Middle shutterstock 718695400

INDEX

イクスピアリのアクセスと営業時間・駐車場は?

イクスピアリの最寄り駅と電車でのアクセス

イクスピアリは千葉県浦安市の舞浜駅前にある大型ショッピングモールです。キャッチフレーズは「物語とエンターテインメントにあふれる街」で、東京ディズニーリゾート内にありますが入園パスポートなどは必要ありません。

電車でのアクセスは東京方面からの場合東京駅でJR京葉線、または武蔵野線に乗り、舞浜駅南口で下車します。千葉方面からの場合西船橋駅からJR武蔵野線に乗り、舞浜駅南口で下車します。

イクスピアリは舞浜駅の正面に位置している為、降りたらすぐに行けますよ!東京ディズニーリゾート内にある為ディズニーランド行きと同じルートで問題ありません。

 

イクスピアリの車でのアクセス

車でのアクセスは都心から首都高速9号線を利用し、湾岸線に乗り浦安出口、または葛西出口から約5分で到着します。通常の駐車場はもちろん、車を預かってくれるサービスもあるので車でのアクセスも安心ですよ。

イクスピアリの気になる駐車場の広さや周辺の駐車場は?

イクスピアリには約1800台収容の駐車場があります。 利用料金は1時間につき510円で、30分更新毎に260円が追加されます。

車高制限のある屋内駐車場の他、車高制限のない屋外駐車場も存在しますよ!イクスピアリの駐車場はかなりの台数が停められる為滅多に満員ということはありませんが、もし周辺で駐車場をお探しの場合、ヒルトン東京ベイホテルの駐車場などをおすすめします。

イクスピアリのバスでのアクセス

イクスピアリにバスで行く場合、東京駅からは八重洲南口5番乗り場でバスに乗り、東京ディズニーランドのバスターミナルを目指します。

東京ディズニーランドにはバスターミナルが1~22番乗り場まで存在します。ここから徒歩数分で、イクスピアリまで到着します。

イクスピアリ
住所 千葉県浦安市舞浜1-4
最寄り駅 JR京葉線舞浜駅
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休

イクスピアリのおすすめレストラン:ランチ編

バル・リカ・セルヴェッサ

イクスピアリの入り口からすぐの場所に位置する為、アクセスも抜群のレストランバルです。こちらはスペイン料理をはじめパスタや肉料理、シーフード、野菜など様々な洋食が味わえます。

バルという事でおつまみメニューやアルコールメニューも豊富ですが、ランチタイムにはランチメニューも提供している為お昼時でも楽しめるお店です。

人気のランチメニューはパスタで、新鮮野菜をふんだんに使ったパスタが1,000円~で頂けます。味はもちろん駅からのアクセスがいいのもおすすめですよ!

モンスーンカフェ

東南アジアのリゾート風をイメージした店内には、なんと座席が300以上あり混雑しやすいランチタイムでも入りやすいお店です。

座敷席や半個室席もある為、大人数でのグループで利用する際にもおすすめですよ。優しい色合いの照明が、ランチタイムの休憩にピッタリです。

おすすめのランチメニューは1,550円で楽しめる平日限定ランチです。5種類の中から好きなメイン料理を選べて、更にサラダ、ジャスミンティー、ベトナム風生春巻き、タイ海老トースト、デザートまで付くお得なボリュームランチです。

舞浜洋食軒

昔ながらの懐かしい洋食が食べたいならココ!ほっとするような定番洋食メニューが揃うお店です。看板メニューは注文されてから作る、ふわっふわのデミオムライスです。

その他にもハンバーグやハヤシライス、海老フライなどの洋食メニューが揃い、キッズメニューも豊富です。家族で楽しめるお店を選びたいなら、こちらがいいでしょう。

イクスピアリの1階にあるフードコート、イクスピアリキッチン内にあるお店なので、フードコートで手軽に食べたい方からも支持されています。

クアアイナ

ハワイ生まれのハンバーガーショップで、店内もどこかハワイアンリゾートを思わせるような内装です。1975年の創業以来ずっと愛される味を、イクスピアリ内で堪能できますよ!

ハンバーガーとサンドイッチがメインのお店で、どちらも具だくさんのボリューミーな味わいが魅力です。注文を受けてから作るので、出来立ての味が楽しめます。

ふわふわのバンズにジューシーなパティ、とろけるようなチーズとフレッシュな野菜がたっぷりと重なったボリュームたっぷりのハンバーガーは、ガッツリ食べたい方にも是非おすすめです!

博多一風堂

イクスピアリ内にはラーメン屋もあるので、ランチにラーメンが食べたい方でも安心です。博多一風堂は日本国内のみならず海外にも進出している名店です。

コクがありながらも後味はすっきりしているとんこつスープと、スープによく絡む自家製の極細麺が人気です。メインはラーメンですが、ひとくち餃子などサイドメニューもあります。

イクスピアリ内で楽しめる美味しいラーメン店としてはもちろん、店内に飾られたラーメンの器のようなオブジェにも注目です。フォトジェニックな店内も人気ですよ!

イクスピアリのおすすめレストラン:ディナー編

ロティズ・ハウス

イクスピアリにはオリジナルの地ビールがあるのをご存知ですか?店内は地ビール工房が併設されており、そこで醸造されている地ビール『ハーヴェスト・ムーン』が飲めるお店です。

それだけでなく様々な種類のビールが揃っているので、イクスピアリで一日遊んだ体を冷えたビールで癒したい時は、是非こちらのお店がおすすめです。

もちろんビールだけでなくお食事メニューも豊富で、ビールによく合うロティサリーチキンやステーキなどが頂けます。イクスピアリに来た記念に、地ビールを味わってみてはいかがでしょうか?

ピッタゼロゼロ

広々とした店内の中でもひときわ目立つのは、ピザを焼き上げる真っ赤な薪窯です。この薪窯で焼き上げられた、本格的なナポリピッツァが人気のお店です。

店内が広く座席数も多いので、飲食店が混みやすい夕食時でも比較的入りやすいのもおすすめのポイントです。人気のメニューは真のナポリピッツァ協会からも認定されたナポリピッツァですが、それ以外にもパスタやデザートなど種類が豊富です。

メインからデザートまで本格的なイタリアンメニューが揃うので、大人数でご利用の際は色々頼んでシェアするのもいいですね。チョコやマシュマロが乗ったデザートピッツァもおすすめです。

RIOGRANDEGRILL

こちらは珍しいシュラスコ専門店です。シュラスコとはブラジル発祥のバーベキュー料理で、ワイルドな肉の塊を切り分けて食べるスタイルが人気です。

こちらのお店は焼き上がったシュラスコをテーブルまで運び、目の前でウェイターが食べたい分だけ切り分けてくれるスタイルです。目の前で切る様子も楽しめますよ!

シュラスコ以外にも定番のブラジル料理フェイジョアーダや、野菜をふんだんに使ったメニューがビュッフェスタイルで頂けます。サンバのBGMが流れる店内で陽気なディナータイムを!

すき焼人形町今半

明治28年創業の老舗が提供する、極上の牛肉を使ったすき焼きやしゃぶしゃぶが頂けます。店内は和モダンな江戸商家風の作りで、静かでゆったりとした時間が過ごせますよ。

すき焼き、しゃぶしゃぶはお肉の部位やコースによってもお値段が異なりますが、ちょっぴり贅沢なディナーを楽しみたい時は是非こちらがおすすめです。

また、牛肉の専門店ということもあり、ステーキも人気のメニューです。こだわりの牛肉を使用したステーキは、和食料理店ならではの上品な味わいです。

自然派ビュッフェ饗の詩

大きな窓から外の景色が良く見える自然派ビュッフェ饗の詩は、旬の野菜をたっぷり使った自然派メニューが人気のヘルシーなレストランです。

お肉やお魚料理が苦手な方は、こちらのお店がおすすめですよ。ディナービュッフェは大人が2,380円、中学生が1,880円、小学生が1,380円で食べ放題となっています。

女性に嬉しいヘルシーな野菜料理が中心ですが、もちろんそれだけでなくお肉料理なども揃っているので以外にもしっかりと食べられるお店です。

イクスピアリのおすすめカフェ

カフェ・カイラ

ハワイで一番おいしい朝食を出すお店として知られるカフェ・カイラの、日本2号店です。本場ハワイで人気のオリジナルパンケーキの他、エッグベネディクトやワッフルなどもありますよ。

おすすめメニューはやはりカフェ・カイラに来たら一度は食べたいオリジナルパンケーキです。ふわふわもちもちのパンケーキにイチゴやバナナなどのフルーツがたっぷりトッピングされて、見た目も美しいですね!

更にたっぷりのホイップクリームとシロップが付いており、大満足のパンケーキです。女性一人でも食べやすい小さめサイズがあるのも嬉しいですね。

レインフォレストカフェ

店内に一歩足を踏み入れたら、そこはまるでジャングル?熱帯雨林を再現した店内には本物のように動く象や鳥の人形が置かれ、巨大円柱水槽では魚が優雅に泳ぎます。

ただお食事を楽しむだけではなく、目で見て楽しいまさに五感で感じるテーマレストランです。もちろん楽しめるのは内装だけではありません。

巨大肉をワイルドに焼いた憧れのステーキや、ローストビーフにハンバーグ、海老フライなどが贅沢に盛り付けられた「大人のお子様ランチ」など、ガッツリ食べたい方におすすめのメニューが盛りだくさんです!

MAXBRENNERCHOCOLATEBAR

イスラエル発の人気チョコレートブランド、マックスブレナーのチョコレートカフェです。チョコレート色で統一された店内は、甘~い香りが漂いまるでチョコレートのテーマパークに来たよう。

とびきり甘い空間でチョコレートを堪能したい方におすすめです。人気メニューはピザ生地の上にチョコレートとマシュマロを乗せて焼き上げたチョコレートチャンクピザです。

口の中でとろけるチョコとマシュマロのハーモニーは、病み付きになりますよ!甘いメニューばかりかと思いますが、カレーやパスタ、サラダなどのメニューもあるのでチョコレート以外も楽しめます。

ゴンチャ

2017年9月にオープンしたばかりの台湾ティー専門店ゴンチャは、台湾発のカフェレストランで本場の台湾ティーが手軽に味わえるお店です。

シンプルで落ち着きのある店内は、お買い物に疲れた際ほっと一息つくのにピッタリですね。こちらの台湾ティーは注文の際に甘さやトッピングの量などをカスタマイズできるので、お好みの味に仕上げることができますよ。

ブラックタピオカが入ったミルクティーは、お茶の風味とタピオカの食感が楽しめる人気のメニューです。また、イクスピアリ限定のウーロンミルクティープリンは、ここでしか味わえないスイーツですよ!

ナナズグリーンティー

イクスピアリで唯一の抹茶、緑茶を専門に扱うグリーンティーカフェです。日本各地から厳選したこだわりのお茶を使ったメニューは、味と香りに癒されること間違いありません!

人気の抹茶を使ったラテは、黒蜜、チョコレート、白玉などトッピングのバリエーションもあり様々な味が楽しめます。抹茶白玉パフェのようなスイーツもおすすめです。

ドリンクメニューが多めですがランチタイムにはどんぶりやうどんといった食事メニューも提供しているので、少しお腹が空いた時でも利用できますよ。

その他イクスピアリのおすすめショップ

シネマイクスピアリ

シネマイクスピアリはイクスピアリ内に唯一の映画館です。ライトアップされた外観は、まるで映画館ではなくレジャーランドのようですね。

見た目からだけでもワクワクできるシネマイクスピアリは、最新の人気映画を楽しむことができます。もちろん3Dも対応していますよ!

更にシネマイクスピアリは、過去に上映されて現在は映画上映が終了している作品も、リバイバル上映することがあります。現在はディズニー、ピクサー映画を一部再上映しているので、是非チェックしてみてくださいね。

キャトル・セゾン

キャトル・セゾンはフランスパリ発祥のおしゃれな生活雑貨のお店です。フランスで「四季」を意味する店名の通り、店内にはシーズン問わず楽しめるグッズが沢山並んでいます。

木材や生成などを使用した、どこか自然の風合いが感じられる優しいグッズが人気です。白い外観と扉の店舗は、まるでパリのおしゃれな雑貨店のよう。

店内には生活雑貨だけでなく、家具やアパレル、ステーショナリーにバスグッズなど、フランス生まれのおしゃれなグッズが沢山並びます。

イクスピアリのおすすめイベント・セール情報

イクスピアリ・ドレスアップタウン

「毎日が晴れ舞台」をテーマに、誰もがモデル気分でランウェイを歩ける期間限定のイベントを実施しています。イベント会場は2階のセレブレーション・プラザです。

花をモチーフとした可憐な装飾でデコレーションされたランウェイに、幻想的なシャボン玉が飛びファンタジックな気分でモデルのような記念撮影ができますよ!

最高にフォトジェニックなスポットで記念写真を撮ってみませんか?夜になるとイルミネーションが灯り、昼とは違った楽しみ方ができます。イベント期間は1/31(水)~3/18(日)までの毎週水・土、および3/18(日)となっています。

ドレスアップランウェイInstagram投稿キャンペーン

イクスピアリ・ドレスアップタウンのランウェイで撮影した写真を「#ドレスアップランウェイ」のハッシュタグを付けてInstagramに投稿する連動企画です。

投稿された動画や写真の中から、『グッドムービー賞』と『フォトジェニック賞』が選ばれ、受賞するとイクスピアリ内で使えるイクスピアリお買い物券が貰えるチャンスですよ!

イベント開催期間は1/31(水)~3/18(日)で、方法はInstagramでイクスピアリ公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#ドレスアップランウェイ」を付け投稿するだけです!

イクスピアリのおすすめ周辺施設

東京ディズニーランド

舞浜駅を代表するレジャースポットと言えば、やはり東京ディズニーランドですよね!イクスピアリもディズニーリゾート内の施設ですが、ディズニーランドに入る際は別途入園料が必要になります。

イクスピアリからは徒歩13分ほどで、ディズニーのキャラクターの彫像が並ぶ道を歩いて進めば、そこはもう夢の国の入り口です。

泊まり込みで行く方は初日に東京ディズニーランド、もしくはディズニーシーで遊んだあとリゾート内のホテルに泊まり、翌日イクスピアリでお買い物を楽しむ方も多いのだとか。

東京ディズニーランド
住所 千葉県浦安市舞浜1−1
最寄駅 JR舞浜駅
営業時間 8:00~22:00
定休日 無休

ボン・ヴォヤージュ

フランス語で「よい旅を」を意味するボン・ヴォヤージュという名前のお店は、国内最大級の広さを誇る公式のディズニーショップです。イクスピアリから東京ディズニーランド方面に歩いていく方向に位置します。

ショップの外観はなんと巨大なスーツケースと、見た目もワクワクしてしまうようなお店ですね。こちらは東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで販売しているグッズが、パークに入らなくても購入できるお店です。

ディズニーのグッズは買いたいけど、時間がなくてパーク内に入る暇がない。もしくは入園料が高いからなかなか行けない。という方の強い味方ですよ。

ボン・ヴォヤージュ
住所 千葉県浦安市舞浜1−1
最寄駅 JR舞浜駅
営業時間 7:30~23:00
定休日 無休

舞浜アンフィシアター

舞浜アンフィシアターは東京ディズニーリゾート内にある多目的ホールです。以前はシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京でしたが、2012年にリニューアルオープンしました。

白いサーカステントのような外観の中には、広々とした会場が広がります。ゆったりとしたひな壇形式の座席は2,170席もあり、飲み物や軽食を楽しみながら観劇する事ができます。

イクスピアリのすぐ隣に位置する為、イクスピアリからのアクセスも良く便利ですよ!独特な形状と雰囲気が楽しめる劇場で、お好みのステージをお楽しみください!

舞浜アンフィシアター
住所 千葉県浦安市舞浜2−50
最寄駅 JR舞浜駅
営業時間 -
定休日 -

イクスピアリで楽しい一日を過ごそう!

ディズニーリゾート内にあるイクスピアリですが、ディズニーとは一味違った面白さが味わえます。映画やレストラン、ショップなど様々なものが楽しめるイクスピアリで、素敵な一日を過ごしてみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。