Large thumb shutterstock 494720713

【タロットカード】ソードのキングの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2019.09.05

ソードのキングは、権威ある立派な男性を意味します。落ち着いており、人を守る強さを持っています。同時に人を支配したいという欲求も強く持っているカードです。ソードのキングを読み解き、あなたの占いライフをもっと豊かにしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ソードのキングってどんなカード?

確かな経験を持った実力者

確かな経験を持った実力者

ソードのキングは頼もしい人物です。確かな経験を持った実力者であると言えます。厳格で権威があり、人を引っ張っていく立場にあります。自立しているので一人でなんでもできてしまい、人の助けがいりません。それゆえに、自分ルールにこだわって集団生活に向かない一面も持っています。

誰かを守ろうとする強い力

誰かを守ろうとする強い力

また、誰かを守ろうとする強い力も表しています。厳しさの中に愛情があるので、他人のために努力することも厭いません。決して柔らかい愛情ではありませんが、慈父と言うべき厳粛な優しさで弱者を守る温かさも持っています。誰かに優しくする意味を持つカードにカップのナイトがあります。是非参考にしてくださいね。

【タロットカード】ソードのキングの正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ソードのキングの正位置の意味と運勢①:頼り甲斐のある人

頼り甲斐のある人

あなたは相手にとって頼り甲斐のある人と映っているようです。知性と経験を身に着けたあなたは、相手にとって理想そのものです。恋愛においては、あなたが積極的にリードしてあげてください。あなたからのアクションを相手は楽しみに待っています。期待に答えて、ここはあなたから思い切った行動に出てみましょう。

【タロット】ソードのキングの正位置の意味と運勢②:知的な男性

知的な男性

あなたが女性であったなら、あなたの恋した相手は知的でスマート、仕事もできる大人の男性でしょう。欲しいものをすべて手に入れ、残る必要なものはあなただけです。彼には自分の意思で行動したいという欲求があるので、彼にすべてを任せて告白やプロポーズをされるのを待ちましょう。

あなたが男性だったなら、あなたは魅力的な男性だと彼女には映っています。あなたは容姿・知性・行動力どれを取っても申し分のない人です。そんなあなたの周りには、あなたを狙う女性がたくさんいるはずです。誰にしようか迷ってしまうでしょうね。ですが今は理想高く、最も魅力的な女性にアプローチしましょう。

【タロット】ソードのキングの正位置の意味と運勢③:行動的

行動的

ソードのキングが正位置で出たら、恋愛に対して行動的になるべきです。あなたが積極的に行動することで、相手は心を開いてくれます。自分の信じた通りに動いてください。ただし、他人の気持ちを無視した身勝手な行動になりやすい側面もあります。周りや相手の反応をよく見て、自分勝手にならないよう注意しましょう。


【タロット】ソードのキングの正位置の意味と運勢④:守ってあげたい

守ってあげたい

あなたは相手を守ってあげたいという気持ちが強いようですね。同時に管理したい、支配したいという感情も芽生えているようです。守ってあげたいという気持ちはとても良いのですが、後者の鑑定に注意です。

相手に対して独占欲が出てしまい、プライバシーを侵害したり、最悪の場合DVに発展してしまう可能性も秘めています。常識が働くように日頃から気をつけておきましょう。似た鑑定結果を持つのは皇帝のカードです。支配した上で守りたいという意味が込められています。こちらも併せてご覧ください。

【タロット】ソードのキングの正位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

ソードのキングから読み取れる相手の気持ちは、あなたのことを守りたいというものです。あなたを大切に思い、世の中の苦難から守り抜きたいという強い意思を持っています。

しかし先程述べた通り、その気持ちが支配へと移ってしまうと危険です。大切なのは、あなた自身が自立し、しっかりすることです。あなたが自立すれば、相手が暴走したとしても食い止めることができるでしょう。

【タロットカード】ソードのキングの正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ソードのキングの正位置の意味と運勢①:豊富な資産

豊富な資産

ソードのキングは、豊かな資産を物語っています。あなたには十分な資産があります。もしくは、これから大金を手に入れることになるでしょう。その豊富な資産によりあなたは豊かな文化を営めるはずです。しかし、お金を手にしたからといって豪快に使いすぎないように注意しましょう。

【タロット】ソードのキングの正位置の意味と運勢②:実力で勝ち得る

実力で勝ち得る

タロットカードは実力でお金を勝ち得ることを意味しています。あなたの優れた能力によって、莫大な財産を手に入れることができるでしょう。これを元手に投資をしてみるのも良いでしょう。今のあなたは判断力が研ぎ澄まされています。的確な判断で、資産を増やすことができるでしょう。

実力によってものや財産を手に入れるカードに戦車があります。前へ前へと進むことが開運のカギとなるカードです。こちらも是非参考にしてみてくださいね。


【タロット】ソードのキングの正位置の意味と運勢③:太っ腹

太っ腹

ソードのキングは、あなたが資産を豊富に持ち、なおかついわゆる太っ腹であることを示唆しています。お金を友達や恋人のために使う傾向があるといえます。一緒に旅行に行く、レストランで食事をする、パーティを開くなど、財力をもって人に振る舞うことが楽しみとなるでしょう。

【タロットカード】ソードのキングの正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ソードのキングの正位置の意味と運勢①:リーダー気質

リーダー気質

あなたにはリーダーシップがあるようですね。あなたが人々を率いることで、チームは活躍することができます。会社のためにも自分のためにも前へ出るべきです。積極的な攻めの姿勢こそが、成功の秘訣です。積極性を表すカードにソードのナイトがあります。こちらも参考にいかがでしょうか。

【タロット】ソードのキングの正位置の意味と運勢②:本質を見抜く

本質を見抜く

ソードのキングは、あなたには本質を見抜く才能があると告げています。子供だましなどあなたの前では通用しません。本当に重要なことだけをあなたは見つけ出すことができるはずです。上司としても部下としても頼もしく、立派な成績を収めることができるでしょう。

【タロット】ソードのキングの正位置の意味と運勢③:効率重視

効率重視

あなたはつい効率を重要視してしまう傾向があるようです。悪いことではないのですが、それは時に人の心を置き去りにしてしまいます。社内で人間関係のトラブルはありませんか?あなたはつい作業のことで頭がいっぱいになってしまいがちです。たまには社員の精神にも視野を広げてみる必要があります。

【タロット】ソードのキングの正位置の意味と運勢④:交渉成立

交渉成立

交渉がうまく行きやすい時期です。あなたの理論的な言葉責めに相手はイエスと言わざるを得なくなるでしょう。そのぶん取引先も増え、仕事は忙しくなっていきます。体力が切れてしまわないようにペース配分に注意しましょう。

【タロットカード】ソードのキングの逆位置の意味と運勢【恋愛運】


【タロット】ソードのキングの逆位置の意味と運勢①:DV

DV

相手を支配したいという欲求が強くなりすぎて、DVに発展しかねない危険性をタロットカードは警告しています。相手への愛が歪んでしまう可能性があります。自分の愛情は本当に正しいのかを真剣に考える必要があります。つい暴言や暴力に訴えてしまうところがないか、確認してみましょう。

【タロット】ソードのキングの逆位置の意味と運勢②:冗談が通じない

冗談が通じない

今のあなたには冗談が通じないようです。人が励ましてくれるためにかけた言葉だったり、悪気のない言葉だったりしても、あなたは不愉快な受け取り方をしてしまいがちです。心が狭くなっています。人に対しておおらかな気持ちになるよう心がけましょう。狭い心では、人望はついてきません。

よく言えば真面目なのですが、それが裏目に出てしまうこともしばしばあります。関連記事では、真面目な人の短所だけでなく長所も考えられる内容となっており、参考になるかと思います。是非読んでみてください。

【タロット】ソードのキングの逆位置の意味と運勢③:怒りっぽくなる

怒りっぽくなる

理性的だった正位置のソードのキングの逆位置は、怒りっぽくなる傾向があると伝えています。喧嘩になりやすく、特に理詰めで口論になってしまいやすい状況です。いつもあなたに癒しを与えてくれているパートナーです。いかに大切な人であるかをきちんと再確認し、優しく接してください。

【タロットカード】ソードのキングの逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ソードのキングの逆位置の意味と運勢①:無責任

無責任

ソードのキングの逆位置が出る人のパターンとして、無責任が挙られます。投資やギャンブル、お金の貸し借りなどをしても、後の責任はまったく被らないというケースが起こり得ます。

歯止めが効かなくなる前に、自分のしたことにはきちんと責任を取りましょう。お金が尽きると縁も切れるというもの。こちらは金運アップについて詳しく書かれている記事です。併せて読むと効果抜群です。

【タロット】ソードのキングの逆位置の意味と運勢②:浪費

浪費

ソードのキングの逆位置が出た人は、お金の使い方が下手です。理性が効いていないので、欲しいものにすぐ手が伸びてしまいます。ですが、収入面で大きな不安が出ています。収支のバランスが取れていないので、欲しいものを全部買っていたら破綻は目の前です。やりくりを考えて買い物をしたいものですね。

【タロット】ソードのキングの逆位置の意味と運勢③:お金で解決する

お金で解決する

ソードのキングの逆位置には、物事をお金で解決するという意味もあります。あなたの中にトラブルが起きても「お金を払えばいいや」と思う気持ちが少しでもあったら要注意です。お金でトラブルを揉み消すような人は、信頼を得られません。その甘えが命取りとなることを忘れないでください。

【タロットカード】ソードのキングの逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ソードのキングの逆位置の意味と運勢①:傲慢な態度

傲慢な態度

ソードのキングの逆位置は、あなたが傲慢な態度になってきていることを暗示しています。思い当たるふしはありませんか?驕り高ぶっていると、足元をすくわれるのも時間の問題です。常に謙虚な姿勢になるよう気をつけることが、トラブルを乗り越えるコツです。

【タロット】ソードのキングの逆位置の意味と運勢②:地位や名誉に固執

地位や名誉に固執

このカードが出たときは、地位や名誉に固執しはじめていることを意味します。本当に大切なビジネスパートナーとの信頼関係や、経験に裏打ちされた実力などを無視して、成功だけを目指してしまいやすいのです。自己中心的な思考にはならないよう気をつけたいですね。

【タロット】ソードのキングの逆位置の意味と運勢③:部下にきつくあたる

部下にきつくあたる

権力を振りかざし、部下にきつくあたる傾向があることをタロットカードは警告しています。このカードが出たときはついつい権威に溺れ調子に乗りやすいです。そのため、人を簡単に見下してしまいがちです。今の自分がいるのは部下がいてくれたからこそだということを忘れないでください。

ソードのキングの意味を知って大胆に生きよう!

ソードのキング

ソードのキングはキングの中でも特に強さを表すカードです。物質的・金銭的に豊かで、前に進もうという行動力に溢れています。一方で、その権威が仇となるケースもあることを述べさせていただきました。

しかし、基本的にはスマートで、仕事のできる大人の男性を意味します。正位置でこのカードが出たら、いいことが起こることを期待して差し支えないでしょう。関連記事にデキる男の特徴を紹介させていただきました。こちらも併せて読んでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。