INDEX

夢占いにおけるバナナの意味とは?

夢占いにおけるバナナの意味①

バナナの夢は、夢占いでは「経済的な豊かさ」を表しています。経済面で余裕があり豊かな生活を送れていることを表しています。また、実際にまだ豊かな生活は遅れていないとしてもあなたが経済的に豊かになりたいという願望も表しているのです。バナナは栄養が豊富に詰まっていますのでそれが豊かさに現れているのでしょう。

夢占いにおけるバナナの意味②

また、バナナの夢は夢占いでは他の意味合いもあります。それは、あなたの潜在能力を表しているのです。恋愛へのパワーかもしれません。もしかしたら仕事へのパワーかもしれません。あなたの中にあるパパワーで運気が上昇していくという意味があります。

しかし、バナナにもいろいろな状況があります。誰がバナナを扱っているのか、バナナがどうなっているのか、夢の内容によっても占いの解釈は異なってきますので、詳しく見ていきましょう。今回は15個の例と一緒にご紹介していきたいと思います。

バナナの状況から見る夢占い

【バナナの夢占い1】バナナを買う夢

あなたがバナナを買う夢を見た場合、夢占いでは、運気が上昇していることを暗示しています。この場合の運気は特に決まっているわけではなく、全体的に運気が上昇するという意味合いになります。恋愛運の上昇かもしれませんし、健康運かもしれません。もしくは、今あなたが満たしたい欲求を満たしてくれるかもしれません。

バナナは幸運の象徴です。ですので、バナナを買う夢を見たあなたは幸せになれることを表しているのです。またバナナを買っている状況を考えると、買うという動作は欲求を満たしたい気持ちの表れです。それを買って手にいれたことで、あなたの幸せ度がどんどん上昇していることを意味しているのです。

【バナナの夢占い2】バナナを切る夢

あなたが買ったバナナを切っている夢を見た場合、夢占いでは、あなたが精神的に安定している状態であることを意味しています。あなたは今、何の不安もなく不満もなく、ストレスのない状態で生活できているのではありませんか?その精神面でのゆとりが、金銭面の運気上昇にもつながっています。

バナナを切るということは、あなたにとって必要のないものを切り落としていくという意味が込められています。ですので、あなたがこれまで無駄遣いをしてきたとしても、これ以上は無駄使いをすることもなく、貯金ができるほどお財布が潤ってくるのです。

【バナナの夢占い3】バナナを食べる夢

あなたがバナナを食べる夢を見た場合、夢占いでは、あなたの生活の状態を表しています。もしあなたがおいしそうにバナナを食べている夢だった場合、経済面で潤っているだけじゃなく、健康面でも気力に満ち溢れていることを表しています。今、あなたの生活はとっても楽しくて充実しているのではありませんか?

しかし、あなたの食べているバナナが美味しくない夢だった場合、夢占いでは、今あなたの生活が不調になっていることを表しています。何かトラブルに巻き込まれていたり、思う通りに物事が進まなかったりと、なかなか結果がでない現状に苦しんでいる状態なのです。

\ POINT /

ストレス解消がカギ!

美味しいバナナを食べて充実している生活を送っていても、美味しくないバナナを食べて物事が思うように進まない現状に苦しんでいても、大切なのはストレスをためないことです。適度にストレスを解消していくようにすれば、運気は上昇していきます。

【バナナの夢占い4】バナナをもらう夢

あなたがバナナをもらう夢を見た場合、夢占いでは、金運が上昇していくことを表しています。しかし、急に金運がアップして宝くじに当たるとか、そのような金運の上昇ではありません。あなたがこれまでコツコツ積み上げてきた仕事などにやっと成果が見えて、周りから評価されることを表しているのです。

そして、その成果が認められて昇進することができれば、あなたのお給料もアップしますので、それが金運上昇の兆しという意味になります。これまで頑張ってきたことが認められるだけでもうれしいのに、さらにそれが金運アップにつながるなんて、夢のようですよね。

\ POINT /

バナナをもらう相手がポイント!

あなたがバナナをもらった相手が、今後金運上昇のキーマンとなりますよ!

【バナナの夢占い5】バナナを捨てる夢

あなたがバナナを捨てる夢を見た場合、夢占いでは、いらなくなったものを捨てるという意味合いがあります。あなたは今、不調な毎日を送っていて、何か気持ちを一新したいことがあるのではないでしょうか。また、あなたが腐ったバナナを捨てている夢の場合は、浪費癖が治る暗示が出ています。

それとは反対に、新鮮なバナナを捨ててしまっている夢を見た場合は、これからお金が出ていく一方であることを意味しています。買い物に出かけると、あれもこれもと買ってしまう可能性があるので、極力買い物をするような場所には行かない方がよいでしょう。

バナナの状態から見る夢占い

【バナナの夢占い6】バナナが腐る夢

バナナが腐っている状態の夢を見た場合、夢占いでは、人間関係が低下していることを意味しています。あなたはこれまでも、周りの人に振りまさわされることが多かったのかもしれません。心も体も非常に疲れている状態にあります。その不安定な状況かた、体調不良に陥ってしまっている可能性があります。

今は人間関係が低下していて、なかなか人に頼ることもできないかもしれませんが、あなたの相談に乗ってくれる人は必ずいます。あなたが一番信頼をしている人に頼ってみましょう。また、体調不良の状態にあるなら、すぐにでも休養して、お医者さんに診てもらった方がよいでしょう。

【バナナの夢占い7】バナナがたくさんある夢

バナナがたくさんある状態の夢を見ているあなたは、夢占いでは、あなたがたくさんのバナナを見てどのように感じているかで意味合いが異なってきます。もしあなたが、たくさんのバナナを見て前向きな気持ちになっていたのなら、あなたがやりがいを持って生活できていることを意味しています。

毎日バタバタ忙しいけれど、やりがいを持って充実した日々を送ることができているのです。しかし、あなたがたくさんのバナナを見て嫌な気持ちになっている場合は、夢占いでは、現状に不満を持って生活していることを表しています。しかもその不満はとっても根深いものであると言えます。

\ POINT /

休息を取って、いつもと違う生活を!

現状の仕事や生活に根深い不満を持っている場合は、それが体調不良となって健康を損なってしまう可能性があります。体調を崩さないうちに休息をとって、いつもと違う場所などを訪れてリフレッシュしてみてもいいでしょう。

【バナナの夢占い8】バナナに虫が入っている夢

バナナに虫が入っている夢を見た場合、夢占いでは、これからトラブルに巻き込まれることを意味しています。大きなトラブルというわけではなく、小さなトラブルにいくつも巻き込まれることになるでしょう。バナナにつく虫は小さなものが多いので、そこから小さなトラブルという解釈になります。

小さい問題であれば、そんなに気にすることもありませんが、それがいくつも続いては、あなたも疲れてしまいます。しかもトラブルは仕事などで起こる可能性が多いので、小さいと言えど注意しておかなければいけません。しっかりと目を見張っておくようにしましょう。

バナナの種類から見る夢占い

【バナナの夢占い9】バナナが新鮮な夢

あなたが夢で見たバナナの種類が新鮮なバナナなら、夢占いでは、あなたの恋愛運がこれから上昇していくことを意味しています。あなたには今、気になっている人や片思いの人はいるでしょうか。もしいれば、その人と恋愛に発展する可能性があります。

新鮮なバナナの夢を見たなら、恋愛に関して少し高望みなことでも叶う暗示が出ています。ですので、片思いの人がいて、自分では無理だと思っていた相手でも、恐れずに勇気を出して告白をしてみましょう。また、すでにあなたに恋人がいるなら、その相手との仲がより一層深まっていくでしょう。

【バナナの夢占い10】バナナの皮が緑色の夢

バナナの皮の色が緑色になっている夢を見た場合、夢占いでは、あなたに余裕がないことを意味しています。特に、金銭的に生活にゆとりがないことを表しています。もし、緑色の皮が黄色に変わって行く夢であった場合は、少しずつゆとりを持てるようになってくるでしょう。

【バナナの夢占い11】バナナが熟している夢

熟している種類のバナナを夢で見た場合、夢占いでは、緑色のバナナと反対の意味があり、あなたに余裕があることを表しています。経済的にも心にも余裕があり、とても幸せな状況にあることを表しているのです。毎日幸せに生活できている状態だからこそ、夢にも熟したバナナが現れたのでしょう。

\ POINT /

熟したバナナを食べている夢

もし夢で見た熟したバナナをあなたが食べていたなら、今よりもさらに幸せになれて嬉しい出来事が起こる可能性を表しています。

バナナの結果から見る夢占い

【バナナの夢占い12】バナナの皮で転んだ夢

あなたがバナナの皮で転んでしまった夢を見た場合、夢占いでは、自分の不注意で大きなミスを起こしてしまうことを表しています。あなたに対する警告の夢なのです。特に気を付けたいのは仕事です。あなたは今、仕事で大きな成果となる仕事を任されていたりしていませんか?もしそうなら、注意深く仕事を進めていきましょう。

慣れた仕事だからと言って油断して仕事をしていては、必ず大きなミスをしてしまいます。これまで以上に注意深く仕事をしていくようにしましょう。自分1人でなんとかしようとせずに、この夢を見たからこそ、周囲の助けを得ながら慎重に行動していくようにしましょう。

【バナナの夢占い13】バナナを使って料理をした夢

あなたがバナナを使って美味しい料理を作っている夢を見た場合、夢占いでは、あなたの生活が変化することを意味しています。もしかしたら、恋人との同棲が始まるかもしれません。あるいは、結婚をするかもしれません。いずれにしても、今の生活に幸せなことが追加される意味合いがあるのです。

【バナナの夢占い14】バナナを食べそこなった夢

あなたがバナナを食べそこなってしまった結果の夢を見た場合、夢占いでは、現状に満足していない状態を意味しています。仕事の成果や食欲など、あらゆる面であなたの欲求が満たされず、不満がたまってしまっている状態です。それがストレスになってしまっているかもしれません。

しかし、このままでは体調を崩してしまいます。ストレスをため込まないように、今は生活を改善していくことを真っ先に考えていくようにしましょう。そうすれば、あなたが満足できない欲求も、少しずつ改善されるはずですよ。

【バナナの夢占い15】バナナを収穫した夢

あなたがバナナを収穫した夢を見た場合、夢占いでは、あなたの成果が評価されることを意味しています。あなたはこれまで毎日コツコツと努力を積み重ねて頑張ってきたはずです。その成果がようやく形となるのです。あなたの運勢も上昇し、これからは毎日ゆとりのある生活を送れるようになるでしょう。

バナナの夢占いで経済的にも精神的にも豊かになろう!

バナナの夢占いの結果は、経済面や精神面に関する結果が多かったですよね。やはりバナナの夢を見ることは、金運や仕事運に関わる意味があるようです。あなたはどんなバナナの夢を見ましたか?夢占いが意味している解釈をもとに、もっと経済的に豊かになれるよう、努力していきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。