INDEX

夢占いにおけるみかんの意味とは?

夢占いにおけるみかんの意味①

健康

みかんは、夢占いでは対人関係や健康状態を表していると言われています。みかんの状況によって様々な解釈ができますが、夢に出てきたみかんが新鮮だった場合は運気上昇の意味がありますが、鮮度が悪い場合は、運気が低下していくことを意味しています。

夢占いにおけるみかんの意味②

成果

またみかんには別の意味もあり、「成果」や「運気が好転する」などの意味もあります。寒い冬に欠かせないみかんですが、そんな寒くて停滞しているような運気を、夢の状況によっては好転させてくれる意味があるのです。そして、これまであなたが頑張って積み上げてきたものを成果として表してくれる意味合いもあります。

ただ運気を好転させてくれるという1点にとどまらず、これまでの努力が成果となって現れるということは、あなたが1つのことを成し遂げ、次のステージに進んでいくということを意味しているのです。今回はそんな意味を持つみかんやオレンジに焦点を当ててご紹介していきたいと思います。

みかんの動作からみる夢占い

①【みかんの夢占い】みかんをもらう夢

あなたがみかんをもらっている夢をみた場合、夢占いでは、対人関係が上昇していることを意味しています。あなたは今、周りの人たちと良好な関係を気づけているのではないでしょうか。またすでに知り合っている人もそうですが、あまり普段あなたと馴染みのない人とも関係が深まる可能性があることを表しています。

また、みかんを実家の親からもらった夢だった場合、夢占いでは、親子関係が良好なことを意味しています。もしかしたら、今は実家と疎遠になっているという人もいるかもしれません。そういう人は、これから良い関係を築いていくことができるでしょう。今のうちに親孝行をしてみてはどうでしょうか。

②みかんの夢占い】みかんを食べる夢

みかんを食べる夢をみた場合、夢占いでは、あなたの健康状態が低下していることを表しています。今、体力的に厳しい状況に置かれているのではないでしょうか。この夢を見たなら、もっと自分の体をいたわるようにしましょう。しかし、みかんは夢占いでは健康状態を表し、回復の意味も持っています。

ですので、疲れていてもまだまだ動くことができる状態です。しかし、倒れてしまうほど頑張るのはよくありませんので、気をつけるようにしましょう。もしあなたが夢でみかんを皮と一緒に食べていたなら、あなたの体力は回復していて、まだまだこれから動いていけることを表しています。

仕事や勉強でたくさん成果を出している人は、適度に休憩をとったり、たまには長期で休みを取っていたりしています。みかんを食べる夢を見たなら、適度に休息を取り入れて、体に無理のないようにしていきましょう。

③みかんの夢占い】みかんを買う夢

あなたがみかんを買う夢を見た場合、夢占いでは、あなたが今、充実している状態にあることを表しています。今の生活に満足しているのではないでしょうか。例えば、1個や3個などの少ない個数のみかんを買うよりも、箱で買うなど大量に買っている方が、あなたの満足度が高いと言えます。

不安やストレスを抱えておらず、毎日楽しく生活できているということは、幸せなことですよね。今の状況に感謝しつつ、これからも満足している状態が続くように大切に生活をしていくようにしましょう。

\ POINT /

充実しているからこそ幸運に恵まれる!

日々の生活が充実しているということは、毎日幸せな証拠です。この幸せな状況をないがしろにしないようにしてくださいね。

みかんの状況からみる夢占い

④【みかんの夢占い】誰かがみかんを持っている夢

誰かがみかんを持っている夢を見た場合、夢占いでは、恋愛運が上昇していることを意味しています。もしかしたらこの先、運命の出会いがあるかもしれません。その人が将来あなたと結婚することになる人かもしれません。今おつきあいしている人がいる場合は、恋人との関係がさらに深まることを意味しています。

また、運命の出会いがあって全然進展がなかったとしても、これから先もあなたのことを親身になって考えてくれる人になることに違いはありません。そんな人に出会えたというこに感謝し、大切にしていくようにしましょう。

⑤【みかんの夢占い】みかんが酸っぱい夢

あなたが夢の中で見たみかんが酸っぱいみかんだった場合、夢占いでは、その酸っぱい状況によっても意味が違ってきます。あなたがそれほど酸っぱいと思わなかった場合は、夢占いでは、ステップアップしていけることを意味しています。酸味を美味しく感じたなら、充実した生活を過ごせるはずです。

酸っぱい夢を見るということは、あなたがこれから心に刻まれるような印象深い体験をするという意味も夢占いにはあります。その印象深い経験は、あなたにとってうれしい経験となることもあれば、苦い経験になることもあります。しかし、どちらにしてもあなたを成長させてくれることを意味しています。

\ POINT /

苦い経験こそ成長できる!

酸っぱいみかんの夢はあまりいい夢じゃないと思っていませんか?しかし、苦い経験こそ人を成長させるものです。日々努力することを忘れないようにしましょう。

⑥【みかんの夢占い】みかんが甘い夢

夢で見たみかんが甘いみかんだった場合、夢占いでは、恋愛運が好転することを表しています。夢占いの吉兆の夢です。今好きな人がいて、疎遠になっていたり大きなケンカをしてしまった場合、仲直りができるチャンスですよ!期待して日々大切に過ごしていきましょう。

みかんに限らず、甘さの夢というのは、夢占いでは愛情の深さを表していると言われています。そこに夢占いでのみかんには「成果」という意味があるため、これから幸せになっていくのが高いという意味になるのです。もし片思いの場合は、あなたの恋が実るかもしれませんよ!

オレンジの状態からみる夢占い

⑦【みかんの夢占い】オレンジが腐る夢

あなたが夢でみかんやオレンジが腐っている夢を見た場合、夢占いでは、あなたが今自信のない状態にあることを意味しています。周りの人と比べて自分が劣っているとか、比較して自信を無くしていませか?その自信のなさから人との付き合いが軽薄になっていたりしませんか?それが運気が低下している原因になっています。

また、あなたが腐っているみかんを食べてしまっている夢を見た場合、夢占いでは、あなたの頑張りに対して評価されていないことに不満を感じていることを表しています。しかし、あなたの中にはその不満にあきらめを感じてしまっているのです。この夢を見たなら、あきらめず努力し続けなさいという暗示になっています。

\ POINT /

何もしないのはダメ!

運気によっては、行動しない方がいい場合もあります。しかし、みかんの意味は成果や好転。見た夢が運気低迷を意味していても、あきらめずに努力し続けることが大切なのです。

⑧【みかんの夢占い】オレンジが缶詰になっている夢

みかんやオレンジが缶詰になっている夢を見た場合、夢占いでは、缶詰の開ける状況によって意味が違ってきます。あなたが缶詰を開けることができて、中身のみかんやオレンジを上手に取り出すことができた場合、夢占いでは、現状抱えている悩みが解決していくことを暗示しています。

また、缶詰のフタが開かなくて、みかんやオレンジを取り出すことが出来なかった場合、今の自分の能力に限界を感じてしまっている状態を意味しています。うまく取り出せたみかんが美味しかった場合は、あなたの悩みを解決してくれる人が現れるはずです!期待して待ちましょう!

⑨【みかんの夢占い】オレンジを捨てる夢

あなたがみかんやオレンジを捨てる夢を見た場合、夢占いでは、心機一転頑張る時だということを意味しています。あなたがこれまで固執してきた考えは捨てて、新しく考え直す時にきているのではないでしょうか。一歩踏み出すことで、運気は好転していくはずです。

これまでのしがらみは一切捨てて、新しい人生を切り開いていきましょう。そうすれば、生まれ変わった気持ちで、心機一転素晴らしい生活を送ることができるはずです。再スタートは運気上昇の兆しですよ!

⑩【みかんの夢占い】みかんが熟していない夢

あなたが夢でみたみかんやオレンジがまだ熟していないみかんだった場合、夢占いでは、あなたの運気が低迷している状態にあることを意味しています。あなたの考えや能力がまだ未熟な状態にあることを暗示しているため、これから新しいことをしようと計画しているなら、少し待った方が良いでしょう。

まだまだ計画を実行する段階にはなく、計画不足の状態です。周りの人に相談して力を借りて、もう少し計画を練ってから実行するようにしましょう。そうすれば、運気は低迷していくはずです。

オレンジの色からみる夢占い

⑪【みかんの夢占い】オレンジが花になっている夢

みかんは色としても表されます。みかん色、オレンジ色と言われますよね。そんなみかんやオレンジの色をしている花が夢に出てきた場合、夢占いでは、吉夢と言われていて、成功の証という意味合いがあります。今まで通り、目標達成のために頑張り続けると必ず成功するという意味が込められているのです。

しかし、成功の兆しがあるのは、オレンジやみかん色の花がきれいに咲き誇っている場合に限られます。もし枯れていたなら、逆の意味になってしまいます。成功の夢が消えてしまったり、せっかくの良い機会を逃してしまったという意味を表しているのです。

\ POINT /

オレンジのバラは美の象徴

オレンジのバラの花束が夢に出てきた時は、美の象徴を表しています。あなたの才能や美が開花する時が来ているのでしょう。

⑫【みかんの夢占い】オレンジが眩しい光になっている夢

みかん色やオレンジ色の光が眩しいくらいに光っている夢を見た場合、夢占いでは、これから幸運が訪れるということを意味しています。オレンジやみかん色の光というのは安定を意味しており、今あなたの精神状態が落ち着いていることを表しているのです。

しかし、その光が弱い場合は逆の意味になってしまいます。あなたが不安やストレスに苛まれていて、大きな失敗をするという意味があるのです。ですので、眩しくらいのオレンジの光と、弱々しいオレンジの光とでは、意味が全然違ってくるのです。

\ POINT /

自信を持って行動すること!

どんなオレンジの光の夢であっても、大切なことは日々自信を持って行動し続けることです。それが幸運への兆しとなっていきます。

⑬【みかんの夢占い】オレンジが風船になっている夢

風船

あなたがオレンジ色やみかん色の風船の夢を見た場合、夢占いでは、対人関係に対するチャンスを意味しています。風船が膨らんでいる夢の場合は、あなたが周りの人との関係がうまくいっていることを意味しています。チャンスを掴んで夢に向かってみんなで羽ばたいていけるという証なのです。

しかし、オレンジ色やみかん色の風船が割れていたりしぼんでいたりする夢の場合は、周りの人たちとの突然の別れを意味しています。これまであなたと一緒に頑張ってきてくれた人たちが、あなたの周りから離れていくことを表しているのです。

みかんの夢占いで幸運を手に入れよう!

みかんの夢にはいろんな意味がありましたね。あなたが見たことのある夢はあったでしょうか。いい意味もあればあまりよくない意味もありますが、夢に見るということは、これからあなたがどう行動すればよいか教えていくれているということなのです。みかんの夢占いの結果をもとに、幸運を手に入れましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。