Large thumb shutterstock 499880986

【夢占い】蜘蛛の巣の夢の意味・夢診断26選!引っかかる/壊す/見る/避ける

更新:2021.11.02

蜘蛛の巣の夢の夢占いでの解釈や夢診断内容についてご紹介しています。蜘蛛の巣に引っかかる夢や蜘蛛の巣を壊す夢、蜘蛛の巣を見る夢など、それぞれにどのような意味があるのでしょうか。ぜひ夢診断の内容を現実に活かしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占い・夢診断における「蜘蛛の巣」の基本的な意味

夢占い・夢診断における蜘蛛の巣の意味①蜘蛛の巣は罠やトラブルを意味する

トラブル

夢占い・夢診断における蜘蛛の巣の夢の意味の1つ目として、蜘蛛の巣は罠やトラブルを意味するということが挙げられます。その蜘蛛の巣に絡まってしまったか、その蜘蛛の巣を回避できたのかによってその解釈が変わります。よく夢の蜘蛛の巣のことを思い出すことが大切です。

夢占い・夢診断における蜘蛛の巣の意味②蜘蛛の巣に絡まる虫は自分の象徴

自分自身

夢占い・夢診断における蜘蛛の巣の夢の意味の2つ目として、蜘蛛の巣に絡まる虫は自分自身を象徴しているということが挙げられます。そして、この場合蜘蛛の巣に悪い印象を抱くことが多いですが、これはトラブルが起こることの予兆です。自分自身にどんなトラブルが起こるのか注意しておくことが必要です。

夢占い・夢診断における蜘蛛の巣の意味③男性か女性かで解釈が異なる

男女

夢占い・夢診断における蜘蛛の巣の夢の意味の3つ目は、その意味が男性が見る夢か女性が見る夢かによって解釈が変わるという点です。女性にとってそれは特に恋愛面では吉夢である一方で、男性にとっては危険な恋愛という凶夢を示します。この点か蜘蛛の巣の夢の面白い点ですね。ぜひ覚えておいてください。

なお、次の記事では蜘蛛の夢の夢占いでの解釈についてご紹介しています。蜘蛛自体が夢に出てきたときには、蜘蛛の巣の夢以上に注意が必要です。どのような暗示や警告の意味があるのでしょうか。ぜひ次の記事を、ご自身の夢の解釈の参考にしてみてくださいね。

詳しく知りたい場合は「電話占い」もおすすめ

ここから、様々なシチュエーション別の蜘蛛の巣の夢の意味を解説していきます。

ただし、スピリチュアルな意味やメッセージ、診断結果は今あなたが置かれている状況によって少しずつ異なってきます。

そこでおすすめなのが、プロの占い師に相談することです。

ネット上の記事では伝えきれない、あなたの状況に応じたアドバイスを占い師の先生が教えてくれます。

「ちょっと気になる程度だから、わざわざ占いに行くのは面倒だな」「高い料金を払ってまで占ってもらうのは気が引ける...」という方は、手軽&お得な「電話占い」はいかがでしょうか?

「電話占い」って?

電話占いする女性

あまり聞きなれない「電話占い」ですが、実はコロナ禍で流行っているんです!

「ちゃんと当たるの?」と気になる方も多いと思いますが、最近は対面型の占い店が電話占いも開始したり、対面占い師が電話占いを掛け持ちしているケースも増えているとのこと。「自分でお店に行って」か「電話で」かの違いだけで、プロによる占いが受けられます♪

「電話占い」のメリット

  • 24時間営業も多いので、時間や場所に縛られない
  • ネットで口コミやプロフィールを見て占い師を選べる
  • 初心者向けに無料特典が多い!

初めての電話占いなら「ピュアリ」がおすすめ

電話占い「ピュアリ」が初心者におすすめの理由は以下の4つです。

電話占い「ピュアリ」がおすすめの理由

  • 電話占い人気口コミランキングNo.1だから当たる!
  • 業界最大手の在籍200名以上から好きな占い師を選べる!
  • 占い師は業界屈指の厳正なオーディションに合格した実力者のみ!
  • 24時間営業だから好きな時間に相談できる!
  • TV番組・雑誌・大手ブライダルサイトとのコラボなどメディア出演も豊富で安心!

ピュアリは、「興味はあるけど本当にいいサービスなの?」と不安な初心者も安心してお試しできるよう、特典や嬉しいポイントを用意しています。

電話占い「ピュアリ」の初心者に嬉しい特典・ポイント

  • 無料会員登録で10分間の電話鑑定(最大4,000円分)特典をGET!
  • 顔が見えないからこそ、人に言いにくいことも相談できる!
  • 電話番号は占い師に非公開だから安心!
  • 物品の強制販売・勧誘・郵便物の送付も一切なし!
  • 鑑定時間は引き伸ばさず、きちんと時間内に完結!

まずは無料でお試しして見るのがお得ですね。興味のある方はサイトを覗いてみてください♪

電話占い「ピュアリ」を覗いてみる♪

蜘蛛の巣に対する行動から見る夢占い・夢診断

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断1】蜘蛛の巣を見る夢

見る

蜘蛛の巣を見る夢は、夢占い・夢診断では吉凶両方の意味があります。蜘蛛の巣を見る夢は男性にとっては凶夢、女性にとっては吉夢ということです。

男性が蜘蛛の巣を見る夢を見た場合、それは自分自身の劣等感や女性に騙されてしまうことを意味しています。また女性が蜘蛛の巣を見る夢を見た場合には、自分にとって理想的な男性と巡り合ったり、臨時収入などの金運が上昇することを暗示します。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断2】蜘蛛の巣を避ける夢

避ける

蜘蛛の巣を避ける夢は、夢占い・夢診断ではあなた自身が現実において、これから起こりうるトラブルを予知して対策を打つことができていることを暗示しています。

金銭面や仕事面などのトラブルでありあまりいいこととは言えませんが、あなた自身にはその問題を解決できる段階にいます。また、蜘蛛の巣を避ける夢はあなた自身が今の問題や悩みから抜け出せることをも意味しています。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断3】蜘蛛の巣を払う夢

払う

蜘蛛の巣を払う夢は、夢占い・夢診断ではあなた自身が問題や長年の苦しみから解放されることを暗示しています。これまでの苦悩も、この夢を見たらもうまもなくおしまいです。

しかし、反対に蜘蛛の巣を払っているのに自分から蜘蛛の巣が離れないという夢の場合には、そのあなたを悩ませる問題やしがらみがあまりに強いことを象徴しています。まだ解放までは時間がかかりそうですが、今の対処をこのまま続けてみましょう。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断4】蜘蛛の巣に絡まる夢

絡まる

蜘蛛の巣に絡まる夢は、夢占い・夢診断ではあなたの体調や健康が変化することを暗示しています。特に蜘蛛の巣が絡まるのは嫌な印象を抱く夢であることが多く、その場合には体調が悪くなることの予兆です。

また、蜘蛛の巣が絡まる夢には男性・女性問わず相手からの誘惑という意味もあります。しかし絡まった蜘蛛の巣に嫌な印象を抱く場合には、その誘惑はいい出会いやいい誘いではないことをも暗示しています。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断5】蜘蛛の巣に引っかかる夢

引っかかる

蜘蛛の巣に引っかかる夢は、夢占い・夢診断ではあなた自身が現実において罠に引っかかることを暗示しています。蜘蛛の巣で獲物を捕らえることは吉夢と解釈されることが多いですが、それがあなた自身ではある場合にはその限りではありません。

また、あなた自身が蜘蛛の巣に引っかかる夢は、時間に限りがあるということの夢からの警告です。自分自身の時間の使い方を見直してみてください。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断6】蜘蛛の巣を壊す夢

壊す

蜘蛛の巣を壊す夢は、夢占い・夢診断ではあなた自身がコンプレックスを持っていることを暗示しています。これまでの人生に乗り越えられない経験がある場合、それがコンプレックスとして解釈され、その蜘蛛の巣を壊すという夢となってあらわれています。

反対に蜘蛛の巣を壊すことですっきりした気持ちになる夢は、そのコンプレックスを間もなく克服できることを暗示しています。自分自身とより深く向きあってみてください。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断7】蜘蛛の巣の蜘蛛を殺す夢

恐い

蜘蛛の巣の蜘蛛を殺す夢は、夢占い・夢診断では、現実であなた自身が成功に近づいていることを暗示する吉夢と考えられます。蜘蛛はトラブルを予兆させますが、それを殺すことであなた自身がトラブルを解決することを意味します。

一方で、殺した蜘蛛が朝蜘蛛である場合には問題解決や幸運を逃す可能性を示します。夢の状況をよく思い出して解釈してみてください。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断8】蜘蛛の巣を取られる夢

取られる

蜘蛛の巣を誰かに取られる夢は、夢占い・夢診断ではあなたの強い欲望により得たものが奪われていくことを意味しています。それは仕事である場合も、お金や恋愛である場合もあります。

また、この夢はあなた自身の欲深さを戒める夢でもあります。自分自身の現実を振り返って本当に大切なものを見落としていないかよく考えてみてください。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断9】自分が虫になり蜘蛛の巣に絡まる夢

問題

自分が虫になり蜘蛛の巣につかまってしまう夢は、夢占い・夢診断では現実でショッキングな出来事が起きたり問題が発生することの暗示です。すでにそのような状況に置かれている場合もあるでしょう。


さらに、捕まった蜘蛛の巣から脱出できた場合には、その問題を解決させて再起できることの暗示です。自分の現実と照らし合わせて解釈してみてください。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断10】自分が蜘蛛になって蜘蛛の巣を壊す夢

工具

自分が蜘蛛になって蜘蛛の巣を壊す夢は、夢占い・夢診断では、現実でこれまで作り上げてきたあなたのポジションや状況をあなた自身が壊してしまうことを暗示しています。蜘蛛の巣は自分の家や安心する場所の象徴です。

反対に蜘蛛の巣を蜘蛛である自分が修復する夢の場合は、修復された蜘蛛の巣が立派なものであればあるほど、あなた自身がしっかりとした基盤を作り成功していくことを意味します。

蜘蛛の巣が絡む体の位置から見る夢占い・夢診断

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断11】蜘蛛の巣が髪に引っかかる夢

髪の毛

蜘蛛の巣が髪の毛に引っかかる夢は、夢占い・夢診断ではあなたの周りの誰かがあなたやあなたの大切なものを傷つけようとしているという夢からの警告です。女性にとっては髪の毛は大切なものの象徴でもあり、特に女性がこの夢を見る場合にはその警告は顕著です。

傷つける相手が悪いのは間違いありませんが、蜘蛛の巣に髪の毛が引っかかる夢を見た場合には、まずは自分自身の行動を振り返ってみるところから始めてみましょう。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断12】蜘蛛の巣が足に引っかかる夢

足

蜘蛛の巣が足に引っかかる夢は、夢占い・夢診断ではあなた自身のこれまでの努力が報われることを暗示しています。きっとがむしゃらに取り組んできたことがあったのではないでしょうか。

その努力が報われた今、がむしゃらな努力をくり返す時代は終わりました。これからはもっと頭を使ってより貢献度の高い行動をしていくことが求められることを夢が教えてくれています。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断13】蜘蛛の巣が顔に引っかかる夢

顔に絡まる

蜘蛛の巣が顔に引っかかる夢は、夢占い・夢診断では、恋愛関係などの男女間の関係においてトラブルが起こることの暗示です。心当たりがある場合には未然にトラブルを防げるような行動が必要です。

一方で、蜘蛛が顔につく夢の場合には、これまでの努力が実を結ぶことを暗示しています。その夢の状況を思い出し、解釈してみてください。

蜘蛛の巣に絡まる虫の夢占い・夢診断

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断14】蜘蛛の巣に虫が絡まる夢

トラブル

蜘蛛の巣に虫が絡まる夢は、夢占い・夢診断ではあなたの身の回りに問題が起こったりトラブルが発生することを暗示しています。蜘蛛の巣に絡まっている虫は、ほとんどの場合あなた自身を暗示しています。突然虫が蜘蛛の巣に引っかかるように、あなたにとっては思ってもみないようなトラブルが起こるかもしれません。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断15】蜘蛛の巣に蝶が絡まる夢

蝶々

蜘蛛の巣に蝶が絡まる夢は、夢占い・夢診断では蜘蛛の巣を見る解釈と同じように、男性にとっては女性との危険な出会いを、女性にとっては理想的な男性との出会いを象徴しています。


女性がこの夢を見た場合には、出会いに期待して今まで通り自分磨きを続けましょう。男性が見た場合には、その女性との出会いが人間関係や金銭トラブルにつながらないよう、いつも以上に注意しておくようにしましょう。

なお、次の記事では蝶の夢の夢占い・夢診断での解釈についてご紹介しています。蝶は夢では人生のアドバイスをしてくれる存在です。その蝶の動きやイメージから、ぜひその夢の暗示することを読み取ってみてください。ぜひ次の記事を参考にしてみてくださいね。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断16】蜘蛛の巣に蜂が絡まる夢

蜂

蜘蛛の巣に蜂が絡まる夢は、夢占い・夢診断では女性が騙されたりトラブルに巻き込まれることを暗示しています。この場合、蜘蛛の巣は罠、そして蜂は女性の象徴です。

この夢が警告する通り、女性がこの夢を見た場合には蜂はその女性自身を表しています。一方で男性がこの夢を見た場合、男性が大切に想う女性にトラブルが起こらないか注意深く見守ってあげることが必要です。それは妻の場合もあれば恋人の場合もあり、姉妹などの場合もあるでしょう。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断17】蜘蛛の巣に絡まる虫を助ける夢

助ける

蜘蛛の巣に絡まる虫を助ける夢は、夢占い・夢診断ではあなた自身がライバルを助けることを意味しています。仕事や人間関係の中でライバルと考えられる存在があるのではないでしょうか。

一方この夢は、あなた自身が正しい行動をすることを促す夢でもあります。自分が取り組もうとしていることへの姿勢を、もう一度見直してみてください。

蜘蛛の巣のある場所から見る夢占い・夢診断

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断18】家にある蜘蛛の巣を壊す夢

屋敷

家にある蜘蛛の巣を壊す夢は、夢占いではあなた自身やあなたの家族の芳しくない体調や健康が好転していくことを暗示しています。家族に体調を崩している人がいませんか。家にある蜘蛛の巣を壊す夢を見ることができたら、まもなくその家族の調子が戻ってくることでしょう。

また、その家の蜘蛛の巣を掃除し壊す夢は、その健康問題が大きくはならないことを意味しています。健康であることは人生においてとても大切です。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断19】蜘蛛の巣が自分の部屋にある夢

部屋

蜘蛛の巣が自分の部屋にある夢は、夢占い・夢診断ではあなた自身が体調不良に陥ることを暗示しています。夢からの警告と捉えて、食生活や精神的なストレスについて一度見直してみましょう。

もし、仕事面などでストレスを抱え込んでいるという自覚があるようなら、本格的に健康面が問題になる前に手を打つことも必要です。また健康診断を長く受けていないという方も、これを機に自分の身体をチェックしてみてください。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断20】蜘蛛の巣が知らない場所にある夢

知らない場所

知らない場所に蜘蛛の巣がある夢は、夢占い・夢診断ではあなたが誰かに騙されそうになっていることの暗示です。知らないうちに相手の罠にはまって、抜け出せなくなるかもしれません。より注意深く自分自身で自分を守りましょう。

反対に夢の中で知らない場所に入らなかった場合には、そのトラブルを回避できる可能性が高いです。よく夢の中の自分の行動を思い出して、現実に活かしてくださいね。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断21】トイレに蜘蛛の巣がある夢

バスルーム

トイレに蜘蛛の巣がある夢は、夢占い・夢診断ではあなたの金運が低下することの暗示です。夢に出てくるトイレは、お金の象徴です。また不安を金銭で解決しようとしている場合にこの夢を見ることもあります。本当にその問題がお金で解決できるのか、もっと向き合うべきことがあると夢が教えてくれていると言えます。

蜘蛛の巣の様子から見る夢占い・夢診断

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断22】たくさんの蜘蛛の巣を見る夢

たくさん

たくさんの蜘蛛の巣を見る夢は、夢占い・夢診断ではあなた自身にたくさんの罠が待ち受けていることを暗示する凶夢です。また、たくさん蜘蛛の巣があるということは罠の数が増えるだけではなく、その巧妙さや狡さも増すことを意味します。

トラブルに巻き込まれないように注意深くなることも必要ですが、罠にはまっても自分自身が問題なくクリーンでいることも大切です。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断23】蜘蛛の巣が綺麗な夢

綺麗

綺麗な蜘蛛の巣の夢は、夢占い・夢診断ではあなた自身の問題や悩みが解決することを暗示しています。人間関係や金運、仕事運など今まであなたを苦しめていたものと決別することができそうです。

一方で、この夢を見た場合、恋愛面においては注意が必要です。その点に問題を感じる場合には、放っておくのではなく向き合うことが求められます。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断24】大きな蜘蛛の巣の夢

深刻

大きな蜘蛛の巣の夢は、夢占い・夢診断ではあなたの心の不安や悩みが大きいことを意味しています。一方で、新しい知識や新しい見識を得ることができるタイミングでもあります。心の不安や悩みを解消するための方法や考え方に気付くこともあるかもしれません。自分の心の動きに注意深くなってください。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断25】蜘蛛の巣が雨に濡れている夢

雨

蜘蛛の巣が雨に濡れている夢は、夢占い・夢診断ではあなたの身の回りの問題が雨に流されるように消えて浄化すること暗示している吉夢です。雨は夢の中では鬱陶しいものではなく、すべてを洗い流すものの象徴です。

さらに雨に濡れた蜘蛛の巣を美しいと感じている場合には、長い間の問題や悩みもクリアになるでしょう。心を落ち着けて、現実を動くのを待ちましょう。

【蜘蛛の巣の夢占い・夢診断26】蜘蛛の巣が燃えるのを見る夢

火

蜘蛛の巣が燃える夢は、夢占い・夢診断ではあなたの周りのトラブルが解決することを暗示する吉夢です。蜘蛛の巣が象徴する、あなたの行動を制限するものや躊躇する気持ちが消えて、新しい一歩を踏み出せるでしょう。

一方で燃えてもなくならない蜘蛛の巣は、現実の問題の大きさを象徴します。解決までの道のりはまだまだ長く、苦労は続きそうです。

蜘蛛の巣の夢の意味を知ろう!

夢

蜘蛛の巣の夢やその夢が意味する夢診断内容についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。蜘蛛の巣に引っかかる夢や蜘蛛の巣を壊す夢、蜘蛛の巣に絡まる夢など、それぞれに解釈が異なることが分かりましたね。

ぜひ夢の内容を覚えている場合には夢占いの解釈を参考にしてみましょう。日常に活かすことで、よりよい現実を過ごすことができるはずです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。