Large thumb shutterstock 555422986

100均|ダイソー・セリアのファンデーション11選!人気のクッションファンデも♪

更新:2021.05.07

ダイソーやセリアなどの100均で、コスメがたくさん販売されていますよね。最近の100均のファンデーションは、プチプラ価格だからといってあなどれないほどのクオリティなんですよ。この記事では、パウダーファンデやリキッドファンデやBBクリームなどの人気商品を、100均の店舗別にご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均(ダイソー)のファンデーションが人気の理由

プチプラなのに高品質!

1つ目の100均(ダイソー)のファンデーションが人気の理由は、「プチプラなのに高品質」です。ダイソーのファンデーションは、プチプラ価格でありながら、伸びが良くてモチも抜群なものばかりです。中には美容成分が配合されていて、メイクと同時にお肌をケアできるファンデーションもありますよ。

BBやリキッドやパウダーなど種類が豊富!

2つ目の100均(ダイソー)のファンデーションが人気の理由は、種類が豊富なことです。100均のファンデーションは、定番のパウダーやリキッドをはじめ、クリームタイプやBBタイプまでバリエーション豊かなので、きっとお気に入りに出会えるでしょう。

【ダイソー編】おすすめ100均ファンデーション10個!

100均|ダイソーのファンデーション①UVカット効果があるBBクリーム

1つ目の100均のダイソーのファンデーションは、「UVカット効果があるBBクリーム」です。こちらのBBクリームには、SPS20のUVカット効果があり、お肌を紫外線から守ってくれます。BBクリームは、ファンデーションだけではなく、化粧下地の役割も果たしてくれるので、時短メイクしたい方に最適ですね。

100均|ダイソーのファンデーション②韓国ダイソーのCCクリーム

2つ目の100均のダイソーのファンデーションは、韓国ダイソーで大人気のCCクリームです。こちらの商品が人気の理由は、まずパッケージがおしゃれなところです。また、SPF50で日差しをしっかりカットしてくれるところも頼もしいと評判ですよ。

100均|ダイソーのファンデーション③黒い色から白い色まで揃うリキッド

3つ目の100均のダイソーのファンデーションは、黒い色から白い色まで揃う人気のリキッドファンデーションです。こちらのリキッドファンデーションは、素肌感を残しながら、くすみや色ムラをカバーします。

カバー力が高めではないので、気になるニキビ跡やくまがある方は、コンシーラーでカバーしてから使うことをおすすめします。白い色から黒い色までカラー展開が豊富なので、いくつか違う色を購入しておいて、その日のファッションや、気分によって白肌にしてみたり、黒い日焼け風肌を楽しんでもいいでしょう。

100均|ダイソーのファンデーション④スプレータイプのファンデーション

4つ目の100均のダイソーのファンデーションは、「スプレータイプのファンデーション」です。スプレータイプのファンデーションは、パウダーやリキッド・クリームよりも簡単にムラの無い均一肌に仕上げることができますよ。

こちらの商品は、SPF50で紫外線カット効果も抜群。しっかりと日差しからお肌を守ってくれるので、野外フェスやアウトドアで活躍してくれるでしょう。

100均|ダイソーのファンデーション⑤シルクタッチファンデーション


5つ目の100均のダイソーのファンデーションは、「シルクタッチファンデーション」です。こちらのファンデーションには、細かいパールが入っており、上品な艶肌に仕上がります。ムラになりにくいので、メイク初心者の方も綺麗に仕上げることができるでしょう。

100均|ダイソーのファンデーション⑥ナチュラル美肌になれる!

6つ目の100均のダイソーのファンデーションは、薄付きでありながら、気になる毛穴やくすみをカバーしてくれると評判のパウダータイプです。200円と少し高めの価格設定ですが、そのぶん高品質。伸びがよくて崩れにくく、崩れても汚くないので、メイク直しも楽なんですよ。

100均|ダイソーのファンデーション⑦ケースが可愛いパウダーファンデ

7つ目の100均のダイソーのファンデーションは、「ケースが可愛いパウダーファンデ」です。こちらのファンデーションの1番の魅力は、センスの良いパッケージです。パフがついているので、購入してすぐに使いはじめることができます。軽めの使用感で、フェイスパウダーとしても使えるでしょう。

100均|ダイソーのファンデーション⑧崩れにくいパウダーファンデ

8つ目の100均のダイソーのファンデーションは、崩れにくいパウダーファンデです。こちらのファンデーションは、水や汗にとても強く、朝つければ夕方まで綺麗な状態をキープできると評判なんですよ。鏡がついているので、メイク直しもさっとできます。しっとりよりもさらっとした仕上がりが好みの方におすすめです!

100均|ダイソーのファンデーション⑨白肌になれるシフォンファンデ

9つ目の100均のダイソーのファンデーションは、軽やかなシフォンファンデーションです。こちらのファンデーションは、お肌に負担をかけない軽い付け心地が魅力の商品です。

ふわっと肌の凸凹や毛穴をカバーしながら、ナチュラルな白肌に仕上げます。カバー力は低めなので、フェイスパウダーとして使用するのもおすすめですよ。

100均|ダイソーのファンデーション⑩韓国ダイソーのクッションファンデ

10個目の100均のダイソーのファンデーションは、韓国ダイソーのクッションファンデです。こちらのファンデーションは、100均コスメとは思えないほどパッケージがおしゃれで可愛い!と人気を集めています。可愛いだけではなく、ファンデーションとしても優秀で、伸びが良くて崩れにくいと評判です。

100均以外のプチプラファンデーションにも興味があるという方は、下記の記事も読んでみてくださいね。安いのに高品質な人気商品を20選紹介しています。肌タイプやシーン別に紹介しているので、失敗無く選ぶことができるでしょう。

【セリア編】おすすめ100均ファンデーション5個!

100均|セリアのファンデーション①クリーミーファンデーション

1つ目の100均のセリアのファンデーションは、「クリーミーファンデーション」です。お肌の上にふんわり伸ばせば、キメ細かい美肌に仕上がります。粉の質感がなめらかで伸びがいいので、コスパ面も優秀ですよ。


100均|セリアのファンデーション②お肌に優しいミネラルファンデ

2つ目の100均のセリアのファンデーションは、「お肌に優しいミネラルファンデ」です。こちらのミネラルファンデは、ふんわりとナチュラルな肌に仕上げたい方におすすめです。素肌感を残しながら、凸凹が気にならないフラットな肌に整いますよ。

100均|セリアのファンデーション③時短に最適!BBクリーム

3つ目の100均のセリアのファンデーションは、「時短メイクに最適!BBクリーム」です。1本で化粧下地とファンデーションの2役をこなしてくれるBBクリームは、時短メイクしたい方にぴったりですよ。スリムなパッケージなので、ポーチにすっぽり納まり、持ち歩きやすさも抜群です。

100均|セリアのファンデーション④美容液配合のBBクリーム

4つ目の100均のセリアのファンデーションは、「美容液配合のBBクリーム」です。こちらは、ナチュラルな艶々とした仕上がりが魅力のBBクリームで、お肌に嬉しい美容成分が配合されています。メイクと同時に、お肌のケアをしたい方におすすめですよ。伸びがいいので、コスパ面にこだわる方も満足できるでしょう。

100均|セリアのファンデーション⑤カバー力抜群なリキッドファンデ

5つ目の100均のセリアのファンデーションは、「カバー力抜群なリキッドファンデ」です。こちらのリキッドファンデーションはとても伸びが良く、手早くベースメイクを仕上げることができます。気になるくすみや色ムラをカバーしながら、潤い感のある美肌を叶えてくれますよ。

100均ダイソーやセリアのファンデーションと合わせて、人気のミネラルファンデーションも気になる方には、下記の記事もおすすめです。おすすめ&人気のミネラルファンデーションを、ランキング形式で紹介しているので、選ぶ時の参考にされてくださいね。

【キャンドゥ編】おすすめ100均ファンデーション4個!

100均|キャンドゥのファンデーション①ナチュラルなカバー力のパウダー

1つ目の100均のキャンドゥのファンデーションは、「ナチュラルなカバー力のパウダー」です。こちらは、ふんわりと気になる肌悩みをカバーしてくれる人気商品です。肌馴染みがよく、モチがいいと人気です。崩れ方も綺麗なので、メイク直しが簡単にできますよ。

カバー力は高いほうではないので、シミやニキビ跡が気になる場合は、ファンデーションの前にコンシーラーを使うことをおすすめします。

100均|キャンドゥのファンデーション②可愛い容器のCCクリーム

2つ目の100均のキャンドゥのファンデーションは、「可愛い容器のCCクリーム」です。こちらは、気になるくすみや色むらをカバーしてくれると評判のCCクリームです。メイクしている感が少なく、ナチュラルな仕上がりを好む方から人気を集めています。ピンクの可愛いパッケージも、人気の理由の1つです。

100均|キャンドゥのファンデーション③クレヨンタッチミーのリキッド


3つ目の100均のキャンドゥのファンデーションは、「クレヨンタッチミーのリキッドタイプのファンデーション」です。こちらのファンデーションは、とても伸びがいいので、少しの量で顔全体に伸ばすことができる人気商品です。素肌感が残る仕上がりで、ナチュラルメイクが好きな方に最適ですよ。

100均|キャンドゥのファンデーション④クレヨンタッチミーのパウダー

4つ目の100均のキャンドゥのファンデーションは、「クレヨンタッチミーのパウダーファンデーション」です。こちらのファンデーションは、なめらかで伸びが良く、気になる部分をカバーしてくれると評判です。ファンデーションブラシを使ってふんわり乗せれば、気になる毛穴や凸凹を自然にカバーできますよ。

100均(ダイソー)のファンデーションの関連商品【ベースメイク編】

100均(ダイソー)のおすすめベースメイクの化粧品①皮脂テカリ防止下地

1つ目の100均(ダイソー)のおすすめベースメイクの化粧品は、「皮脂テカリ防止化粧下地」です。こちらは、さらっと肌に伸びて、メイクを崩れにくくしてくれるアイテムです。長時間メイク直しができない時に活躍してくれそうですね。コンパクトサイズですが、少量で伸びるので意外と長持ちしますよ。

100均(ダイソー)のおすすめベースメイクの化粧品②コンシーラー

2つ目の100均(ダイソー)のおすすめベースメイクの化粧品は、エスポルールのコンシーラーです。こちらの商品はカラー展開が豊富なので、自分に合う色が見付かるでしょう。気になる肌悩みをカバーして、欠点の無い美肌を叶えましょう。

100均(ダイソー)のおすすめベースメイクの化粧品③コントロールカラー

3つ目の100均(ダイソー)のおすすめベースメイクの化粧品は、「コントロールカラー」です。くすみが気になる場合はブルーやグリーン、赤みが気になる場合はイエローがおすすめです。顔色を明るく華やかに見せたい時は、パープルが役立ちますよ。

ファンデーションを塗る前に、肌悩みにあったコントロールカラーを使用して、ワンランク上のメイクの仕上がりを目指しましょう。

ファンデーションをはじめ、メイク道具が増えてきたら、お気に入りのポーチにすっきり収納しましょう。ダイソーやセリアには、おしゃれで機能的なポーチが豊富に揃っていますよ。下記の記事では、人気のポーチを17選紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね。

100均(ダイソー)のファンデーションの関連商品【ポイントメイク編】

100均(ダイソー)の人気ポイントメイクコスメ①ティントリップ

1つ目の100均(ダイソー)の人気ポイントメイクコスメは、「ティントリップ」です。こちらのコスメは、リップのカラーを長時間キープしたい時に最適です。塗った後に食事をしても唇に色が残りますよ。日本製ですので、品質を気にする方におすすめです。

100均(ダイソー)の人気ポイントメイクコスメ②グラデーションチーク

2つ目の100均(ダイソー)の人気ポイントメイクコスメは、グラデーションが綺麗なチークです。大き目のブラシにくるくる馴染ませて頬に乗せれば、ニュアンスのあるチークメイクを楽しむことができます。細かいパールが入っており、艶っとした綺麗な頬になれる100均コスメです。

100均(ダイソー)の人気ポイントメイクコスメ③カンコレアイシャドウ

3つ目の100均(ダイソー)の人気ポイントメイクコスメは、「カンコレアイシャドウ」です。カンコレというのは、関西コレクションのことで、DAISOとのコラボ商品を出しています。アイシャドウの他に、グロスやチークやアイライナーなどがあります。

100均とは思えない可愛いカラー展開と品質の良さで人気を集めているんですよ。アイシャドウは肌馴染みが良く、ナチュラルな色付きで使いやすいです。プチプラなので、全色制覇する方も多いんですよ。

100均(ダイソー)の人気ポイントメイクコスメ④ブラシ付きアイブロー

4つ目の100均(ダイソー)の人気ポイントメイクコスメは、「ブラシ付きアイブロー」です。こちらのアイブローは繰り出し式になっており、思い通りの眉を描きやすいだ円の芯が人気を集めています。スクリューブラシが付いているので、仕上げに毛流れを整えることができて便利ですよ。

100均(ダイソー)のファンデーションの関連商品【便利なメイクグッズ】

100均(ダイソー)の人気便利グッズ①マスカラブラシ

1つ目の100均(ダイソー)の人気便利グッズは、「マスカラブラシ」です。マスカラのダマができた時、さっと梳かすだけですっきりまつ毛になれます。他にも、眉の毛流れを整える使い方も人気ですよ。108円で2本も入っている、お得感満載な商品です。

100均(ダイソー)の人気便利グッズ②ファンデーションブラシ

2つ目の100均(ダイソー)の人気便利グッズは、「ファンデーションブラシ」です。こちらは、リキッドやクリームファンデーションを伸ばす時に役立つアイテムです。指で伸ばすのもいいですが、ファンデーションブラシを使うほうが、ムラ無く肌に負担をかけずに済みますよ。

100均(ダイソー)の人気便利グッズ③メイクブラシの汚れ落とし

3つ目の100均(ダイソー)の人気便利グッズは、「メイクブラシの汚れ落とし」です。こちらの商品は、中に洗剤を入れてくるくるとさせるだけで、汚れたメイクブラシが綺麗になる便利グッズです。

すすいだ後は、ブラシを立てて乾燥させることもできるんですよ。簡単に綺麗になるので、面倒なメイクブラシのお手入れが楽しくなりそうですね。

100均(ダイソー)の人気便利グッズ④メイク落としシートのケース

4つ目の100均(ダイソー)の人気便利グッズは、「メイク落としシートのケース」です。こちらは、普段メイク落としシートを利用する方におすすめの便利グッズです。すっぽり収納できて、見た目もすっきりします。メイク落としのほかにも、小物入れや、薬入れに使う方もいるようです。

100均(ダイソー)のファンデーションで美肌を叶えよう!

今回は、ダイソーやセリアやキャンドゥで人気のファンデーションを紹介してまいりした。使ってみたいお気に入りは見付かりましたか?プチプラ価格なので、お気に入りが沢山あっても大人買いできますね。愛用したくなるお気に入りのファンデーションを見付けて、美肌に変身しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。