Large thumb shutterstock 524513014

【夢占い】パワーストーンの夢の意味15選!ストーンの種類で運勢診断?

更新:2020.07.17

キラキラと不思議な魅力を持つパワーストーンですが、パワーストーンの夢占いを知りたくありませんか?パワーストーンにはそれぞれパワーストーンごとに持っているパワーや意味が違います。パワーストーンが夢に出てきた時の意味を知り運勢を診断してみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるパワーストーンの意味とは?

夢占いにおけるパワーストーンの意味①

パワーストーン

パワーストーンにはそれぞれ種類によって、持つ意味と叶えてくれるパワーが違います。パワーストーンを買う時など、どうしても心惹かれるパワーストーンがあったりしませんか?そんな不思議な力を持つパワーストーンが夢に出てくるということは、パワーストーンの持つ人智を超える自然の導きがあるということでしょう。

夢占いにおけるパワーストーンの意味②

寝る

夢に出てくるパワーストーンの種類や、シチュエーションごとに意味が変わってきますので、パワーストーンが何かを教えてくれている、導きと思ってどんな種類のパワーストーンだったか、どんな状態で夢にパワーストーンが現れたのか覚えておき、夢占いでその意味を感じ取りましょう。

パワーストーンの種類からみる夢占い

【パワーストーンの夢占い1】ローズクォーツが出てくる夢

女性らしい人

恋愛成就のパワーストーンとされるローズクォーツ。柔らかなピンクの水晶ですが、パワーストーンのローズクォーツが夢に出てきたら、それは恋愛に関するチャンスが近づいている現しです。あなたの女性らしさや優しさが高まって、良い出会いや恋愛ができるでしょう。

【パワーストーンの夢占い2】ラピスラズリが出てくる夢

上昇

深いブルーのラピスラズリは潜在能力を引き出してくれるパワーを持つパワーストーン。コツコツを取り組んできたことが評価されたり、たくましさや、持続力がさらに上昇するとパワーストーンのラピスラズリは夢占いで伝えてくれます。

【パワーストーンの夢占い3】ムーンストーンが出てくる夢

恋の相手

月の光が宿ったとされる優しい輝きのムーンストーンは出会いや幸運をもたらすパワーストーンです。夢占いでは、パートナーがいる人には、さらなる結びつきを、パートナーを探している人には、絆を深められる恋の相手との出会いをパワーストーンが教えてくれています。

【パワーストーンの夢占い4】水晶(クリスタル)が出てくる夢

クリスタル

クリスタルクォーツとも呼ばれる、最もポピュラーなパワーストーンの水晶ですが、水晶には悪い気を浄化し、物事を良い方へ導いてくれるパワーを持っています。水晶の夢占いでは、運が開けたり、人間関係が良い方向へ進むという意味です。

パワーストーンを手に入れることから見る夢占い

【パワーストーンの夢占い5】パワーストーンを買う夢

買い物

心惹かれるパワーストーンとの出会い、購入する夢占いは、今までの努力が実ったり、認められたり、恋が実り始めるといういい夢です。

【パワーストーンの夢占い6】パワーストーンをもらう夢

プレゼント

パワーストーンは、パワーの意味や希望を叶えたくて自分で買ったりすることが多いですよね。そんなパワーストーンを誰かからもらう夢占いというのは、誰かと恋をしたいという恋愛願望の現れです。そのパワーストーンをくれた人が良い恋愛相手を運んできてくれるかもしれません。

【パワーストーンの夢占い7】パワーストーンを拾う夢

恋人

輝くパワーストーンを、ふと拾うなんてラッキーですよね。そんな夢には、あなたにとって価値のある出来事が近いうちに起こる可能性があります。新しい事柄を始めたりその協力者が現れたり、新しい恋が始まる人もいるでしょう。パワーストーンはそう教えています。

【パワーストーンの夢占い8】パワーストーンを借りる夢

頑張りすぎ

夢でパワーストーンを誰から借りましたか?その人に対して、肩に力が入りすぎていたりしませんか?パワーストーンを貸してくれた相手によく見られたいと現実あなたは頑張っているかもしれません。でも、パワーストーンは、もっと自然に振る舞ってと言っています。

パワーストーンは素直なありのままのあなたを見せることでパワーストーンを貸してくれた相手に好印象を持たれますよと教えてくれています。パワーストーンの教えてくれた通りにしてみませんか?きっと夢に出てきたパワーストーンが力を貸してくれます。

パワーストーンを失くしてしまう事から見る夢占い

【パワーストーンの夢占い9】パワーストーンが無くなってしまった夢

なくす

パワーストーンを失くしてしまう夢というのは、二通りあります。パワーストーンというのはパワーを貰うという意味で身近に置く大事なものの一つですが、それが無くなってしまった時のあなたの気持ちによって、夢占いの結果が分かれます。

パワーストーンを失くしてしまったけれど、気分がスッキリとしている場合は、以前から望んでいた願いが叶うかも。欲しかったものが手に入ったりするかもしれないですよ。逆にパワーストーンが無くなってショックを受けている場合は、運気が低下している暗示です。うっかり大事なものを失くさないように気をつけましょう。


【パワーストーンの夢占い10】パワーストーンを食べてしまった夢

食べる

今何か大きな仕事を抱えていませんか?夢でパワーストーンを食べようとしているのは、パワーストーンの力を借りてその仕事を成功させたいという願いからです。やり遂げるのが無理だと思うことでも、パワーストーンを食べる夢は無事にその仕事が成功しますよと伝えています。

【パワーストーンの夢占い11】パワーストーンが割れる夢

壊れる

パワーストーンとは、本来お守りの意味合いもありますから、実際に現実で割れてしまった場合は、あなたを守って身代わりになってくれたことになります。割れてしまったパワーストーンは大事に大きな木の下などに埋めて大地に返してあげて下さいね。

でも、夢占いの場合は意味が全く違ってきます。大事なパワーストーンが割れてしまったのに、気分が晴れやかになった時は悪い縁が断ち切ることが出来たり、嬉しい恋の巡り合わせがあるかもしれません。逆にパワーストーンが割れて不吉な感じがしたら、現実でもなにかトラブルがあるかもしれないので気を付けましょう。

【パワーストーンの夢占い12】ブレスレットが切れる夢

トラブル

パワーストーン以外でも、アクセサリーや靴の紐、お守りの紐などが切れるというのは不吉な予感がしますよね。パワーストーンが切れてしまうというのも同じで、主に人間関係のトラブルがあると教えてくれています。

もしも、夢に出てきたパワーストーンのブレスレットがあなたが身に着けているもので、そのブレスレットが切れてしまったら、パワーストーンにかけられた願いに関するトラブルが起こると思った方がいいでしょう。

【パワーストーンの夢占い13】パワーストーンを探している夢

解決

パワーストーンとは自然の力が働いて「これだ!」と思うパワーストーンに出会うことがありますよね。より良い自分にピッタリ気持ちが重なるパワーストーンを探す夢というのは、あなたが現実で頑張って問題解決に突き進んでいる努力の現れです。その結果、近いうちに問題は解決することになるでしょう。

パワーストーンにまつわる夢から見る夢占い

【パワーストーンの夢占い14】パワーストーンの輝きが無い夢

体調が悪い

いつもキラキラと輝いてあなたにパワーを与えてくれるパワーストーン。その輝きが無くなってしまう夢は運気低下のサインです。オーバーワークや人間関係、様々なことでストレスは溜まる物。しだいに体調も優れなくなってしまいます。輝きを失くしたパワーストーンはあなたに休息を知らせていますよ。

【パワーストーンの夢占い15】パワーストーンを褒められた夢

幸運

身に着けているパワーストーンを褒められると嬉しいですよね。そんな夢は周りから仕事で認められたり、人間関係が良くなり、幸運がしばらく続くことを知らせてくれています。

パワーストーンの夢占いでハッピーに過ごしましょう!

ハッピー

パワーストーンの夢占いには、パワーストーン一つ一つに意味があるように夢に出てくるパワーストーンの種類やシチュエーションごとに意味があります。不思議な自然のパワーを持つパワーストーンは夢に現れて、あなたの現在、未来を案じて知らせに来てくれているようです。

パワーストーンの出てくる夢をみたら、どんなシチュエーションだったか、パワーストーンはどうなったか、どんなパワーストーンだったかを覚えておいて運勢診断してみましょう!そして夢でパワーストーンが教えてくれたことに気を付けながらハッピーに過ごしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。