Large thumb shutterstock 553102885

【タロットカード】カップの4の正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2021.08.09

カップの4は人間不信に陥っていることを意味し、マンネリとした退屈さを象徴しています。このタロットカードが出たら、どう対処していけばよいのでしょうか?カップの4について恋愛運・金運・仕事運にスポットを当て、鑑定してみました。参考になれば幸いです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



カップの4ってどんなカード?

人生に疲れている状態を示す

人生に疲れている状態を示す

カップの4は、マンネリとした人生に退屈し、疲れている様子を表します。どこからともなくカップを差し出す手が現れているにも関わらず、それを受け取ろうとせず、鬱屈とした表情で座り込む男性。彼はどうやら人間不信に陥っているようです。

彼の目にはものごとの悪い面しか見えていないようです。恋人への不満、仕事の退屈さ、人生のあらゆる面倒臭さなど、ネガティブなことばかりを考えてしまっているようです。

ストレスが溜まっていることも

ストレスが溜まっていることも

カップの4はストレスが溜まっていることも表します。ストレスが溜まっているときは、物事をナナメに見てしまいがちです。疑り深くなり、人生を楽しめなくなっているようです。期待していたことが外れ、嫌なことをいつまでもズルズルと引きずってしまい諦めがつかない様子も表しています。

【タロットカード】カップの4の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】カップの4の正位置の意味と運勢①:倦怠期

倦怠期

カップの4は、倦怠期が訪れていることを表しています。マンネリ化した恋愛に嫌気が差してきているのではないでしょうか。恋人に対して不満が募っていく時期です。長い間一緒にいると、刺激に慣れてしまってついつい一緒にいられる喜びを忘れてしまいます。

ですが、それだけ身近な存在であることに気付くべきです。一緒にいてくれるありがたさ、トラブルのない幸福感にもう少し焦点を当てましょう。また、普段やらないことを夫婦、恋人でやってみることもおすすめします。新たな刺激が与えられることで、お互いの絆を再確認できるはずです。

【タロット】カップの4の正位置の意味と運勢②:恋人への不満

恋人への不満

カップの4は恋人に不満が募っていることを示しています。あなたは今、愛情に飢えている状態です。恋人があなたの求める愛情に応えてくれていないようです。でも、それは言葉にしなければ伝わりません。それとなくあなたのパートナーにして欲しいことを伝えましょう。寂しいと言われるだけでも態度は変わるかもしれません。

【タロット】カップの4の正位置の意味と運勢③:浮気・不倫

浮気・不倫

あなたの恋は本気の恋愛ではないのではないでしょうか。カップの4は、浮気・不倫であることを示しています。交際相手が複数いるわけでなくとも、本気の恋愛でなければそれは浮気です。相手に対して不誠実です。

恋愛に誠意をもって向き合うべきだとタロットカードは告げています。もしも二股をしているならば、思い切ってその縁を切り、本来の交際相手と純粋なお付き合いをするべきです。

【タロット】カップの4の正位置の意味と運勢④:自分の気持ち

自分の気持ち

あなたは恋人に対して不満が溜まってイライラしているのではないでしょうか。そのため、相手の悪い部分にしか目が行かなくなっています。あなたに「もっとこうしてくれたらいいのに」「どうしてこうしてくれないの」といった欲が出てきているようです。

あなたには恋人の魅力が衰えているように映っているかもしれませんが、実際には何も変わっていません。あなたが悲観的になりすぎているだけです。見方を変えてみましょう。視線を変えてみることで、恋人が以前と何ら変わらないかけがえのない存在だと気付くはずです。

【タロット】カップの4の正位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

カップの4が占う相手の気持ちは、あなたがしてくれることに対して喜びが薄れていることを表しています。当たり前の幸せがどれほど大切なことなのか、忘れてしまっているようです。

あなたへの感謝の心を忘れている時です。たまにはアプローチの仕方を変えてみましょう。少し距離を置いてみてもいいかもしれませんね。あなたの優しさに飽きが来ている時でもあります。失ってはじめてあなたの大切さに気付く可能性があります。たまにはムチを与えてみるのもマンネリを打開するテクニックです。

【タロットカード】カップの4の正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】カップの4の正位置の意味と運勢①:浪費

浪費

お金がついつい出ていってしまう傾向にあります。無駄なものの買いすぎや、急な出費が増えそうです。ものを買うときは本当に必要なものかどうか考えて買うようにしましょう。今のあなたは悲観的になっている状態です。誰かお金の管理の上手な人にコントロールしてもらうと良いでしょう。

【タロット】カップの4の正位置の意味と運勢②:買い物依存症

買い物依存症

ストレスが原因で、買い物依存症に陥ってしまっていませんか?不安な気持ちが高まると、つい服やバッグを買ってしまう…なんてことがあったら要注意。食べ物に使って過食症になる傾向も考えられます。


精神的ストレスは、他のことで発散するように心がけるべきです。スポーツをして汗をかく、友達とカラオケに行く、趣味を見つけるなどして不安な気持ちをなだめましょう。信頼できる人に悩みを聞いてもらうのも良い方法だと思います。一人で無理をしないようにしましょう。

【タロット】カップの4の正位置の意味と運勢③:株は失敗しやすい

株は失敗しやすい

株やギャンブルは失敗しやすいと出ています。今は賭けに出る時ではありません。タイミングが何かと合わずに損をする状態です。また、株やギャンブルをすることによって家計に大きな痛手を負い家庭が崩壊する可能性も示唆しています。今は精神が不安定な時なので、不確かなことはやめておきましょう。

【タロットカード】カップの4の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】カップの4の正位置の意味と運勢①:悲観的

悲観的

上司が褒めてくれているのにも関わらず、ネガティブな意味に捉えてしまうなど、悲観的な気持ちが芽生えています。何をやってもうまくいっていないように思えて仕方がなくなってしまいます。客観的になって自分と周囲の人を見るようにしましょう。本当は何も悪いことなんて起きていないことに気付くはずです。

【タロット】カップの4の正位置の意味と運勢②:決断力不足

決断力不足

カップの4は、決断力に欠けていることを意味しています。今は大それたことはしないほうがいいでしょう。思い切って転職したり、退職して起業するなどといったことは今の心のくもりが晴れてから。冷静な判断力を得る精神状態になるまでは、慎重にコツコツと行動すべきです。

【タロット】カップの4の正位置の意味と運勢③:さぼりやすい

さぼりやすい

今のあなたは仕事においてさぼりがちな傾向にあるようです。仕事をさぼる人に重要な任務を任せる人はそうそういません。自分の勤務態度を見直す必要があります。今のあなたは単調な作業には向いていません。

変化のある仕事に就いたほうがいいでしょう。業務を変えてもらうことができるなら、毎日違った刺激を感じられる部署に変えてもらいましょう。飽きのこない仕事をすることで、あなたの怠け癖が減る可能性があります。

【タロットカード】カップの4の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】カップの4の逆位置の意味と運勢①:好転


好転

気持ちが前向きに切り替わり始めている時です。恋人の行動に不信感を抱いていた時期がありませんでしたか?その不安が明確に信頼できるものへと変わっていくことをタロットカードは暗示しています。人を疑うのは辛いことです。

その苦痛から開放され、あなたは精神的に安定した状態になれるでしょう。大切なのは、恋人に心を開くことです。あなた自身もさらけ出すことによって、お互いに信頼し合える状態になれば、幸せな交際が続くことでしょう。

【タロット】カップの4の逆位置の意味と運勢②:新しい出会い

新しい出会い

恋愛に逆位置のカップの4が出たら、新しい出会いが見つかる可能性が高いです。その相手は、あなたを安心できる居心地のよさを与えてくれる人です。献身的にあなたをサポートしてくれるでしょう。あなたの心の弱い部分を支え、守ってくれる人だとタロットカードは予言しています。

【タロット】カップの4の逆位置の意味と運勢③:過去の知人との再会

過去の知人との再会

カップの4は昔の知人が現れ、恋愛へと発展することを予言しています。今交際している相手がいるのなら、別れてその人と付き合うことになるかもしれません。それほどに魅力的に映る相手といえます。ですので、ある程度覚悟はしておいたほうが良いでしょう。

その知人は、あなたに手助けをしてくれるような心優しい人です。困難を一緒に乗り越え、共に人生を歩みたいと思ってくれている人です。魅力的に感じたならば、積極的に接近してみることをおすすめします。

【タロットカード】カップの4の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】カップの4の逆位置の意味と運勢①:お金の援助

お金の援助

金運にカップの4の逆位置が出たら、お金に困っている時に援助を受けられることを意味しています。今、お金でトラブルを抱えていませんか?もしくはこの先お金に困る事態に陥るかもしれません。そんな時、助けてくれる何者かが現れるようです。助けたいと思われるように日頃から愛想よく過ごすことが大切ですね。

【タロット】カップの4の逆位置の意味と運勢②:お金が見つかる

お金が見つかる

ふとしたきっかけでお金が見つかるかもしれません。宝くじの当選番号を確認してみてください。また、部屋の掃除をしたらちょっとしたお小遣いが見つかるかもしれません。タンスに眠っている通帳を開いてみると、使っていないお金が貯まっている可能性もあります。気持ちも爽やかになりますし、掃除してみてはどうでしょう。

【タロット】カップの4の逆位置の意味と運勢③:チャンスを手に入れる

チャンスを手に入れる

正位置では、与えられた聖杯を受け取らない男性が描かれていました。その逆は、チャンスを手に入れるという意味になります。宝くじや株、投資で成功する可能性を秘めています。そのためには情報を集めて知識を固めることが大切です。あなたが努力することでチャンスを勝ち得ることができるでしょう。

【タロットカード】カップの4の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】カップの4の逆位置の意味と運勢①:助言者

助言者

カップの4は助言者を表しています。厳しいことも優しいことも、すべてはあなたのためを思って言ってくれる人が現れます。注意深く耳を傾けましょう。他人の助言を聞き入れることで柔軟な感性が育ち、アイデアに溢れ、仕事もスムーズに進むことでしょう。

【タロット】カップの4の逆位置の意味と運勢②:粘り強い

粘り強い

あなたには根性と粘り強さがあります。どんな逆境にあっても信念を貫き、仕事を必ずやり遂げます。批判を受けても心が折れることなく傷付きながらも前へ前へと進んでいきます。その前向きな思考は、高く評価されるでしょう。これからもその強さ、前向きさを忘れないでくださいね。

【タロット】カップの4の逆位置の意味と運勢③:就職できる

就職できる

カップの4の逆位置は、新たなスタート。つまり、就職や転職です。心機一転、新たな生活が始まります。多くの頼れる先輩たちに囲まれ、緊張しながらも幸先の良いスタートを切れそうです。右も左も分からない状況となるでしょうが、あなたには頼れる味方がついています。頑張って下さい!

カップの4を読み解いて心のくもりを晴らそう!

カップの4

カップの4は疑り深く、人を信じない内向的なカードです。それはあなたの心が曇っているからです。しかし、曇りは何かのきっかけで晴れます。それは周囲の助言であったり、精神的な安定であったり、物質的なものであるかもしれません。

自分を信じ、前向きになるよう心がければ、必ず幸運はやってきます。一つ記事をご紹介します。メジャーアルカナの運命の輪というカードは、正位置と逆位置によって大きく意味が異なるカードの一つです。読み解きの参考になりますので、ぜひご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。