Large thumb shutterstock 407682727

【夢占い】知らない人の夢の意味21選!異性・女性・男性の夢の意味は?

更新:2020.11.27

夢に登場した知らない人って気になりますよね。夢占いで知らない人とはもう一人の自分を表していたり、理想の人物を映し出していると言われています。知らない人がなにを意味しているのか気になる謎を解き明かしていきましょう!女性、男性、異性…それぞれ夢の中の人物を思い返しながらお読みください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける知らない人の意味とは?

夢占いにおける知らない人の意味①理想の人物像

ベッドで顔を隠す女性

夢に知らない人が登場すると実在する人かのように思ってしまいがちです。もちろん、実は存在する人であって将来知りあう可能性もありますが、そのなかには自分が心の奥底で意識している理想の人物であることが多くあります。

記憶にない知らない人が登場することは奇妙に感じます。そして正体が気になることでしょう。しかしそこで正体を突き止めようとしても、実際は解決しない場合がほとんどです。その場合、一旦正体のことは置いといて、自分と重ね合わせてみると意外としっくりくることがあります。

追い求める気持ちを忘れがちになっていた理想の人物像。憧れのあの人と共通する部分があるなど、思い描く姿が知らない人となって夢に現れているのです。その意味は、現実の世界で改善するべきことがあるという夢占いにおいてのサインです。

夢占いにおける知らない人の意味②トラブルの暗示

窓辺でうなだれる女性

知らない人の夢をみて、その内容が暗かったり不快な印象であった場合は警告を意味することがあります。実際に起こる可能性のある危険やトラブル、困難な問題などを知らない人という不気味な印象で暗示しています。

警告のサインである場合、その知らない人が女性であるのか男性であるのか。そしてあなたと同性か異性かなど、その内容によっておおよその出来事を読み取ることができるでしょう。トラブルを回避するためにも、警告の意味もあることを覚えておくと安心です。

夢占いにおける知らない人の意味③不安や不満の反映

不安な様子の女性

夢占いにおいて、潜在意識が夢に現れることは多くあります。知らない人の夢の場合も同じで、自分の不安や不満が反映されていることがあります。その意識が知らない人という形で自分の一面を映し出し、第三者の目であなたは客観的に自分を見ていると考えましょう。

自分の知らない一面だったり、普段の生活では明るく過ごしている反面のストレスであったり、人の不安や不満は目に見えるものではないので自分でも気づいていない場合もありえます。ストレス解消や、問題の解決などが必要であるという意味だと考えられます。

知らない人の性別からみる夢占い

【知らない人の夢占い①】知らない人が女性の夢

メガネ女子

女性と言ってもいろんなタイプの女性がいますので、その女性の年齢や容姿、そして振る舞い方などの印象を思い返してみましょう。まず、若くて美しい女性は夢占いにおいて幸運をもたらすサインとして表れるようです。その印象が良ければラッキーな出来事が起こる可能性が高くなるでしょう。運気アップの期待も高めです!

一方で、顔が見えなかったり、暗い印象の女性であった場合はトラブル暗示の可能性もあります。女性がみる知らない女性の夢であれば、自分の嫌な一面が映し出されていることも多く改善が必要です。または、同性のライバル登場の予兆であるとも考えられます。

【知らない人の夢占い②】知らない人が男性の夢

ビジネスマン

女性の場合と同じく知らない男性の夢も、その印象によって夢占いは意味が変わってしまいます。例えば、知らない男性であっても元気で明るい印象の場合は運気アップの良い夢であることが多いでしょう。一方で、怖い男性や不快な印象の男性であった場合は、現実でプレッシャーに思うような存在が近くにいることがあります。

女性がみる知らない男性の夢占いは、理想の男性像が映し出されていることも多くあります。または、自分の男性的な一面を表しているのかもしれません。そして、男性がみる知らない男性の場合は理想像または自分の嫌いな部分のどちらかであることが多いでしょう。いずれにせよ、その知らない男性の印象がポイントとなります!

【知らない人の夢占い③】知らない人が同性の夢

メイクする女性2人

知らない人が同性の夢であった場合は、女性と男性で先述したとおり自分の理想像または嫌な部分、そして自分でも気づいていない一面である可能性もあります。知らない人が同性の場合こそ、注意深く観察して受け止めることが現実世界での幸運に繋がるとも言えます。

自分が本来望む姿であった場合は夢をきっかけに現実で自分自身のレベルアップを試みましょう。夢に現れた同性の知らない人が悪い印象の人物であった場合は、自分にもそのような一面があることを受け止め改善する努力が必要であることのサインだと捉えましょう。

【知らない人の夢占い④】知らない人が異性の夢

カップル

異性の知らない人の夢占いは恋愛の象徴で、理想の異性であることが多いようです。夢のなかで知らない異性と良い関係性であったなら、近い将来恋が訪れるサインでもあります。現実でのチャンスを見逃さないようにしましょう!既に相手がいる方は、恋愛が順調であることの反映、または浮気願望の表れのどちらかでしょう。

一方で、夢の中の知らない異性の印象が悪かったり、あなたとの関係が良くない場合は人間関係のトラブルを暗示しています。もちろん恋愛面での問題も含まれますので十分注意しておきましょう。自分の恋愛面について知られざる一面に気づけることもあるので印象の良し悪しにとらわれずしっかり見直すことが大切ですね。

知らない人との恋愛からみる夢占い

【知らない人の夢占い⑤】知らない異性から告白される夢

告白シチュエーション男女

夢占いにおいて、知らない人からの告白は願望であることの反映が多いようです。実際に恋愛や異性に興味深くなっている時期を迎えているのかもしれません。異性からの好意を感じていて、もしかしたら告白されるかも?という期待が表れている場合もあります。

知らない人から告白される夢のもうひとつの意味。それは前の説明とは逆で、あまりにも恋愛から遠ざかってしまい愛に飢えている場合の焦りであるという夢占いです。誰かに愛されたくて人恋しくなっているのでしょう。告白される夢は運気上昇のサインでもあるので、積極的に人と関わる努力をしてみましょう。

【知らない人の夢占い⑥】知らない男性と付き合う夢

手つなぎ男女後姿

夢占いにおいて、知らない人と付き合う夢は恋愛運と金運の上昇サインです!まさに、新しい出会いの訪れや臨時収入の可能性など幸運の予兆!その夢の印象が良く目覚めもスッキリという感じであったなら期待度はアップです。恋愛においても積極的に行動するときが来ているとも考えられます。

しかし、知らない人と付き合う夢で不快な印象を受けた場合は恋愛関係はちょっと待った!となります。親しい人との別れや、寂しい気持ちを味わっている…またはこれからそうなる予兆だとも考えられます。慎重に行動することを現実世界で意識すると良いでしょう。

【知らない人の夢占い⑦】知らない異性とキスをする夢

カップル

知らない人とキスをする夢占い。うれしい!楽しい!とプラスの印象のキスであった場合は恋愛運が高まってきていると考えられます。そして、その知らない異性は自分の理想であることが多いようです。恋愛に対して前向きな気持ちになれると更に恋愛運はアップしそうですね!

ちなみに、キスから進んで知らない人とのセックスはあなたの才能の開花など能力を発揮できるチャンスが近い暗示となります。欲求不満でセックスの夢を見ていると思いがちですが、知らない人とのセックスで運気が高まることもあります。夢にも現実にも刺激のある夢占いのひとつです!

恋愛シチュエーションにおいての夢占いは、好きな人が相手の場合は悪い暗示となります。ここでは相手が知らない人ということで幸運のサインと説明してありますがやはり印象は大事です。嫌な印象のキスであれば恋愛運の低下にも繋がりますので喜んではいられません。エッチな夢の心理は下記の記事で知ることができます。

【知らない人の夢占い⑧】知らない男性が彼氏の夢

カップル顔なし画像

知らない人が彼氏の夢占いは、ストレートに理想が映し出されていることが多いでしょう。実際には彼氏がいるのに、夢の中で知らない人が彼氏となって表れている場合は、現実の彼氏に足りていないと思う不満などの本音が表れます。そこから関係性を見直していくことも可能です。

また、知らない人が彼氏であってもその関係性が上手く進んでいる場合。それは、あなたの成長を表す夢である場合があります。仕事もプライベートも順調であったり、または近い未来にそうなる良い暗示とも言えます。恋愛面においても思わぬサプライズがあるかも!わくわくしてしまいますね。


【知らない人の夢占い⑨】知らない人と浮気をする夢

男女

まず、浮気をする夢占いは浮気願望、恋愛パートナーへの不満、選択に迷う意識の3つが含まれています。浮気をする夢ですので罪悪感やモヤモヤというスッキリしない印象があるでしょう。相手が知っている人、知らない人問わず、そして浮気された場合もその夢占いはほとんど同じ意味を持ちます。

壁にぶつかって現実逃避をしたくなる時もありますが、実際に浮気をしてしまっては更にトラブルを招くことにもなりかねません。夢で浮気してしまったことから解決の道を探る準備に入ってみてはいかがでしょうか。この夢から開運へは少し時間がかかるかもしれませんが焦らず取り組みましょう!

浮気する夢、浮気される夢についての夢占いは自分の感情面がストレートに表れている場合も多いようです。揺れ動くその気持ちを夢から紐解くには下記の記事で浮気に関する夢占いを是非参考にしてみてください。

知らない人の人物像からみる夢占い

【知らない人の夢占い⑩】知らない人が恋人の夢

男女足元

恋愛からみる夢占いに【知らない人の夢占い⑧】知らない人が彼氏の夢をご紹介しました。そのなかでは、理想を表しているとありましたが、今回は実際に未来で出会うべき運命の人である場合についての夢占いです。夢の中の知らない人はまだ会っていないけれど、実在する異性であることも考えられます。

例えばすれ違って目には入っているけれど、頭や記憶には入ってきていない人が夢に登場していたり…それもありえます。その知らない異性が実は未来のパートナーであることを暗示しているとしたら?夢の中の知らない人だからと軽く考えず、その特徴はシッカリ覚えておく必要がありそうですね!

【知らない人の夢占い⑪】知らない女性が妊婦の夢

妊婦

夢の中で妊婦さんをみる夢占いは願望または、幸運のサインです!知らない人であっても夢の中の妊婦さんはあなたの運気を高める働きをしてくれます。幸せそうな女性であったなら、あなたに温かい気持ちや癒しを与えてくれる出来事のサインでもあるのでその時をゆっくり落ち着いた気持ちで待ちましょう。

なぜ妊婦の夢をみたのか?知らない人というより、妊婦であることの方が気になる方はキーワードが「妊婦」である夢占いも参考にしてみてください。主に幸運のサインである妊婦の夢にも細かく見てみると吉凶があることを詳しく説明してあります。

知らない人とあなたの行動からみる夢占い

【知らない人の夢占い⑫】知らない人と電話で話す夢

電話中女性

知らない人と電話で話す夢占いは、自分に対するメッセージです。知らない人は自分の投影でもあり、知られざる一面に気づかせてくれる役割をしていることがあります。電話で何を話しましたか?自分がやるべきこと、改善しなくてはならないことを夢で教えてくれている可能性があります。

知らない人から電話がかかってきた場合は、人間関係の悩みがあったり、異性からなら愛情を求めている場合が多いでしょう。もし、自分から知らない人へ電話をかける夢であった場合は新しい人間関係を求めているとも言えます。いきなり途中で電話が切れてしまい不安になることがあれば、知り合いの死の予兆とも考えられます。

【知らない人の夢占い⑬】知らない人と結婚する夢

結婚グッズ

知らない人と結婚する夢占いは、運命的な出会いが近いことのサインです!それは、全く知らない人の可能性もあります。もしくは、現実で知っている人との距離が縮まって恋愛に発展することもありえます。知らない人と結婚する夢をみた後は意識して自分の感情の変化を読み取って相手を探してみてください。

運命的な出会いとは別に、知らない人と結婚する夢は仕事などで重要な責任を感じている場合にもみることがあります。責任の重さに悩んでいたり不安に思う気持ちが知らない人との結婚として映し出されるパターンです。環境の変化を願っていることもあるので自分を見つめ直してみましょう。


結婚に関する夢占いでは主に人生の変化を表すことが多くありますが、その状況によってもっと詳しく知ることができそうです。あなたがみた夢、知らない人との結婚はどんな状況だったかを下記の記事で照らし合わせてみると新たな発見があるかもしれませんよ。

【知らない人の夢占い⑭】知らない女性を殺してしまう夢

頭を悩ませている女性

知らない人を傷つけたり殺してしまう夢占いは、あなたの荒んだ心理状態を映し出しています。大きなストレスを抱えていたり、トラブル、問題に悩んでいませんか?殺してしまう知らない人は自分の嫌な一面を表していると考えられ、今の環境を変えたい気持ちや、生まれ変わりたいと思う強い気持ちを表します。

ストレスや悩みを解消しなければ健康状態にも影響がある警告だと考えて改善が必要です。まずは気持ちを落ち着けてゆっくり考える時間を設けてみましょう。

しかし、夢占いで死に関する夢は吉夢とされていますので、あまりネガティブに考えすぎず、その夢の内容に応じて対処することが運気を高める方法です。殺人についても多くの意味が含まれていますので気になる方は下記の記事も参考になりますよ。

【知らない人の夢占い⑮】知らない人と食事する夢

食事の様子

食事からみる夢占いは、美味しく楽しい食事であれば吉夢、逆に不味い食事、食べたくない食材、不快な印象の食事であれば運気は低下気味となります。知らない人との食事でも明るい印象であれば運気は高まるサインです。異性であったなら、性的な関係を期待している意識が働いてみる夢とも考えられます。

知らない人とトラブルからみる夢占い

【知らない人の夢占い⑯】知らない人が死ぬ夢

幽霊みたいな女性

人の死を夢でみると怖い印象を持ちがちですが、夢占いからすると逆の意味を持ち幸運のサインとなっています。知らない人とは自分を表すことが多く、死は再生や好転を表します。あなたの環境が良い方向へ動き出す暗示ですので人生の転機が訪れるのかもしれません!

知らない人が死んだり、知らない人のお葬式に参列している夢などは現実で考えると縁起の良いものではありません。しかし夢占いでは全く逆の意味を持ちますので安心してください。これから訪れる環境の変化を前向きにとらえ、受けて止めてみると運気はどんどん高まっていきます!

【知らない人の夢占い⑰】知らない人に殺される夢

鳥を放つ女性の風景

知らない人に殺される夢占いも【知らない人の夢占い⑯】知らない人が死ぬ夢と同じく運気が高まるサインでしょう。いま抱えているストレスや悩みから解放されて事態は好転するチャンスを迎えていると考えられます。死が表す再生の意味でも心機一転、新しい何かを始めてみるのも良いかもしれませんね。

殺される夢に関しては、そのシーン別や、印象などによって様々な要素が含まれています。詳しくは下記の記事を参考にしてみてください。

【知らない人の夢占い⑱】知らない人がストーカーの夢

闇深い迷路

知らない人が自分のストーカーであったり、追いかけられたりと怖い夢。夢占いではあなたの不安定な心理状態を表していることが多いようです。主に、対人関係での悩みが原因となりストレスを抱えている場合に映し出される夢でもあります。

相手が同性の場合は嘘がバレるのではないか?などの心配事があるのかもしれません。異性の場合は恋愛においての不安だと考えられます。刃物などの凶器がある場合は恋愛に対する強い恐怖心を表していることになります。対人関係での悩みは大きなストレスとなるので誰かに相談するなど早めの対処が必要でしょう。

ストーカーの夢占いに関しても、調べてみるとその状況などによってもっと詳しく掘り下げていくことができるようです。気になる方は参考記事をお読みください。

知らない人と場所からみる夢占い

【知らない人の夢占い⑲】知らない人が自分の家にいる夢

HOMEオブジェ

知らない人が自分の家にいる夢は大きく2つの意味を持ちます。1つ目はトラブルの暗示です。自分の家はリラックスできる大切な居場所です。そこに知らない人が入ってくることは大切な居場所を破壊されているとも受け取れます。なにか問題に巻き込まれたり、トラブルが起きる暗示の可能性があるので注意が必要です。

そしてもう1つは出会いの予兆であること。真逆の2つを読み分けるポイントはやはりその印象です。知らない人なのに自分の家に溶け込んでいて良い印象の夢であれば出会いを期待してよいでしょう。同性であれば生涯の友人となる人が現実で現れたり、異性であれば新たな恋が始まる予兆だと考えられます。

【知らない人の夢占い⑳】あなたが知らない人の家にいる夢

白いリビング

知らない人の家の夢占いは、あなたの知られざる一面、自分でも気づいていない自分自身を映し出すことと考えられます。自分の人生について模索しているときに多く表れる夢であったり、自分に足りない何かを探しているとも言えます。悪い夢ではありません!前向きに変化を求めている意識が働いているので不安に思わず大丈夫!

知らない人の家だけれどリラックスできている場合は自分の才能が開花するチャンスでもあります。まだ自分が気づいていない才能やパワーが発揮される時が近い予兆です。人間力を高めそのチャンスに生かせるように準備しておきましょう!

【知らない人の夢占い㉑】知らない人と電車に乗る夢

駅のホーム

電車の夢占いは、人生の分岐点や選択するべき時期がきているサインです。そこにいる知らない人はあなたの投影である可能性が高いでしょう。いま現実で人生の分かれ道となるような選択が迫っていませんか?

一緒に電車に乗っている知らない人が同性の場合は、あなたの味方となる人物を表しています。近い未来に味方が助けてくれるという予兆の可能性もあります。異性の場合は恋愛や結婚などの岐路を暗示していることが多いようです。人生の分かれ道、じっくり考えて進んでいきましょう。

知らない人の夢占い【番外編】

【知らない人の夢占い番外編①】知らない人とケンカする夢

下向く男女

知らない人は自分の投影、ケンカは自分のコンプレックス。知らない人とのケンカは、自分のコンプレックスに対する強い意識の表れです。克服したい意味と、自分が嫌いで思い悩む意味を持ちます。もし、相手が異性である場合はコンプレックスに加え、恋愛運の低下を暗示している可能性もあるでしょう。

【知らない人の夢占い番外編②】知らない子どもの夢

天使の羽女の子

知らない子供の夢占いは、自己愛や未熟さなどの象徴と考えられています。あなたの子供っぽい一面が影響するトラブルの暗示であると言えます。一般的に子どもと聞くとかわいいイメージで、その状況によって子どもの夢はいろんな意味を持ちますが、知らないということがポイントでやはり自分を映し出すことが多くあります。

知らない人の夢占いで自分を見つめ直そう!

知らない人の夢占いは自分を見直す機会を教えてくれているのではないでしょうか?つい、その正体のほうに気をとられがちで誰なのかを突き止めたくなりますが、その多くが自分自身を映し出していると考えると意外としっくりくるのかもしれませんね。直すべきところ、改善するべきことが見えてくることでしょう。

大きなポイントとして知らない人の印象というものがありました。そして異性であれば恋愛面に通じることも多いですね。自分自身、または理想、そして大事なことは潜在意識として表れている不安定な精神面でもあります。自分を見つめ直して明るくハッピーな日常へと自分の力で変えていける、そう前向きな姿勢で捉えましょう!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。