Large thumb shutterstock 609739646

100均の弁当箱13選!ダイソー・セリア別!人気の使い捨てタッパーも

更新:2019.06.21

100均の弁当箱はとっても種類が豊富で、大人気なんです。ダイソーやセリア、キャンドゥにはいろんな種類の弁当箱があるので、おすすめのものや人気のものをご紹介致します。また、タッパーや使い捨て容器も劇的におしゃれに変化していますので、気に入ったものがあれば、ぜひ活用してみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均の弁当箱はとっても可愛い

100均の弁当箱はおしゃれで可愛い!

かわいい

100均の弁当箱と言えばどのようなイメージを持っているでしょうか。少し前まえではシンプルなものが主流だったように思いますが、今では100円とは思えないクオリティのものがたくさんあります。しかもおしゃれで可愛いんです。タッパーもシンプルなものもあれば素敵なものもたくさんあるんですよ。

可愛い弁当箱だと、お弁当を食べる時になんだかうれしくなっちゃいますよね。弁当箱を選ぶ時におしゃれさや可愛さを重視したいなら、ぜひ100均の弁当箱を選んでみましょう。

100均の弁当箱は種類が豊富!

種類が豊富

100均の弁当箱はとっても種類が豊富なんです。可愛い弁当箱もたくさんの種類があるので、どれにしようか迷ってしまうほどです。プラスチックタイプのものや、タッパー、使い捨てタイプのものなど種類も幅広く、それぞれのジャンルの中でもたくさんの種類があります。

こんなにたくさんの種類があるなら、家族それぞれの用途に分けてぴったりの弁当箱を選ぶことができるはずです。それに100均なら弁当箱も100円なので、汚れてきたりしたらすぐに取り換えることもできます。その点から見ても、やはり100均の弁当箱はとってもお得感がありますよね。

【ダイソー編】おすすめの100均弁当箱6選

ダイソーの弁当箱①オールマイティな弁当箱

ダイソーのおすすめ弁当箱の1つ目は、オールマイティな弁当箱です。男性でも女性でも使える弁当箱はとっても使いやすいですよね。カラーもいくつもありますので、あなたの好きなカラーで楽しむことができます。写真のようなシンプルな弁当箱なら、会社にも持っていきやすくて素敵ですよね。

ダイソーの弁当箱②スクエアランチボックス

ダイソーのおすすめ弁当箱の2つ目は、スクエアランチボックスです。四角い形で角が丸くなっているので、とっても可愛らしく見えます。弁当箱のフタに描かれている小さなイラストも可愛いですよね!2段式になっているので、ボリュームたっぷりのお弁当を作ることができますよ!部活をしている女子にもおすすめです。

ダイソーの弁当箱③おもしろタッパー

ダイソーのおすすめ弁当箱3つ目は、面白いタッパーのお弁当箱です。フタに面白い言葉が書かれていて、ダイエット中やゆっくりよく噛んで食べることなど、食べる時に意識しないといけないことを注意書きしてくれている面白いタッパーです。サイズも小ぶりなので、ダイエットにもいいですし、デザート用にも最適です。

ダイソーの弁当箱④クラフトの使い捨て弁当箱

ダイソーのおすすめ弁当箱4つ目は、クラフト生地の弁当箱です。とってもおしゃれですよね。でも使い捨てなんですよ。使った後に捨ててしまうのはもったいないくらいですよね。ダイソーではこのようなおしゃれなクラフト生地の弁当箱もどんどん売り出しているのでおすすめです。とっても人気があるんですよ。

ダイソーの弁当箱⑤シンプルな弁当箱

ダイソーのおすすめ弁当箱5つ目は、シンプルな弁当箱です。写真のようにシンプルな弁当箱はダイソーでも取り扱っていて、いろんなサイズがあるので、子供から大人まで誰でもサイズに合わせて使うことができます。シンプルですが、イラストが可愛くて、ちょっとおしゃれな感じもしますよね。

ダイソーの弁当箱⑥可愛い柄の使い捨て弁当箱


ダイソーのおすすめ弁当箱6つ目は、可愛い柄の使い捨て弁当箱です。写真の弁当箱、とっても可愛いですよね。これが使い捨てだなんて信じられません。使い捨ては別としても、このクオリティで100円というのも驚きです。可愛い柄にいっぱいお弁当を作って、キャンプや公園に出かけても楽しいですよね。

【セリア編】おすすめの100均弁当箱4選

セリアの弁当箱①おしゃれな使い捨て弁当箱

セリアのおすすめ弁当箱1つ目は、おしゃれな使い捨て弁当箱です。セリアにはクラフト生地の弁当箱がたくさんあり、どれもかっこよくておしゃれなのが特徴です。写真にようにサンドイッチを入れると絵になりますよね。ちょっと外に出て暖かい日差しの下で食べたくなっちゃいます。温かいものを入れてもOKなんですよ。

セリアの弁当箱②シンプルだけど可愛い弁当箱

セリアのおすすめ弁当箱2つ目は、シンプルだけど可愛い弁当箱です。タッパーとしても使える弁当箱ですが、見た目はとってもシンプルですが、フタが可愛くておしゃれですよね。セリアには英字のアイテムが多くて、弁当箱にもそれが活かされています。サイズも豊富なので、子供用にも使えますよ!

セリアの弁当箱③男前な弁当箱

セリアのおすすめ弁当箱3つ目は、男前な弁当箱です。弁当箱として以外にもタッパーとしても使用できますが、弁当箱のフタのカラーがとってもかっこよくて男前な感じがしますyね。書かれている英字もダイナミックで、女性が使ってもいいですし、これなら男性にもとってもおすすめです。

セリアの弁当箱④クリアで可愛い弁当箱

セリアのおすすめ弁当箱4つ目は、クリアで可愛い弁当箱です。可愛い柄の入った弁当箱はセリアでもたくさんありますが、写真のように淡い色合いの弁当箱は夏に使ってもおすすめです。こんな可愛いカラーの弁当箱にいっぱいお弁当を作って、海や川に行っても楽しいですよね。とってもおすすめの弁当箱です。

【キャンドゥ編】おすすめの100均弁当箱3選

キャンドゥの弁当箱①捨てるのがもったいなくなるかっこいい弁当箱

キャンドゥのおすすめ弁当箱1つ目は、捨てるのがもったいなくなるかっこいい弁当箱はです。写真のようなクラフト生地の弁当箱はセリアにたくさんあります。弁当箱というよりはドーナツやサンドイッチなど、軽食のものを入れるのにとってもおすすめです。あまりにかっこよくて本当に捨てるのがもったいないですよね。

キャンドゥの弁当箱②子供も大喜びな弁当箱

キャンドゥのおすすめ弁当箱2つ目は、子供も大喜びな弁当箱です。とっても可愛いアニマル柄のフタは、子供にも大人気です。幼稚園に持っていっても人気者になりそうですし、運動会に使っても子供が喜んでくれそうですよね。可愛い動物がいっぱいなので、案外大人の女性でも使いたくなってしまうかもしれません。

キャンドゥの弁当箱③映画館のポップコーンのような使い捨て弁当箱

キャンドゥのおすすめ弁当箱3つ目は、映画館のポップコーン入れのような使い捨て弁当箱です。本当に映画館にあるような入れ物ですよね。もちろん、ポップコーンを入れるものですが、サイズが豊富なので、ドーナツやフライドポテトなど、ジャンクフードを入れるのに最適です。お菓子を入れてパーティに使ってもいいですね。

ダイソーで大人気の弁当箱は可愛くておしゃれ

100均ダイソーの窓付きクラフト弁当箱は使い捨て!


100均のダイソーには数えきれないほどの種類の弁当箱がありますが、その中でも使い捨ての弁当箱もたくさんあります。使い捨ての中で最も人気が高いのが、窓付きのクラフト弁当箱です。窓がついているので、弁当箱の中身も見えて楽しみが広がりますよね。山や川、海に持っていくのに最適です。

100均ダイソーのミルキーカラーの可愛い弁当箱は女性に人気

100均ダイソーにあるお弁当箱の中で、写真にようなミルキーカラーの弁当箱も人気があります。スクエア型ものや、おにぎりを入れる用、サラダやデザート用など、サイズも豊富なのでいろんな種類を持っていると重宝しますよね。可愛くて癒されるカラーなので、人気があるのも分かる気がします。

100均ダイソーの紙の弁当箱はとってもおしゃれ

100均ダイソーの使い捨て弁当箱の中で、写真のように白いクラフトの使い捨て弁当箱はとっても人気があります。サンドイッチを入れたり、ハンバーガー用としての形もあるので、お家でハンバーガーを作ってお散歩に出かけても楽しいですよね。お休みの日のピクニックは、ダイソーの使い捨て弁当箱で決まりですね。

100均ダイソーのコラボ弁当箱はとっても可愛い!

100均ダイソーは、最近よくいろんなメーカーとコラボした商品を多数取り扱っています。ガールズトレンドと題して、女性が大好きになってしまようなアイテムがたくさんなんです。写真の弁当箱もその1つで、丸い形と何よりフタの柄がとっても可愛いですよね。弁当箱はもちろんお家でタッパーとして使っても可愛いですよ!

セリアで大人気の弁当箱はアメリカンでかっこいい

100均セリアの使い捨て弁当箱はとってもアメリカン

View this post on Instagram

青空で始まった水曜日。 2月22日のゾロ目の朝です。 おはようございます^ ^ ・ ・ 今朝は えりちゃん @a_a0818128 の8分卵と 私の9分30秒卵を 同じ鍋で作ってみました。 沸騰したお酢入りのお湯に 一緒にはいり ぷくぷくクツクツ。 8分たったら えりちゃん卵が 「お先に〜」 とお湯からあがり 水風呂へ。 私の卵が頼りなげに さらにぷくぷくクツクツ。 1分30秒たって 隣の水風呂へ。 「さっきぶり〜(*´꒳`*)」 と再会♪ 8分卵は真ん中が半生の とろりん黄身色。 9分30秒卵は 全体的にゆるく火が入った 柔らか黄身色。 どちらもスルッと剥けて 美味しかった♪ うちのメニューに 8分卵が加わった朝。 みんなのおいしいが うちの食卓をにぎやかにする毎日。 いつもおいしいお付き合いを ありがとうございます♪ ・ ・ 【セリアのサンドパックで サンドイッチの旦那くんと娘の ペア弁当】 鶏そぼろときゅうりのサンドイッチ にんじんラペとキューブきゅうりの サンドイッチ 豚ロースとネギの塩胡椒グリル串 かぼちゃのグリル 温野菜 ・ ・ 今日は遅くなるそうで 捨ててきてねの使い捨て容器。 帰りは身軽に帰ってきてね♪ 今日も良い日になりますように♪ いってらっしゃい〜 ・ ・ #サンドイッチ #セリア

A post shared by 匡子/mako (@cafe_mako) on

セリアで人気のある弁当箱は、アメリカンな柄のものです。先ほどおすすめ弁当箱でご紹介したクラフトの弁当箱とはまた違う、本場のアメリカで使っているかのようなかっこいい弁当箱が人気なんです。写真のものもその1つで、カラフルな柄がとっても素敵ですよね。弁当箱以外にもいろいろ使えそうです!

100均セリアの人気弁当箱はかっこいい!

100均セリアで人気の弁当箱は、アメリカンでとってもかっこいいんです。写真のプラスチックの弁当箱もとっても人気があり、フタを全て外すタイプやパカッと開けることのできるタイプもあります。弁当箱はフタが全て外れるタイプが多いので、オープンタイプの弁当箱はアメリカンなアイテムが多いセリアならではですね。

100均セリアのサラダカップはキャンプで大人気

100均のセリアで人気の弁当箱は、サラダカップです。お弁当ってどうしても栄養が偏りがちになってしまいますよね。でもそんな時にサラダカップがあれば、お弁当に簡単にプラス1品することができます。また、キャンプなどでもお野菜を入れるカップとして活用できるので、とっても人気なんですよ。

100均セリアの使い捨て弁当箱はとってもおしゃれ

100均セリアでは、写真にような透明の使い捨て弁当箱も大人気です。このようなタイプの使い捨て弁当箱ってあまりおしゃれ感がありませんが、アメリカンアイテムが多いセリアなら、透明のお弁当箱もおしゃれに決まっちゃいます。フタの英字はもちろん、中身にもかっこいい柄があるので、捨てるのはもったいないですね。

キャンドゥで大人気の弁当箱はシンプルで素敵

100均キャンドゥの使い捨て弁当箱はまるでカフェのよう!


キャンドゥで人気の弁当箱は、使い捨て弁当箱です。クラフト生地の弁当箱は、セリアやダイソーでも取り扱っていますが、キャンドゥの使い捨て弁当箱はカフェにいる気分になれるようなおしゃれ感があって、とっても人気が高いんですよ。また、他のメーカにはない、ドーナツ用などの箱もあるのも人気が高い理由の1つです。

100均キャンドゥの人気弁当箱はとってもシンプル

キャンドゥのお弁当箱はとにかくシンプルなものがたくさんあります。写真を見ても分かるように本当にシンプルですよね。でも、このシンプルさが逆に人気になっているんです。弁当箱としても活用できるのはもちろんですが、お家でタッパー代わりに使うこともできます。シンプルだからこそいろんなものに活用ができるんです。

100均キャンドゥの使い捨い捨てプラスチック弁当箱はシンプルで可愛い

キャンドゥで人気の使い捨て弁当箱の中には、写真のように透明の容器のものもあります。セリアと比べてもとってもシンプルですよね。シンプルだけど、どこか素敵さが残るようなデザインがキャンドゥの魅力でもあります。サラダやフルーツ、サンドイッチなどを入れておしゃれに活用しちゃいましょう!

100均の使い捨て弁当箱を活用しよう

ワックスペーパーを使ってもっとおしゃれに!

ダイソーやセリア、キャンドゥにある使い捨て弁当箱を使うなら、もっと活用しておしゃれに使ってみましょう。おすすめしたい活用法は、ワックスペーパーを使うことです。ワックスペーパーは100均にも売っていますので、使い捨て弁当箱を買う時に合わせて買っておきましょう。

ワックスペーパーの柄もとっても豊富で、英字のものや星型のもの、ドット柄のものまでたくさんあります。使い捨て弁当箱に合うワックスペーパーを選んで一緒に使用すれば、お弁当におしゃれ感をプラスすることができますよ。

ペーパーボックスはプレゼントにも最適

100均のダイソーやセリア、キャンドゥにある使い捨ての弁当箱は、何もお弁当を入れるだけのものではありません。他にもいろんな活用方法があります。例えば、お友達に手作りのお菓子をプレゼントする時って、おしゃれな容器に入れてプレゼントしたいですよね。

そんな時は、100均の使い捨て弁当箱を使ってみてはどうでしょうか。とってもおしゃれなクラフト生地のものがたくさんあるので、その中にケーキやお菓子を入れてプレゼントすれば、相手もきっと喜んでくれるはずです。思わず真似したいと思っちゃうかもしれませんよ。

お弁当には難しい丼ものも簡単!

100均の使い捨て弁当箱にはいろんなサイズのものがありますので、お弁当のバラエティも広がります。例えば、お弁当ってあまり丼ものやパスタなどは作るのを敬遠しがちですよね。でも100均の使い捨て弁当箱の深型タイプを使えば、丼ものも簡単に作れちゃいます。しかも容器は使い捨てなので後片付けも楽々です。

100均のタッパーをアレンジして可愛い弁当箱に

カッティングシートを貼ってタッパーを可愛くアレンジ!

100均によくある無色透明のタッパーも、アレンジして普段使いの可愛くておしゃれな弁当箱に変身させることができます。例えば、転写シール。いろんな柄の転写シールがありますが、好きな柄をタッパーに貼れば、あっという間に素敵な弁当箱に出来上がりです!無色透明の時とイメージもガラッと変わりますよね。

デコパージュでタッパーが素敵に変身!

デコパージュ

今、デコパージュがとっても人気ですよね。毎日タッパーに入れた弁当箱では飽きてしまうかもしれません。そんな時はタッパーや弁当箱をデコパージュすれば雰囲気もガラッと変わって素敵になりますよ。デコパージュの材料も100均で揃えることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

丸形タッパーならそのまま使っても可愛い!

100均のタッパーにはいろんな形があります。写真のような丸形のタッパーはそのまま使っても可愛いですよね。タッパーをアレンジする時は、タッパーそのものをアレンジすることもできますが、タッパーの中に入れる食材を工夫して可愛くアレンジすることもできます。

写真のように彩り鮮やかなそぼろごはんなど、可愛くいろんな色を使ってタッパーに詰めてみるだけで、とっても可愛いアレンジをすることができますよね。ぜひ、タッパーに食材を詰める時は彩りを意識してみてくださいね。

100均の弁当箱と合わせて使いたい雑貨アイテム

かわいいピックで子供も満足

100均の弁当箱を購入するなら、合わせていろんなお弁当雑貨を一緒に買っておけば、お弁当を作る時に大活躍しますし、お弁当をもっとおしゃれに見せることもできます。まず最初にご紹介したい雑貨は、かわいいピックです。

セリアやダイソー、キャンドゥには、お弁当のピックがずらりと並んでいます。ピックは子供が大喜びしますよね。それだけではなく、お弁当に彩りをプラスしてくれる重要なアイテムです。お弁当作りが苦手な人もピックを使えば、おしゃれなお弁当に早変わりしますよ!

100均のおかずカップでお弁当も楽しく!

ピックだけではなく、お弁当にはおかずカップも重要な役割を果たしますよね。100均のおかずカップは非常に絵柄が豊富なので、お気に入りを見つけることもできます。また、おかずを食べていくうちに絵柄が出てくるというのは、とっても楽しさがあって素敵ですよね。

おかずカップは他の食材の味が移らないようにするために使う用途がほとんどですが、今ではこんなにたくさんの種類が出ているので、彩りとしての役割にも使えます。食材で彩りをプラスするのは毎日では難しいので、そういう時はおかずカップを使ってみましょう。

ドレッシング容器もおしゃれでかっこよく

お弁当に欠かせないのが、ドレッシングの容器やたれをいれる容器ですよね。今まではドレッシング容器と言えばシンプルなものしかなかったのですが、今では写真のようにかっこいい容器が100均にはあります。お弁当の中身がシンプルでも、容器が添えられているだけでおしゃれ感がアップしますよね。

海苔パンチでお弁当を可愛く!

View this post on Instagram

子供のお弁当作りなどに便利な、海苔の抜型「のりパッチン」を買ってきました。 パンチタイプの抜型で、ホッチキスを使う要領で海苔を顔のパーツに切り抜いてくれる便利アイテムです。 * のりパッチンには何種類かあるようですが、私は使い勝手の良さそうな「ニコニコ」「パンダ」「にっこり」の3種類をチョイス。 それぞれのパーツを組み合わせることで、色々な表情が作れそうですよ。 * 我が家では朝食に出すおにぎりにつかったりしていますが、おにぎりだけでなく、ゆで卵に顔をつけたりもできますもんね。 * 私はハサミで海苔を切り抜いて・・・という作業はできなさそうなので、パンチタイプで顔のパーツができるなんてとても助かっちゃいます! * **************** サイトでは、もっと詳しくご紹介していますよ。 * ▼今回ご紹介している内容が詳しくわかるレビュー記事はこちら 「のりパッチン(ニコニコ・パンダ・にっこり)」 https://kodomo100kin.com/noripacchin/ * ▼100円均一の商品をレビューしています 「子供の暮らしと100円均一」 https://kodomo100kin.com/ **************** ※プロフィール欄(@kodomo100kin)に今回ご紹介したブログ記事へのリンクがあります。(※次のインスタ更新まで有効) ブログ内では他にも子育てに関する情報やレビューをたくさん掲載しています。ぜひ遊びに来てくださいね! * #子供 #子供のいる暮らし #100円均一 #100均 #100均一 #100均 #cando #キャンドゥ #キャンドゥの #のりパッチン #のりパンチ #子供のお弁当 #デコ弁当 #キャラ弁苦手 #キャラ弁当初心者

A post shared by 子供の暮らしと100円均一 (@kodomo100kin) on

今、お母さんたちは一生懸命キャラ弁作りをしていますよね。朝早くから起きてキャラ弁を作るのって本当に時間がかかって辛いですよね。そんな時は、100均の海苔パンチを使えば、簡単に顔などのパーツを作ることができます。とっても人気のアイテムで、これならキャラ弁も楽々ですよね。

100均の弁当箱でお気に入りのものを探していろんなことに活用しよう

サンドイッチ

100均のお弁当箱って本当に種類が豊富ですよね。しかもおしゃれなもの、可愛いものとたくさんあります。使い捨てのものも、本当に捨てていいのかどうか迷ってしまうくらい素敵なものがたくさんあります。

これだけ豊富に種類があれば、用途によって使い分けができるのでとってもおすすめです。タッパーも、シンプルなものは100均で売っているシールを貼ったりデコパージュをすると可愛くアレンジすることができます。100均の弁当箱はとっても優秀なので、あなたもぜひいろんなことに活用してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。