Large thumb shutterstock 529632580

可愛い子の条件30選!かわいい顔の基準とは?可愛くない女の子の特徴も

更新:2020.07.08

かわいい人の特徴とはどんな条件・タイプの人なのでしょうか。可愛い子の顔や性格、服装など女性にとっては気になることです。基準が自分に当てはまるのか,それともどうすれば可愛い女の子と思われるのかその特徴をご紹介します。参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



可愛い子の条件4選|顔

可愛い子・モテる子の顔の特徴・条件①目が大きい

View this post on Instagram

前postのNARS限定色でメイクしてみました👀 詳しくはスワイプしてくださいな✈︎  本当に粉が柔らかくて少量で発色⭕️  特に右上のゴールドがもうギランギラン!強め系!!って感じでひとつ持っておくとパーティーとか夜の予定とかでずっと使えそう(*´-`)💞(朝からのせすぎると会社で浮くので注意w)  右下の赤は「錆がかったシマリングディープレッド」という名の通り、この渋い錆感がもう最高。 黄味寄りの赤なので使いやすいです☻  今回はこの乗せ方をしたけど、他にも何パターンもグラデーション楽しめそう。 買ってよかった🤤  ———————————— NARS(ナーズ) クワッドアイシャドー SINGAPORE ※限定  ¥5,800+tax ————————————  ⭐️上段 ペールゴールド/メタリックイエローコッパー ⭐️下段 アンティークブロンズ/錆がかったシマリングディープレッド  #nars #narscosmetics #narseyeshadow #ナーズ #クワッドアイシャドー #narssingapore #shiseido #narssist #アイシャドウ #アイメイク #今日のメイク #今日のコスメ #新作コスメ #秋コスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ #メイク #メイクアップ #美容垢 #コスメ垢 #コスメレビュー #今日のアイメイク #メイク好きな人と繋がりたい #メイク好き #コスメ紹介 #デパコス #限定コスメ #コスメ購入品 #カラコン #二重

A post shared by 🅰︎🅾︎🅸♥︎美容と映画 (@aochan_cosme) on

可愛い子・モテる子の顔の特徴・条件の一つ目は、目が大きいことです。クリクリとした大きな目は、小動物を連想させて守ってあげたくなる可愛さがありますよね!一重の人でも、アイプチをしたりアイラインを引くことで、目を大きく見せる工夫をすることが出来ます。目薬で充血ケアもしっかりして、見つめちゃいましょう!

可愛い子・モテる子の顔の特徴・条件②肌が綺麗

可愛い子・モテる子の顔の特徴・条件二つ目は、肌が綺麗なことです。白くてつるつるしたお肌は、同性から見ても清潔感があって魅力的ですよね!ニキビや吹き出物が出来ては台無しなので、日頃からスキンケアや洗顔、パックでケアするようにしましょう!下地からしっかり作り込めば、話題の陶器肌になることも出来ます!

可愛い子・モテる子の顔の特徴・条件③涙袋がある

可愛い子・モテる子の顔の特徴・条件三つ目は、涙袋があることです。涙袋があるだけで、笑ったときにチャーミングさが増しますよね。男性からも支持の厚い顔のパーツでもあります。涙袋がない人でも、アイシャドウやアイラインメイクで作ることが出来ますので、気になる人からかわいいと思われるため、研究してみましょう!

可愛い子・モテる子の顔の特徴・条件④唇がプルプル

唇

可愛い子・モテる子の顔の特徴・条件四つ目は、唇がプルプルということです。唇がプルプルな女の子は、キスしたくなると多くの男性が思っています。唇が薄い人でもリップライナーを使って大きく見せることが出来ますよ!グロスやリップパック、スクラブなど、たくさんのケア用品がありますので、試してみてくださいね!

他にもたくさんあります!可愛い子の顔の条件6選

  • 眉毛が綺麗:男性は、濃すぎるアイブロウを好みません。そのため、自眉がちゃんと生えている、綺麗な女性をかわいいと思うようです!
  • 産毛がない:口の上や顎などの産毛は、男性が見たら幻滅してしまうポイントです。ちゃんとケアをして、化粧ノリの良いツルツルお肌を目指しましょう!
  • 鼻が高い:綺麗に伸びた鼻筋は、同性から見てもとても綺麗ですよね。ノーズシャドウなどを使って、鼻が高く見える工夫をしましょう!
  • まつげがながい:これも王道の条件ですよね。まつげは、美容液などでケアすることで、太くて長い毛が生えてきます!おすすめですよ!
  • 二重:ぱっちり二重の目は、可愛い子の条件に必ず入りますよね!笑った時も可愛く見えるので、男ウケ抜群です!
  • 顔色がいい:クマやくすみがないお肌は、元気で可愛く見えるので人気です。今すぐ対策をして、血色のいいお肌になりましょう!

また、こちらの記事では、かわいい自然なデカ目メイク!涙袋アイライナーを使ったメイクのやり方などについて、詳しく紹介されています。笑ったときに涙袋がある人は、ついつい見とれてしまいますよね!モテる特徴でもありますので、ぜひこの記事を参考にしてマスターをして、毎日のメイクに取り入れてみてください!

可愛い子の条件4選|性格

可愛い子・モテる女の子の性格の条件①よく笑う

笑う

可愛い子・モテる女の子の性格の条件一つ目はよく笑うことです。男性は、女性の笑った顔が一番かわいいと思う人が多いようです。確かに、友達でもたくさん笑ってくれる子の方が、一緒にいて楽しいですよね!口元んい手を当てるなどして、上品な人と思われる工夫もしてくださいね!たくさん笑ってアタックしちゃいましょう!

可愛い子・モテる女の子の性格の条件②聞き上手

View this post on Instagram

#口

A post shared by あめだま (@amedama.888) on

可愛い子・モテる女の子の性格の条件二つ目は、聞き上手であるということです。これも、男性から支持のあるポイントですね。なんでもない話でも、「うんうん」と丁寧に聞いてあげることで、「この子ともっと一緒にいたいな」と思われるようです。人の話をちゃんと聞くということを習慣化して、可愛い子と思われましょう!

可愛い子・モテる女の子の性格の条件③悪口を言わない

女性

可愛い子・モテる女の子の性格の条件三つ目は、人の悪口を言わないということです。人の悪口を言うと、それだけで「性格が悪い人だな」とイメージダウンしてしまいます。たとえ嫌なことがあっても、可愛い子・モテる女の子と思われるために、男性の前では言わないようにするのが大切です。ぜひ意識してみてください!


可愛い子・モテる女の子の性格の条件④フォローがうまい

可愛い子・モテる女の子の性格の条件四つ目はフォローがうまいということです。男性が落ち込んでいるときに、元気が出るような励ましの言葉をかけてあげると、「この子いいな」と思ってもらえる可能性大です。うわべの言葉ではなく、ちゃんと相手の立場に立って言葉を考えてあげることが、大切なポイントではないでしょうか

他にもあります!可愛い子の性格の条件6選

  • 涙もろい:涙もろい女性は、男性から心が綺麗だと思ってもらえます!泣きすぎはうざいので注意です!
  • 照れ屋:男性は、女性の照れている姿が大好きです。照れていなくても照れているフリをしてみては?
  • ツボが浅い:男性は、ちょっとしたことでもたくさん笑ってくれる女性を好みます。笑い方は可愛くしましょう。
  • 家族思い:やはり、家族を大切にしている人は、性別問わず魅力的ですよね!
  • 怖がり:怖がりな女性は、男性から守ってあげたい、と思われるようです。王道の条件ですよね!
  • 眠たがり:眠たがりな女性は、動物的な可愛さがあり、男性からモテます。やりすぎると不健康に見えてしまうので注意です。

また、こちらの記事では、おっとりした女性はモテる?性格と特徴15選から見る「ほんわか」とは?などについて、詳しく紹介しています。行動や喋り方がゆっくりしている人は、男性からモテる特徴や基準に入っているのではないでしょうか?マイペースでモテるのか心配…という方は、ぜひ一度記事を覗いてみてくださいね!

可愛い子の条件4選|行動

かわいい子・モテる女の子の行動①歩くのがゆっくり

かわいい子・モテる女の子の行動一つ目は、歩くのがゆっくりであるということです。歩くのが早い人は、なんとなくせっかちなのかな…と思ってしまいますよね。歩くのがゆっくりだと、話しかけやすい雰囲気を作ることが出来ます。男性から守ってあげたくなる人、と思われる特徴・基準でもあるので、実践してみてください!

かわいい子・モテる女の子の行動②友達を優先させる

かわいい子・モテる女の子の行動二つ目は友達を優先させるということです。ドアやレストランでの食事など、自分よりも友達を優先させているところに、男性はぐっと来るようです。「いい人だな」と思ってもらえる可能性があるので、スムーズに出来るように習慣化させましょう。モテる以外に友達のためを思うのも大事ですよ!


かわいい子・モテる女の子の行動③身振り手振りが大きい

かわいい子・モテる女の子の行動三つ目は、身振り手振りのジェスチャーが大きいことです。動作が大きい子だと、見ていて面白いですよね。男性からは、話していてとても楽しい人と思われるようです。ただ、やりすぎるとウザいと思われるので、ほどほどを心がけましょう。かわいいと思われる身振り手振りを研究しましょう!

かわいい子・モテる女の子の行動④ボディタッチが多い

かわいい子・モテる女の子の行動四つ目は、ボディタッチが多いことです。やりすぎるとあざといと思われてしまいますが、さりげなくボディタッチをすることで、男性からドキドキしてもらえるようです。かわいい人の特徴や基準に選ばれることも多いですよね!気になる男性がいたら、手や肩を軽く叩いてみてはどうでしょうか?

まだまだたくさんあります!可愛い子の行動6選

  • ゴミを取る:男性の服についたゴミを取ってあげると、好感度が高いようです
  • SNSをやらない:モテる子はあまりSNSをしません。ヘビーユーザーの方は参考にしてください!
  • よく転ぶ:これも、男性が守ってあげたいと思う特徴の一つです。やりすぎるとうざいので注意してください。
  • 食べ方が綺麗:食べ方が汚いと、それだけで幻滅しますよね。口に手を当てるなどしてください!
  • 趣味を大切にする:趣味を大切にしている女性は、生き生きして見えるので男性から人気です!
  • 怒るときはちゃんと怒る:自分の意見をしっかり持っている女性は、男性から好感度が高いですよ!

また、こちらの記事では、可愛い人の特徴30選についてや、男性から好感を持たれる条件・性格・顔などについて、詳しく紹介しています。たとえ自分に自信が持てなくても、ヘアスタイルやメイク、ファッションで特徴や基準を満たす努力をしたいですよね!ぜひこの記事を活用して、気になる男性にアタックしてみてください!

可愛くないと思われる条件とは?

可愛くない人と思われる条件・基準とは①言葉遣いが下品

可愛くない人と思われる条件・基準とは、言葉遣いが下品であることです。たとえ見た目がかわいい!と思ってもらえても、男言葉や乱暴な言葉を使っているのを見ると、一気に幻滅してしまいますよね。丁寧すぎるとわざとらしいので、女の子らしく聞こえる声や話し方を意識して、習慣化するのがポイントといえるでしょう。

可愛くない人と思われる条件・基準とは②手を叩いて笑う

可愛くない人と思われる条件・基準とは、手を叩いて笑うということです。女の子同士で盛り上がるとやってしまいがちな動作ですが、男性からはあまりウケが良くないようです。笑うときは、口元を隠して笑うことで、女性らしい・かわいい人という印象を与えることが出来ます。友達と話しているときも、意識してみてください!

可愛くない人と思われる条件・基準とは③下ネタをいう

女性

可愛くない人と思われる条件・基準とは、下ネタを言うことです。男性の前で下ネタを話すのは、「軽そうな人」と思われるので絶対にNGです。軽度な下ネタでも苦手という人はたくさんいるので、普段言うのがくせになっている、という方は要注意です。仲の良い女友達の前でも言わないようにすることで、習慣化しますよ!

可愛くない人と思われる条件・基準とは④ヘアや洋服に興味がない

可愛くない人と思われる条件・基準とは、ヘアスタイルや洋服に興味がないということです。いくら顔がかわいい条件や特徴を満たしていても、私服がダサいと幻滅してしまいますよね。洋服にあまり興味がない…という方も、シンプルなワンピースを着るだけで雰囲気ががらりと変わりますよ!毎日研究してみてくださいね!

また、こちらの記事では、可愛い子のあるある30選についてや、面白いまとめなどについて、詳しく紹介されています。可愛い子のあるあるは、周りの友人や知り合いに共通しているので面白いですよね!自分も仲間入り出来るように、性格や顔、雰囲気などを研究して、気になる男性から振り向いてもらえると良いですね!

可愛い子の条件を満たせるように毎日努力しよう!

いかがだったでしょうか?今回は、男性からかわいいと思ってもらえる顔や性格30選、可愛くないと思われてしまう特徴や基準などについて、たくさんご紹介させていただきました。自分に当てはまっているものや、目指したいものはありましたか?可愛い子は共通した条件も持っているので、仲間入り出来るよう頑張りましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。