Large thumb shutterstock 512473990

【タロットカード】正義の正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2021.08.09

タロットカードは78枚のカードで構成されている不思議な占いのカードです。今回は、正義のタロットカードに焦点を当てます。正義のカードは、どんな意味をもつの?相手の気持ちもわかるの?また、恋愛以外に仕事のことや金運についてもわかるの?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



正義ってどんなタロットカード?

正義のタロットカードの成り立ち

正義のカードの絵柄を見てください。女性が天秤を持っていますよね。天秤は測るという意味合いも大きいです。単純に塩や砂糖を測るという意味合いでも間違いはないですが、恋愛などに置いて両天秤にかけるなどという意味も正義のカードには含みます。なので、比べるという意味合いも強く持ちます。

11のカード

正義のタロットカードは大アルカナタロットカードの11番目のカードです。大アルカナタロットカードなので小アルカナタロットカードよりも意味合いは強いです。タロット占いの基本知識は以下の記事を参考にし、日付や人数を占った時に正義のカードが出れば11に着目してください。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢①:均衡を保ちたい

恋愛での正義のカードは均衡を保ちたいという意味を持ちます。今の距離感や関係が丁度良いので現状維持をしたいときなどに出るカードですね。今の恋人との良好な関係を続ける秘訣については、以下の記事も参照してみましょう。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢②:対等な立場

中立

恋愛で占ったときには、公平な立場という意味合いもあります。どちらかが上の立場でなく対等という意味合いですね。格差のある恋愛だと正義のカードは出ません。もしくは、職業や収入では立場が違うけれども恋愛上では、公平な立場であるという意味も取れますよね。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢③:正しい選択

恋愛でタロット占いをするときは、「本当にこの人で良いの?」と不安になって占いをする場合も多いと思います。その時に、このカードは正しいか正しくないかを判断してくれるカードです。正義が正位置の場合は問題なくぴったりな相手だということを表しています。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢④:釣り合っている関係

恋愛で悩んでいるときは、相手にとっての自分がどういう存在か気になりますよね。この正義のカードが関係を表すのならば、つり合いの取れた関係という事です。簡単に言うと破れ鍋にとじ蓋で自分自身にぴったりな相手ですよという事を教えてくれています。また、上下関係のない関係を表しています。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢⑤:正しい結論


辛い恋愛をしている時こそタロット占いに頼りたくなりますよね。そんな状況について占ったときにこの正義のカードが出ると正しい結論が訪れるということを暗示しています。現状、あまり正しくない恋愛をしていても結果的には自分が幸せになれる方向に進んでいくという事を示す場合もあります。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢①:誠実

誠実

タロットカードの正義のカードには誠実というキーワードもあります。誠実に仕事を行っているといことですね。また、対策についてタロットに聞いた結果が正義のカードならば、仕事に対して誠実になったほうが良いよという事を示している場合もあります。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢②:両立する

正義のタロットカードには、両立するという意味もあります。仕事とプライベートの両立が上手くいっていいるということかもしれません。また、自分の立場が上司であった場合は、部下をまとめる仕事も本来の業務もきちんとバランスをとれているという意味合いもあります。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢③:平等な態度

正義のタロットカードには、平等という意味合いもあります。色眼鏡をつけていないか、もう一度見直してみることも大切ですね。また、きちんと平等に仕事をできていますよという事を表している場合もありますよ。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢④:協力する

タロットカードの正義のカードには、協力するという意味合いもあります。職場の仲間と協力して仕事ができているということを表す場合もあります。職場での人間関係をよくするコツについては、以下の記事も参照してみましょう。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢⑤:認められる

正義のカードは正しいという意味を持ちます。自分が行った仕事が正当に認められるという意味がありますよ。昇格や昇給できる程度の働きをしていればそれらが認められます。また、自分のやっている仕事は無駄ではないということも示しているので自信を持ってくださいね。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢①:収支のバランスが良い


金銭の管理が上手くいっている状況を表します。簡単に言うと収入と支出がつり合いが取れているということです。家計が上手く回っているということは安心ですね。お金の上手な使い方については、以下の記事も参照してみましょう。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢②:平凡

平凡

大きなお金が入ってくることもないが大きく損をすることがないことを表しています。バランスが取れているという事です。でも、なのでドラマチックなことが起きないという事は、平凡ということになりますね。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢③:副業での成功

成功

正義のカードは基本的につり合いがとれているという意味があります。なので、仕事とうまくバランスを取りながら副業が成功するという意味合いもありますよ。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢④:借金の完済

嬉しい

借金を完済することができるという意味があります。更に、「借金をして買い物をしても良いでしょうか?」という内容の質問であれば返すことができるから買いなさい、という意味にも取ることができます。

【タロットカード】正義の正位置の意味と運勢⑤:無駄遣いをしていない

貯金

良いお金の使い方ができていると判断することができます。なので、「お金がたまりませんがどうしてでしょう?」という事に対してなら無駄遣いはしていないという意味を持つので違う理由を探る必要がありますね。正義のカードは、正しいお金の使い方ができているという事を表しています。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢①:不倫

不倫

不倫だけでは、ありませんが公にできない恋をしているときに出るカードでもあります。既に彼女がいるなどもですね。既婚者と知らないで付き合ってい場合もこのカードが出ます。タロットは道を外れる恋にはやや厳しいです。また、ワンナイトラブなどの道徳的に問題のある恋愛でも同じようなに正義の逆位置のカードが出ます。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢②:優柔不断

迷い

複数の恋人候補と出会ったときに正しい選択ができないことを意味します。また、相手に気持ちをうまく伝えられないという意味での優柔不断をしている時にも出るカードです。思い切って気持ちを伝えてみましょう。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢③:想いの一方通行


片思い

恋する想いが一方通行になっているときに出るカードでもあります。相手の気持ちが拒否をしているということよりも想いを伝えていないという意味が強いです。片思いを卒業し両思いになる方法については以下の記事も参照してみましょう。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢④:迷い

迷い

恋する気持ちに迷いはないでしょうか。自分自身が気持ちに迷いがなくても相手が迷っているときにもでるカードです。両天秤にかけている状況ですね。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢⑤:相手の気持ちを考えない

不誠実

正位置を誠実とするならば、誠実さがない時に出るカードです。流されてその場限りの関係を求められたり誠実に相手が対応してくれない場合があります。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢①:お金が出ていく

金欠

逆位置になるとつり合いが取れていないという意味になるので支出と収入のつり合いが取れていないということを表しています。無駄遣や急な出費に注意ですね。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢②:借金が滞る

悩む

正位置では借金を返すことができるという意味でしたが逆位置になると借金を返すことができないという意味になってしまいます。今後の借金についての答えがこのカードが出たときは避けた方が良いでしょう。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢③:騙されている

 裏切り

正義のカードは正しいことを表すカードなので騙されてお金が出ていく暗示があるカードです。騙されないように気を付けましょう。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢④:買い物依存になっている

買い物

正義のカードは、つり合いが取れているという意味があります。なので、心のバランスが取れなくなって買い物依存症になっているときにも現れるカードです。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢⑤:援助がない

援助がない

誰からも援助が受けられないときにも現れるカードです。正位置の場合はどこかから援助がされる場合もあるのですが逆位置は厳しいです。どうしても援助が必要な時は以下の記事も参照してみましょう。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢①:余裕がない

忙しい

自分が受け持っている仕事をバランスよく回すことができないことを暗示されています。つり合いがとれないという意味合いをもつのでオーバーワークになるのかもしれません。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢②:ミスを押し付けられる

けんか

正しくないということを表すカードなので、誰かにミスや不正を押し付けられることも暗示するカードです。周りの人をよく観察して気を付けましょう。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢③:人間関係が悪くなる

けんか

正義のタロットカードが逆を向いていると職場の人間関係が悪くなることを暗示している場合もあります。職場の人間関係のバランスが崩れるということなので、内部分裂などの可能性もあります。個人的に喧嘩をする人が出てくる程度の争いでもカードは出るので安心してください。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢④:パワハラにあう

いやがらせ

正義のタロットカードは正義を表します。それが逆なので不条理な目にあうという意味を持ちます。特に仕事上での不条理なことと言えば「パワハラ」が代表的です。パワハラにあうかもしれません。

【タロットカード】正義の逆位置の意味と運勢⑤:損をする

損をする

正義のタロットカードが逆を向いていると損をすることになることが多いです。正当な判断が下されないという意味を持つので仕事を頑張っても正当な評価がされないという事を表しているカードでもあります。

正義のタロットカードについて知り冷静に判断しましょう

今回は、タロットカードの正義のカードについて説明しました。正義のカードの持つキーワードについては説明しましたが、他のカードの組み合わせにより最終結果は変わることも多いので参考程度にしておいてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。