Middle shutterstock 695770507

目次

夢占いにおける口紅の意味とは?

夢占いにおける口紅の意味①

トラブル

夢占いにおいて、「口紅」は「愛情」の象徴です。特に恋愛面において強い意味を持っています。また「口紅」は「自己表現」意味も持っているので、パートナーをがいない人は「恋愛したい!」という感情が強く表われたり、パートナーに対して「もっと愛情表現がしたい!」という気持ちが反映されることが多くあります。

しかし、夢の内容によっては「警告」を暗示している可能性もあります。相手の健康運の低下や、パートナーに関するトラブル、関係の終わりなど恋愛面における問題を予知していることもあるので、この夢を見た人は相手に対して気を配っておいた方がようでしょう。

夢占いにおける口紅の意味②

アピール

先にも少し触れたとおり、「口紅」には「自己表現」という意味も持っています。そのため、口紅を見た人は「誰かに認めて欲しい」、「もっと自分をアピールしたい!」といった気持ちが夢に表れています。そういった欲求不満を反映しているだけでなく、口紅に関する行動によっては更なる意味を持ちます。

特に口紅の色によっては、「あなたのアピール方法が間違っている」という警告をしていることもあります。もしかするとあなたの激しい自己主張が逆効果となっているかもしれません。今一度、自分を省みたほう良いでしょう。

夢占いにおける口紅の意味③

健康

口紅の夢を見た人は、「夢のなかに出てくる人」にも着目しましょう。それが自分であれば当然、自分に対する暗示となります。しかしそれが、他人だった場合はその人に関する暗示だと解釈することが出来ます。口紅の夢は、健康運低下などを暗示していることもあります。

そういった場合、口紅の様子や感情も注目しましょう。その時の内容によって、警告に意味合いが非常に重要であることがわかります。

夢占いにおける口紅の意味④

性的

口紅の夢は、恋愛に関する意味のなかでも、特に「性」に関する暗示が込められています。もしかするとあなたは、性的欲求がとても高まっている可能性があります。しかしだからといって猪突猛進してしまわないようにと、夢は知らせてくれているのです。

口紅の夢を見た人は、ぜひ口紅の塗り方や色合いにも注目してください。そうすると、性的欲求がどれくらい高まっているかがわかります。

口紅の状態からみる夢占い

【口紅の夢占い】明るい・鮮やか・綺麗な色の口紅の夢

一般的に「明るい・鮮やか・綺麗な色」は夢占いにおいて良い意味を持っています。そのため赤や黄色、オレンジといった色の口紅を塗っている夢は、「恋愛運が高まっている状態」を示唆しています。このとき、「赤色」の口紅を使用していたら恋愛面において絶好調と言えます。

もし、貴方が使っている口紅の色を「綺麗だ」と感じている夢ならば、恋愛面において対人関係に大きな動きがある可能性が高いと言えます。積極的に行動することが出来れば、良い結果を手に入れることができるでしょう。しかし、もし夢の中で「派手だ」と感じているのであれば注意が必要です。

そういった感情を持っている夢は、同性とトラブルを起こす可能性を予知しています。それはもしかすると自分の言動が引き金となってしまうかもしれません。

【口紅の夢占い】暗い・くすんだ色の口紅の夢

夢占いにおいて、「暗い・くすんだ色」は「マイナスな感情を抱いている状態」であることを表します。そのため、暗い・くすんだ色の口紅の夢を見た人は、「恋愛に関して自信を喪失している状態」を意味します。このとき、「青や緑・黒」といった特に暗い色を使っていると事態はより深刻であることを表しています。

また、恋愛面においては「危険な誘惑に駆られる」可能性を示唆しています。暗い・くすんだ色の口紅の夢を見た人は、のめり込んで破滅しないように注意が必要です。また、身近な人が暗い・くすんだ色の口紅を塗っている場合には、その人が「沈んだ気持ちになっている」ことを暗示しています。

暗い・くすんだ色なかでも「黒」は夢占いにおいて「失望・絶望」の意味を持っています。黒い口紅の夢を見た人は、特に注意してください。

【口紅の夢占い】口紅が折れている夢

口紅が折れている夢は、女性にとって「警告」を意味します。今後なにかしらのトラブルに巻き込まれる可能性が高く、特に恋愛面に関して注意が必要です。もしあなたが誰かに片思いをしていたりする場合には、予期せぬライバルが登場する可能性が高いと言えます。

【口紅の夢占い】口紅を紛失する・探している夢

夢占いにおいて「紛失する・探す」のは、「精神的に良くない状態だったり、そういった出来事に見舞われる可能性」を暗示しています。紛失したものや探しているものが口紅だった場合、「大切な人やパートナーとの関係が悪化している」ことを表しています。正夢にならなように、相手を尊重することを忘れないでください。

口紅の塗り方からみる夢占い

【口紅の夢占い】口紅をたっぷり塗っている夢

口紅をたっぷり塗っている夢は、「性的欲求が高まっている状態」であることを表しています。また、欲求が高まっているがゆえに暴走してしまいがちになっているので気を付けましょうという警告の意味も持っています。もし他人が口紅をたっぷり塗っている夢の場合、嘘や詐欺に遭う可能性を示唆しています。

【口紅の夢占い】口紅を塗るのを失敗している夢

口紅を塗るのを失敗した夢は、「アピール過多や方法が誤っている」と警告しています。もしかするとあなたは、自分を良く見せたいがために飾りすぎてしまっていませんか。口紅を塗る夢を見た人は、自分の言動を反省することを促しています。他人が失敗している夢の場合は、トラブルが起こる可能性を予知しています。

【口紅の夢占い】口紅を落としている夢

口紅を含めた化粧を落とす夢というのは、「素の自分で頑張りなさい」という意味が込められています。特に口紅は「自己表現・アピール」に関する意味を持っているので、「本来の自分の姿をアピールしたほうが良い」と助言しています。

もし落とした後にがっかりしている場合、あなたは素の自分に自信が持てていないかもしれません。しかし夢の助言を信じて、一度本来の自分で勝負してみてください。

口紅に関する行動からみる夢占い

【口紅の夢占い】口紅を塗る夢

口紅を塗るという行動は、夢占いにおいて「恋愛運が高まっている状態」を暗示しています。もしあなたが既に良い結果を手に入れるために相手にアピールをしているのであれば、「その方法は正しい」という意味になります。ただ口紅を塗る夢を見た時、自分に合った色をつけている時は「暴走しないように」と警告しています。

【口紅の夢占い】口紅を選ぶ夢

「選ぶ」という夢は「迷っていること」を表しており、口紅は「自己表現・アピール」を意味します。そのため、口紅を選んでいる夢を見た人は、「自分の存在を主張しているか迷っている状態である」ことを示しています。もしかするとあなたは、自分の個性や特徴がなにか見つからないでいるかもしれません。

そのようなことから、誤った言動をしてしまいがちになっています。それが原因でトラブルや問題に巻き込まれないように注意してください。

【口紅の夢占い】口紅を試す夢

女性が口紅を試す夢を見た場合、「恋愛に関してポジティブな気持ちを持っている」ことを表しています。もしかするとあなたは既に素敵な人と出会って、良い結果を得ようと奮闘しているかもしれません。

もし口紅を試している場所が、化粧品売り場などの口紅が多く並んでいる場所だった場合、まだ相手を選んでいる段階であることを表しています。

【口紅の夢占い】口紅をもらう夢

プレゼント(もらう)と言うのは、夢占いにおいて「愛情・好意」という意味を持っています。そのため、口紅を貰う夢は恋愛運が高まっていることを暗示しています。もしかすると素敵な出会いがあるかもしれません。もしその相手が知人だった場合、その人はあなたに好意を持っていることを表しています。

【口紅の夢占い】口紅を捨てる夢

捨てる夢というのは、一般的に「物事や気持ちを整理・決別する」意味を持っています。捨てるものが口紅だった夢を女性が見た場合、恋愛に関してなんらかの整理や決別しようとしている気持ちが現れています。そういった気持ちでない人は、決別するような出来事が訪れることを暗示しています。

口紅に関するその他の夢からみる夢占い

【口紅の夢占い】口紅を塗ってもらう夢

口紅を塗ってもらう夢は、口紅を塗ると同様に「恋愛運が高まっている状態」であることを表しています。あなたのこれまでのアピールや行動は、間違っていませんでした。今後、恋愛面に関して良い結果を手に入れることができるでしょう。このとき注目しておきたいのは、「塗ってくれている人」です。

もし、口紅を塗ってくれている人が「異性」だったなら告白やプロポーズなど、大きな変化が訪れるような出来事が起こることを示唆しています。また、塗ってもらった口紅のノリがいいと感じた場合、パートナーとの相性が良いことを表しています。

パートナーがいない人も、相性が良い人と出会うことが出来るでしょう。また、「今の恋愛に満足している」ときにも、口紅を塗ってもらう夢を見ることがあります。

【口紅の夢占い】口紅を塗ってあげる夢

夢占いにおいて他人に化粧をしてあげる夢というのは、対人関係に関する意味を持っています。このとき、他人に口紅を塗ってあげる夢をみた人は、「恋愛においてアピールが成功している」ことを暗示しています。また、綺麗に塗ることができた場合、周囲に魅力がしっかり伝わっていることを表しています。

もし、口紅を塗ってあげたことを褒められたなら、恋愛運が高まっていることを暗示しています。しかし、口紅を塗る時に時間がかかっている場合、「自分の魅力を見誤っている」ことを意味しています。また、口紅を塗らない人に塗ってあげている夢は相手があなたに対してマイナスな感情を抱いていることを暗示しています。

もしかすると、あなたを騙そうと画策しているかもしれません。口紅を塗ってあげる夢を見た人は、特にその内容に注意してください。

【口紅の夢占い】他人が口紅を塗っている夢

口紅を塗っているのが自分以外の知人の場合、その人の健康運が低下していたり、関係性にヒビが入る可能性を予知しています。知人が塗っている夢を見た人は、周囲に気を配っておいたほうがよいでしょう。もし口紅を塗っているのが他人かつ異性だった場合には、「自己顕示欲が強まっている状態」を表しています。

口紅の夢占いで人生を良くしよう!

今回は、口紅の夢が持つ意味に関して紹介しました。今回まとめた15選からわかるように、口紅を使っている人や状態、行動によって大きく意味が異なることがわかります。しかし基本的には恋愛に関してメッセージ性がことが特徴です。「良い恋愛をしたい!」ときに口紅の夢を見たら、ぜひ込められた意味を活かして下さいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。