Middle shutterstock 468485366

INDEX

【結婚映画】洋画編ランキング19選の内容は?

結婚映画は恋人たちにおすすめ!

恋人

人気の結婚映画は、恋人たちや片思い中の相手と一緒に見ることをおすすめします。様々な恋愛模様が繰り広げられる映画を見ると、2人の仲も深まると言われているからなんです。映画が終わった後は、恋人との仲が深まったり、片思いの相手との仲が一歩前進するかもしれません。

 

結婚映画を見れば結婚したくなる

結婚

人気の結婚映画を見ると、どうしても結婚への夢が広がってしまいます。それだけドラマティックで素敵な恋愛が映画の中で繰り広げられているので、現実でも自分の恋愛を想像してしまうのでしょう。素敵な恋愛をして、幸せな結婚をしたいと願う人が増えるそうですよ。

【結婚映画】洋画編ランキング19~17位!

【結婚映画】19位「プリティ・ブライド」

【結婚映画)19位は、「プリティ・ブライド」です。この映画は、第9回MTVムービー・アワードを受賞しています。また、ヒロインのジュリア・ロバーツは、女優賞にノミネートされました。この映画の有名なシーンは、過去のトラウマと決別したマギーがアイクと向き合うシーンです。とてもロマンティックなシーンですよ。

「プリティ・ブライド」のストーリーは、結婚式のたびに逃げ出す花嫁と、そんな彼女を記事にしようとしてしつこく付きまとう記者の2人の物語。2人はお互いにぶつかり合いながらも、次第に惹かれあうようになります。そんな2人の恋愛模様を描いた人気の映画です。

「プリティ・ブライド」の見所は、何と言っても花嫁がすでに挙式中に3度も逃げているのですが、果たして4度目も逃げるのかというところ。その4回目の結婚式までのストーリーがとっても面白くてユニークで、ロマンティックなんです。

「プリティ・ブライド」
ヒロイン ジュリア・ロバーツ
出演者 リチャード・ギア、ジョーン・キューザック、ヘクター・エリゾンド、リタ・ウィルソン
上映時間 1時間56分
公開日 1999年
ジャンル 恋愛映画
監督 ゲイリー・マーシャル

【結婚映画】18位「レイチェルの結婚」

【結婚映画】18位は、「レイチェルの結婚」です。この映画は数々の受賞をしており、パルム・スプリングス国際映画祭:主演女優賞を始め、全部で12部門で受賞をしている素晴らしい作品です。傷だらけで帰ってきた妹を姉がお風呂に入れてあげるシーンは有名です。

「レイチェルの結婚」は、薬物治療のために入退院を繰り返していたアン・ハサウェイ演じるキムが、ローズマリー・デウィット演じる姉のレイチェルの結婚式に出席するため、実家に帰ってくるところから繰り広げられる恋愛映画になっています。

この映画の主な見所としては、結婚式を中心に姉と問題児の妹の問題や、彼女たちを取り巻く環境を描いているところ。人間の長所と短所をうまく描いており、登場人物の見事は喜怒哀楽の演技は、演技とは思えないほど感情移入してしまいます。

「レイチェルの結婚」
ヒロイン アン・ハサウェイ
出演者 ローズマリー・デウィット、ビル・アーウィン、トゥンデ・アデビンペ
上映時間 1時間54分
公開日 2008年
ジャンル 恋愛映画
監督 ジョナサン・デミ

【結婚映画】17位「ウェディングプランナー」

【結婚映画】17位は、「ウエディングプランナー」です。この映画に関して大きな受賞履歴はありません。しかし、とても有名なシーンが数々あります。特に、人生で最高の瞬間を彩るウエディングプランナーの仕事をしているシーンは、とっても魅力的です。

この映画のストーリーは、結婚式をプロデュースするウェディングプランナーの仕事をしている女性が、こともあろうにクライアントを花婿にしてしまったことから始まるロマンティック映画です。自分の仕事と結婚との間で揺れる女性をおしゃれに描いています。

この映画の見所は、往年のハリウッド映画を思い出させてくれるロマンティックなシーンの数々と、アメリカの結婚式で人気の高いラブ・ソングの融合シーン。ラブ・コメディの王道の映画だからこその見所が満載です。

「ウェディングプランナー」
ヒロイン ジェニファー・ロペス
出演者 マシュー・マコノヒー、ジャスティン・チェンバース、ジュディ・グリア
上映時間 1時間43分
公開日 2001年
ジャンル ロマンティック・コメディ映画
監督 アダム・シャンクマン

【結婚映画】洋画編ランキング16~14位!

【結婚映画】16位「あなたは私の婿になる」

【結婚映画】16位は、「あなたは私の婿になる」です。こちらの映画は、サンドラ・ブロックがヌードになるシーンがあります。でもそのヌードシーンが笑えるヌードシーンなので、面白いですよ。当時45歳だったサンドラ・ブロックの体を張った縁起の数々は、心に残るシーンでしょう。

「あなたは私の婿になる」は、ニューヨークの出版社で働く40歳の女性は、魔女と呼ばれるほど煙たがられている存在なのですが、突然28歳のアシスタントを結婚すると言い出したところから物語は始まります。カナダ人とアメリカ人の偽装結婚から繰り広げられるロマンティックコメディ映画です。

この映画の見所は、先ほどお伝えしたサンドラブロックのヌード。他にもキャリアウーマンの話なので都会が舞台かと思いきや、アラスカの田舎町に舞台が移ったり、雄大な自然は出てきたりと、ファンタジーな描写があるのも見所です。

「あなたは私の婿になる」
ヒロイン サンドラ・ブロック
出演者 ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン
上映時間 1時間48分
公開日 2009年
ジャンル ロマンティック・コメディ映画
監督 アン・フレッチャー

【結婚映画】15位「ウェディング・クラッシャーズ」

【結婚映画】15位は、「ウェディング・クラッシャーズ」です。2006年のMTVムービーアワードで、作品賞、チーム賞、新人賞を受賞しています。ラストのシーンで、暴君の婚約者がぶっ飛ばされるシーンは、スカッとしてとっても有名なシーンですよね。

この映画のストーリーは、オーウェン・ウィルソン演じるジョンとヴィンス・ヴォーン演じるジェレミーは、結婚式に親族になりすまして乱入しては、若い女性を軟派していくという話です。しかし、ある日乱入した結婚式で、アイラー・フィッシャー演じるグロリアを本気で好きになってしまうというストーリー。

見所は、結婚式に乱入する2人が、結婚式を盛り上げるのがとっても上手なところ。だからこそ、軟派も成功しやすいんです。ジェレミーの結婚式でのジョンとクレアのやり取りは最大の見所です。最高の口説き文句は、誰もが共感できるでしょう。

「ウェディング・クラッシャーズ」
ヒロイン アイラー・フィッシャー
出演者 ヴィンス・ヴォーン、オーウェン・ウィルソン、レイチェル・マクアダムス
上映時間 2時間8分
公開日 2005年
ジャンル 恋愛映画
監督 デヴィット・ドブキン

【結婚映画】14位「セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー」

【結婚映画】14位は、「セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー」です。興行収入も初登場第1位となったりと、とても注目されていた映画です。有名なシーンは、ラストのキャリーとビッグの市役所での結婚式です。キスしながら片足を上げるシーンは圧巻ですよ。

この映画は、ドラマでも描かれていた4人の4年後を描いたドラマです。4人の女性の恋愛模様を描いていて、作家として成功しているキャリーはビッグとの関係も順調そのもの。また、俳優の恋人スミスとロサンゼルスに住むサマンサのことを恋しく思うようにもなることから、ストーリーが展開していきます。

この映画の見所は、何と言っても4人の恋愛模様。恋愛だけじゃなく、友情も見所の1つです。キャリーを支える友達3人の心の中は、みなさんも共感できるに違いありません。

「セックス・アンド・ザ・シティ・ザ・ムービー」
ヒロイン サラ・ジェシカ・パーカー
出演者 キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン、クリス・ノース
上映時間 2時間31分
公開日 2008年
ジャンル ロマンティック・コメディ映画
監督 マイケル・パトリック・キング

【結婚映画】洋画編ランキング13~11位!

【結婚映画】13位「かぞくはじめました」

【結婚映画】13位は、「かぞくはじめました」です。最後のシーンで、ケンカばかりしていて家を出たりしている2人が心を通わせるシーンは、感情移入してしまって思わず涙がでてしまいます。

この映画のストーリーは、親友同士の紹介で知り合ったエリックとホリーのロマンティック・コメディ映画です。会えばケンカばかりしている相性の悪い2人ですが、突然亡くなってしまった親友の娘を2人で育てることになります。育児に戸惑いながらも、家族の大切さを知っていくというストーリーです。

この映画の見所は、まず2人のケンカ。会えばケンカばかりしているシーンは、現実の恋人同士や家族間でも起こり得る状況で思わず共感してしまう場面もあります。最後にお互いに心を通わせて家族になって行く様子はとっても感動しますよ。

「かぞくはじめました」
ヒロイン キャサリン・ハイグル
出演者 ジョシュ・デュアメル、ジョシュ・ルーカス、クリスティーナ・ヘンドリックス
上映時間 1時間55分
公開日 2010年
ジャンル ロマンティック・コメディ映画
監督 グレッグ・バーランティ

【結婚映画】12位「アバウト・タイム」

【結婚映画】12位は、「アバウト・タイム」です。ムービープラスアワード2014映画スペシャリスト大賞ベストカップル賞1位を受賞している映画です。ティムがメアリーと初めて会った夜に、彼女が彼の携帯に自分の電話番号を入れている時のシーンは素敵で、その時のセリフもとってもジーンとくるものになっています。

この映画は、タイムトラベルを繰り返す青年が、本当の愛や幸せに気づいていくロマンティック・コメディです。タイムトラベルを繰り返すうちに出会ったメアリーという女性を好きになるが、繰り返していたタイムトラベルのせいで、彼女との出会いまで消えさってしまうというが…というストーリーになっています。

この映画の見所は、出演者の名言は多いこと。あなたの心を揺さぶるような名言の数々が登場します。ですので、吹き替えよりも字幕で見るのをおすすめします。

「アバウト・タイム」
ヒロイン レイチェル・マクアダムス
出演者 ドナルド・グリーソン、マゴット・ロビー、ビル・ナイ
上映時間 2時間4分
公開日 2013年
ジャンル ロマンティック・コメディ映画
監督 リチャード・カーチス

番外編|見たい映画やドラマは一旦無料のHuluで見よう!

hulu

Huluでは海外映画・海外ドラマ・国内映画・国内ドラマ・国内アニメなど数多くの作品が見放題となっています。月額933円と格安であり、今なら2週間はトライアル期間として無料で映画やドラマが見放題です!まずは見たい映画やドラマはHuluでチェックして見ましょう!

【結婚映画】11位「ミート・ザ・ペアレンツ」

【結婚映画】11位は、「ミート・ザ・ペアレンツ」です。大きな受賞はありませんが、コメディ映画で結婚を描いた作品です。どれも笑えるシーンばかりなのですが、存在感のある婚約者の親に立ち向かうシーンは、とっても面白くて有名なシーンです。

この映画は、シカゴに住んでいるグレッグ・フォッカーが、恋人のパムとの結婚を許してもらうため、彼女の両親の住むニューヨークに向かうお話です。しかし、彼女の親のジャックは相当手ごわい相手で、なんとか気に入られようと奮闘するストーリーになっています。

この映画の見所は、フォッカーとジャックの掛け合いです。堅物のジャックに気に入られるためにいろんな行動を起こすフォッカーですが、そのやりとりがとっても面白くて見所の1つです。実際に恋人の両親にご挨拶に行くときの参考になるといいですね。

「ミート・ザ・ペアレンツ」
ヒロイン テリー・ポロ
出演者 ベン・スティラー、ロバート・デ・ニーロ、オーウェン・ウィルソン、ブライス・ダーナー
上映時間 1時間48分
公開日 2000年
ジャンル コメディ映画
監督 ジェイ・ローチ

【結婚映画】洋画編ランキング10~8位!

【結婚映画】10位「マンマ・ミーア」

【結婚映画】10位は、「マンマ・ミーア」です。受賞履歴も華々しく、ゴールデングローブ賞にノミネート、英国アカデミー作品賞ノミネートなど数々の受賞歴があります。有名なシーンはミュージカルの通りに再現されているので、とっても分かりやすく、感動します。

この映画のストーリーは、ドナの娘ソフィーが結婚間近だが、自分の父親候補が3人もいることが判明する。その候補者たちを結婚式に招待して、バージン・ロードを一緒に歩きたいと考えていた。そしてそんなことも知らない父親候補たちが結婚式に表れて…というストーリーです。

この映画の見所は、やはりミュージカル同様、歌っているシーンが多いところ。その歌に乗せて、親子の愛情や、婚約者への愛情などを歌い上げているところは圧巻です。

「マンマ・ミーア」
ヒロイン アマンダ・サイフリッド
出演者 メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース
上映時間 1時間49分
公開日 2008年
ジャンル ロマンティック・コメディ・ミュージカル映画
監督 フィリダ・ロイド

【結婚映画】9位「ミュリエルの結婚」

【結婚映画】9位は、「ミュリエルの結婚」です。オーストラリアの恋愛映画で、有名なシーンは、友達の結婚式で、何をやってもダメダメな主人公がブーケを受け取ってしまうシーン。次はあなたの番…とは言い難いダメ女なので、この時のなんとも言えない空気感のシーンは面白いですよ。

この映画は、職もなく内気で友達もいない太めの女性のミュリエルが、結婚すればすべてが変わると信じて奔走するお話です。突っ走った挙げく、ハンサムな水泳選手と結婚できるのですが、ここからストーリーが面白く展開していきます。

この映画の見所は、いろんな出来事を解決していきながら、最終的には嫌いだった自分のことが好きになれたと分かるシーンは一番の見所です。婚活が盛んな今だからこそ、見てもらいたい映画になっています。

「ミュリエルの結婚」
ヒロイン トニ・コレット
出演者 レイチェル・グリフィス、ビル・ハンター、ソフィー・リー
上映時間 1時間50分
公開日 1994年
ジャンル 恋愛映画
監督 P・J・ホーガン

【結婚映画】8位「ブライダル・ウォーズ」

【結婚映画】8位は、「ブライダル・ウォーズ」です。ヒロインのケイト・ハドソンが映画の中で着たウェディングドレスはとっても人気となって、たくさんの花嫁さんが着用したことでも有名になりました。

この映画は、幼馴染で親友同士の2人の女性が、偶然にも同じ日に婚約をして、同じホテルで結婚式を始める計画を立て始めるというストーリーになっています。しかし、ホテル側の手違いで、同じ日の同じ時間にブッキングしてしまって、どちらかが結婚式を譲らないといけないはめになってしまいます。

この映画の見所は、幼馴染の女性2人の意地です。仲良しだからこそ、これまではいろんなものを譲り合ってきたけれど、結婚式だけはお互い譲れないという意地を張りあいます。それが泥沼のバトルになっていくところがとっても面白くて切なくもあります。

「ブライダル・ウォーズ」
ヒロイン ケイト・ハドソン
出演者 アン・ハサウェイ、クリス・プラット、ブライアン・グリーンバーグ
上映時間 1時間29分
公開日 2009年
ジャンル 恋愛映画
監督 ゲイリー・ウィニック

【結婚映画】洋画編ランキング7~5位!

【結婚映画】7位「プリティプリンセス2/ロイヤルウウェディング」

【結婚映画】7位は、「プリティプリンセス2/ロイヤルウエディング」です。アン・ハサウェイとクリス・パインの美男美女の2人の出会いのシーンは、とっても素敵です。こんな素敵な恋だったらいいなというものを詰め込んだ、素敵な映画になっています。

この映画は、祖母に代わって女王に即位することになった女性が、ハンサムが男性と運命的な出会いをするストーリーです。でも、2人の恋を邪魔する者が次々と現れるのですが、2人が無事に結婚できるまでを描いた王室のラブストーリーになっています。

この映画の見所は、普通の女子高生が王位継承者だったというところ。そして、王室の華やかな世界と、王室の苦悩が描かれている点も見所です。

「プリティプリンセス2/ロイヤルウエディング」
ヒロイン アン・ハサウェイ
出演者 ジュリー・アンドリュース、クリス・パイン、ヘクター・エリゾンド
上映時間 1時間55分
公開日 2004年
ジャンル 青春映画
監督 ゲイリー・マーシャル

【結婚映画】6位「ラブ・アクチュアリー」

【結婚映画】6位は、「ラブ・アクチュアリー」です。クリスマスを題材にしたロマンティック映画で、クリスマスの5週間前から始まって、クリスマスを迎え、クリスマスの1か月後まで描くストーリーは、どこを見ても名シーンです。

この映画は、15人もの主人公がそれぞれ恋愛をしている姿を描いているストーリーです。恋愛にもいろんな形があるということがよく分かる内容になっています。豪華すぎるキャストで構成されていて、複数のストーリーがかみ合う恋愛模様の話になっています。

主人公なしで複数の話が同時進行していきます。ラブストーリーでありながら、コメディタッチな部分もあり、1つのエピソードが切なくもあり面白くなっているのが見所です。債主的には幸せな気持ちになれる映画ですよ。

「ラブ・アクチュアリー」
ヒロイン キーラ・ナイトレイ
出演者 ヒュー・グランド、リーアム・ニーソン、アンドリュー・リンカーン
上映時間 2時間25分
公開日 2003年
ジャンル 恋愛映画
監督 リチャード・カーティス

【結婚映画】5位「パリの恋人」

【結婚映画】5位は、「パリの恋人」です。ミュージカル映画でもありますが、スチール撮影に合わせて、ヒロインのオードリーがポーズを決めて写真を撮っていくシーンは、とっても可愛くてキュートです。

この映画は、パリを舞台に繰り広げられる2人のラブストーリーがテーマになっています。ミュージカル調になっていて、雑誌のモデルを依頼された女性が、憧れの教授に会えることもあり、パリへと向かう物語になっています。

この映画には、映画の中での会話に様々な名セリフが隠れています。2人の素敵な会話のやり取りはとても見所ですので、見逃さないようにしてくださいね。

「パリの恋人」
ヒロイン オードリー・ヘプバーン
出演者 フレッド・アステア、ケイ・トンプソン、ダビマ
上映時間 1時間53分
公開日 1957年
ジャンル 恋愛映画
監督 スタンリー・ドーネン

【結婚映画】洋画編ランキング4~1位!

【結婚映画】4位「幸せになるための27のドレス」

【結婚映画】4位は、「幸せになるための27のドレス」です。この映画では、最後の結末がとっても有名なシーンになっています。自分の本当に好きな人が誰かに気づいたヒロインが、やっと好きな人に告白するシーンです。とっても感動的な場面ですよ。

この映画は、他人の結婚式を成功させることに情熱をもやしている万年花嫁付添人の女性が、片思いしている上司の結婚式に奔走する姿を描いたストーリーになっています。

この映画の見所は、たくさん出てくるドレスの数々です。題名通り、27着ものブライズメイドのドレスは、とっても可愛いものですよ。映画で紹介されていたドレスは、結婚式で着たい女性が殺到したほどです。

「幸せになるための27のドレス」
ヒロイン キャサリン・ハイグル
出演者 ジェームス・マースデン、マリン・アッカーマン、エドワード・バーンズ
上映時間 1時間51分
公開日 2008年
ジャンル 恋愛コメディ映画
監督 アン・フレッチャー

【結婚映画】3位「ベスト・フレンズ・ウェディング」

【結婚映画】3位は、「ベスト・フレンズ・ウェディング」です。最後の結婚式は有名なシーンで、心に残ります。結婚式の終了後に会場に残っていたヒロインと男性がダンスを踊るシーンは、とっても泣けるシーンなんです。傷心の彼女のために彼が結婚式に潜りこんでいて、彼女の心の傷を癒すためにダンスを踊るのです。

料理評論家のヒロインが、過去に付き合っていた元彼が結婚すると聞いて自分の気持ちに気づくストーリー。なんとか結婚を辞めて自分の方へ振り向かせようといろいろ画策する物語です。

この映画の見所は、映画の中で流れる曲です。素敵な音楽がたくさん流れています。底ぬけに明るいキャラクターのヒロインを引き立てる曲はとっても素敵で、それがコメディにもなっていて面白くもあります。

「ベスト・フレンズ・ウエディング」
ヒロイン ジュリア・ロバーツ
出演者 ダーモット・マローニ、キャメロン・ディアス、ルパート・エヴェレット
上映時間 1時間52分
公開日 1997年
ジャンル 恋愛映画
監督 P・J・ホーガン

【結婚映画】2位「ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン」

【結婚映画】2位は、「ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン」です。全米大ヒットの映画で、下ネタ満載、お下劣ネタも満載です。これが有名なシーンでもあります。女性の出演者が多い映画で、ここまでお下劣表現をリアルに描いている映画は有名ですものね。

この映画は、子供のころから仲良しだった親友がプロポーズされ、ヒロインのアニーも喜ぶが、自分との差に不安を覚えていくストーリーになっています。花嫁付添人として親友の式に出席し、そこで出会った女性に親友を取られそうになり…という話になっています。

女性が映画の中で、お下劣さを惜しげもなく発揮している姿は本当に見所です。ぶち切れシーンなんかも男性のイキを越えて映画史上に残る名シーンになっていると思います。主演の人達だけではなく、助演陣もエッチでお下劣なので、ぜひ見所をチェックしてくださいね。

「ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン」
ヒロイン クリステン・ウィグ
出演者 メリッサ・マッカーシー、ローズ・バーン、マーヤ・ルドルフ
上映時間 2時間12分
公開日 2011年
ジャンル 恋愛コメディ映画
監督 ポール・フェイグ

番外編|見たい映画やドラマは一旦無料のHuluで見よう!

hulu

Huluでは海外映画・海外ドラマ・国内映画・国内ドラマ・国内アニメなど数多くの作品が見放題となっています。月額933円と格安であり、今なら2週間はトライアル期間として無料で映画やドラマが見放題です!まずは見たい映画やドラマはHuluでチェックして見ましょう!

【結婚映画】1位「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」

【結婚映画】1位は、「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」です。披露宴のシーンが最も心に残る映画になっています。ドラマのような恋愛というよりは、庶民的な結婚映画と言った方がいいでしょうか。それだけ、披露宴のシーンも含め、どこか私たちの日常を描いてくれているような気分になる映画です。

この映画は、ギリシャ系アメリカ人のトゥーラは、内気な性格と地味は容姿から、なかなか恋愛ができずにいます。両親にとっても娘の結婚は最大の心配事です。ところが、両親のお店にやってきたハンサムな男性にトゥーラは一目ぼれをしてしまいます。そこからストーリーが始まっていきます。

この映画の見所は、ギリシャ人の文化です。みんなとてもよく食べよく笑う。そして大声。これらが半端ないくらいのものなのです。この映画を見る時は、この見所をポイントにして見ると、とっても面白いですよ。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」
ヒロイン ニア・ヴァルダロス
出演者 ジョン・コーベッド、ライニ―・カザン、マイケル・コンスタンチン
上映時間 1時間36分
公開日 2002年
ジャンル 自主映画
監督 ジョエル・ズウィック

おすすめの人気結婚映画を見てあなたもウェディングの準備をしよう!

結婚映画のおすすめを19選ご紹介しましたが、いかがでしたか?見てみたいと思うものはあったでしょうか。洋画の人気結婚映画を見たら、きっと結婚がしたくなったり、こんな恋愛をしてみたいと思うのではないでしょうか。ぜひこれらの映画を参考に、意中の男性の背中を後押ししちゃいましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。