Large thumb shutterstock 199503206

【韓流ドラマ】おすすめ人気ランキング19選!韓国の視聴率高い名作!

更新:2021.04.21

韓流ドラマを見た事ありますか?韓国ブームはまだ過ぎ去る気配はありません。韓国で作成されているドラマは非常に視聴率も高くおすすめのドラマが沢山ありますので、今回は人気のドラマをランキング形式でご紹介します。ラブロマンスも良いですが、時代劇ドラマも面白いですよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【韓流ドラマ】ランキング19選の内容は?

韓流ドラマはラブロマンスがおすすめ!

ラブ

少女マンガのような恋に憧れる女性は多いのではないでしょうか?そんな世界を韓流ドラマでは、味わうことができます。日本でも数年前から韓国のラブストーリーのドラマは人気が高いですので、韓流ドラマを見た事のない人はおすすめランキングを参考に見ていただきたいです。特に視聴率が高いドラマは間違いなしです。

韓流ドラマを見れば韓国の歴史の勉強になる!

歴史

韓流ドラマは、ラブストーリーだけではありません。最近では男性の方もハマると言われている時代劇の韓国のドラマもあります。時代劇を見ると韓国の歴史風景がよく分かり勉強にもなりますのでおすすめです。韓国のドラマで冒険したい人はぜひ見てください。

【韓流ドラマ】おすすめランキング19~17位!

【韓流ドラマ】19位「シンデレラと4人の騎士」

このシンデレラと4人の騎士は、大人気だった「シークレットガーデン」を製作したチームが新たに作り上げた2016年に韓国で放送されたラブコメディです。チョン・イルは多数のドラマに出演しているイケメン俳優で、ラブロマンスから時代劇まで幅広く活躍されています。

家でのけ者にされていたハウォンは、自分で大学の費用を稼ぐ為にバイトの日々。そんなハウォンの元に財閥の会長からバイトの話が来る。戸惑ったハウォンだったが受け入れ会長の家に住み込む事になり、そこで出会う孫3人とのラブコメディです。

イケメン4人と1人の女性って所が何とも羨ましいお話です。実際にはなかなか起きない事だからこそ、ドラマの中に自分を置き換えてドキドキしながら見てしまいます。

シンデレラと4人の騎士

ヒロイン パク・ソダム
出演者 チョン・イル アン・ジェヒョン パク・ソダム イ・ジョンシン(CNBLUE) チェ・ミン
公開時期 2016年
ジャンル ラブコメディ
監督 クォン・ヒョクチャン
脚本 ミン・ジウン

【韓流ドラマ】18位「空港に行く道」

主演を果たしているキム・ハヌルとイ・サンユンは、いくつものドラマに出演するベテラン俳優です。この2人が繰り広げるラブロマンスは、大人の女性には絶大な評価を得ています。

空港に行く道では、30代のスアの娘は留学する事になり、そこで同じ部屋をシェアする事になります。スアはこの娘と同じ部屋の子の父親であるドウと出会う事に。そこから2人が惹かれていく大人のラブロマンスです。

30代の主婦の方なら感情移入しやすい、大人の恋愛ドラマでした。10代・20代の頃には分からなかった恋愛の難しさと純粋さが心に響きます。

空港に行く道

ヒロイン キム・ハヌル
出演者 キム・ハヌル イ・サンユン シン・ソンロク チャン・ヒジン
公開時期 2016年
ジャンル ラブロマンス
監督 キム・チョルギュ
脚本 イ・スギョン

番外編|見たい映画やドラマは一旦無料のHuluで見よう!

hulu

Huluでは海外映画・海外ドラマ・国内映画・国内ドラマ・国内アニメなど数多くの作品が見放題となっています。月額933円と格安であり、今なら2週間はトライアル期間として無料で映画やドラマが見放題です!まずは見たい映画やドラマはHuluでチェックして見ましょう!

Huluの無料トライアルで映画・ドラマを見てみる!

【韓流ドラマ】17位「オーロラ姫」

2013年に放送されたオーロラ姫は、脚本家がキャスティングをして新人とベテラン俳優を上手く混在させたドラマです。このドラマから一躍人気俳優になったというオ・チャンソクとソ・ハジュンには注目してください。脚本家のイム・ソンハンのキャスティングには圧巻です。

チョン・ソミンが演じる、オ・ロラは大手企業のお嬢様。今まで何不自由なく暮らしてきたお嬢様がある日、恋に落ちます。しかし、お嬢様のロラに悲劇が…会社の倒産という想像もしなかった出来事が起き、一気に貧乏生活をする事に。そんなロラが、この悲劇を乗り越え恋を掴む事ができるか?というラブストーリーです。

今まで味わった事の無い、貧乏生活にロラは立ち向かう姿は凛々しく、頼もしく見えます。そして、恋する乙女としても頑張るロラは、女性として尊敬したい所です。もちろんドキドキするシーンが盛り沢山ですので、見応えのあるドラマです。

オーロラ姫

ヒロイン チョン・ソミン
出演者 チョン・ソミン オ・チャンソク チョン・ジュヨン ソ・ハジュン キム・ボヨン ソン・チャンミン
公開時期 2013年
ジャンル ラブロマンス
監督 イソン・ヒイル
脚本 イム・ソンハン

ドラマを観るなら、U-NEXTが超オススメ!

U-NEXTでは洋画作品を豊富に配信!映画だけでなく、ドラマやアニメ、電子書籍なども取り扱われているのが◎ 本記事で紹介するおすすめ映画も豊富に配信されています。今なら、見放題作品が31日間無料で視聴できますのでこの機会に無料体験してみてはいかがでしょうか?

【31日間無料】U-NEXT公式サイトをのぞいてみる

【韓流ドラマ】おすすめランキング16~14位!

【韓流ドラマ】16位「交渉人-テロ対策特捜班-」

韓流ドラマでは、知らない人はいない程の実力派俳優シン・ハギュンが主演の交渉人はサスペンスドラマとなっています。おすすめのランキングにも常に上位に来るほどの人気があります。またこのドラマは、放送初回から歴代最高視聴率を記録したという偉業も成し遂げています。

交渉人として絶大な実力を持っていたシン・ハギュン演じるソンチャンは、ある日を境に姿を消してしまう。しかし、事件が起きるたびに警察よりも先に現場に現れる人が…。チョ・ユニ演じるミョンハがその人物がソンチャンと気づいて、その背景を知る事になります。2人が一緒に黒幕を追うサスペンスストーリーです。


シン・ハギュンもチョ・ユニの多数のドラマに出演してますが、サスペンスというシリアスで繊細な役も完璧に演じています。そして、毎回起こるハラハラな事件とその背景ストーリーには引き込まれる物がありました。

交渉人-テロ対策特捜班-

ヒロイン チョ・ユニ
出演者 シン・ハギュン チョ・ユニ ユ・ジュンサン
公開時期 2017年
ジャンル サスペンス
監督 キム・ホンソン
脚本 リュ・ヨンジェ

【韓流ドラマ】15位「ショッピング王ルイ」

ラブコメディには相応しい、ポップなドラマになっています。ソ・イングクの笑顔には、目が離せない程惹きつける力があります。恋愛ドラマ好きにはおすすめの韓流ドラマです。

両親を無くしてもお金持ちの祖父のお陰で、何不自由なく暮らしてきたルイ。しかしある日事故で記憶を無くし、お金も無くなってしまう事になりホームレスに。そんなルイと明るく人懐っこいボクシルが出会う事から始まるラブコメディです。

ルイの記憶を無くしてしまった事やホームレスに転落してしまった出来事には、悲しい気持ちになりますが、ボクシルの出会いは本当に花が咲くような喜びに感じます。

ショッピング王ルイ

ヒロイン ナム・ジヒョン
出演者 ソ・イングク ナム・ジヒョン ユン・サンヒョン イム・セミ
公開時期 2016年
ジャンル ラブコメディ
監督 イ・サンヨプ
脚本 オ・ジヨン

【韓流ドラマ】14位「太陽の末裔」

太陽の末裔は、韓国で放送されるやいなや41.6%という視聴率を叩き出しました。このドラマは多数の大賞も受賞したほどの人気ドラマで、おすすめの作品です。

ある事件をきっかけに出会う事になったシジンとモヨン。シジンは軍人だったが最初はその事実を隠していたが、モヨンに一目ぼれした事により軍人だと明かす事に。そこから関係も近づいていくが、シジンの軍人としての任務の為に遠距離となってしまう。そんな2人が離れながらも想い合うラブロマンスです。

カップルが離れてしまう事は、ドラマだけじゃなく現実の中でもある事です。その中でもお互いがどれだけ想い続ける事が出来るのか、そんな事を考えさせられるドラマになっています。

太陽の末裔

ヒロイン ソン・ヘギョ
出演者 ソン・ジュンギ ソン・ヘギョ チン・グ キム・ジウォン オンユ(SHINee) ナム・ギエ
公開時期 2016年
ジャンル ラブロマンス
監督 イ・ウンボク
脚本 キム・ウンスク

【韓流ドラマ】おすすめランキング13位~11位!

【韓流ドラマ】13位「奇皇后-ふたつの愛涙の誓い-」

奇皇后はMBS演技大賞を7つ獲得した人気の韓流時代劇ドラマです。韓流ドラマの人気ランキングにも登場する程ですので、おすすめな時代劇ドラマですので、ぜひ視聴してみてください。

奇皇后は、13世紀の元を舞台にスタートします。母親を殺され、自分も追われる事となったヤンは、スンニャンと名前を変えて男として生きていく事を決めます。スンニャンは武道の腕も上達していき、立場も昇格していく中、同じように元から追われているタファンと運命のような出会いをする、ラブストーリーです。

昔の韓国の状態も良く分かるこのドラマは、素直に女の子として生きていく事が出来ないヤンの切ない気持ちがとても心に染みます。そして恋に落ちていき、この恋する気持ちとの葛藤も胸が痛くなります。

奇皇后-ふたつの愛涙の誓い-

ヒロイン ハ・ジウォン
出演者 ハ・ジウォン チュ・ジンモ チ・チャンウク ペク・ジニ キム・ジハン キム・ヨンホ ユ・イニョン クォン・オジュン チョン・ウンイル ユン・アジョン
公開時期 2013年
ジャンル 時代劇
監督 イ・ソンジュン
脚本 チャン・ヨンチョル

【韓流ドラマ】12位「ウチに住むオトコ」

このドラマは、ネット漫画が原作のラブコメディです。ラブストーリーには欠かせない俳優、キム・ヨングァンの演技には注目です。そして10年ぶりに、スエがラブコメディに登場です。

9年付き合う彼氏からプロポーズされ、幸せな生活が待っていると思っていたナリでしたが母親の突然の死、彼の浮気が発覚して突然哀れな女性になってしまいます。しかし久しぶりに訪れた実家で、義父だというナンギルと出会います。そんな年下ナンギルと繰り広げられるラブコメディです。

スエのラブコメディは珍しいです。ラブロマンスのドラマは多数出演しているので、実力派女優ですがラブコメディも完璧にこなすスエの演技には魅了されました。

ウチに住むオトコ

ヒロイン スエ
出演者 キム・ヨングァン スエ イ・スヒョク チョ・ボア
公開時期 2016年
ジャンル ラブコメディ
監督 キム・ジョンミン
脚本 キム・ウンジョン

【韓流ドラマ】11位「恋のゴールドメダル-僕が恋したキムボクジュ-」

恋のゴールドメダルでは、ナム・ジュヒョクのお茶目な役はかなりのハマり役になっています。脚本家も数々の胸キュンラブストーリーを手がけている人気作家ですので、胸キュン間違いなしです。

体育大学に通っているボクジュは、大会を控えてある事件が起き、この事件の犯人をジュニョンと間違えてしまう所から始まります。実はこの2人は小学校の同級生。胸キュンあり、笑いありの作品です。

恋のゴールドメダルは、小学校の同級生がまさか同じ大学にいた事に気づき始まる恋の模様で、学生時代を思い出させてくれる青春のラブコメディでした。皆さんも胸キュンを大いにしてください。


恋のゴールドメダル-僕が恋したキムボクジュ-

ヒロイン イ・ソンギョン
出演者 ナム・ジュヒョク イ・ソンギョン キョン・スジン イ・ジェユン
公開時期 2017年
ジャンル ラブコメディ
監督 オ・ヒョンジョン
脚本 ヤン・ヒスン キム・スジン

【韓流ドラマ】おすすめランキング10位~8位!

【韓流ドラマ】10位「花郎(ファラン)」

日本でも人気の防弾少年団のメンバーVが登場する時代劇の韓流ドラマです。シリアスな時代劇とは違い、ポップなロマンスドラマでランキングにも常に入ってくるおすすめ作品になっています。

ある事件で、親友のマクムンを失い悲しみに暮れるムミョン。そして、マクムンの本名を借りてソンウとしてマクムンを殺した犯人を突き止める為に花郎に入る所から始まります。そして花郎としてたくましく成長していきます。

親友の死は辛いものですが、その辛さをバネに生きていくムミョンに心打たれる韓流ドラマです。友達を想い奮闘する姿は見習いたいと感じるでしょう。

花郎(ファラン)

ヒロイン コ・アラ
出演者 パク・ソジュン コ・アラ パク・ヒョンシク(ZE:A) ミンホ(SHINee) V(防弾少年団) ソ・イェジ ト・ジハン チョ・ユヌ イ・グァンス
公開時期 2017年
ジャンル 時代劇
監督 キム・ヨンジョ
脚本 パク・ウニョン

【韓流ドラマ】9位「ドクターズ-恋する気持ち-」

このドラマは、傷ついた人なら誰にでも見ていただきたい韓流ドラマです。最高視聴率も21.3%という高記録ですので、初めて韓流ドラマを見る人にもおすすめの作品です。

正直に言えない過去を持ったへジョンを、ジホンが優しく包みこんでいき、運命の恋愛になっていきます。恋愛はもちろん医師として日々奮闘する姿も注目です。

ジホンとの出会いから、ジホンの優しさに女性は首ったけになる事間違いなしのラブストーリーです。このドラマは心を癒してください。

ドクターズ-恋する気持ち-

ヒロイン パク・シネ
出演者 パク・シネ キム・レウォン ユン・ギュンサン イ・ソンギョン ジス
公開時期 2016年
ジャンル ラブロマンス
監督 オ・チュンファン
脚本 ハ・ミョンヒ

【韓流ドラマ】8位「明日、キミと」

シグナルというドラマで一躍実力派俳優になったイ・ジェフンとラブコメの女王と呼ばれるシン・ミナが新婚夫婦を演じているこの韓流ドラマは、高視聴率も獲得しおすすめランキングにも常に上がってくるドラマです。

未来が見える実業家でイケメンのソジュンは、3年後にマリンという女性と死ぬ運命だと知り、未来を変える為にマリンを探し出会う。自由奔放だが、優しさも持っているマリンにソジュンは心惹かれ結婚までに。しかし自分の正体が明かせないソジュンは思い悩む。そして2人の3年後の未来は変えれるのだろうか。

未来が見えるという夢のような能力を持っているソジュンが羨ましいと感じながらも、切なさも感じます。この惹かれあい結婚した2人の未来を拝んで願ってしまいます。

明日、キミと

ヒロイン シン・ミナ
出演者 イ・ジェフン シン・ミナ キム・イェウォン チョ・ハンチョル カン・ギドゥン パク・ジュヒ ペク・ヒョンジン イ・ジョンウン イ・ボンリョン
公開時期 2017年
ジャンル ラブロマンス
監督 ユ・ジェウォン
脚本 ホ・ソンヘ

【韓流ドラマ】おすすめランキング7位~5位!

【韓流ドラマ】7位「最高の恋人」

最高視聴率12.5%というこの最高の恋人。離婚から結婚が多い今の時代だからこそありえる状況に、感情移入しやすい為ランキングにも上位に入るほどの人気韓流ドラマです。

夢見るアルムは恋人であるヨングァンからプロポーズを受け、幸せいっぱい。そんな中母親に再婚の話が持ち上げり、一時は喜んだがその相手はヨングァンの父親だった。そこからアルムがこの問題に立ち向かうラブロマンスです。

恋人にプロポーズされて喜ばない女性はいないはずです。しかし、この幸せが親の再婚で戸惑いに変わるシーンは、胸が締め付けられる想いです。

最高の恋人

ヒロイン カン・ミンギョン
出演者 カン・テオ(5ueprise) カン・ミンギョン(Davichi)  クァク・ヒソン ハ・ハラ チョン・チャン
公開時期 2016年
ジャンル ラブロマンス
監督 チェ・チャンウク
脚本 ソ・ヒョンジュ

【韓流ドラマ】6位「月桂樹洋服店の紳士たち」

月桂樹洋服店の紳士たちは、韓国視聴率28.2%という記録を持つ日本でも人気の韓流ドラマです。ラブロマンスも含むファミリーの物語で、見応えある作品になっています。

昔から長く近所や人々から愛される洋服店を中心に繰り広げられる人間模様。涙・友情・決別・成功がこの洋服店を舞台に、描かれています。

ラブロマンスがランキングの上位に来ることが多い韓流ドラマですが、このドラマが上位に来た理由が見た人には伝わるほどの心温まるドラマでした。


月桂樹洋服店の紳士たち

ヒロイン チョ・ユニ
出演者 イ・ドンゴン シン・グ チョ・ユニ チャ・インピョ チェ・ウォニョン ヒュヌ キム・ヨンエ
公開時期 2016年
ジャンル 家族
監督 ファン・インヒョク
脚本 ク・ヒョンスク

【韓流ドラマ】5位「六龍が飛ぶ」

イケメン俳優ユ・アインは、時代劇韓流ドラマの常連俳優となった今、2016年に放送された六龍が飛ぶは今でも男女問わず絶大な人気を誇っています。

高麗から朝鮮時代に移行する時代の中、時代を変えようと奮闘し、陰謀と立ち向かう6人の英雄。6人にもそれぞれの背景がある中、信じつづける思いがたっぷり詰まっているドラマです。

信じてきていた人が自分とは違う道を切り開こうとしていたりと、信じられなくなる気持ちと戦うバンウォンの想いには心打たれます。

六龍が飛ぶ

ヒロイン シン・セギョン
出演者 ユ・アイン キム・ミョンミン シン・セギョン ピョン・ヨハン ユン・ギュンサン チョン・ユミ チョン・ホジン チェ・ジョンウォン
公開時期 2016年
ジャンル 時代劇
監督 シン・ギョンス
脚本 キム・ヨンヒョン パク・サンヨン

【韓流ドラマ】おすすめランキング4位~1位!

【韓流ドラマ】4位「モンスター~その愛と復讐~」

韓国史上最大と言われる復讐劇を描いたモンスターは、視聴率も良く日本でも人気の高いドラマになり、再放送もされているためおすすめの作品になっています。

両親を亡くしたグクチョルは、叔母の夫に遺産を奪われてしまい死に際まで追いやられる。復讐心で目覚めると本格的に復讐への道を突き進んでいきます。そんな中愛する人と見つけるものの、現実は残酷だった。

カン・ジファンの迫真の演技が、このドラマに人一倍引き込まれました。視聴率も高く、日本で人気な理由も分かる作品内容になっています。

モンスター~その愛と復讐~

ヒロイン ソン・ユリ
出演者 カン・ジファン ソン・ユリ パク・ギウン スヒョン イ・ギグァン チョン・ボソク パク・ヨンギュ ジン・テヒョン チョ・ボア
公開時期 2016年
ジャンル ラブロマンス
監督 チュ・ソンウ
脚本 チョン・ユギョン

【韓流ドラマ】3位「麗-花萌ゆる8人の皇子たち-」

2017年に放送されたドラマの中で最高的にイケメン揃いのドラマ麗は、イ・ジュンギをはじめとする人気アイドルグループEXOのベクヒョンも登場しています。

現代で生活していたハジンは、ある出来事から高麗時代に来てしまった。そして宮廷で暮らすこととなり、そこでイケメン皇子8人と出会う。そこから始まるラブストーリーそして、歴史はどうなるのか。

まさかのタイムスリップから始まるこのドラマが繰り広げる、ラブロマンスは最高に胸キュンです。しかもどの皇子と恋に落ちてもおかしくないほどのイケメン揃いです。

麗-花萌ゆる8人の皇子たち-

ヒロイン IU
出演者 イ・ジュンギ IU カン・ハヌル ホン・ジョンヒョン ナム・ジュヒョク ベクヒョン(EXO) ジス ユン・ソヌ キム・サノ ソヒョン カン・ハンナ キム・ソンギュン チ・ヘラ(Z.HERA)
公開時期 2016年
ジャンル 時代劇
監督 キム・ギュテ
脚本 チョ・ユニョン

【韓流ドラマ】2位「嫉妬の化身-恋の嵐は接近中!-」

数々のヒットラブコメでヒロインを務めているコン・ヒョジン。この女優が新たなラブコメの主演を勤めたからこそ人気間違いなしの韓流ドラマとなりました。回を重ねる度に視聴率も高く、ランキングの上位に食い込みました。

学歴もなく貧乏なナリは、テレビ局で天気キャスターをしていたがそこで記者をしていた、ファシンに一目ぼれをし片思いがスタート。そんな中ファシンはバンコクへ転勤になり、ナリもその後ファシンとの仕事が決定しバンコクへ。その途中で出会ったジョンウォンに気持ちが傾くナリ。そこから始まる三角関係。

コン・ヒョジンの出演するラブコメはどれも面白いですが、このドラマも笑いあり、涙あり、胸キュンありの最高なドラマになっています。

嫉妬の化身-恋の嵐は接近中!-

ヒロイン コン・ヒョジン
出演者 コン・ヒョジン チョ・ジョンソク コ・ギョンピョ ソ・ジヘ イ・ソンジェ イ・ミスク パク・チヨン
公開時期 2016年
ジャンル ラブコメディ
監督 パク・シンウ
脚本 ソ・スクヒャン

【韓流ドラマ】1位「雲が描いた月明かり」

今回おすすめランキング1位は、雲が描いた月明かりという韓流ドラマです。韓国でも話題になったこのドラマは、時代劇常連俳優パク・ボゴムが主演し、これまた実力派になりつつあり人気の高いキム・ユジョンが出演しています。視聴率も良く、ランキングでも常に上位という今や大人気のドラマです。

キム・ユジョン演じる、ラオンは幼い時から男装をして男として生きていた。ある事情で宮廷に入る事になったラオンはヨンと再会する。ラオンを女と知らないヨンは、日に日に友情以上の物を感じ始める。しかしラオンを女性と感じたユンソンは、ラオンを女性として惹かれていく。この三角関係はどうなるか?

皇子と市民の恋愛は、切なさが沢山ありますがこのドラマを見ると本当に実感します。しかしその中で、お互いを見つめ合う視線と心には涙が止まりません。

雲が描いた月明かり

ヒロイン キム・ユジョン
出演者 パク・ボゴム キム・ユジョン ジニョン(B1A4) チェ・スビン クァク・ドンヨン チョン・ヘソン キム・スンス チョン・ミソン チョン・ホジン
公開時期 2016年
ジャンル 時代劇
監督 キム・ソンユン
脚本 キム・ミンジョン

【韓流ドラマ】おすすめを見つける方法と参考作品とは?

韓国視聴率ランキング情報を参考に!

テレビ

おすすめの韓流ドラマを探す方法として、視聴率ランキングを参考にすると良いでしょう。視聴率が高いという事は、それだけの人たちが夢中になって見ていたという事ですので、視聴するには手を出しやすい方法です。レンタルショップに行って借りたにも関わらず、見たら失敗という時には本当に助かります。

人気ランキング情報もおすすめ!

テレビ

視聴率も良いですが、人気ランキングも侮れません!人気ランキングは、ネットで調べることも出来ますしレンタルショップでも発表されています。またショッピングサイトで売れている韓流ドラマも人気ランキングに反映されていますので、人気ランキングを参考にして視聴するドラマを選ぶのも方法の一つです。

【韓流ドラマ】高視聴率獲得韓国ドラマの作品とは?

【韓国ドラマ】最高視聴率65・8%今でも人気!「初恋」

初恋は1996年に韓国で放送されたラブロマンスドラマです。このドラマは日本で知らない人はいない、ペ・ヨンジュとチェ・ジウが共演しているドラマです。放送された最初の回で、すでに33.3%という高視聴率を獲得しています。一度視聴してみてはいかがでしょう?

90年代の韓国を背景に、貧乏のチャヌとお金持ちのソッキが格差を乗り越え、夢などを追う若者を描いたラブロマンスドラマです。

家族とは何か、夢を追う大変さを心から考えさせられるドラマでした。その中で、一人の人を愛し続けて奮闘するチャヌとソッキの関係には胸が熱くなります。

初恋

ヒロイン チェ・ジウ
出演者 ペ・ヨンジュ チェ・ジウ イ・スンヨン チェ・スジョン
公開時期 1996年
ジャンル ラブロマンス
監督 イ・ウンジン
脚本 チョ・ソヘ

【韓国ドラマ】最高視聴率28.3%ランキングにも入った「被告人」

2017年に放送されたこの被告人というドラマは、最高視聴率28.3%を叩き出しています。サスペンスドラマでドラマ内容は映画にも引けをとらない程のスケールですので、見ているとドキドキハラハラが止まりません。

正義の塊の検事ジョンウがある日、記憶にないうちに刑務所の中へ。しかも家族を殺した罪で…ジョンウは本当に殺人を犯したのか真実を見つけるサスペンスドラマです。

本当に映画を見ているような、息を飲む迫真な演技を俳優陣がしているドラマで、見応えのあるドラマでした。サスペンス好きの人も、そうでない人ものめり込める作品になっています。

被告人

ヒロイン ユリ
出演者 チソン オム・ギジュン ユリ(少女時代) オ・チャンソク キム・ミンソク オム・ヒョンギョン
公開時期 2017年
ジャンル サスペンス
監督 チョ・ヨングァン
脚本 チェ・スジン チェ・チャンファン

番外編|見たい映画やドラマは一旦無料のHuluで見よう!

hulu

Huluでは海外映画・海外ドラマ・国内映画・国内ドラマ・国内アニメなど数多くの作品が見放題となっています。月額933円と格安であり、今なら2週間はトライアル期間として無料で映画やドラマが見放題です!まずは見たい映画やドラマはHuluでチェックして見ましょう!

Huluの無料トライアルで映画・ドラマを見てみる!

【韓流ドラマ】もっと楽しむ方法とは?

音声は韓国語がおすすめ!

話す

韓流ドラマお楽しみ方として、音声を韓国語にする事で俳優陣の本来の声と、感情が良く感じる事が出来ますのでおすすめです。字幕や音声はテレビでの放送は付属のリモコンで簡単に変えることができますし、DVDは最初に音声を変えることが出来ます。また韓国語を勉強をしている人にもネイティブな発音を学ぶには最適です。

食べ物に注目すると人気の食べ物が分かる!

食べ物

韓流ドラマの楽しみ方その2は、ドラマに出てくる食べ物に注目する事です。韓国の伝統料理が出てくるのはもちろんですが、韓国で流行っている料理も出てきたりしますのでぜひ確認して食べてみてください。

韓流ドラマを見て乙女のようにキュンキュンしよう!

韓流ドラマのおすすめをランキング形式でご紹介しましたが、どれも素敵な作品です。最近胸キュンしていない方にはぜひ韓流ドラマを見て、キュンキュンしてもらいたいです。時代劇にもラブロマンスは沢山ありますので、韓国の時代の流れを感じながら胸キュンしてください。

こだわり抜かれた作中のファッションに注目するのも、韓国ドラマの楽しみ方の一つです。おしゃれな韓国ファッションを楽しめるドラマを詳しく知りたい方は、ファッションがおしゃれな韓国ドラマ10選を参考にしてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。