Large thumb shutterstock 289443815

【夢占い】乗り物の夢の意味15選!乗る/移動/異性

更新:2020.11.27

乗り物の夢の意味15選では、夢占いにおける乗り物に関する夢の意味を、シチュエーション別に紹介してまいります。乗り物で移動したり、異性と乗る場面が出て来たり…様々なケースがあるでしょう。あなたが見た乗り物の夢の意味を今すぐチェックして、分析してみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「乗り物」の基本的な意味

夢占いにおける乗り物の基本的な意味①変化の兆し

ドライブする人

1つ目の夢占いにおける乗り物の基本的な意味は、「変化の兆し」です。夢の中で乗り物を気持ちよく運転していたり、楽しい様子で乗り物に乗っていた場合は、良い方向に環境が変わる事を意味します。

一緒に乗り物に乗っていた人や、その時の気持ちなどによって夢が持つ意味が少しずつ違ってきますので、詳細を思い出してみましょう。

夢占いにおける乗り物の基本的な意味②願望の象徴

可愛いトラック

2つ目の夢占いにおける乗り物の基本的な意味は、「願望の象徴」です。夢占いにおいて乗り物に乗る夢は、願望を表わしていることがあります。

以前から乗りたかった乗り物に乗っていた場合や、憧れの人と乗り物に乗っていた場合は、願望が叶う可能性大です。ただ、乗り物が動かなかったり、急に停止してしまう場合は、願望が簡単に叶わないことを意味します。この場合は、もっと努力が必要だという夢からのメッセージと言えるでしょう。

乗り物に乗る人から見る夢占い

【乗り物の夢占い1】好きな人が乗り物に乗る夢

仲良しな人たち

夢占いにおいて好きな人が乗り物に乗る夢は、「もっと好きな人と仲良くなりたいと思っていること」を意味します。夢の中で好きな人が乗り物に乗る時に、あなたが一緒に乗っていた場合は、近いうちにあなたが望んだ展開が待ち受けているでしょう。

夢の中で好きな人が乗り物に乗る時に、あなたが一緒に乗ることを拒否した場合は、なかなか近づくチャンスに恵まれないことを意味します。無理して接しようとすると逆効果ですので、しばらく様子を見たほうがいいでしょう。

【乗り物の夢占い2】嫌いな人が乗り物に乗る夢

嫌われる男性

夢占いにおいて嫌いな人が乗り物に乗る夢は、「対人関係の悩みがこの先どうなるのか」を表わしています。夢の中で嫌いな人が乗り物に乗る時に、憂鬱な気分でその様子を見ている場合は、しばらく今の悩みが続きそうです。

夢の中で嫌いな人が乗り物に乗る時に、うきうきした気分でいた場合は、苦手な人と仲良くなるきっかけが訪れるでしょう。これまで話をしたことが無かった相手と接する機会が訪れ、意外と気が合うことに気づく可能性大ですよ。


乗り物に関する夢の意味と一緒に、刃物が出てくる夢の意味も知っておきたいという方には、下記の記事もおススメです。場面別に夢の意味を紹介しているので、是非参考にされてくださいね。刃物が夢を通して伝えたかった事を今すぐチェックしてみましょう。

【乗り物の夢占い3】友達が乗り物に乗る夢

ドライブする人

夢占いにおいて友達が乗り物に乗る夢は、「あなたとその友達の関係性」を示しています。友達が運転する時にあなたが安心して一緒に乗っていた場合は、相手のことを心から信頼していることを意味します。

相手も同じように思っていて、あなたのことを何でも話せる相手だと思っているようです。夢の中で、あなたが運転する車に友達が不安そうに乗っていた場合は、少しとっつきにくいと思われているようです。仲良くなりたい場合は、もっと積極的に自分のことを話してみるといいでしょう。

乗り物に関する夢の意味と一緒に、鳥が出てくる夢の意味も知っておきたいという方には、下記の記事もおススメです。場面別に夢の意味を紹介しているので、是非参考にされてくださいね。鳥が夢を通して伝えたかった事を今すぐチェックしてみましょう。

乗り物の移動先から見る夢占い

【乗り物の夢占い4】乗り物が遊園地(テーマパーク)に移動する夢

夢占いにおいて乗り物が遊園地(テーマパーク)に移動する夢は、「現状に満足しておらず、もっと楽しい環境に身を置きたい」と考えていることを意味します。

夢の中で移動するために乗っていた乗り物がタクシーだった場合は、金銭的に余裕ができることで新しい事に挑戦することができそうです。運気がアップしている時なので、興味があることには積極的にチャレンジしてみることをおススメします。

夢の中で移動するために乗っていた乗り物が船だった場合は、思い通りにいかない日々が続くことを暗示しています。無理して行動しても空回りしてしまうので、しばらく控え目に過ごすのがベターでしょう。

【乗り物の夢占い5】乗り物が職場に移動する夢

仕事する人

乗り物が職場に移動する夢は、「あなたが仕事に対してどんな姿勢で取り組んでいるのか」を意味します。夢の中で、あなたが乗り物を運転してスムーズに進んだいた場合は、やる気に満ち溢れている状態を表わしています。

夢の中で誰かが運転する乗り物に仕方なく乗っていた場合は、やる気を喪失していることを意味します。このままの姿勢でいると、思わぬミスをしてしまう可能性大なので、もっと気を引き締める必要がありそうです。


【乗り物の夢占い6】乗り物が水の中に移動する夢

夢占いにおいて乗り物が水の中に移動する夢は、「思い切って行動することで、あなたの願望が叶う」ことを意味しています。夢の中で乗り物が水の中に移動する時に知り合いが側にいた場合は、その人があなたに有益なアドバイスをくれるでしょう。困ったことがあれば相談してみてくださいね。

夢の中で乗り物が水の中に移動する時に1人きりだった場合は、自分だけの力で願望を叶えることができそうです。これまで「できるはずが無い…」と思っていた人も、深く考えずに行動してみてはいかがでしょうか?

乗り物に関する夢の意味と一緒に、元旦那が出てくる夢の意味も知っておきたいという方には、下記の記事もおススメです。場面別に夢の意味を紹介しているので、是非参考にされてくださいね。元旦那が夢を通して伝えたかった事を今すぐチェックしてみましょう。

乗り物に異性と乗る時の状況から見る夢占い

【乗り物の夢占い7】知らない異性が運転する乗り物に乗る夢

笑う男性

夢占いにおいて知らない異性が運転する乗り物に乗る夢は、「新しい出会いを求めている」ことを意味します。夢の中で知らない異性が運転する乗り物に乗る時に、楽しく会話をしていた場合は、近いうちに出会いのチャンスに恵まれるでしょう。

ただ、異性と乗る乗り物に乗る時に気まずい雰囲気だった場合は、出会いを逃してしまうかもしれません。今からでもアンテナを張って、しっかりチャンスを掴んでくださいね!

【乗り物の夢占い8】異性と乗っている乗り物が壊れる夢

夢占いにおいて異性と乗っている乗り物が壊れる夢は、「あなたの恋愛が危機的状況に陥ること」を意味しています。夢の中で異性と乗っている乗り物が壊れた原因がわからない場合は、知らない人があなたの恋人を奪おうとしているようです。しばらくの間は注意して過ごしたほうが良さそうです。

夢の中で異性と乗っている乗り物が壊れた原因が乗り物の老朽化だった場合は、あなたと恋人の関係がマンネリ化しているようです。これまで行ったことの無い場所に旅行に行くなどして、新鮮さを求めることをおススメします。

【乗り物の夢占い9】異性と乗る乗り物が汚れている夢

夢占いにおいて異性と乗る乗り物が汚れている夢は、「恋愛運がやや低下している」ことを意味します。夢の中で異性と乗る乗り物が汚れていることを全く気にしていなかった場合は、もっとオシャレに気合いを入れることで素敵な出会いを引き寄せる事ができるでしょう。


夢の中で異性と乗る乗り物が汚れていることを気にして一生懸命掃除していた場合は、あなたが行動することで理想の相手と出会えることを意味します。人が多く集まる場所に出掛けて、良い出会いを見付けましょう。

乗り物の種類と出来事から見る夢占い

【乗り物の夢占い10】トラックが空を飛ぶ夢

夢占いにおいてトラックが空を飛ぶ夢は、「あなたの恋愛運が絶好調であること」を意味します。現在恋人がいる人が見た場合は、近いうちに結婚の話が出るかもしれません。突然のプロポーズを受ける可能性も大でしょう。いずれにしてもあなたにとってハッピーな展開となりそうですよ。

現在恋人がいない人がこの夢を見た場合は、近いうちに理想の相手に出会うことができるでしょう。出会ってすぐに「この人だ」とわかるほど相性抜群の相手なので、縁を大事にしてくださいね。

乗り物に関する夢の意味と一緒に、亡くなった父が出てくる夢の意味も知っておきたいという方には、下記の記事もおススメです。場面別に夢の意味を紹介しているので、是非参考にされてくださいね。亡くなった父が夢を通して伝えたかった事を今すぐチェックしてみましょう。

【乗り物の夢占い11】電車が速いスピードで走る夢

夢占いにおいて電車が速いスピードで走る夢は、「あなたが感情を上手くコントロールできないことが原因で、周囲の人とトラブルになること」を意味します。

夢の中で速いスピードで走る電車にあなたが乗っていた場合は、周囲の人の意見が気に入らないことが原因のようです。今からでも言い方に気をつけることでトラブル回避できるでしょう。

夢の中で速いスピードで走る電車を遠くから眺めていた場合は、トラブルが起きてもすぐに解決することを意味します。周囲の人も忙しくてそれどころではないようです。些細なトラブルなので、気にする必要はないでしょう。

【乗り物の夢占い12】新しい自家用車で旅行に行く夢

旅行に行く人

夢占いにおいて新しい自家用車で旅行に行く夢は、「自分の人生を好きなように生きたい」と思っていることを意味します。今のあなたは生きる意欲に満ち溢れているようですね。

夢の中で自家用車で旅行に行く時に目的地が決まっている場合は、綿密な計画を立てることで思い通りに物事を進めることができるでしょう。

夢の中で自家用車で旅行に行く時に、途中でガソリンがなくなったり、自家用車の調子が悪くなった場合は、「勢いだけで動くとトラブルが起きる」という警告夢になります。行動する前に、何をしたいのかじっくり考える必要があるでしょう。

乗り物に乗る時の感情から見る夢占い

【乗り物の夢占い13】楽しい気持ちで乗り物に乗る夢

笑う女性

夢占いにおいて楽しい気持ちで乗り物に乗る夢は、「あなたが現在安定した暮らしをしていること」を意味します。夢の中で楽しい気持ちで乗り物に乗る時に、周囲が明るい雰囲気だった場合は、このままの状態が続いていくでしょう。

夢の中で楽しい気持ちで乗り物に乗る時に、周囲が暗くて重苦しい空気だった場合は、金銭トラブルが原因で安定した暮らしが揺らぐことを意味します。今からでも財布の紐をしっかり結んで過ごせば、大きなトラブルを回避できるかもしれません。

【乗り物の夢占い14】悲しい気持ちで乗り物に乗る夢

泣く女性

夢の中で悲しい気持ちで乗り物に乗る夢は、「トラブルが起きる前兆」になります。夢の中で悲しい気持ちで乗り物に乗る時に一緒に恋人が乗っていた場合は、相手があなたに隠し事をしている可能性があります。1度じっくり話し合ったほうがいいかもしれませんね。

夢の中で悲しい気持ちで乗り物に乗る時に家族が一緒に乗っていた場合は、その家族がトラブルに巻き込まれることを意味します。今からでも家族の様子に注意して過ごすことをおススメします。

乗り物に関する夢の意味と一緒に、あばあちゃんが出てくる夢の意味も知っておきたいという方には、下記の記事もおススメです。場面別に夢の意味を紹介しているので、是非参考にされてくださいね。おばあちゃんが夢を通して伝えたかった事を今すぐチェックしてみましょう。

【乗り物の夢占い15】怒りを感じながら乗り物に乗る夢

怒る女性

夢占いにおいて怒りを感じながら乗り物に乗る夢は、「大きなストレスを感じているけれど、発散できていない状態」を意味します。

夢の中で怒りを感じながら乗り物に乗る時に、窓が開いていた場合は、趣味に打ち込むことで自然とストレスを発散できるでしょう。楽しい時間を過ごせる趣味を見付けて、リフレッシュしてみてくださいね。

夢の中で怒りを感じながら乗り物に乗る時に、窓が見当たらなかった場合は、しばらくの間今の状態が続く事になるでしょう。ストレスで疲弊してしまう前に、信頼できる人に話を聞いてもらうことをおススメします。

乗り物の夢占いを楽しもう!

今回は、乗り物に関する夢の意味を、様々な場面別に紹介してまいりました。あなたが見た夢にはどんな意味があったでしょうか?乗り物の夢の結果を前向きな気持ちで捉えて、是非生活に役立ててみてくださいね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。