Large thumb %e3%83%a1%e3%82%ac%e3%83%8d%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a02

【100均のおすすめピアス20選!】可愛いハートやパール貼るタイプなどをご紹介♡

更新:2021.04.05

100均では、様々なデザインや種類のピアスを販売しています。今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できるピアスをまとめてみました。可愛いデザインの商品や、貼るだけのピアスなど色々な物を紹介しています。是非お気に入りを見付けてみて下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー編|100均のおすすめピアス8選

①ドロップピアス

ダイソーのドロップピアスは、グラデーションになっている綺麗な色味が魅力的です。パープルとピンクのグラデーションが美しく、光にかざすと透けます。そのため、天気のいい日や夏のピアスとして使ってみましょう。金属部分がゴールドで、高級感がある点も人気の理由です。

フックタイプのピアスですがシリコン樹脂のキャッチが付属しており、脱落する心配がありません。フックピアスはキャッチが付いていない事も多いですが、ダイソーの商品なら別で購入しなくても大丈夫です。シリコン樹脂のキャッチのため、耳にあたっても痛くならないですよ。

②おしゃれ大ぶりピアス

おしゃれなピアスが欲しい方は、ダイソーの大ぶりタイプをチェックしましょう。大ぶりピアスなので、装着するだけで存在感が出ます。シックで落ち着いた色味も特徴的で、流行りのファッションともマッチしやすいですよ。キャッチがシリコン樹脂なので、肌が弱い方にもおすすめです。

③アンティーク調

ダイソーのアンティーク調ピアスは、デザインがかわいいと人気の高い商品です。2種類のカラーがあり、両方買って使い分けている方も多いですよ。高級感のあるデザインで、高見えピアスをお探しの方にも向いています。

④ハートフープピアス

かわいいフープピアスが欲しい方は、ダイソーのハート型をチェックしましょう。大人っぽくなりがちなフープピアスも、ハート型であればかわいい印象になりやすいです。ゴールドで、様々なシーズンやファッションにも馴染みやすいですよ。

⑤ビジューピアス

小ぶりでも存在感のあるピアスが欲しい方は、ダイソーのビジューシリーズをチェックしましょう。透け感のある赤いピアスで、小さめサイズでもしっかり目立ちます。また、透け感があるピアスだと、陽の光に当たった時にキラキラしておしゃれです。金属部分がゴールドなので、色々なファションに馴染みやすいですよ。

⑥チェック柄


ダイソーのチェック柄ピアスは、他の人と差を付けられる商品をお探しの方におすすめです。ブルーのチェック柄は珍しく、左右非対称な形が独特なピアスになります。プラスチック製でできており、大ぶりでも軽い着け心地のため、デイリー使いに活用してみましょう。

⑦リゾート風デザイン

夏は、ダイソーのリゾート風ピアスを活用してみましょう。石の様な質感のフックピアスで、高級感のあるデザインが特徴的です。大人っぽいピアスなので、幅広い年代の女性におすすめの商品になっており、カラーは3種類あります。その日の服装や好みに合わせてチョイスしてみましょう。

⑧貼るピアス

金属アレルギーや肌が弱い方には、ダイソーの貼るピアスがおすすめです。粘着テープになっており、耳に貼るだけなので金属アレルギーの方でも安全に使えます。また、貼るピアスのテープは医療用を使用しているので、肌がかぶれやすい人でも安心です。

100均では様々なデザインのピアスを販売していますが、一体どれが自分に似合うのか分からない方も多くいます。以下の記事では、自分に似合うピアスやイヤリングの見付け方を紹介しているので、是非参考にしてみて下さい。

セリア編|100均のおすすめピアス6選

①金属ダイヤピアス

ゴールドがお好きな方は、セリアの金属ピアスをチェックしましょう。ピアス全てがゴールドでできており、シンプルでありながらも目立ちやすいです。どんなファッションにも合わせやすく、女子会やオフィスでも使えます。1つ持っていると重宝するので、是非チェックしてみて下さい。

②惑星ピアス

セリアの惑星ピアスは、デザインがかわいいと人気の商品です。惑星にはブルーのガラス玉を使用しており、光が当たるとキラキラと輝きます。また、星のチャームパーツがぶら下がっているので、動く度にユラユラと揺れる姿が魅力的です。

③お花ビジュー


かわいいピアスが欲しい方は、セリアのお花ビジューをチェックしましょう。キラキラとした質感が特徴的で、耳に着けると存在感があり、ブルーやピンクなど色の展開もしているため、好みの物を選んでみて下さい。

④ガラスドームパールキャッチ

セリアでは、ガラスドーム風パールキャッチピアスを販売しています。ガラスのドームに中にはお花やビーズが入っており、見ているだけで楽しいデザインになっています。また、パールのキャッチがついており、後ろから見てもかわいいのが特徴的です。

⑤蝶々ピアス

蝶々ピアスが欲しい方は、セリアの商品をチェックしましょう。ブルーと紫のグラデーションが美しいピアスで、光の当たり方によって発色が変化します。シリコン樹脂タイプのため、肌が弱い人でも安心できる材質のピアスをお探しの方にもおすすめです。

小さめサイズですが、ユラユラと揺れるので存在感があります。デイリー使いもできるピアスですが、浴衣や水着との相性も良く、幅広いシーンで活躍できますよ。爽やかなブルー系のピアスは、夏の季節にマッチしやすくて便利です。

⑥ゴールドピアスセット

コスパのいいピアスをお探しの方は、セリアのセットタイプをチェックしましょう。100円で合計4つのピアスが買えるため、複数個の穴が開いている人にもおすすめです。どのピアスもかわいくて普段使いしやすく、職場で身に着けたい人にも向いています。

キャンドゥ編|100均のおすすめピアス6選

①おにぎりピアス

個性的なピアスが欲しい方は、キャンドゥのおにぎりデザインをチェックしましょう。おにぎりをモチーフにしたピアスで、左右でデザインが違うのも特徴的です。かわいい見た目からついつい購入してしまう人が多く、人気のあるピアスでした。イベント時などに身に着けて、周りの注目を集めてみましょう。

②バタフライビジュー

ゴージャスなピアスが欲しい場合は、キャンドゥのバタフライデザインがおすすめです。蝶をモチーフにしたビジューピアスで、キラキラと輝いて豪華なデザインが魅力になります。カラーは2種類あるので好きな方を選んだり、両方買って気分で使い分けたりしてみましょう。


③オーロラパールピアス

キャンドゥでは、オーロラパールのピアスを販売しています。美しいオーロラパールが特徴的で、身に着けるだけで存在が出る商品です。そのため、ちょっとドレスアップした日や、イベントの時に活用してみましょう。

④さくらピアス

季節感のあるピアスが欲しい場合は、キャンドゥの桜モチーフを選びましょう。春にぴったりなピアスで、大人の女性でも身に着けやすいデザインが人気です。中央にストーンが付いており、高級感があるのも魅力的ですよ。

④アンティークボタン風

キャンドゥでは、アンティークデザインのピアスを販売しています。ボタンの様なデザインで、100円で4種類購入できるのも人気の理由です。4つそれぞれ違うデザインなので、組み合わせて使ったり他のピアスと合わせたりしてみましょう。

⑤フラワーピアス

キャンドゥでは、フラワーデザインのピアスを販売しています。ピンク・ブルー・パープルの3種類があるので、自分の好きな色を選びましょう。大ぶりピアスのため、存在感を出したい時に役立ちます。キャッチがシリコン樹脂で、肌に優しいのも特徴的です。

100均で買えるピアスキャッチ

①お花のシリコンキャッチ

ダイソーでは、お花のシリコンキャッチを販売しています。キャッチは無くしやすいため、100均で手軽に購入できると便利です。シンプルなキャッチですがお花の形をしており、見えない部分でもおしゃれを楽しみたい時に役立ちます。

シリコン樹脂でできたピアスキャッチなので、肌が弱い人でも安心して使えますよ。100円で数十個入っており、コスパがいいのも魅力的です。

②ゴールドキャッチ

オーソドックスなキャッチが欲しい方は、ゴールドタイプを選びましょう。特にゴールドを使ったピアスとの相性が良く、金属のため頑丈です。100円で10個入りのためコスパも良く、カンが付いているので手作りピアスの材料にするのもおすすめですよ。

③ピアスカバー

揺れるピアス

ダイソーでは、ピアスカバーというキャッチを販売しています。金属部分にカバーができるアイテムで、アレルギーの方でも色々なピアスを楽しめる商品です。普通のピアスだけでなく、フックタイプに対応したカバーも販売しているので、肌が弱い方は使ってみて下さい。

100均で買えるピアスキット

①ダイソー|ピアスセット

ダイソーでは、ピアスセットを販売しています。キットの中に必要なパーツや金属が揃っており、初心者でもすぐに手作りピアスが作れる商品です。色々なデザインが発売しているため、自分の好みやニーズに合ったピアスキットを選んでみましょう。

また、自分で手作りできるピアスは、穴が開いていない人にもおすすめです。ピアス部分をイヤリングや磁石式に変更すれば、穴が開いていなくても利用できます。100均ではイヤリングパーツも販売しているので、一緒に購入してみて下さい。

②セリア|ピアスキット

セリアのピアスキットは、シンプルなデザインが特徴的です。他のショップは大ぶりピアスのキットを販売していますが、セリアはシンプルで様々なシーンで使える物が多いですよ。シンプルデザインのピアスなので、アレンジしたり他のパーツと組み合わせたりしてみましょう。

③キャンドゥ|ピアスキット

キャンドゥでは、種類豊富なピアスキットを販売しています。高級感のあるデザインやファータイプもあるので、好みに合わせて選んでみましょう。繋げるだけで作れるため、初めて手作りアクセサリーを作る方にもおすすめです。

100均のピアスを使ってみよう!

100均では色々な種類のピアスを販売しているため、好みやニーズに合った物が選べます。実際に店頭で商品を確認して、お気に入りを見付けてみましょう。ピアスは16Gのようなサイズや、ボディタイプなどの種類が豊富です。以下の記事をチェックして、色々な種類のピアスを知りましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。