Large thumb shutterstock 380872402

【ミュージカル映画】邦画編おすすめ人気ランキング19選!有名名作!

更新:2020.11.13

私たちに感動を与えてくれるミュージカル映画、みなさんはどんな内容のものがお好きですか?ミュージカル映画と聞くと洋画作品が思い浮かびますが邦画にもおすすめの有名作品や人気作品がたくさんあります!今回はそんな邦画のミュージカル映画につてランキング形式で見ていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ミュージカル映画】邦画編ランキング19選の内容は?

ミュージカル映画は皆で観るときにおすすめ!

パーティ

ミュージカル映画の魅力は何よりも音楽で奏でるストーリーですよね。楽しいシーンや切ないシーンを音楽で奏でてくれます。ホームパーティなどの楽しいときにみんなでミュージカル映画を鑑賞なんて楽しいと思いませんか?自分のおすすめを持ち寄って鑑賞会をしても良いですね。

ミュージカル映画を見れば楽しい気持ちになる

楽しい

ミュージカル映画の中にはさまざまなキャラクターの思惑や感情がたくさん出てきますね、葛藤や思いがあふれることがミュージカル映画の人気の一つでもあるでしょう。何よりミュージカル映画は楽しい気持ちにしてくれるので気持ちを変えたいときにもおすすめです。

映画を観るなら、U-NEXTが超オススメ!

U-NEXTでは洋画作品を豊富に配信!映画だけでなく、ドラマやアニメ、電子書籍なども取り扱われているのが◎ 本記事で紹介するおすすめ映画も豊富に配信されています。今なら、見放題作品が31日間無料で視聴できますのでこの機会に無料体験してみてはいかがでしょうか?

【31日間無料トライアル】U-NEXT公式サイト

【ミュージカル映画】邦画編ランキング19~17位!

【ミュージカル映画】ランキング第19位「オペレッタ狸御殿」

2005年に公開され第58回カンヌ国際映画祭にて特別招待作品となりました。過去に何度もリメイクされたオペレッタ喜劇の人気シリーズ「狸御殿」のリメイク作品です。ミュージカルの方が作品の中でも人気のある有名作です。脚本自体は1980年代に書かれたものを手直しをほとんどせずに使用されているそうです。

唐の国時代が舞台となっており、狸御殿に招かれた狸姫が、実の父親から命を狙われている雨千代と出会います。雨千代は狸姫の御殿に閉じ込められてしまいますが、二人は次第に思いを寄せあい恋に落ちてゆくのです。

日本独自の踊りや歌を活かしたミュージカル作品で、まさしく日本らしさが描かれています。かつて美空ひばりや若尾文子らを主演に何度もリメイクされた作品であり「オペレッタ喜劇」の中でも有名な狸御殿がミュージカル邦画として人気となりおすすめの作品でランキング入りしました。

オペレッタ狸御殿

ヒロイン チャン・ツィイー
出演者 チャン・ツィイー/オダギリジョー/薬師丸ひろ子 ほか
上映時間 111分
公開日 2005年5月28日
ジャンル 恋愛コメディ
監督 鈴木清順

【ミュージカル映画】ランキング第18位「モテキ」

サブカルチャー好きのさえない装飾系男子の主人公が、あるとき突然モテると言う物語で、同タイトルの漫画が原作です。人気な理由が何よりも豪華な選曲でした。曲がストーリーとぴったりとハマり軽快に進んでいく曲を物語が心躍らせてくれます。

主人公である藤本幸世は一年前、一時的にモテキを味わうこととなるのですが結局恋は実ることはありませんでした。三十一歳なっても相変わらずなご様子、ちゃんと働こうと決意しニュースサイトナタリーの会社面接に行くのです。

原作のコミックは大人気で、深夜ドラマ化もされました。ミュージカル邦画としてオリジナルストーリで映像化され根強いファンを獲得しています。恋愛ミュージカル映画でありながらもコメディでツッコミ要素満載の面白いおすすめ作品です。

モテキ

ヒロイン 長澤まさみ
出演者 長澤まさみ/麻生久美子/仲里依紗真木よう子 ほか
上映時間 118分
公開日 2011年9月24日
ジャンル 恋愛コメディ
監督 大根仁

【ミュージカル映画】ランキング第17位「舞妓はレディ」

本作のタイトルはオードリー・ヘプバーン主演の映画にもなったミュージカル「マイ・フェア・レディ」をもじったものになっています。Japan Expoに招待作品として出品されたり、第38回日本アカデミー賞で最優秀音楽賞を受賞するなど高く評価された邦画ミュージカル作品です。

小さくも歴史の深い京都の花街を舞台に節分の夜、舞妓さんたちがお化けの仮装に身を包んでいました。しかし下八軒の芸舞妓は跡継ぎ不足によってアルバイトの舞妓に頼り切ったありさまでした。そんなある日の事津軽弁を話す少女が舞妓になりたいと突然現れる事から物語が進んでいきます。

日本らしさを最大限に出しているミュージカル映画で、2018年の3月には舞台化を予定されているほど人気の作品です。豪華実力派俳優たちが出演し歌って踊る姿は感動ものでおすすめの作品としてランキング入りしました。

舞妓はレディ

ヒロイン 上白石萌音
出演者 上白石萌音/富司純子/田畑智子/草刈民代 ほか
上映時間 135分
公開日 2014年9月13日
ジャンル エンターテインメント
監督 周防正行

【ミュージカル映画】邦画編ランキング16~14位!

【ミュージカル映画】ランキング第16位「愛と誠」

ランキング第16位の人気邦画作品は大人気コミックを映画さしたことで話題となった本作は話題の俳優陣に加え三池崇史が監督として起用されたことから有名になりました。劇中では「あの素晴しい愛をもう一度」や「愛のために」など愛をテーマにした歌が使われています。


ブルジョア一家の令嬢として生まれた早乙女愛は幼い頃に雪山で知らない少年に助けられていました。彼女の中で「白馬の騎士」との出会いであると刻み込まれていたのです。11年の時を経て、新宿の地下街で超不良の男と愛は出会います。そして彼はまさかの「白馬の騎士」であり、運命の再会を果たすのでした。

振り付けにはパパイヤ鈴木が担当、劇中で使われる歌とともに物語を歌とダンスで表現した作品です。大人気コミックを斬新な演出で完全に映像化を果たした作品でありミュージカルの方が作品としてとても人気でおすすめです。

愛と誠

ヒロイン 武井咲
出演者 妻夫木聡/武井咲/斎藤工/大野いと/安藤サクラ ほか
上映時間 134分
公開日 2012年11月02日
ジャンル 熱血ラブコメ
監督 三池崇史

【ミュージカル映画】ランキング第15位「嫌われ松子の一生」

邦画ミュージカルランキングの中でも映像美に長けていて、原作は山田宗樹の小説で二本だけではなく香港や台湾でも公開された邦画ミュージカル作品です。主人公松子の悲劇的な物語をミュージカルで描いています。CG合成によって星や花、鳥が舞い踊る表現はとても美しいです。

恋人に振られてしまった川尻笙は一度も会ったことのない伯母松子が殺害されてしまったことを知らされます。次第に笙は松子の周辺人物たちと出会うこととなります。そして松子の人生を振り返っていくのです。

教師として活躍していた松子がソープ嬢から犯罪者へと落ちていく様子がドラマチックに描かれた作品であり、CGを使ったミュージカルの表現はとてもおすすめできる作品としてランキング入りしました。

嫌われ松子の一生

ヒロイン 中谷美紀
出演者 中谷美紀/瑛太/柄本明/市川実日子 ほか
上映時間 130分
公開日 2006年5月27日
ジャンル ミュージカルコメディ
監督 中島哲也

【ミュージカル映画】ランキング第14位「パコと魔法の絵本」

邦画の長編映画としては初めて3D振るCGと実写を盛り込んだ映画作品となりました。キャッチコピーは「子どもが大人に、読んであげたい物語。」で都内で行われた完成披露記者会では世界最大の飛び出す絵本のセットを用意しギネスブックに申請されたそうです。

変な人ばかりが集まっている病院がありました。院内一の嫌われモノで「クソジジイ」と呼ばれていた大貫は毎日同じ絵本を楽しそうに呼んでいる少女パコと出会います。パコは一日しか記憶の持たない少女だったのです。そんなパコを勘違いからぶってしまった大貫は謝ろうと頬に触れますが、不思議な事が起こるのです。

女性を中心に家族連れに人気のある邦画作品で、初日から三日間で382,700人を動員するなど話題を呼び誰にでもおすすめできるような邦画ミュージカルです。邦画ミュージカルランキングの中でもファンタジーに溢れたミュージカルでおすすめです。

パコと魔法の絵本

ヒロイン アヤカ・ウィルソン
出演者 役所広司/アヤカ・ウィルソン/劇団ひとり/山内圭哉 ほか
上映時間 105分
公開日 2008年9月13日
ジャンル ファンタジー
監督 中島哲也

番外編|見たい映画やドラマは一旦無料のHuluで見よう!

hulu

Huluでは海外映画・海外ドラマ・国内映画・国内ドラマ・国内アニメなど数多くの作品が見放題となっています。月額933円と格安であり、今なら2週間はトライアル期間として無料で映画やドラマが見放題です!まずは見たい映画やドラマはHuluでチェックして見ましょう!

Huluの無料トライアルで映画・ドラマを見てみる!

【ミュージカル映画】邦画編ランキング13~11位!

【ミュージカル映画】ランキング第13位「カタクリ家の幸福」

ミュージカル邦画ランキング第13位には2002年公開の方がミュージカルであり、1998年に公開された韓国映画「クワイエット・ファミリー」のリメイク版が入りました。ただ日本の映画としていリメイクするのではなく、ミュージカルとして描かれており歌唱シーンが多くみられる作品となりました。

片栗照江は長年勤めていた会社からある日突然リストラにあってしまいます。一家は山中へと引越をして、そこでペンションの経営を始めるのです。そして初めて男性が訪れますが、翌朝男性は部屋で自殺をしていました。しかしペンションの評価が下がってしまうことを恐れ、警察へ通報せず土の中に埋めてしまうのです。

ただの映画としてリメイクするのではなくミュージカル調に物語は進んでいきます。出演者が劇中に歌っているサウンドトラックは公開前に発売されるなど、映画や曲も人気のある作品ですランキング入りしました。

カタクリ家の幸福

ヒロイン 松坂慶子
出演者 沢田研二/松坂慶子/西田尚美/武田真治 ほか
上映時間 2002年2月16日
公開日 113分
ジャンル コメディホラー
監督 三池崇史

【ミュージカル映画】ランキング第12位「君も出世ができる」

ランキング12位の本作は東宝から1964年に製作された和製のミュージカル映画です。邦画のミュージカル作品の代表作とも言われた作品で、戦後のミュージカル映画の中でも大成功を収めた作品とも言われています。

主人公である山川善太は日本を代表する観光会社で海外旅行課に勤務していました。山川は出世のためなら何でもすると言う男で、彼と同じ独身寮にいたのはのんびりやの中井でした。しかし二人の務める会社はライバル会社をおさえオリンピックに便乗しようとしていました。

本格的なミュージカル映画として当時はさまざまな作品が世に出てきていましたが成功した数少ない作品として名高い有名な作品となりました。カルト映画としても人気を呼び1994年から東宝からレーザーディスクが発売されました。本作は邦画ミュージカルの始まりとも言えますからおすすめです。

君も出世ができる

ヒロイン 高島忠夫
出演者 高島忠夫/フランキー堺/雪村いづみ/益田喜頓 ほか
上映時間 100分
公開日 1964年5月30日
ジャンル コメディ
監督 須川栄三

【ミュージカル映画】ランキング第11位「鴛鴦歌合戦」


本作は日本のオペレッタ時代劇映画として年に製作されました。「君も出世ができる」とともに邦画を代表するミュージカル作品です。現代ではミュージカル映画として高い評価を受けており、傑作とも言われています。

貧しくも気楽に生きていた浪人浅井禮三郎は堅苦しい宮勤めを嫌っていました。そんな彼を巡って恋人のお春と資産家の娘おとみ、古い許嫁の藤尾との三角関係が描かれています。

コメディとして笑や涙、そして恋愛と繰り広げられる物語は和製の映画としても王道とも言えるでしょう。最後は微笑ましくハッピーエンドで終わります、全編が歌でつづられておりとても楽しい作品としてランキング入りしました。

鴛鴦歌合戦

ヒロイン 片岡千恵蔵
出演者 片岡千恵蔵 /市川春代/香川良介 ほか
上映時間 69分
公開日 1939年12月14日
ジャンル コメディ
監督 マキノ正博

【ミュージカル映画】邦画編ランキング10~8位!

【ミュージカル映画】ランキング10位「恋に唄えば」

日本のミュージカル映画ランキング第10位は「恋に唄えば」です。人気女優の優香が初主演を務めた作品で、ミュージカルシーンがふんだんに使われています。当時の優香の初々しさや可愛らしい演技がとても人気となった作品です。

主人公の桜井ユミは最愛の彼氏にある日突然振られてしまいます。悲しみに暮れていたユミでしたが、突然目の前に魔法使いが現れるのです。ドジばかりの魔法使いによって元彼を追ってオーストラリアまで向かいます。そしてそこで振られてしまった真相を知ることとなるのです。

観た人からは嬉しくて泣ける作品と評価を受けています。心の繋がりが美しく表現されていてとても和まされるものとなりました。邦画ミュージカルとしても評価の高い作品としてランキングに入りました。

恋に唄えば

ヒロイン 優香
出演者 優香/竹中直人/玉山鉄二/古田新太 ほか
上映時間 2002年11月16日
公開日 100分
ジャンル ファンタジー
監督 金子修介

【ミュージカル映画】ランキング9位「ジャンケン娘」

中野実が雑誌で連載していた小説を原作としている本作は「美空ひばり」「江利チエミ」「雪村いづみ」の三人娘が初めて共演を果たしたことでも話題を呼びました。作中にちりばめられたミュージカルシーンは当時とても話題を呼んだ作品でもあります。

女子高の三年生だったルリと由美は修学旅行として京都に向かいます。二人は川の近くて記念写真を撮ってもらおうとしますが、なんと川に落ちてしまいました。不運にも河原で服を乾かす羽目になりますが、とある青年と出会い写真を撮られてしまうのです。

本作が公開された当時は世間からも注目を集めていた三人が共演を果たすと言うことで注目されていましたが、制作前は共演は困難ではないかとも言われていたそうです。お転婆な三人娘が喜怒哀楽を表現し前向きに進んでいく楽しい物語としておすすめなミュージカル邦画作品です。

ジャンケン娘

ヒロイン 美空ひばり
出演者 美空ひばり/江利チエミ/雪村いづみ/浪花千栄子 ほか
上映時間 92分
公開日 1955年11月1日
ジャンル コメディ
監督 杉江敏男

【ミュージカル映画】ランキング第8位「乾杯!ごきげん野郎」

音楽

東映東京撮影所の現代劇部門が独立したニュー東映製作のミュージカル映画です。ミュージカル喜劇としても有名で人気のある作品でもあります。梅宮辰夫が主演することでも話題を呼びました。

滝、並木、白井、牛島の四人は歌が大好きで鹿児島の養鶏場で働いておりました。やがて四人はプロを目指そうとヒッチハイクや無賃乗車をしながら東京へやってくるのです。しかし人気歌手にそんなに甘くないと批判をされ落ち込んでしまいます。九州男児ならば根性を見せろと励まされることでまた四人はプロを目指すのです。

プロのコーラスグループを目指すために、手当たり次第芸能人に付きまとい顔を売ろうと奮闘します。しかし次第に四人は追い詰められていくのです。四人の奮闘する姿にどこか感動さえ覚える作品であり邦画ミュージカルとしてもおすすめです。

乾杯!ごきげん野郎

ヒロイン 梅宮辰夫
出演者 梅宮辰夫/南廣/今井俊二/世志凡太 ほか
上映時間 90分
公開日 1961年12月6日
ジャンル コメディ
監督 瀬川昌治

【ミュージカル映画】邦画編ランキング7~5位!

【ミュージカル映画】ランキング第7位「音楽喜劇ほろよひ人生」

音楽

かなり古い作品でもある本作は1933年に制作、公開されました。第二次世界大戦前のミュージカル作品で日本ミュージカル作品の初期の邦画です。東宝スタジオのある場所で製作された最初の作品でもあり人気があります。

ビールを売っているビアガールだったエミ子に恋をしていた徳吉はエミ子と一緒の駅でアイスクリームを売っていました。徳吉はエミ子と結婚するつもりでいましたが、当の本人は好きな人がいたのです。エミ子は好きな相手からデートで歌を披露され、感激します。

日本の初期のミュージカル映画ではありますが、超傑作と名高い作品です。タイトルをそのままにドタバタのミュージカルコメディはすべての人の心を魅了してくれることでしょう。現代でも評価される作品として人気であり、ランキング入りしました。


音楽喜劇ほろよひ人生

ヒロイン 千葉早智子
出演者 千葉早智子/大川平八郎/藤原釜足 ほか
上映時間 77分
公開日 1933年8月10日
ジャンル コメディ
監督 徳川夢声

【ミュージカル映画】ランキング第6位「ああ爆弾」

本作は東宝から4964年に製作されたに邦画作品であり、ジャズやロックなどさまざまな楽曲が使用されたミュージカルの邦画です。ミュージカル映画では王道の作品でもあり、ミュージカルとヤクザ映画の斬新なアイデアが人気となりました。

主人公の大名大作は三年ぶりに出所しました、しかし自分のシマに戻ってきた大名大作が目にしたのは新興ヤクザによって乗っ取られていたのです。怒りに震える大名大作は子分志願者であった爆弾作りの名人と共に新興ヤクザを潰そうと試みるのでした。

一般的なミュージカルと少しわかっていて狂言や能のように物語が進んでいくイメージでしょう。日本らしさを最大に生かした邦画ミュージカルで有名で人気の高い作品です。

ああ爆弾

ヒロイン 伊藤雄之助
出演者 伊藤雄之助/越中谷一郎路吹雪/砂塚秀夫/中谷一郎 ほか
上映時間 95分
公開日 1940年1月6日
ジャンル コメディアクション
監督 岡本喜八

【ミュージカル映画】ランキング第5位「うら街の交響楽」

音楽

こちらの作品もとても古いもので、東宝が1943年に製作した長編劇ミュージカル映画作品です。「主婦の友」にて連載されていた漫画が原作となっており主演の轟夕起子は原作のモデルだったそうです。

ハナ子さんは幸せな家庭で暮らす陽気な娘でした。近所にする五郎さんと交際していました、父親は二人の結婚を許すことを決め二人は心から喜びます。晴れて夫婦になった二人は新居を構えました。ある日五郎さんに「賞与が国債で支給されたので食事に行けなくなった」と言われてしまいます。

戦時歌謡や軍歌、またその替え歌などが多数登場する邦画であり当時の時代背景をとてもよく映している映画作品と言えるでしょう。戦意高揚映画でありながらもアメリカのバーレスク映画の影響を受けた作品として検閲に引っかかりカットされたシーンが多くあったそうです。

ハナ子さん

ヒロイン 轟夕起子
出演者 轟夕起子/灰田勝彦/山本礼三郎 ほか
上映時間 71分
公開日 1943年
ジャンル ミュージカル
監督 渡辺邦男

【ミュージカル映画】邦画編ランキング4~1位!

【ミュージカル映画】ランキング第4位「私と私」

音楽

ランキング第4位の作品は「私と私」です。挿入歌として「スーダラ節」や「ちゃっきり節」などが使用されておりとても楽しげなミュージカル作品です。キャッチコピーは「私は誰ァれ?貴方は私?歌と笑いの青春明朗篇!」です。

歌が大好きな赤城増美は東伊豆バスの女車掌として働いていました。ある日の事慰安旅行として芸能プロの荒木社長と新進作曲家衣笠がやってきます。二人は増美の美しい歌声に魅了され東京でテストを受けるようにすすめてくるのでした。

人気双子デュオとして人気のザ・ピーナッツが東宝初主演として起用されたことで話題を呼んだ作品であり、二人が人気歌手として活躍するまでを描いたミュージカル邦画作品です。当時とても人気となった作品でおすすめできる映画です。

私と私

ヒロイン 伊藤エミ
出演者 伊藤エミ/有島一郎/伊藤ユミ/淡路恵子 ほか
上映時間 90分
公開日 1962年8月11日
ジャンル 青春コメディ
監督 杉江敏男

【ミュージカル映画】ランキング第3位「嵐を呼ぶ男」

おすすめ邦画ミュージック作品ランキング第3位は「嵐を呼ぶ男」です。本作は1983年に近藤真彦によってリメイクされたこともあります。主題歌を石原裕次郎が歌ったことでヒット曲としても人気の高い作品です。

主人公は音楽学校の生徒国分英次、銀座で流しとしてギターの評判の高い男、兄の正一を売り出そうと思っていました。そこで「福島慎介とシックスジョーカーズ」の女支配人美弥子に頼み込みます。

作中に登場するヒロインの女帝マネージャーは当時の女性マネージャーのはしりとして注目されていた渡辺美佐だったそうです。また石原裕次郎の独特な歌い方も注目されものまねのネタとしてもよく披露されることがあります。

嵐を呼ぶ男

ヒロイン 北原三枝
出演者 北原三枝/石原裕次郎/青山恭二/芦川いづみ ほか
上映時間 100分
公開日 1966年
ジャンル 青春ドラマ
監督 森山幸晴

【ミュージカル映画】ランキング2位「愛情物語」

1984年に公開された日本映画では有名な作品で、赤川次郎の同名小説が原作となっています。現代となった今も密かに人気が高く昔を思い出すような懐かしい作品とも言われていて人気が高いです。

仲道美帆は十六歳の誕生日に母親と一緒にミュージカル「カーテン・コール」を見に行きました。そこで美帆はとても感動しクラシックバレエをやめて「カーテン・コール」のオーディションを受けるのです。一方で毎年美帆の誕生日に誰かから花束のプレゼントが贈られて来ていました。

物語は前衛的であるとも言われていましたが、ダンスシーンは評価が高く人気が高い作品でもあります。動きにキレがあり演技しているときの表情がカッコいいと言う評価まで受けているようです。日本のミュージカル映画としておすすめの映画です。

愛情物語

ヒロイン 賞美津子
出演者 原田知世/倍賞美津子/ジョニー大倉 ほか
上映時間 100分
公開日 1984年7月14日
ジャンル 青春ドラマ
監督 角川春樹

番外編|見たい映画やドラマは一旦無料のHuluで見よう!

hulu

Huluでは海外映画・海外ドラマ・国内映画・国内ドラマ・国内アニメなど数多くの作品が見放題となっています。月額933円と格安であり、今なら2週間はトライアル期間として無料で映画やドラマが見放題です!まずは見たい映画やドラマはHuluでチェックして見ましょう!

Huluの無料トライアルで映画・ドラマを見てみる!

【ミュージカル映画】ランキング第1位「舞妓Haaaan!!!」

日本のミュージカル作品ランキング堂々の1位は「舞妓Haaaan!!!」です。阿部サダヲが主演したことでも有名な本作は阿部サダヲにとって初めての映画主演作品となっています。第31回日本アカデミー賞主演男優賞や助演男優賞、脚本賞優秀賞を受賞しました。

主人公の鬼塚公彦は過去に修学旅行先で迷子になった際、舞妓さんに助けられた経験から舞妓と遊ぶことを夢見ていました。あるとき公彦は人事異動によって京都支店へ転勤となります。念願の舞妓さんと遊べると意気込んでいました。

バタバタコメディアクションとしても人気の高い作品で何度も見たい、笑わせてもらえると評価が高いのです。この作品によって阿部サダヲの名前が世に出たと言っても過言ではない邦画作品となりました。

舞妓Haaaan!!!

ヒロイン 阿部サダヲ
出演者 阿部サダヲ/堤真一/柴咲コウ/小出早織 ほか
上映時間 120分
公開日 2007年6月16日
ジャンル コメディ
監督 水田伸生

ミュージカル作品の魅力

邦画はミュージカルも有名

たのしい

ミュージカル映画と聞くとどうしても洋画のイメージが強くなってしまいますが、邦画にもミュージカル映画はたくさんあるのです。人気の高い作品や有名なものなどさまざまで、どれも楽しめること間違いありません。

長きにわたって人気で有名なものも勢揃い

絵ギア

また邦画のミュージカル作品では古い時代に作られた有名な作品も多く世に出ています。代表的な作品もランキングの中に多くありましたね、昔の映画だからと言って興味がなくても一度見てみることをおすすめします。

おすすめから自分の好みの邦画を選ぼう

スマホ

人気で有名な邦画ミュージカルの中には日本の特色を生かした作品ややくざ者の作品などジャンルがさまざまでしたね。一言にミュージカル作品と言ってもいろいろありますから、自分の好みものもを探してみるのも楽しいでしょう。

有名ミュージカル映画は音楽も人気!

人気な有名邦画おすすめのミュージカルを探そう

パソコン

確かに洋画ミュージカルに比べると作品は限られてきますが、それでも有名作品は多く存在しており現代になっても密かに人気が続いています。ぜひおすすめ作品を探して一度鑑賞してみてはいかがでしょうか?

感情を揺さぶってくる人気作品がたくさん

嬉しい

ミュージカル作品とは登場人物の感情や思いなどなど、さまざまなシーンが音楽と共に繰り広げられています。楽しいだけではなく感動的なシーンも盛り込まれているので心揺さぶること間違いありません。

ミュージカル映画で音楽に浸ろう

音楽

いかがでしたか?ここまでミュージカル映画について邦画に絞ってみてきました。あまり有名ではない邦画ミュージカルですが、調べてみるとたくさんの有名作品や人気作品に出会えることがわかりました。

ミュージカル映画の最大の魅力と言えば何よりも劇中に登場してくる「歌」でしょう。ミュージカル映画だからこそ味わえる楽曲もありますからぜひミュージカル映画を通して素敵な音楽と出会ってください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。