Large thumb shutterstock 566188528

女帝の正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2021.08.09

タロットカードの大アルカナであり、結婚や妊娠、出産に深い関わりを持つ「女帝」について詳しく書いていこうと思います。 タロットカードには正位置で出たときと逆位置で出たときで意味が変わってきますので、そのあたりにも詳しく触れていきます。 あなたの恋や愛について占ってみてはいかがでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「女帝」ってどんなカード?

女帝のタロットカードの意味

女帝

女帝は、大アルカナカードの三番目のタロットになります。女性のカードでは二番目に女教皇がありますが、女帝は女教皇よりも母性を表しており女性としての実質的な役割を表現しています。子を産み育てるという女性にしかできない役割を通し、たくましさや強さを象徴しているともいえるでしょう。

女帝のタロットカードの絵の意味

女帝

女帝のカードは豊かさや愛の象徴です。女帝の着ている衣装はマタニティドレスであり、身ごもっている子供をこの世に送り出そうとする姿は母としての愛に満ち満ちています。また、女帝のイラストは多くの際、月桂樹の冠を被り玉座に腰掛けた姿で描かれます。月桂樹には平和を愛する気持ちが込められているとされています。

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢①:片思いは成就する

片思い

片思いで悩んでいる方がこのタロットカードを引いた場合は、今までの努力の甲斐あり片思いである相手への思いが成就するであろう暗示が出ています。結果が出るまで時間はかかるかもしれないですが、直感に従い心の声を聞きながら行動していけばきっと道は開けるはずです。

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢②:家庭を作る

結婚

女帝のカードが暗示していることの中に家庭を作るというものがあります。すでに交際している相手などがいて親密な関係であるのならば、結婚を考えているかもしれません。相手の気持ちを大切にしつつ将来を真剣に考えていけば、未来は開けていくはずです。きっと次の明るい未来へとステップアップしていけることでしょう。

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢③:妊娠する

妊娠

正位置の女帝は妊娠することの代名詞です。結婚よりも妊娠・出産のイメージのほうが強いかもしれません。精神的な安定が大きな繁栄をもたらしてくれることでしょう。

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢④:復縁できる

復縁

正位置の女帝のタロットカードは幸福や満たされた状態を表しています。相手は復縁に焦りを持っていないため、焦らずゆっくりアピールすることが重要です。とはいえ、復縁の願いは成就する可能性が高いでしょう。余裕を持ちながら行動することが願いを叶える近道かもしれません。

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢⑤:チャンスが舞い込む

未来

妊娠や結婚、恋愛そして愛情などを意味する女帝。焦らずに前を向いて行動していけばいいチャンスが舞い込んでくる可能性は高いです。チャンスが舞い込んできたら思い切ってチャレンジしてみましょう。

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢①:豊かな生活

生活

女帝の正位置は豊かな豊穣を表していますがそれは生活面も同じです。女帝が示すのは余裕のある生活です。浪費しすぎないようにさえ気をつければ、豊かな生活を送れるでしょう。

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢②:収益あり

お金

少しの元手から大きな利益を望めそうです。宝くじなどを買ってみるのもいいかもしれません。思わぬ収入が入ってくるかもしれません。

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢③:収入が増える

楽しい

正位置の女帝のタロットカードは、努力が実り収入が増えることを暗示しています。努力して得た収入は楽しんで使うと良いようです。飲食や長く使えるものなど、楽しんで使うことができると満足感が得られることでしょう。

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢④:独り占めしない

意地悪

金銭面でも報われるこの女帝のタロットカードですが、得た収入は独り占めしないようにしましょう。お世話になった人と分け合うと、さらなる収入への架け橋になります。

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢⑤:長期的な目線で

賢い

豊かさが望める女帝のタロットカードですが、長期的な目線で考えると安定したリターンが望めるでしょう。投資などを行うにしても安定した収入を第一に考えれば大きな収穫が得られるでしょう。

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢①:仕事運は上昇の兆し

仕事

仕事面を占うときに女帝のカードが選ばれた場合は、あなたの仕事はことごとくトントン拍子に進むという暗示です。才能やセンスが高く評価されることでしょう。これまでの努力や培ってきたスキルが実を結びそうです。


【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢②:職場の良好な人間関係

笑顔

明るく、優しい性格で職場では円満な関係を築けそうです。周囲に優しく気遣いができれば成功へと繋がるでしょう。特に女性をリーダーとする元で働くことができれば、豊かな結果が期待できそうです。

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢③:あなたの適職を暗示

友達

女帝のタロットカードが適職を考える際に暗示することは、女性に関する仕事や華やかな仕事、クリエイティブな仕事が向いているということです。また、自然に関する仕事も向いているようです。

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢④:転職の好機

転職

明るく、優しい性格は好印象であり、希望の仕事につける可能性は高いでしょう。仕事のやりがいも、収入も満足の行く結果が待っているでしょう。また、信頼の置ける相手からのアドバイスをもらうと良いでしょう。

【タロットカード】女帝の正位置の意味と運勢⑤:スキルアップ

勉強

仕事のスキルアップを目指しているのなら、努力が実りうまくいく可能性が高いでしょう。あなたの力を生かしてさらなる発展が望めそうです。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢①:情緒不安定

怒る

女帝の逆位置のタロットカードが示すのは、感情のコントロールができないがゆえのトラブルです。気持ちが落ち着かないことから感情的になり、あいてに不快な思いをさせてしまうことがあるかもしれません。一度落ち着いて考えることが重要です。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢②:八方美人

失敗

意志の弱さが原因で曖昧な態度をとってしまい、八方美人な様が大きな失敗に繋がる可能性があります。自分の心の声を聞くようにしてみましょう。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢③:相手の気持ちと嫉妬心

嫉妬

自分の気持ちや不安が大きく膨れ上がった状態に陥り、なかなか振り向いてもらえない焦りから嫉妬心がつのりそうです。女帝は自分勝手や傲慢、ストレス、不信感などの一面も暗示しています。思い通りにいかないことがあると焦ってしまいがちですが、一度自分自身を振り返ってみましょう。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢④:消極的になる

消極的

想いが叶うチャンスが巡ってきても消極的で及び腰になってしまい、結果が出せないことの暗示です。また、相手との関係が怠惰になっている可能性があります。お互いの関係性を見直してみましょう。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢⑤:望まない妊娠

妊娠

正位置の状態では妊娠の意味があった女帝のタロットカードですが、逆位置になってしまうと望まない妊娠を暗示してしまいます。行動には注意を払ったほうが良いでしょう。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢①:行き過ぎた浪費

浪費

女帝のタロットカードは実りを表しますが、マイナス面として行き過ぎた浪費をしてしまうことがあります。楽しむためにお金をつかうことは悪いことではないのですが、後悔しない程度に留めておきましょう。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢②:タイミングを逃す

イライラ

セールやバーゲンなどのタイミングを逃しがちになるかもしれません。もう少しあとに買っていれば…とやきもきさせられることが多くなりそうです。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢③:他者への依存

依存

依存心を暗示する女帝のカード。誰かへの依存心が強くなり、お金を注ぎ込んでしまうことも考えられます。欲求不満な気持ちをお金だけで解決しないように気をつけましょう。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢④:食事への浪費

食事

ストレスがたまると、食事への浪費につながることも考えられます。お菓子などの嗜好品にいつも以上のお金をかけてしまい、肥満に繋がらないようにしましょう。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢⑤:見栄を張る

見栄

満たされない気持ちを満たそうとするあまり見栄を張ってしまうこともありますが、見栄を張るとお金が逃げていってしまいます。本当に自分を満たすものが何なのか、考えてみるべきでしょう。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢①:思ったような結果が出ない

悩む

仕事面を占うときに逆位置の女帝が暗示するのは、頑張った割には思うような成果が出ないことを表しています。見通しの甘さが失敗を招く結果になりそうです。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢②:怠惰な姿勢

だるい

仕事に向き合う姿勢として怠惰さが目立ってしまいそうです。ミスを連発したり、やる気の無さが露見します。誘惑に負けず、身を引き締めましょう。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢③:過小評価している

消極的

あなたは才能やセンスが有るにもかかわらず、過小評価してしまっている一面があるかもしれません。自分自身を見つめ直し、視野を広げてみましょう。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢④:信頼されない

信頼されない

トラブル続きで気が滅入るようなことがあっても、周りの人の悪口を言わないようにしましょう。職場での評価が下がってしまう原因になります。

【タロットカード】女帝の逆位置の意味と運勢⑤:転職がうまく行かない

歩く

転職について考えているときに逆位置の女帝が暗示するのは、うまくいかないことが多く苦戦続きになりそうということです。しっかりと準備をして、謙虚に取り組めば道筋が見えてくるはずです。

女帝のカードが出たら自分の状況を一度整理してみよう

女帝のタロットカードの意味については理解していただけたと思います。あとは、自分自身でカードに込められた意味を読み取り自分の道を切り開いていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。