Large thumb shutterstock 512473990

【タロットカード】ワンドのキングの正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2019.09.05

タロット占いでワンドのキングを引いた時、それがどんな意味を持っているのでしょうか?自分が引いたカードの意味を知っておくと自分でも占うことができそうです。カードの意味と一緒に、自分の気持ちの動きや相手の気持ちの動きがどうなっているのかも知っておきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ワンドのキングってどんなカード?

正位置で向上心や周囲の良い影響を表すカード

このワンドのキングは、正位置で向上心や周囲が自分に良い影響を与えるというようなことを表すカードです。自分で頑張っていくことで、それがこれからのためになることを教えてくれます。そして、周囲に、自分自身というものをしっかりと持った素敵な人の存在が現れて良い影響をもらえる状況のようです。

うまく行かなくて自信喪失したり周囲との接触を避けることを意味するカード

このワンドのキング、逆位置になるとうまく行かないことで自信を失ってしまったり周囲の人々のことを信用することができなくなって接触を避けようとすることを教えてくれるカードになります。周りのことを見ることができなくなっていることを示しています。

そんなタロットカードで自分でも占いをやってみたいと思っている方は、初心者の方でもわかりやすいタロット占いのやり方を紹介した記事がありますのでそちらもご覧になってみてください!

【タロットカード】ワンドのキングの正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢①:理想的な人と出会う

出会い

恋人を探しているというような時にこのワンドのキングが正位置で出てくると、理想的な人と出会うことを意味しています。自分が理想としているような人物像に近い人と出会うことで、テンションも上がってしまいそうです。そんな素敵な出会いはそうそうあることではないので、この出会いを大切にしましょう。

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢②:支えあえる付き合い

仲のいい二人

自立した考えを持てることを意味するようなワンドのキング。そんなワンドのキングが恋愛運を占った時に正位置で出てくると、互いに支えあって付き合うことができることを意味しています。自分自身の向上心も強くなっている状態なので、相手に寄り掛かるのではなくお互いに大事にしあえる関係になりそうです。

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢③:相手の気持ちを尊重

仲のいい二人

恋愛運を占った時にこのワンドのキングが正位置で出てくると、相手の気持ちを尊重できることも意味しています。相手の気持ちがどんな状態であっても、その気持ちと向き合って考えることができる状態にあります。喧嘩をしてしまっても相手としっかりと話し合って仲直りをできる力を充分に持っているようですよ。

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢④:信頼することが大事

仲のいい二人

恋人との関係で悩んでいる状態の時にこのワンドのキングが正位置で出てくると、それは信頼することが大事だということを意味しています。気持ちが相手に依存してしまっていると相手の行動に不安を感じてしまうこともあるでしょう。しかし、自分は自分、相手は相手と個々を尊重しあえることが大事だと教えてくれています。

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢⑤:二人の未来が叶う

仲のいい二人

恋人がいる状況で恋愛運を占った時にこのワンドのキングが正位置で出てくると、二人の未来が叶うことを意味しています。これまで、一緒にいられたら良いねと二人でこれから先を漠然と思い描いていたものが、実際に動き出す時期に来ていることを教えてくれているようです。

ワンドのキングは動きの大きな状態を表していますが、穏やかな動きを表すカードもあります。他のカードでは、どのような変化を表しているのかも合わせて知りたいと思ったら関連記事の方もご覧ください!

【タロットカード】ワンドのキングの正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢①:しっかりと稼げる

お金が入る

金運を占ってみた時にこのワンドのキングが正位置で出てくると、しっかりと稼げることを意味しています。自分のことを自分でしっかりとできる状態にあるので、自分から動いていってしっかりとお金も掴むことができそうです。大事なことは自分から行動を起こすことだということを教えてくれているようです。

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢②:貯められる

貯金

タロットで金運を占った時にこのワンドのキングが正位置で出てくると、貯められることを意味しています。これまでしっかりと管理できていなかった部分の使った金額の見直しなど、しっかりと考えることができる状態になっています。貯金をすることも計画的にしっかりと進めていくことができそうです。

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢③:無駄遣いを減らせる

話し合う二人

向上心のある状態を意味するワンドのキングが正位置で出てくると、それは無駄遣いを減らせることを意味しています。自分で無駄遣いをしていてそれが良くないことだと思っているなら、それを控えようとする気持ちが強く出てくるでしょう。自分が願った方向に動ける強い気持ちがありますよ。

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢④:人に頼られる

仲のいい二人

金運を占った時にワンドのキングが正位置で出てくると、それは人に頼られることで力を発揮することができることも意味しています。自分だけでは頑張り続けられないと思っていても、そこで頼りにしている人がいることを自覚すればさらに頑張り続けられるような運気にあるようです。

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢⑤:目標へ近づける

喜ぶ女性

金運を占った時にワンドのキングが正位置で出てくると、それは目標へ近づけることを意味しています。自分でこれくらい稼ぎたいと目標にしている金額がある場合には、その金額を実際に達成できる状況にやってきていることを教えてくれているようですよ。

正位置だと、金運でも明るい見通しだということを教えてくれるワンドのキング。金運が良い状態であることを教えてくれるカードにはワンドの8もあります。その意味を合わせて知っておきたいと思った方は、関連記事の方もどうぞ!

【タロットカード】ワンドのキングの正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢①:自分でやりこなせる


仕事の成功

仕事運を占った時にワンドのキングが正位置で出てくるのは、自分でやりこなせることを意味しています。自分に任されている仕事は、自分の仕事ぶりを信頼して託されているのだと考えることでスムーズにきちんとやっていくことができそうです。自分の力を信じることが必要だということを教えてくれているのかもしれませんよ。

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢②:自分の考えを出す

話し合い

仕事運を占ってワンドのキングが正位置で出てきた時は、自分の考えを出す必要があることを意味しています。みんなでやっていく仕事で、自分の考えていることなどをしっかりと表に出すことでうまくいく状況です。普段自分の意見をあんまり言わないという人も、勇気を出してみると良さそうです。

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢③:悩みから脱出

仕事をする女性

仕事上での悩みに関して占った時にワンドのキングが正位置で出てくると、悩みから脱出できることを意味しています。誰かに頼るのではなく自分で頑張ることでその悩みを解決して、それを自分にとって糧となるような経験にすることができそうです。自分でもやればできるんだという自信に繋がりそうです。

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢④:自分で頑張ること

仕事をする女性

タロットで仕事運を占ってワンドのキングが正位置で出てくると、自分で頑張ることの必要性を意味しています。これから経験しようとしていることが、これからの自分のためになるものであることを教えてくれているようです。一つ一つの仕事を大事にこなしていくことで、自分の中に力がついていきそうです。

【タロット】ワンドのキングの正位置の意味と運勢⑤:人からのいい刺激

他の人と接する

仕事運を占った時にワンドのキングが正位置で出てくると、人から良い刺激を受けることも意味しています。周囲の人の良い部分が自分に刺激を与えてくれて、自分もそうありたいと動き出すことができそうです。たくさんの人と出会って、たくさんの刺激をもらうのにとても適した状態にあるようです。

その他、同じようにワンドのカードでも持っている意味は違ってきます。どんな意味があるのか、他のワンドのカードのことも知っておくと良いかもしれません。

【タロットカード】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢①:相手の気持ちは

悩む女性

恋愛運をタロットで占った時にワンドのキングが逆位置で出てくると、相手の気持ちを考えられないことを意味しています。恋人の気持ちを考えずに自分の事ばかりを考えてしまい喧嘩をしてしまったりするかもしれません。恋人がどんな気持ちでいるかということを落ち着いて考える必要がありそうです。

【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢②:信用できない

悩む女性

タロット占いで恋愛運を占ってみた時にワンドのキングが逆位置で出てくると、相手のことを信用できなくなってしまうことを意味しています。大事な人のことを信用できないということは、自分にとっても相手にとっても問題です。きちんと話し合って、お互いの気持ちを伝えあうことも大事ですよ。


【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢③:相手と向き合うこと

悩む女性

恋愛運を占った時にワンドのキングが逆位置で出てくると、相手と向き合うことが必要であることを意味しています。自分で相手の気持ちを決めつけてしまっていませんか?相手の気持ちを知るには、相手ときちんと話さなければ分からないのに相手はこう思っているはずと勝手に決めつけてしまっているかもしれませんよ。

【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢④:勘違いをしてしまう

悩む女性

恋愛運を占った時にワンドのキングが逆位置で出てきたら、それは勘違いをしてしまうことも意味しています。自分の気持ちが内に向かってしまっているので、周囲をきちんと見て判断できない状況にあります。自分に好意を寄せている人がいたとしても、それに気づけていないかもしれません。周りを見てみる必要がありそうです。

【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢⑤:自分中心に考える

悩む女性

自分の恋愛がどうなるかということを占った時にワンドのキングが逆位置で出てくると、自分中心で考えていることを意味しています。恋人との仲はお互いを尊重しあうことが大事です。相手がどんなことを考えているか、相手がどんな気持ちになっているのか、そこの部分を忘れてしまっているかもしれません。

しっかりした男性を思わせるようなワンドのキング。それとは対称的に女性の強さを思わせるカードがワンドのクイーンです。二つの意味する部分の違いを見比べながらだと、それぞれの意味も覚えやすそうですね。

【タロットカード】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢①:一人で頑張る必要

悩む女性

金運を占った時にワンドのキングが逆位置で出てくると、それは自分で頑張る必要があることを意味しています。頼れる相手がいなくて自分で頑張らなければいけない状況に陥ってしまうかもしれません。そうなる前に、周囲の人との関係を見直しておく必要がありそうです。

【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢②:自分で気づけていない

悩む二人

タロットで金運を占った時にワンドのキングが逆位置で出てくると、それは自分で気づけていないことを意味しています。これまで目を向けていなかった部分にマイナスが発生してしまっているかもしれません。周囲の状況や自分の状況をもう少し見回してみる必要がありそうです。

【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢③:協力を仰げない

悩む女性

タロットで金運を占った時にワンドのキングが逆位置で出てくると、協力を仰げないことを意味しています。周りの人たちに頼ることができずに頭を悩ませてしまうかもしれません。周囲の人たちに協力してもらいたいと思っているなら、まずは周囲に目を向けてきちんと触れ合っていくことが必要です。

【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢④:自分で考えて失敗

悩む女性

金運を占った時にワンドのキングが逆位置で出てくると、自分で考えて失敗してしまうことを意味することもあります。他の人の意見を聞かずに一人でやった結果、マイナスを発生させてしまうという事態に陥ってしまう場合も。できるだけ他の人の意見も聞く必要があることを教えてくれているようです。

【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢⑤:偏った見方

悩む女性

お金のことで悩んでいる時にタロットで金運を占ってワンドのキングが逆位置で出てくると、それは偏った見方をしてしまっていることを意味しています。自分で考えていることだけでは、今の悩みを解決することは難しいかもしれません。

【タロットカード】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢①:一人で頑張る必要

悩む女性

仕事運がどうなっているのかを占った時にワンドのキングが逆位置で出てくると、それは自分一人で頑張る必要があることを意味しています。周囲が自分の考えを理解してくれているわけではない状況であることを教えてくれているので、協力してもらうことは難しいかもしれません。

【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢②:気配りが足りない

仕事の風景

仕事のことをタロットで占った時にワンドのキングが逆位置で出てくると、気配りが足りないことも意味しています。自分のことばかりを考えていませんか?自分のことは意識しなくても考えることができますが、周囲のことはできるだけ意識しておかないと疎かになってしまうことも多いようです。

【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢③:協力してもらえない

仕事場の光景

仕事運を占った時にワンドのキングが逆位置で出てくると、協力してもらえないことも意味しています。普段周囲に協力してもらっていないからと考えて接していると、困った時に協力してもらえません。そんな状況に陥る可能性が高くなっているので、周囲との接し方に気を付けた方が良さそうです。

【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢④:偏った考え方

悩む女性

タロットで仕事運を占った時にワンドのキングが逆位置で出てくると、偏った考え方をしていることを意味しています。仕事場で行き詰っているような気がしている場合、自分のものの見方がいろんな角度から見たものではないことを教えてくれているようです。他の人から意見をもらうようにすると新たな発見がありそうですよ。

【タロット】ワンドのキングの逆位置の意味と運勢⑤:自分の事だけ考える

悩む女性

ワンドのキングが仕事運を占っている時に逆位置で出てくると、それは自分の事だけを考えていることを意味しています。自分の考えばかりで仕事を進めてしまっていませんか?周囲に意見を求めたり周囲との協調性が必要かもしれませんよ。落ち着いて考える時間を作ることも必要です。

タロットのカード一つ一つに意味があって、占いのやり方によってもカードから受け取れる内容は変わってきます。どんなやり方があるのかも知っておこうと思っている方は、関連記事の方もご覧ください!

ワンドのキングの意味も覚えてタロットをやってみよう

タロットカードそれぞれの意味を知って来ると、自分でも占ってみたいと思ったりするかもしれません。そうなったら、ここでの内容も思い出してみてください。ワンドのキングがどんな意味を持つのか……自分で占って、結果も自分でしっかりと受け取ることができたら、タロットの結果をしっかりと活かすこともできそうですよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。