INDEX

付き合って1ヶ月のカップルの特徴

付き合って1ヶ月のカップルの特徴①:バカップル発揮!

二人の世界

付き合って1ヶ月のカップルといえばラブラブ過ぎて見てる方が恥ずかしいカップルが多いですよね。ラブラブ加減も度を越すと「バカップル」というレッテル貼られてしまいます。本人たちは二人の世界なので周りが見えていませんが、傍から見ると非常識なんて思われたりも。

付き合って1ヶ月頃は恋愛が楽しくて仕方ない時期なのでしょうがないですが、人目もはばからずイチャイチャするのは控えて家の中で思う存分ラブラブすることを心掛けてみましょう。

付き合って1ヶ月のカップルの特徴②:なんとなく相性が見えてくる

バカップル

付き合って1ヶ月もすると相手の事がだんだんと見えだしてくる時期です。付き合う前はとてもカッコよく見えてた彼が、家の中ではだらしなくカッコ悪く感じてしまったり、なんてことも。恋人として一緒に居だすと少しづつお互いに素を出してくるので、1ヶ月もすれば相手の許せない所や気に入らない部分も見えてくる頃。

こんな人だとは思わなかった、実は相性悪いかも…と不安になったりしてしまう方もいると思います。逆に、付き合う前はそれ程気にもしていなかったのに付き合いだしたらとても相性が良くて大好きになってしまったという方も。相性が良いと感じたパートナーとは長続きするよう大切に付き合っていきたいですね。

付き合って1ヶ月のカップルの特徴③:早いカップルは別れの危機も…

別れ

残念ながら付き合って1ヶ月で別れの危機を迎えるカップルもいます。関係を進めてみたものの二人の仲を深められず付き合ってすぐに飽きてしまいお互い別れを考えてしまうように…。若い人がこのタイプに当てはまりやすいですが、意外と結婚に急いだアラサー以上の女性の中に多く見られる傾向があります。

付き合って1ヶ月のカップルが気をつけるべきこと

付き合って1ヶ月のカップルが気をつけるべきこと①:独占欲

独占欲

大好きな恋人が出来たら他の人に取られたくないという強い独占欲がでてしまうもの。軽いやきもちくらいなら可愛いわがままで許してもらえそうですが、独占欲が束縛になり相手の自由を奪ってしまうのはダメな恋愛です。好きな相手を独占したい気持ちはわかりますが、強い束縛に繋がる行動を起こさないよう注意が必要です。

付き合って1ヶ月のカップルが気をつけるべきこと②:嫌な部分が目につく

嫌

付き合ってすぐお泊りが続いたり、同棲するカップルも多いと思いますが、それまで別々に生活していた他人同士が急に一緒に生活を共にしだすと相手の嫌な癖が目に付いたりします。実はお金にルーズだったりケチだったり、生活リズムが合わなかったり、清潔の度合いが違ったりなんていうマイナートラブルは付き物。

ここだけは許せないという部分があっても付き合って1ヶ月くらいだと相手に言えなかったりしますよね。しかし、付き合いが長くなり後々になって指摘すると逆上されたり解決しなかったりなんてことになりかねません。嫌な部分が見えたら日が浅いうちにやんわりと注意し、直してもらうよう伝えた方が賢明です。

付き合って1ヶ月のカップルが気をつけるべきこと③:お金の問題

お金

付き合う前のデートは男性がリードしてくれてお金も全てだしてくれたのに、付き合いだした途端財布を出すことを渋る男性もいます。付き合いだしてからお家デートばかりで外出しなくなったカップルも要注意。ケチな人と付き合うとこちらまで心が貧しくなってしまいます。

どちらか一方だけに負担がいかないよう、バランスよくお金を出し合うことが大事。例えば1件目の食事を彼が出してくれたら2件目のカフェは彼女が出すなどお互いが気持ちよく出せる範囲を話し合うことも必要です。カップルが揉めてしまう原因の上位に来るのが金銭トラブル。後々揉めてしまわないよう早めに解決しましょう。

付き合って1ヶ月のカップルが気をつけるべきこと④:会う頻度

会う頻度

どんなに仲の良いカップルでも会いたい頻度は同じではない時もあります。一方は毎日でも会いたいのに、もう一方は週に一回会えればいいと思っている考えの合わないカップルも。付き合い始めに会いすぎても気持ちが冷めるスピードが速まってしまう失敗談もあるので、会う頻度も話し合いは必要。

お互いの友達との交流や趣味の邪魔にならない頻度で会うのが一番です。決して会う頻度が多ければいいというわけではないので気を付けましょう。

付き合って1ヶ月のカップルが気をつけるべきこと⑤:SNS問題

SNS

近頃多いトラブルがSNS問題。男女ともにSNSをしている方は多いですが、頻繁に彼氏彼女の画像やプライベートを無断でネット上にアップするのは良くありません。中には喧嘩の愚痴をSNSでさらけ出すなんて方も。逐一画像や喧嘩の愚痴をSNSで共有されては付き合いも考え直したくなるものです。

どうしてもSNSでカップルのラブラブ写真やのろけを投稿したい方は記念日などの特別な日に投稿をしたり、別の投稿も増やして恋人のことばかりのSNSにならないようにするのがコツです。

付き合って1ヶ月のカップルがするべきこと

付き合って1ヶ月のカップルがするべきこと①:連絡頻度の確認

携帯

会う頻度と同じく連絡頻度も人それぞれ価値観が違います。男女ともに毎日連絡を取りたい方は多いですが、数分おきに連絡が来るのは困りものですよね。ベストな連絡頻度はお互いが疲れず楽しいめる程度の連絡頻度。付き合って1ヶ月はお互いのちょうどいい連絡頻度の話し合いに持って来いの時期です。

付き合って1ヶ月のカップルがするべきこと②:好きな気持ちを伝える

会う

物理的な距離が近くても心の距離が遠くてはすぐ破局してしまいます。まずは心の距離が近づくように好きという気持ちを伝えあうことが大切。言葉で伝えるのが恥ずかしい方はメールなどの文字や態度でも示せます。しっかりコミュニケーションを取って、いつまでもラブラブなカップルを目指しましょう!

付き合って1ヶ月のカップルがするべきこと③:記念日のお祝い

お祝い

カップルが付き合いだして最初の良い区切りとなるのが1ヶ月記念日。女性は付き合って1ヶ月ごとにお祝いをするのが好きな方が多いですが、意外と男性は「気づけば付き合ってこのくらい経っていた」と考える方が多いので1ヶ月ごとにお祝いするのが苦手な方もいます。

女性からすれば盛大にお祝いしてもらいたいところですが、いつもより少しリッチな食事をしたり、少し遠出のデートをするといった程度に二人の記念日をお祝いするのが良さそうです。全くお祝いがないのも寂しいところなので、記念日の頻度も話し合いしてみるといいですね。

付き合って1ヶ月のカップルがするべきこと④:不満は伝える

嫌

付き合って1ヶ月頃は不満があっても面と向かってなかなか言えないもの。言えないまま我慢していると不満だけが募って即破局になんてことも。長続きするカップルの秘訣は言いたいことが言える関係であること。相手に不快な思いをさせるかもしれませんが、不満は早めに伝えて解消した方が後々の付き合いが楽になりますよ。

付き合って1ヶ月のカップルがするべきこと⑤:これからの予定を立てる



旅行

これからどんどん二人の時間を共有していく駆け出しカップルにオススメしたいのがこれからの二人の予定を立てること。来月や半年、一年後の予定を徐々に立てる事で長続きするカップルになります。国内旅行や海外旅行などの予定を立てて、二人で貯金をするなど目標に向かって成長し合える仲になると、より関係も深まります!

付き合って1ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を迎えないためには?

四六時中一緒にいる事をやめる

マンネリ

付き合い始めから四六時中一緒のカップルは倦怠期を早く迎えてしまう危険性が大!特に男性は狩猟本能があるので、いつも一緒に居る女性に興味関心がなくなりマンネリ化してしまいます。長くラブラブでいるためにはなるべくお互い自由な時間を持ち、相手が何をしているか知らないと言った時間も大切です。

趣味や自分磨きの時間を大切にする

自分磨き

長続きするカップルの特徴はお互い自分磨きを怠らないところ。相手に合わせすぎて自分のやりたいことや自分磨きが疎かになると付き合う前の魅力も激減してしまいます。付き合って1ヶ月頃は一緒に居たい気持ちがピークな時期ですが、相手にとらわれ過ぎず自分の時間を持つことが大切です。

お互いの友達を交えてデートする

友達

いつも二人きりでいると大なり小なりマンネリの波はやってきてしまいます。たまに第三者を含めて出掛けるといい刺激になり、いつもより楽しく過ごせたりするもの。お互いの友達やカップルを交えてデートすることで彼氏彼女の知らない一面が見れ、新鮮な気持ちになれたりします。共通の友達も増えるのでより仲が進展します。

自分の都合を優先し過ぎない

倦怠

中には自分の都合を優先し過ぎて彼氏彼女との時間を疎かにしてしまい、破局に繋がるカップルもいます。会いたくて震える時間も大切ですが、会えなさすぎる恋人もNGです。長続きする付き合いにするには、お互いが寂しくない程度の頻度で予定を合わせて会うことも大切。自分の都合を優先し過ぎていないか気を付けましょう。

イベントを作って2人で楽しむ

イベント

仲の良いカップルはイベントを自ら作って楽しめるのでマンネリに繋がりません。記念日やデートだけがイベントではなく、部屋の模様替えを二人でしたり、料理を一緒に作ってみたり、大掃除を一緒に頑張ったり、色々イベントを起こして楽しむことがマンネリ防止策です。

延々と同じ行動を繰り返すだけのゲームはつまらないように、同じことしかしないカップルは飽きてしまいますよね。恋人たちもイベントを起こして付き合いを楽しむことが長続きしていくカップルの秘訣です!

付き合って1ヶ月のカップルのおすすめプレゼント

付き合って1ヶ月カップルのおすすめプレゼント①:ペアのスマホカバー

スマホ

リーズナブルで手軽にお揃いにしやすいアイテムといえばスマホカバー!付き合って1ヶ月だと高価なプレゼントは気が引ける人も多いです。スマホカバーは高くても3000円程度なので気軽にプレゼントしやすくペアをアピールしやすいのでラブラブな付き合い始めのカップルにオススメです。

付き合って1ヶ月カップルのおすすめプレゼント②:お揃いのアクセサリー

アクセサリー

恋人同士のプレゼントで人気が高いペアアクセ。お揃いのアクセサリーをプレゼントされると相手の本気度が伺えるので、より仲が深まるプレゼントの一つです。一番最初に貰ったプレゼントは一番思い出に残るので、相手が欲しがっていたアクセサリーをプレゼントするのもいいですね。

付き合って1ヶ月カップルのおすすめプレゼント③:お揃いの香水

匂いは相手を感じる大事な要素の一つ。相手の愛用している香水を身にまとえるのは恋人としてとても嬉しいことです。付き合って1ヶ月のプレゼントには是非お揃いの香水をプレゼントして四六時中一緒にいるような安心感を感じてもらってはいかがでしょうか。

以下の記事は付き合って1ヶ月の記念日プレゼントを紹介しています。二人の思い出のプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 548486665
関連記事 付き合って1ヶ月のカップルの記念日プレゼントは?恋人の絆を深めよう!

大好きな彼と付き合って1ヶ月。1番楽しくてドキドキするタイミングですよ

付き合って1ヶ月のカップルのおすすめサプライズ

付き合って1ヶ月カップルのおすすめサプライズ①:サプライズケーキ!

スイーツ大好きな甘党にオススメのサプライズがケーキでのお祝いサプライズ!記念日に一緒に食事をしたあと、お店に頼んでサプライズデザートを用意してもらうのも手です。ケーキが出てくると特別感が出るので感激度アップは間違いなし!お祝いに持って来いのサプライズです。

付き合って1ヶ月カップルのおすすめサプライズ②:サプライズレター!

レター

付き合って1ヶ月の抱負や気持ちを伝えるのにオススメなのがサプライズレター!付き合い始めの気持ちを手書きで手紙に添えるのは恥ずかしいと思いますが、メールより気持ちがこもって素敵なプレゼントになります。数年後に見返して付き合い始めの気持ちを再認識できるツールにもなるので手紙を書いてみるのもオススメです。

付き合って1ヶ月カップルのおすすめサプライズ③:サプライズムービー!

ムービー

近頃アプリで簡単に動画が作れるようになったので、撮りためた写真を使ってムービーを作成するカップルも増えてきています。記念日ごとにムービーを作って二人で思い出を振り返るのも素敵ですね。恥ずかしくて言えなかった気持ちもムービーにするとすんなり伝えれるので是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

以下の記事は1ヶ月記念日のサプライズについて詳しくまとめた記事です。愛しの彼にサプライズをしたいなら、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 529346299
関連記事 【付き合って1ヶ月】1ヶ月記念日に彼から喜ばれるサプライズ20選

付き合って1ヶ月が経ち、『1ヶ月記念日』を迎えたカップル。記念日には2

付き合って1ヶ月のカップルはお互いを尊重することが大切!

付き合って1ヶ月カップルの記念日推薦プレゼントと倦怠期を避ける方法をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?付き合って1ヶ月といえば多くのカップルがラブラブのピーク時期だと思います。しかし、中にはすでに倦怠期やマンネリ、別れを意識しているカップルもいるかもしれません。

付き合う前の新鮮さは努力次第で取り戻せます。お互いに素直な気持ちを伝えあって、居心地の良い関係を築いていきましょう。切磋琢磨し合う長続きするカップルを目指してドンドン仲を深めていってくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。