Large thumb shutterstock 365582531

【夢占い】合コンの夢の意味15選!合コンする夢は強い承認欲求の表れ?

更新:2020.11.17

合コンをする夢を見たら、夢占いではどのような意味を持っているのでしょうか?合コンというと、異性との出会いの場ですよね。そんな夢を見たら、恋愛に対しての欲求の高まりを感じますね。では、実際はどのような意味があるのでしょうか。夢に見た合コンの状況別に詳しくご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける合コンの意味とは?

夢占いにおける合コンの意味①

合コン

合コンの夢を見たら、それはあなたの交友関係の広がりを暗示しています。恋愛関係の出会いだけに限らず、男女関係なく交友関係が広がるでしょう。あなたは今、出会いに対して積極的な気持ちになっています。誘われるものには積極的に参加し、自らもいろいろな場所に顔を出すようにしていきましょう。

また、恋愛に発展するような出会いも期待できます。あなたは今、「恋人が欲しい!」と強く思っていませんか?そんな欲求が夢に表れているのです。この時期は、どんどん出会いの場所に行ってみましょう。実際に合コンに行ってみてもいいですね。

夢占いにおける合コンの意味②

性的欲求

また、合コンの夢を見たあなたは、性的欲求の高まりや刺激を求めている暗示でもあります。出会いを求めて交友関係が広がるのはいいのですが、お酒が入り軽いノリで、その場の雰囲気に流されないように注意しましょう。

では、合コンの夢の状況別に、どんなことを意味しているのかご紹介していきます。あなたが見た夢を思い出して、その夢があなたに何を暗示しているのかを見ていきましょう。

合コンの状況からみる夢占い

【合コンの夢占い1】合コンを楽しんでいる夢

楽しい飲み会

合コンに行って合コンを楽しむ夢占いの意味は、社交性が高まっているという暗示です。これからどんどん新しい出会いがあり、交友関係が広がっていくでしょう。今あなたは新しい出会いに対してとても積極的になっています。交友関係を広げるにはとても良い時期なのです。

この交友関係の広がりは、新しい発見や視野の幅が広がり、あなたにとってとてもプラスになります。なので、積極的に行動して良い出会いにつながるきっかけを作っていきましょう。

【合コンの夢占い2】合コンでモテモテの夢


チヤホヤされる女性

合コンでモテモテになっている夢占いの意味は、注目をされたいという願望の表れです。あなたは普段、「モテたい!」と思っていたり、「周りにもっと褒めてほしい!」「評価してほしい!」と思っていませんか?この承認欲求が、夢に表れているのです。

注目されたいと思っていること自体は問題ないのですが、このように承認欲求が高まっている時は、あなたの行動が自分勝手になりがちです。自分中心に考えてしまっているかもしれません。態度が大きくなりすぎないように、周りの状況をきちんと見て判断できるように気を付けましょう。

【合コンの夢占い3】合コンで仲間はずれにされる夢

話に入れない女性

合コンで仲間はずれにされる夢占いの意味は、人間関係に対して不安や恐怖を持っていることを意味しています。合コンなどの大人数の場では、なかなか自分からみんなの会話に入っていけないのではないでしょうか?自分の発言が場の雰囲気を乱してしまわないか怖いのでしょう。

しかし、合コンで仲間はずれにされる夢には、積極的に行動できたら良いことが起こるという意味も持っています。こんな夢を見たあなたは、この消極的な自分を変えたいという前向きな気持ちを持っているのです。なので、あなたが頑張って行動できたとしたら、良い結果が待っているかもしれないですよ。

【合コンの夢占い4】合コンがつまらなさそうな夢

つまらない

合コンがつまらなかった夢占いの意味は、人間関係がうまくいっていないという表れです。何か人間関係がうまくいっていないことはありませんか?あなたの発言や自分勝手な行動から、トラブルを招くかもしれません。頭にくることや、おかしいと思ったことがあっても、周りの状況を見て発言や行動に気を付けていきましょう。

また、人間関係がこじれる以前に、人間関係に疲れているという暗示かもしれません。新しい人や場所、今の人間関係に消極的になっていませんか?そうだとしたら、あなたは今疲れているのでしょう。自分にとって気分転換になることを見つけて、気持ちをリラックスさせることをおすすめします。

合コンに参加している異性からみる夢占い

【合コンの夢占い5】合コンに元カレor元カノor昔の好きな人がいる夢

合コン

合コンに元カレor元カノ、もしくは昔好きだった人が参加する夢占いの意味は、もしかしてまだ昔の恋を引きずっていませんか?あなたは好きだった人を心の中ではまだ忘れられていないようです。いい思い出ばかりが頭を巡っていませんか?しかし、その人は過去の人です。後ろを振り向かず、前を向いて過ごしていきましょう。


【合コンの夢占い6】合コンに彼氏or彼女がいる夢

気まずい2人

自分が参加している合コンに恋人も参加していた夢占いの意味は、恋人に対して何か不安や心配事を持っているということの暗示です。あなたは何か浮気や自分に対しての気持ちなど、疑っていることがあるのではないでしょうか?恋人ときちんと向き合って話し合う時間を作ることが必要かもしれませんね。

【合コンの夢占い7】合コンに芸能人がいる夢

イケメンたち

夢に芸能人が出て来たら、夢と分かっていてもうれしいですよね。手の届かない人と合コンをしている夢なんて、考えただけでもドキドキですね。しかし、もし夢に出てきた芸能人が全然ファンの人ではなかったとしても、実はそこは関係ないのです。夢に出てくる芸能人は、芸能人というイメージとして捉えて見ていってください。

合コンに芸能人が参加していた夢占いの意味は、憧れの人と恋愛関係になるかもしれないという暗示です。芸能人と合コンをするって憧れのシチュエーションですよね。手の届かない芸能人が現れたということは、実際は芸能人ではなくても、憧れの先輩や上司など恋愛感情に思っていない人との距離が縮まるのかもしれません。

そのチャンスをどうするかはあなた次第です。憧れの存在として見ているだけでいるか、恋に発展させるように行動するか。あなたがその恋のチャンスをどうしたいのかをよく考えて、後悔しないように行動してくださいね。

【合コンの夢占い8】合コンにタイプの異性がいた夢

仲良くなる男女

合コンにタイプの異性がいた夢占いの意味は、あなたの恋愛運が上昇していることを意味しています。今あなたが恋人がいないのなら、これから運命の相手に出会えるかもしれません。実際に合コンに行ってみてもいいですし、出会いの場に足を運ぶようにしてみてください。積極的に行動すると、恋人ができるかもしれないですよ。

合コンの結果からみる夢占い

【合コンの夢占い9】合コンで恋人ができる夢

惹かれ合う男女

合コンで恋人ができた夢占いの意味は、この人だ!と思った相手と恋愛関係に発展できるという暗示です。あなたは今恋愛運がかなり上昇しています。このチャンスをしっかりつかんでください。いつも恋愛に消極的だったあなたも、積極的に行動してみてください。せっかくのチャンスも何もしないでいると逃してしまいますよ。


この人だ!といういう相手が現れたときは、受け身で待つことはやめてください。行動しなければせっかくのチャンスを逃してしまいます。恋愛に発展させたいのであれば、努力は必要ということを忘れないでくだい。

【合コンの夢占い10】合コンでモテないor好きな人とうまくいかない夢

合コン

合コンでモテなかった夢占いの意味は、あなたの自信のなさを表しています。コンプレックスがあり、消極的になっているのでしょう。でも、このままだと出会いのチャンスを逃してしまいます。これは恋愛だけではなく、友人、仕事にも言えることです。自分が輝けることを見つけて、自信を持てるようになりましょう。

また、「タイプの異性にうまくアピールできなかった」とか「タイプの異性がいなかった」など、合コンがうまくいかなかった夢は、気持ちが空回りしていることを表しています。恋人や友人、会社の人間関係など、トラブルが起きたりうまくいかなかったりしてしまうかもしれません。人間関係に気を付けて過ごしていきましょう。

合コンの自分の状況からみる夢占い

【合コンの夢占い11】合コンに誘われる夢

女子たちが話している様子

合コンに誘われた夢占いの意味は、現在の人間関係が良好ということを表しています。友達から何かに誘われるということは、「周りからのあなたの評価が高い」ということです。友達から合コンに誘われる夢を見たということは、友達との関係が良好のようですね。

また、合コンに誘われる夢は「あなたが出会いを求めている」という意味もあります。出会いが欲しいのになかなか良い出会いがないという気持ちが表れています。その気持ちが、合コンに誘われる夢となって出てきたのでしょう。

【合コンの夢占い12】彼氏or彼女がいるのに合コンに行く夢

合コンを楽しむ

自分に恋人がいるにも関わらず合コンに行った夢占いの意味は、あなたは恋人に対して不満を持っているという表れです。または、付き合いが長くなりマンネリ化した状態に不満で、心の中では最初の新鮮なドキドキを求めているのでしょう。あなたは今の恋人とどうなりたいのか、よく考える時間を作ってみてください。

その他の合コンの夢占い

【合コンの夢占い13】合コンに遅刻して行く夢

遅刻

合コンに遅刻した夢占いの意味は、あなたがチャンスを逃してしまうという暗示です。出会いの場である合コンに遅刻するということは、自分磨きができていなかったり準備不足だったりで、せっかくの恋愛のチャンスを逃がしてしまう可能性を暗示しています。

しかし、遅刻しているのに急ぐことなくのんびりしていたとしたら、あなたは恋愛をすでに諦めてしまっているか、恋愛のチャンスに気付いていないのかもしれません。あなたの恋愛に対する意識を見直し、自分磨きなどをして準備万端の状態にしておきましょう。せっかくのチャンスを逃さないように注意していてください。

【合コンの夢占い14】彼氏や旦那が合コンに行く夢

けんかするカップル

これまでは自分が合コンに行く夢でしたが、これは恋人もしくは旦那or妻が合コンに行ってしまう夢です。あなたは恋人もしくは配偶者に対して、何か不信感を持っているのではないでしょうか?相手が合コンに行く夢を見てしまったら、あなた以外に出会いを求めているという暗示です。

これはあなたにとってかなりショックなことでしょう。しかし、何か心当たりがあるのではないでしょうか?この夢を見たからと言って、必ずしも別れを意味するわけではありません。マンネリになっているのなら、新鮮な心を思い出させるようなドキッとさせるようなことを考えて、楽しい時間を過ごすように心がけてみましょう。

【合コンの夢占い15】合コンに知り合いが誰もいない夢

ひとりぼっち

合コンに知り合いが誰もいなかった夢占いの意味は、出会いに消極的になっているという暗示です。あなたはなかなか、新しい出会いや人間関係に積極的に行動できていないのではないでしょうか?失敗を恐れずに一歩踏み出すことが、今あなたに必要なことなのです。

合コンの夢占いで自分を振り返って交友関係に積極的になろう!

合コンを楽しむ

あなたの合コンの夢占いはどんな結果だったでしょうか?参加している人やどんな状況だったかによって、あなたの交友関係や夢に出てきた人に対する思いが知れたのではないでしょうか。出会いに積極的だったり、人間関係に不安を抱えていたり、同じ合コンの夢でもいろいろな意味を持っています。

この夢占いの結果から、あなたの交友関係に対する思いや、恋人との関係まで、あなたがこれからするべき行動が分かったと思います。合コンの夢はあなたの交友関係が広がる暗示なので、消極的だった人も、せっかくのチャンスを逃さないように積極的に行動してみてください。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。