポイントです。コスメって、可愛ければ持っているだけでも気分があがるからパッケージが可愛いのはうれしいですよね。

このチークは発色が良いのはもちろん、粉質も良くて色持ちも良い、キャンドゥの中でもおすすめチークです。カラーはピンクとコーラルオレンジの2種類あるので、ピンク系のメイクが好きな人はピンク、夏や日焼け肌の人にはコーラルオレンジがおすすめです。

つけ心地はマットな感じのチークなので肌に馴染んでくれます。ラメは入っていますが少なめなので自然とツヤ感を出すことができます。ひと塗りでしっかり肌に色づいてくれるのでこちらもコスパが良いといえます。

キャンドゥのチーク②アニマルチーク

チーク

100均ショップキャンドゥで販売されているおすすめのチーク2つめは「アニマルチーク」です。「アニマルチーク」はコスメの口コミサイトでも人気が高いおすすめのチークです。「アニマルチーク」という名前から想像できるように、パッケージがヒョウ柄でアニマル感があって可愛いです。

このチークは、肌に馴染みやすいピンクと日焼け肌にぴったりなコーラルオレンジの2種類あります。どちらのカラーも発色が良いのでひと塗りでしっかり色づいてくれる上、よれたりしづらく色が長持ちしてくれるのでメイク直しもしなくて済みそうです。

この「アニマルチーク」は先程の「フラワーチーク」と違うのがラメが多く入っていることです。細かいラメがたくさん入っているのでパーティメイクにもぴったりのおすすめチークになります。重ねて付ければ濃く色づいて可愛い印象になります。

キャンドゥのチーク③クレヨンタッチミーリップチーク

チーク

100均ショップキャンドゥで販売されているおすすめのチーク3つめは「クレヨンタッチミーリップチーク」です。「クレヨンタッチミーリップチーク」は名前の通り、チークとしても使えるしリップとしても使える優秀コスメです。カラーもチェリーレッド、ローズピンク、ハッピーオレンジの3色展開でカラー名も可愛いです。

クリーミーなテクスチャーのチークなのでブラシではなく指でぽんぽんと頬や唇につけていくのがおすすめです。肌の内側から赤みが出てきているような雰囲気になり、ナチュラルに仕上がります。細かいパールが入っているので顔がパッと明るくなりますしツヤ感も出るので可愛いです。

キャンドゥの「クレヨンタッチミーリップチーク」は100円なのにチークとリップの二役こなしてくれるなんてコストパフォマンスも最高ではないでしょうか。1つ持っていると使える万能アイテムですね。

100均のチークを使ったメイク活用術!

100均チークで原宿系元気チークがおすすめ!

チーク

ダイソーやセリアなどの100均ショップで販売されているチークを使って、「ぺこちゃん」やJK時代の「藤田ニコル」ちゃんなどのような原宿系元気チークを作ることができます。原宿系元気チークの特徴は、チークの発色がしっかりしていて、濃いのがポイントです。

100均のチークで原宿系元気チークを作るには、キャンドゥのクレヨンタッチミーのクリームチークがおすすめです。中でもチェリーレッドというカラーが原宿系元気チークにはぴったりで、濃くて可愛いポップな印象のメイクに仕上げることが出来ます。

100均チークでドーリー系ピンクチークがおすすめ!

チーク

次は、100均のチークを使ってお人形さんのようなドーリー系ピンクチークをすることができます。ドーリー系ピンクチークの特徴はその名の通り、お人形さんっぽい印象になるようなメイクのことで、タレントで例えると益若つばささんや吉川ひなのさんのようなメイクのことを指します。

ドーリー系ピンクチークは、ピンク系カラーを使うことがマストで、濃すぎずふんわり付けることがポイントになります。100均のチークでドーリー系ピンクチークを作るならおすすめはセリアのマルチフェイスカラーのピンクがおすすめです。

サッとひと塗りするだけでふわっとピンクが色づくのでドーリー系ピンクチークが簡単にできちゃいます。お人形さんフェイスになりたい方はぜひ試してみてくださいね。

100均のチークでうさぎアイメイクがおすすめ!

「うさぎメイク」という言葉は聞いたことありますか?昨年くらいから流行りだしているメイク方法なのですが、なんとこの「うさぎメイク」も100均のチークを使って作り出すことができるのです。「うさぎメイク」の特徴は目元のメイクが赤みがかっていることです。

100均のチークで「うさぎメイク」をする場合おすすめのチークはダイソーのミックスチークパウダーです。色が4色あるので、自分の目元に合うような色を塗ることができるのでおすすめです。ほんのり赤みがかるというよりもしっかり赤っぽさを出したほうが「うさぎメイク」に近づくことができます。

100均のチークで涙袋メイクがおすすめ!

チーク

続いては100均のチークを使った「涙袋メイク」です。涙袋は、女の子ならメイクをする時に重要視するポイントではないでしょうか。涙袋をぷっくりさせれば目が大きく見えますし、丸くなって可愛い印象になります。タレントでいえば元AKB48のぱるるなどが涙袋がぷっくりしていますよね。

100均のチークを使って「涙袋メイク」をする場合、おすすめはダイソーのDブラッシュです。涙袋にこのチークをほんのり付けることで可愛いアイメイクになり、守ってあげたくなる女の子になれちゃうはず!

100均のチークを使ってメイク上手になろう!

s

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で売られているおすすめのチークを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?100均ショップによって異なる色んなチークが販売されていて、どれも試してみたくなりますよね!種類によって発色やつけ心地も全然違うので気になるチークをぜひ使ってみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。