INDEX

マーガレットの花言葉【色別】

【マーガレットの花言葉】白色の花言葉は『秘めた愛』

真っ白で小さな花びらが可愛らしく、その小柄な姿が可憐な白色のマーガレット。その花言葉は『秘めた愛』。その、派手さはないけれど可愛い姿が内面の想いを連想させているのでしょう。

【マーガレットの花言葉】ピンク色の花言葉は『真実の愛』

愛を示すような花言葉が多く付けられているマーガレット。ピンクのマーガレットも『真実の愛』という、想いの深さを示す花言葉となっています。結婚式など、愛を誓う時に多く使われているのも頷けますね。

【マーガレットの花言葉】黄色の花言葉は『美しい容姿』

黄色のマーガレットは、真ん中のおしべめしべの集まった濃い黄色に対して淡く明るい黄色の花びらが綺麗な色合いを出しています。その花言葉は『美しい容姿』。その色合いのバランスの美しさから来ているのでしょうね。

【マーガレットの花言葉】赤色の花言葉は『真実の友情』

マーガレットの赤色はもともとあった色合いではなく、品種改良などから生まれた色だとされています。そのため、花言葉も特定のものを持っているわけではありません。

しかし、マーガレット全般の花言葉のうち元気で明るい雰囲気を感じさせるところとその燃えるような色合いから、『真実の友情』という温かさや熱い心を示す花言葉がふさわしい色合いのマーガレットです。

【マーガレットの花言葉】紫色の花言葉は『優しい思い出』

紫色のマーガレットも、もともとあった色合いではないようです。その柔らかく切ない色合いはマーガレット全体の花言葉の中でも『優しい思い出』という花言葉が似合いそうです。

マーガレットの花言葉【本数別】(BELCYオリジナル)

【マーガレットの花言葉】1〜10本の花言葉

愛の言葉が花言葉として多く使われているマーガレット。そのマーガレットが1~10本というと、小さな鉢植えに咲くくらいの数です。そのマーガレットは『さりげない好意』を伝えることが出来そうですね。

【マーガレットの花言葉】11〜20本の花言葉

マーガレットの花言葉には、愛情の深さを表しているものが多いのも特徴ですよね。そんなマーガレットを11~20本使った花束にして『あなたを深く愛している』という気持ちを伝えるのにも良さそうですね。

【マーガレットの花言葉】21〜50本の花言葉

21~50本のマーガレットというと、両手から溢れんばかりの大きな花束になります。その可憐な花の集まりは、『積み重ねてきた愛』の印として使うことが出来そうです。

【マーガレットの花言葉】50〜100本の花言葉

50~100本のマーガレットというと、花壇にたくさん可愛らしい姿を見せている状態くらいの量ではないでしょうか。その姿から『二人で育んできた愛』を愛でるのにとても良いですよね。

【マーガレットの花言葉】100本以上の花言葉

100本以上のマーガレットというと、花畑などで見ることができる量でしょう。その咲き乱れている景色を大事な人と見に行って、『愛が溢れる場所』で絆を深めるのもとても素敵な楽しみ方になるのではないでしょうか。

マーガレットの花言葉【品種別】(BELCYオリジナル)

【マーガレットの花言葉】サマーメロディーの花言葉は『華やかな恋』

サマーメロディーは、その色合いの可愛らしさと八重咲きの花びらのボリュームが印象的なマーガレットです。愛を示すような花言葉が多用されているマーガレット自体とそのドレスを広げたような姿から『華やかな恋』というイメージが強い花の雰囲気です。

【マーガレットの花言葉】キバナマーガレットの花言葉は『温かい眼差し』

キバナマーガレットは、黄色いマーガレットの中でも中性的な雰囲気と明るく元気な彩りを見せてくれます。その様子から『温かい眼差し』という花言葉がふさわしいマーガレットの種類なのではないでしょうか。

【マーガレットの花言葉】チェルシーガールの花言葉は『まっすぐな愛』

小柄だけどしっかりとした存在感と可愛らしさを備えているチェルシーガールという品種のマーガレット。葉っぱがレースのように花びらの可愛さを演出している感じがとても魅力的です。そんなチェルシーガールの花言葉は『ひたむきな愛』という花言葉がふさわしいように思います。

【マーガレットの花言葉】サンデーリップルの花言葉は『幼い恋心』

サンデーリップルは、幼さを感じるような丸みを帯びた花びらが印象的です。未成熟な雰囲気を感じさせるその様子はまるで『幼い恋心』を伝えて来るようですよね。

【マーガレットの花言葉】クーデルスタートの花言葉は『情熱的』

色合いも、そのしっかりした花びらも力強さをしっかりと感じさせるクーデルスタート。その様子は『情熱的』な女性を思わせる姿ですよね。

【マーガレットの花言葉】風恋香の花言葉は『愛される魅力』

風恋香は見た目の可愛さも抜群ですが、香りも素敵なマーガレットの品種です。香りの成分はラベンダーと同じなのに甘い香りを漂わせます。その見た目だけではない素敵なところから内面も美しい『愛される魅力』という言葉が似合うマーガレットですね。

マーガレットの花言葉【咲き方別】(BELCYオリジナル)

【マーガレットの花言葉】つぼみの花言葉は『恋心』

マーガレットのつぼみは、丸く身を潜ませています。愛の花言葉が多いその花が開く前の姿は愛の手前の『恋心』のように淡く可愛らしい感じですね。

【マーガレットの花言葉】三分咲きの花言葉は『初恋』

マーガレットが三分咲きの状態は、花びらが少しずつ姿を見せて成長しようとしている姿。その様子は恋心が開き始めたばかりのようで『初恋』を思わせます。

【マーガレットの花言葉】五分咲きの花言葉は『恋から愛へ』

すでに花びら花びらはしっかりと姿を見せて、その身を広げようとしています。その姿はまるで『恋から愛へ』想いが変化していこうとしているようです。

【マーガレットの花言葉】七分咲きの花言葉は『強い想いを伝える』

ほとんど満開に近い状態である七分咲きのマーガレット。その姿は両手を広げて自分の想いをアピールしているようにも見えます。それは『強い想いを伝える』という花言葉が似合いそうです。

【マーガレットの花言葉】満開の花言葉は『愛を受け止める』

満開の状態のマーガレットは、色合いは完全に鮮やかになって種類によっては花びらが反り返るほど身を広げようとしています。その様子は『愛を受け止める』包容力の大きさを感じさせてくれます。

マーガレットの花言葉【組み合わせ別】色(BELCYオリジナル)

【マーガレットの花言葉】白色とピンク色の組み合わせ

『秘めた愛』という花言葉白いマーガレットと『真実の愛』という花言葉のピンクのマーガレットの組み合わせ。それは大事な人と喧嘩をしてしまっても『どんな形をしていても愛』しているからだということを相手に伝えるのに良いでしょう。

【マーガレットの花言葉】白色と黄色の組み合わせ

『秘めた愛』と『美しい容姿』という花言葉をそれぞれ持つ白いマーガレットと黄色いマーガレット。その二つの色を組み合わせて使うことで、『愛しい相手』を思い浮かべてしまいそうですね。

【マーガレットの花言葉】白色と赤色の組み合わせ

『秘めた愛』という花言葉の白いマーガレットと『真実の友情』という花言葉の赤いマーガレットと組み合わせると好きだと想っている友達に使えそうです。花言葉は『側で想い続ける』という意味で使えそうですね。

【マーガレットの花言葉】白色と紫色の組み合わせ

『秘めた愛』という花言葉の白いマーガレットと『優しい思い出』という花言葉の紫のマーガレットと組み合わせて昔好きだったんだよという『過去の告白』が出来そうですね。

【マーガレットの花言葉】ピンク色と黄色の組み合わせ

『真実の愛』という花言葉のピンクのマーガレットと『美しい容姿』という花言葉の黄色いマーガレットの組み合わせ。その二つだと、『愛する人が一番美しい』と相手に伝えるのにとても良さそうです。

なかなか言ってもらえないような言葉ですが自分の一番愛する人からそんな言葉と一緒に贈ってもらえると最高のプレゼントですよね!

【マーガレットの花言葉】ピンク色と赤色の組み合わせ

『真実の愛』と『真実の友情』という花言葉を持つピンクと赤の二種類のマーガレット。それを組み合わせると、どちらか一方だけとはなかなか『選べない想い』なのではないでしょうか。

【マーガレットの花言葉】ピンク色と紫色の組み合わせ

『真実の愛』という花言葉のピンクのマーガレットと『優しい思い出』という花言葉の紫色のマーガレット。その二つは、長く一緒にいる大事な人と『愛の軌跡』を振り返り懐かしむのに良い花言葉ではないでしょうか。

【マーガレットの花言葉】黄色と赤色の組み合わせ

『美しい容姿』という花言葉と『真実の友情』という花言葉をそれぞれ持つ黄色と赤色のマーガレット。その二つを使って二人の『素敵な友情の形』として大事な友人と一緒に眺めてみたいものですね。

【マーガレットの花言葉】黄色と紫色の組み合わせ

『美しい容姿』という花言葉の黄色いマーガレットと『優しい思い出』という花言葉の紫色のマーガレット。その組み合わせは『とても大事な思い出』を連想させます。良い思い出は、綺麗な形というイメージが強いからかもしれません。

【マーガレットの花言葉】赤色と紫色の組み合わせ



『真実の友情』という花言葉の赤いマーガレットと『優しい思い出』という花言葉の紫色のマーガレットを眺めて、大事な友人との『思い出を懐かしむ』時間を楽しむのも素敵な使い方なのではないでしょうか。

マーガレットの花言葉【組み合わせ別】咲き方(BELCYオリジナル)

【マーガレットの花言葉】つぼみと三分咲きの組み合わせ

『恋心』という花言葉のマーガレットのつぼみと『初恋』という花言葉の三分咲きのマーガレットを組み合わせると『切ない恋』を思い浮かべてしまいますね。恋心も初恋も甘酸っぱいなんて言いますから。

【マーガレットの花言葉】つぼみと五分咲きの組み合わせ

『恋心』という花言葉のマーガレットのつぼみと『恋から愛へ』という花言葉の五分咲きのマーガレット。その二つを組み合わせると、どちらも自分で『コントロールできない気持ち』なのではないでしょうか。人の心ほど難しいものはないですよね。

【マーガレットの花言葉】つぼみと七分咲きの組み合わせ

『恋心』という花言葉マーガレットのつぼみと『強い想いを伝える』という花言葉の七分咲きのマーガレットの組み合わせ。その二つだと自分の中に押し留めていた『焦がれる想い』を相手に伝えるためのプレゼントとして使えそうですね。

【マーガレットの花言葉】つぼみと満開の組み合わせ

『恋心』と『愛を受け止める』という花言葉のつぼみと満開のマーガレット。そんな二つを組み合わせて『想いを受け止めて』という願いを込めた花束として相手に渡すのに良いのではないでしょうか。

【マーガレットの花言葉】三分咲きと五分咲きの組み合わせ

『初恋』と『恋から愛へ』という花言葉の状態の三分咲きと五分咲きのマーガレット。そんな二つの組み合わせは『次の恋へ進む』よう元気付けているように感じられる花言葉の感じです。

【マーガレットの花言葉】三分咲きと七分咲きの組み合わせ

『初恋』という花言葉の三分咲きのマーガレットと『強い想いを伝える』という花言葉の七分咲きのマーガレット。その組み合わせでは、『告白の勇気』という一生懸命なところが感じられます。

【マーガレットの花言葉】三分咲きと満開の組み合わせ

三分咲きのマーガレットと満開のマーガレットの花言葉はそれぞれ『初恋』と『愛を受け止める』というもの。その二つを一緒に使うと、告白を相手に受け入れてもらいたい『色好い返事』が欲しいという気持ちを感じる組み合わせになりますね。

【マーガレットの花言葉】五分咲きと七分咲きの組み合わせ

『恋から愛へ』という花言葉の五分咲きと『強い想いを伝える』という花言葉の七分咲きのマーガレット。その二つで、『募る想い』を思いきって想い人に伝えるときのプレゼントに良さそうな組み合わせですよね。

【マーガレットの花言葉】五分咲きと満開の組み合わせ

『恋から愛へ』と『愛を受け止める』という花言葉の五分咲きのマーガレットと満開のマーガレット。最初っから意識していたわけではない相手へ『自分の想いに気づいた』時に使うと良さそうな組み合わせです。

【マーガレットの花言葉】七分咲きと満開の組み合わせ

七分咲きのマーガレットと満開のマーガレットはそれぞれ『強い想いを伝える』と『愛を受け止める』という花言葉。その二つの組み合わせは、『伝えた想いを受け止めて』欲しいという強い気持ちを伝える時に使うと良いような組み合わせですね。

マーガレットの花言葉【組み合わせ別】本数(BELCYオリジナル)

【マーガレットの花言葉】赤10本と白40本の組み合わせ

『真実の友情』という花言葉の赤いマーガレット10本と『秘めた愛』という花言葉の白いマーガレット40本の大きめの花束にして『友情以上に強く想っていた』ことを友達以上の関係になりたいと思っている相手にプレゼントすると良さそうですね。

【マーガレットの花言葉】キバナ20本と白色1本の組み合わせ

『温かい眼差し』という花言葉のキバナマーガレットを20本に『秘めた愛』という花言葉の白いマーガレット1本を組み合わせて愛の告白に使えそうです。『あなただけを見つめていた』というような想いを伝えるような花束に。

【マーガレットの花言葉】白色25本とピンク色25本の組み合わせ

『秘めた愛』という花言葉の白いマーガレット25本と『真実の愛』という花言葉のピンクのマーガレット25本を組み合わせて『愛の深さ』をしっかりと伝える結婚式のブーケ使うと、その見た目の可愛らしさからもとても素敵になりそうですね。

【マーガレットの花言葉】クーデルスタートと風恋香20本ずつの組み合わせ

『情熱的』という花言葉のクーデルスタート20本と『愛される魅力』という花言葉の風恋香20本を組み合わせて『想い焦がれる相手を振り向かせる』と自分を奮い起たせるために飾るのに良い組み合わせです。

【マーガレットの花言葉】チェルシーガールとピンク50本ずつの組み合わせ

『まっすぐな愛』という花言葉のチェルシーガール50本と『真実の愛』という花言葉のピンクのマーガレット50本で『二人の愛が続く』ことを誓う結婚式のブーケや飾りとしてふさわしい組み合わせに。

マーガレットの花言葉【組み合わせ別】品種(BELCYオリジナル)

【マーガレットの花言葉】サマーメロディーとキバナの組み合わせ

『華やかな恋』という花言葉のサマーメロディーと『温かい眼差し』という花言葉のキバナマーガレットの組み合わせ。その二つだと他の人と付き合っている人の姿を『愛しい気持ちで見守る』という大人な気持ちが感じられます。

【マーガレットの花言葉】サマーメロディーとチェルシーガールの組み合わせ

『華やかな恋』という花言葉のサマーメロディーと『まっすぐな愛』という花言葉のチェルシーガール組み合わせて『華やかでも一途』という印象を感じられます。周囲から遊んでいそうと思われている人にこの組み合わせは嬉しいのではないでしょうか。

【マーガレットの花言葉】サマーメロディーとサンデーリップルの組み合わせ

『華やかな恋』という花言葉のサマーメロディーと『幼い恋心』という花言葉のサンデーリップルを組み合わせて年齢差のある相手に贈ると良いかもしれません。『歳の差を越えたい』という気持ちを伝えられそうです。

【マーガレットの花言葉】サマーメロディーとクーデルスタートの組み合わせ

『華やかな恋』という花言葉のサマーメロディーと『情熱的』という花言葉のクーデルスタートの組み合わせ。『燃えるような恋』という、自分の強い気持ちを抑えることができなくなった時に相手に花言葉を添えて贈りたいような二つの組み合わせですね。

【マーガレットの花言葉】サマーメロディーと風恋香の組み合わせ

『華やかな恋』と『愛される魅力』という花言葉をそれぞれ持つサマーメロディーと風恋香。『モテる人』という印象の組み合わせです。人から好かれるのは、内面から。内面を磨くと表情も雰囲気にも出てきていろんな人に愛されるようになれるのではないでしょうか。

【マーガレットの花言葉】キバナとチェルシーガールの組み合わせ

『温かい眼差し』という花言葉のキバナマーガレットと『まっすぐな愛』という花言葉のチェルシーガール。その二つは『包み込むような愛情』を感じるような温かい組み合わせになりますね。

【マーガレットの花言葉】キバナとサンデーリップルの組み合わせ

『温かい眼差し』という花言葉のキバナマーガレットと『幼い恋心』という花言葉のサンデーリップルの組み合わせ。この組み合わせはまるで歳の離れたお兄さんに恋するような『淡い恋心』という言葉を連想させますね。

【マーガレットの花言葉】キバナとクーデルスタートの組み合わせ

『温かい眼差し』という花言葉のキバナマーガレットと『情熱的』という花言葉のクーデルスタート。そんな対称的ないみを持つ二つは『愛するゆえの懊悩』という揺れ動く気持ちの強さを感じてしまいますね。

【マーガレットの花言葉】キバナと風恋香の組み合わせ

『温かい眼差し』という花言葉のキバナマーガレットと『愛される魅力』という花言葉の風恋香。その組み合わせは想い続けて見つめている人にしかわからない素敵なところがあると言われているようです。『見つめ続ける人しか知らない素顔』の存在を感じます。

【マーガレットの花言葉】チェルシーガールとサンデーリップルの組み合わせ

チェルシーガールとサンデーリップルは『まっすぐな愛』と『幼い恋心』という花言葉をそれぞれ持つマーガレットの組み合わせです。まだ大人になりきれていない人の『一途な純愛』を感じてしまうような綺麗な印象を持ってしまいました。

【マーガレットの花言葉】チェルシーガールとクーデルスタートの組み合わせ

『まっすぐな愛』という花言葉のチェルシーガールと『情熱的』という花言葉のクーデルスタートの組み合わせで『熱烈なアピール』をするときに贈ってみるのも良さそうです。熱烈なアピールとして使う時には、相手が喜ぶくらいに抑える使い方がおすすめです。

【マーガレットの花言葉】チェルシーガールと風恋香の組み合わせ

『まっすぐな愛』のチェルシーガールと『愛される魅力』の風恋香の組み合わせ。この二つだと『真剣な想い』という花言葉が感じられるような素敵な印象の組み合わせですよね。

【マーガレットの花言葉】サンデーリップルとクーデルスタートの組み合わせ

『幼い恋心』という花言葉のサンデーリップルと『情熱的』という花言葉のクーデルスタート。その組み合わせは『憧れと愛』を一緒に感じるようです。

【マーガレットの花言葉】サンデーリップルと風恋香の組み合わせ

『幼い恋心』という花言葉のサンデーリップルと『愛される魅力』という花言葉の風恋香。好きな人の言動や態度に一喜一憂するような『恋する乙女』というような可愛らしさを感じるような花言葉が似合いそうです。

【マーガレットの花言葉】クーデルスタートと風恋香の組み合わせ

『情熱的』と『愛される魅力』という花言葉をそれぞれに持つクーデルスタートと風恋香。その二つの組み合わせは熱い気持ちを伝え続けていれば相手からも想われるようになるというイメージがあります。

好きになった相手が必ず同じように好きになるということは難しいのかもしれませんが『想いが返ってくる』とプラスの気持ちでいると恋することが楽しいものになりそうですね!

マーガレットの花言葉で気持ちを伝えよう!

いろんな色のマーガレットに、品種も様々です。ブーケにも使われるのがわかるような可愛らしさのあるマーガレット、花言葉と一緒に楽しむとさらに好きになりそうな魅力的な花ですよね。プレゼントに花言葉を忍ばせて使うと自分もプレゼントする相手も幸せな気持ちになれそうですね!

花言葉は詳しく知らない人の方が多いので、メッセージカードなどにさりげなく書いて一緒に贈るのがおすすめです。相手を驚かせたり喜ばせるのに良い花言葉を見つけてぜひ使ってみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。