Large thumb shutterstock 529510297

【夢占い】別れ話の夢の意味15選!彼氏・恋人が離れていく・冷たい夢?

更新:2020.06.29

夢占いで恋人や彼氏から別れ話を言い渡されると言う夢を見てしまう事はある事でしょう。面と向かってではなくとも、電話やメールなどを使って別れ話をしては離れていくと言った事や、冷たい相手が恋人や夫だけでなく元カレや元カノだったと言う事もあります。なので今回は夢占いで別れ話を言い渡された意味を紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける別れ話の意味とは

夢占いにおける別れ話の意味①

夢占いにおける別れ話の意味

「別れ話をされる夢をみた」と言う時、非常に気分は落ち込んでしまいます。ではなぜそんな別れ話に関する夢を見るのかと言うと、誰かと別れる夢を見る事は夢占い上では「逆夢」と言う風に言われています。つまりは彼氏や恋人から別れ話をされる訳ではないそうです。

しかし「逆夢と言っても、誰が相手なのか?」と言う夢の内容によっては、夢占いでも意味が全くをもって違ってきます。「彼氏や恋人がやたら冷たい」だとか、「別れ話のメールや電話が来た」などと夢の種類によっては夢占いの結果も様々です。

夢の内容で夢占いの結果が変わるのであれば、あまり「正夢になる」だとか「本当に起こるかもしれない」と言う危機感を持つのは尚早と言う事ですが、ではどうすればそんな恐怖を覚えずに恋人と別れ話をした夢を受け入れていくのか、よく見ていきましょう。

夢占いにおける別れ話の意味②

夢占いにおける別れ話の意味

夢で恋人や彼氏に別れ話をされると言う夢は、夢占いでは他にも自分自身の願望も含んでいます。逆夢とされるのが大半ですが、ごく稀に自分の深層心理と繋がっているからこそ、そういった別れ話の夢を見てしまう…なんて事もあります。

例えば恋人や彼氏とあまり上手くいっておらず、「別れてしまうのかな…」とあまりにも思い悩んでしまいすぎると、実際に夢で別れ話をされると言う事態はよくある事です。なので、夢占いで逆夢と言われてるのはその深層心理を癒す為でもあるのです。

他にも別れ話をする夢と言うのは、強い思い、相手に対する関心、罪悪感、孤独への恐怖も示していますが、他にも別れ話をする夢を見てしまうのは前に進むと言うポジティブな意味も含まれています。なので何もかも悪い方向へ考えるのは時期尚早です。

恋人や彼氏が別れ話をする事から見る夢占い

【別れ話の夢占い1】恋人と別れ話をする夢

恋人と別れ話をする夢

恋人と別れ話をすると言う夢は逆夢の1つで、「2人の仲を深めたいけれども中々踏み切れない…」と言う深層心理が働いて見てしまう夢の1つです。しかし何故、彼氏と彼女とは別に紹介したかと言うと、夢占いの内容には性別も深く関わってくるからです。

相手の性別が男か女かによって分かれてくると、これ以上仲が深まる逆夢の他にも、浮気など様々な女だから、男だからと言う特有の現象なども夢に出てくる時もあれば、夢占いの結果も少しではありますが、変動します。ですが恋人と言う括りであればお互いの気持ちが重要なので、結果は案外と簡単です。

つまり、恋人と別れ話をすると言うのは互いが互いを思い合っているが故に、相手を大切に思っていたり、不安になってしまったりと言う不吉な話どころか、素敵な愛の形であると言う事がよく分かります。なので、恋人と別れ話をした夢を見た時は前向きに2人仲むつまじしく歩いていく事が大事でしょう。

【別れ話の夢占い2】彼女と別れ話をする夢

彼女と別れ話をする夢

彼女と別れ話をすると言う夢は夢占いでは、自分の思いが彼女に募っていると言う事を示しています。つまり夢占いの意味で説明した「強い思い」が見せた夢と言う事です。あまりにも彼女を思いすぎるがあまりにも、それがある種の不安となっています。


あまりにも彼女を愛しすぎるがあまりに、「彼女に振られたらどうしよう」だとか「別れ話を切りだされたらもう駄目だ」と言う不安の他にも「彼女に別れ話を切りだされたら、自分はどんな態度を取ればいいのか?」と言う迷いがそんな夢を見せているのです。

「あって欲しくない現象」を考えすぎるがあまりに夢では別れ話を告げられたり、冷たい態度を取られる、離れていくと言う行動を夢を見てしまうのを夢占いでは、自分がいかに彼女の事を愛しているかと言う問い掛けにすぎません。つまり彼女を失いたくがないあまり不安が出ている証拠です。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

【別れ話の夢占い3】彼氏と別れ話をする夢

彼氏と別れ話をする夢

「別れ話の夢を見る」と言うのは夢占いではスタート地点に立つと言う意味もあります。なのでやはり自分が今どんな気持ちを抱えているかによって、また同じ夢を見ても、夢占いでの結果は違ってくるのです。では彼氏と別れ話をするいう夢はどんな意味があるかと言うとこんな意味があります。

もし彼氏との関係が良好であれば、この先その彼氏との愛の絆は深まって行く意味が多く、逆に喧嘩をした後であったりすると実際に別れ話が出たり、彼氏が離れていく予兆になります。謂わば今自分が置かれている状況によって夢占いの結果が違ってくるのがよく分かります。

また予兆の他にも願望と言うのもあり、自分が別れ話を切り出した夢を見た場合は、「今の彼氏とはもうやっていけない」と言う諦めの気持ちが夢に出ているケースも多くみられます。なので、夢を見た後には落ちついて自分が恋人や彼氏をどう思っているのか考える必要があります。

【別れ話の夢占い4】別れ話をするのではなく別れ話をされる夢

別れ話をするのではなく別れ話をされる夢

別れ話をするのではなく、「される」と言うのは夢占いでどう言う意味かと言うと、自分の抱える不安が隠されています。別れ話をする場合は願望が強く出ますが、される場合は不安がよく出ていて、「今の恋人に捨てられそう…」と言う不安からこんな夢を見ると夢占いでは言われているのです。

しかし自分の抱える不安も原因の1つですが、ごく稀に「予兆」として表れる時もあります。冷たい態度を取られたりして離れて行くと言う夢を見た後に実際に別れ話を切り出されてしまうと言う事もあり得る範疇なのです。

この予兆の場合は「彼氏や恋人に捨てられる」と言うのが事前に分かっている状況で見るケースが多いので、ある意味不安とそう変わらないかもしれませんが、実際に別れ話を考えていなくとも、突然別れ話を切り出されたら、それはテレパシーとも言えるでしょう。

別れ話にまつわる夢から見る夢占い

【別れ話の夢占い5】別れ話を当人ではなく他人からされる夢

別れ話を当人からではなく他人からされる夢

別れ話を恋人や彼氏からされたり、自分から別れ話をするのではなく、他人を通して「あなたの彼氏があなたと別れたいと言ってたよ」などと言われた夢を見た時は夢占いでは「第三者の介入に関する不安」を示しています。

誰か彼氏や恋人などに好意を抱いている人が近づいていると勘付いた時に、こんな夢をよく見ると言います。なので、これは逆夢ではなく、自分自身が抱く恐怖や不安から来ている夢に過ぎません。なので振り返るとしたら、自分と恋人の関係ではなく、自分自身の不安を振り返るべきです。

問題解決には別れ話をされると言う恐怖よりも、第三者に彼氏や恋人を奪われるかどうかですが、あくまでも夢です。なので恋人が離れていく不安を抱えるよりも、恋人や彼氏との絆を今より深めたりする事が何よりそう言った夢への解決になります。

【別れ話の夢占い6】冷たい態度で接して別れ話をして離れていく夢


冷たい態度で接して別れ話をする夢

彼氏や恋人が冷たい態度を取って離れていくと言う夢に関して夢占いでは、相手の取った行動にちょっとした不満を抱いていると言う意味を表しています。言わば、彼氏や恋人が現実で取ったなんらかの冷たい行動が自分にとってのストレスとなり、そう言った夢に繋がると言います。

つまりは冷たい態度で接された上で別れ話を切りだされる夢は、恋人や彼氏側に冷たい態度を取られた事を不満に思っている事が原因で、何か別れ話を切りだされる夢を見る前に、なんらかの喧嘩や相手に取られた態度に不満を抱いてから、こんな夢を見ていないかまずは自分を振り返りましょう。

なので「冷たい態度を取られた上に別れ話を切りだされるなんて最悪!」と思わずに、まずは恋人や彼氏との間で何か問題があったか、恋人や彼氏に抱いている不満はなんなのか、よくよく見返す必要があります。もし解決出来ない場合は夢占いではなく、現実に別れ話を切りだされる可能性があるので気をつけましょう。

別れ話を元カノや元カレからされると言う事から見る夢占い

【別れ話の夢占い7】元カレと別れ話をする夢

元カレと別れ話をする夢

「元カレと別れ話をする夢を見てしまった」と言う時、夢占いでは2つの観点から答えを導き出します。それは罪悪感と未練です。もしあまり良い別れ方でなかったり、自分が浮気をしたりなどして離れていく、そう言った別れ方をした人はよくこう言った夢を見るとも言います。

まず罪悪感ですが、今の恋人や彼氏とは上手くいっていても、どこかふと元カレの事を考えてしまうと言う事はあるでしょう。特に不安をなにかと抱えやすい女性はこう言った事が多く、今の幸せと過去の幸せを比べてしまうが為に、こうした罪悪感から夢を見てしまうと夢占いでは言われています。

未練に関しては罪悪感とは全くの逆で、今と過去を比べて、「前の方が幸せだったなぁ」と思うがあまりにこう言った元カレと別れ話をする夢を見やすいと夢占いでは言われています。なので、今の恋人に対する不満はなくとも、ふとした事がこう言った夢を見せているのです。

【別れ話の夢占い8】元カノと別れ話をする夢

元カノと別れ話をする夢

元カノと別れ話をすると言う夢を夢占いで結果を表すと、未練と執着が主に原因だと言われています。何故かと言うと、男性は女性よりもなにかと物事を深く考えてしまうと言う傾向があるからです。なのでいくら今の彼女と付き合っていて不満はなくとも、この2つが残る限りはこう言った夢を見やすいと言う事です。

特に「元カノの気持ちが自分から離れていった」と言う状況で別れた場合は尚更で、「自分のせいで別れてしまった…」、「彼女には悪い事をしてしまった…」と言う罪悪感から見る場合もあります。ですが大体の人は、未だに元カノの事が忘れられずに未練を引き摺ったままの人が多いです。

なので、そんな元カノと別れ話をする夢を見てしまったら、まずはその未練をどうするかをよく考えてみましょう。あまりにもこんな夢ばかりを見て、今付き合っている彼女を傷つけてしまっては元も子もありません。

【別れ話の夢占い9】元カレから別れ話をされる夢

元カレから別れ話をされる夢

前述にもある通り、別れ話をされる夢と言うのは夢占いでは不安を表します。なので女性側から見て、元カレから別れ話をされる夢と言うのは、「今付き合っている彼氏からまたも同じく振られたりしないだろうか…離れていく事はないだろうか…」と言った不安要素を表しています。

あまりにも元カレとの別れ方が気がかりであると、どうしてもそう言った夢を見やすい傾向にあります。なので「今の彼氏まで私から離れて行くんじゃ…」と言う不安ばかり抱えていると、どうしても行動にも出てしまう物です。気がかりであるなら、まず心の整理整頓が必要です。

また夢占いには予兆も含まれているので、その心の整理が上手くいかなければ、また同じ様な結果を辿る様な原因になりかねません。そう言った警告を自然と出している物なので、解決したい場合は誰かに相談してみましょう。


【別れ話の夢占い10】元カノから別れ話をされる夢

元カノから別れ話をされる夢

元カノから別れ話をされると言う夢を見た場合、夢占いでは罪悪感を示しています。男性は女性よりも心情的な面では繊細な所があるので、1度罪悪感を背負うと中々そこから抜け出す事が出来ません。

その為、恋人が離れて行くと言う事があると、いつまでも気にしてしまい、こう言った夢を見やすくなります。なので今の彼女に対し不満がなくとも、ふと元カノの事を思い出しただけでこんな夢を見てしまうのです。

かと言いつつ、罪悪感は誰しもが抱いてしまう物で、中々それを解決すると言う事は難しいです。なので、夢占いでは「罪悪感を感じている」と言われても「だから何?」と言った割り切りが出来なければ、何度でも同じ夢に悩まされてしまいます。

別れ話を旦那や夫からされると言う事から見る夢占い

【別れ話の夢占い11】冷たい旦那や夫と別れ話をする夢

旦那や夫と別れ話をする夢

旦那や夫と別れ話をすると言う夢を見たと言う夢を夢占いでは何を表しているのかと言うと、「相手に対しての不満」を表しています。喧嘩や不仲が続くだけでなく、ちょっと些細な事でも何か不満を抱くとこう言った夢を見やすくなります。

だけでなく、あまりにも夫婦仲が険悪すぎる場合は予兆も含んでいるので、離婚と言う結果になりかねません。なので、少しでも不満があるとしたら、少しだけそれを吐き出す必要があります。本人に直接言うかどうかは内容次第ですが、こう言う時は自然解消をおすすめします。

いくら夫婦と言っても人間同士の関わり合いですから、ちょっとした事でも内容によっては大きな喧嘩になってしまいます。なので、本当にちょっとした事ならば自分でストレス解消と言う事をした方が、夫婦仲は保てます。予兆の傾向もあり得る以上、よく考えて行動しましょう。

【別れ話の夢占い12】旦那や夫から別れ話をされて離れていく夢

旦那や夫から別れ話をされる夢

旦那や夫から別れ話をされる夢を見ると言うのを夢占いでは主に「執着」を表しています。何故かと言うと、女性は罪悪感を感じたりする事よりも、まず先に相手に対し執着する事を無意識に優先してしまいます。なので、旦那や夫の帰宅が遅い事が続く事が多いと、不安からこう言った夢を見やすくなります。

喧嘩した後などでも中々「ごめん」と言う言葉が口に出せず、そのもどかしさと共に「自分から離れていくんじゃないか」と言う不安を抱いた時も、その感情は不安から執着に変わるので、「置いて行かないで」と言う気持ちが強ければ強い程、解消できないのです。

なので別れ話をされる夢を見た場合は、なるべく自分が悪い事をしたと思ったら冷たい態度を取らず、謝る事が先決です。女性は不安を溜めやすい傾向にあるので、夢が予兆となる前に問題解決した方が、良い夫婦仲を築けるはずです。

別れ話をメールや電話でされると言う事から見る夢占い

【別れ話の夢占い13】恋人や彼氏と別れ話をメールでする夢

別れ話をメールでする夢

今はLINEなどのツールが発達しているので、昔と違って面会わせて別れ話をすると言う事は滅多にありませんが、別れ話をメールでする夢は夢占いでは一体何を表しているのかと言うと、良い事が起こる事の予兆を示しています。

例えば恋人と少し疎遠になっていたら、急に「暇が出来たから会いに行くね」などのそう言った幸運を呼び寄せ、報せを届けると言う意味合いが強く、より相手との仲を深めるには絶好のチャンスとされています。「最近相手から冷たい態度を取られたり、離れていく様な様子を匂わされてる」としてもそれは何かの裏返しです。

なのでこう言った夢を見た時は相手からの連絡を待つのも良いですし、自分から切り出してみるのも幸せに向かう為の切り札です。これは逆夢なので、別れ話を夢の中でしたからと言って不安にならなくてもいいのです。

【別れ話の夢占い14】恋人や彼氏と別れ話を電話でする夢

別れ話を電話でする夢

別れ話を電話ですると言う夢を見た時、夢占いでは何を示しているかと言うと、「予期せぬ良い報せ」を意味しています。なので付き合っている恋人からプロポーズをされたりする前に、こんな夢を見る人は多いと言います。

電話は人とのコミュニケーションを象徴しているので、逆夢の場合、良い報せである事は間違いないでしょう。なのでこう言った夢を見たら一体どんな良い報せが聞けるか期待をして待つのも手です。

ただ逆夢とは言え、自分でも予期せぬ出来事が知らされると言う事ですから、一体それがどんな報せなのかは人それぞれでもあります。ですが悪い予兆ではないので、そんな夢を見たとしてもあまり深刻な様子で構える必要はありません。

【別れ話の夢占い15】恋人や彼氏と別れ話を手紙でする夢

別れ話を手紙でする夢

別れ話を手紙でされると言う夢は夢占いでは何を示しているのかと言うと、「新しい出会いや恋の予兆」を表しています。電話とは違い、手紙は送り込まれる物なので、そう言った傾向がよく見られます。

なので、よくこう言った夢を見る人の深層心理では「次」を求めている場合が多いです。今の恋愛に満足していない、恋人と別れたばかりと言う人でこう言った夢を見た場合は、躊躇う事なく次の恋愛に臆する事なく進む事をおすすめします。

もしかしたら自分が前に進むのではなく、既に自分を思ってくれている人がいる時もこう言った夢を見やすいので、「前に進もう!」と考えた時、まず自分の身の周りを見渡してみてみると、新しい出会いが案外身近にあるかもしれません。

別れ話をされる夢占いを見た後は自分を見直そう!

別れ話の夢を見たのならば自分や相手の気持ちをよく考えよう!

別れ話の夢を見たとしても所詮は夢占い

別れ話の夢を見るとはあまりにも気分が悪いですが、案外夢占いで意味を見て見ると悪い事ばかりではありません。寧ろ今の悩みなどを打破する為に解決策を示してくれている場合もあります。

「恋人や彼氏から冷たくされたり、離れていく夢を見た」からと言っても、それは所詮は夢で、実際に今の恋人が自分から離れていくかと言うのは自分次第だと言う事を忘れてはいけません。

なので夢はあまり深く考えずにありのままの自分で過ごす事もまた大事な事です。別れ話と言う不吉な物に振り回されず、日々生きて行く事が何よりも大きな進歩です。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。