Middle shutterstock 368228036

INDEX

ルミネ新宿のアクセスと営業時間・駐車場は?

ルミネ新宿の最寄り駅と電車でのアクセス

ルミネ新宿の最寄り駅は新宿駅で、JR・京王線・小田急線の南口から徒歩1分または、京王新線・都営新宿線・都営大江戸線の京王新線口から徒歩1分で、京王線のルミネ口からですと改札出れば直結しているので大変便利です。

もし地下鉄丸ノ内線の新宿駅で降りられた場合は、一旦改札を出て地下を通って西口経由で南口を目指して下さい。少し大回りになりますが5分くらいでルミネ新宿に到着出来ます。

 

ルミネ新宿の車でのアクセス

車でルミネ新宿を目指してもルミネ自体には駐車場はないので、提携している周辺の駐車場に停めるようになりますのでご注意ください。首都高からですと4号線の新宿出口を出て、紹介しているそれぞれの駐車場を目指します。ルミネに一番近いのはミライナタワー駐車場となり、甲州街道から入って行く感じになります。

提携している他の駐車場も甲州街道か、新宿通りから入って行くようになります。駐車場に停めましたら新宿駅南口を目指して徒歩で移動しますが、だいたい5分から10分程度でルミネに到着出来ます。

ルミネ新宿の気になる駐車場の広さや周辺の駐車場は?

ルミネ新宿と提携している駐車場は、『ミライナタワー駐車場』『大安ビル駐車場』『JR南新宿ビル地下駐車場』『新宿駅東口駐車場』『都庁第一本庁舎駐車場』の5ヶ所あり、いずれも当日3000円以上のお買い上げレシート持参で2時間まで無料となります。

受付は新宿駅東口駐車場ご利用時の場合、ルミネ新宿で買い物したレシートを持って直接駐車場へ行って頂き、それ以外の駐車場ご利用時はルミネのインフォメーションカウンターで行います。

都庁第一本庁舎駐車場は離れた場所にあり、循環バス『新宿WEバス』が新宿駅周辺まで運行しているので利用するとルミネへ楽に行けます。運行時間は10:00〜20:00となり、土日は10分間隔平日は15分間隔で1回利用につき100円の料金がかかります。

ミライナタワー駐車場
駐車可能台数 160台
入出庫時間 8:00〜24:00/年中無休
車両制限 高さ2.1m長さ5.3m幅1.9m重量2.3t
駐車料金 30分:300円
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6
大安ビル駐車場
駐車可能台数 30台
入出庫時間 7:00〜23:00/休業日:1月1日〜3日
車両制限 高さ1.6m長さ5.0m幅1.85m重量1.6t
駐車料金 10分:100円
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-6
JR南新宿ビル地下駐車場
駐車可能台数 79台
入出庫時間 24時間/休業日:1月第4土曜日から翌日曜日
車両制限 高さ2.3m長さ5.0m幅1.9m重量2.5t
駐車料金 30分:300円
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-5
新宿駅東口駐車場
駐車可能台数 144台
入出庫時間 6:00〜翌1:00/年中無休
車両制限 高さ2.1m長さ6.0m幅2.0m重量2.0t
駐車料金 30分:310円
住所 〒 160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1
都庁第一本庁舎駐車場
駐車可能台数 60台
入出庫時間 8:30〜22:00/休業日:12/29~1/3、都庁舎の点検日、イベント開催時
車両制限 高さ2.2m長さ5.0m幅1.9m
駐車料金 最初の1時間 30分:150円、1時間以降 30分:250円
住所 〒 163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1

ルミネ新宿のバスでのアクセス

都内近郊からなら主に新宿駅西口発着の、都営バス・小田急バス・関東バス・京王バスが運行しているのでバスでもアクセス可能です。

遠方から来る方は『新宿バスタ』発着の高速バスが運行しており、全国各地から新宿へのアクセスが可能です。新宿バスタは新宿駅南口と隣接している為、ルミネも目の前で迷う事なく行きやすいです。

ルミネ新宿の営業時間と定休日

店舗や曜日によって営業時間は異なりますが、ショッピングは平日11:00〜21:30・土日祝10:30〜21:30で、レストランやカフェは7:30〜22:30の間で営業しています。定休日はある月とない月があり不定休なので、ルミネの公式ホームページまたは直接店舗に確認して下さい。

ルミネ新宿
住所:ルミネ1 〒160-0023 新宿区西新宿1-1-5
住所:ルミネ2 〒160-0022 新宿区新宿3-38-2
最寄り駅 新宿
営業時間 ショッピング:平日11:00〜21:30・土日祝:10:30〜21:30/レストラン:11:00〜22:30だが店舗により一部異なる
定休日 1月1日他不定休

\ POINT /

ルミネ1と2はすぐ近くでルミネエストも東口に!

ルミネ1と2の住所は違いますが、新宿ミロードと 南口を挟んですぐなので行き来は簡単です。また、ルミネエストも東口の方にあります。

ルミネ新宿ルミネ1のおすすめレストラン

バンコク屋台カオサン【B2】

本場バンコクの屋台をイメージした、リーズナブルでカジュアルなタイ料理のお店です。アラカルトの他にもセットメニューがあり、ランチ、ディナー共にご利用頂けます。カウンター席があるので、お一人様でも気兼ねなく美味しい料理をゆっくり堪能出来て、エスニック女子にもおススメです。

だし茶漬けえん【B2】

出汁や素材にこだわった家庭では食べられないちょっと贅沢なお茶漬けで、メインのお茶漬けに季節の小鉢2品とお漬物がついて来るので、バランスの良い食事が出来ます。また、好きなお茶漬け2品が選べるハーフ&ハーフも人気で、ご飯の大盛り無料と出汁のお代わり自由と言った嬉しいサービスもあります。

阿夫利【B2】

ラーメン好きにはたまらない!国産の丸鶏と魚介、香味野菜などの厳選素材を神奈川県の阿夫利山から湧き出る天然水で炊き上げたスープをベースにしています。塩・醤油・辣湯麺など味の種類が豊富にあり、ヴィーガン(完全菜食主義)の方や女性にも嬉しい、スープから素材まで植物性100%の野菜ラーメンもあります。

カリーアップ【B2】

カウンターだけの小さなお店なので、サクッと美味しいカレーを食べたい方にオススメです。企業秘密で配合したスパイスは、漢方薬でも使用されている物が入っているとの事で体にも良さそうですね。カレーはS・M・Lと3サイズの量が選べる他、好きな2種類のルウが選べるコンビネーションタイプがオススメです。

神戸・六甲道ぎゅんた【6F】

みんな大好き!お好み焼きと、高級なイメージの鉄板焼きが手軽に頂けます。広島産の牡蠣やお肉などの素材にもこだわっており、注文を受けてから目の前のカウンターの鉄板で焼いてくれ、鉄板付きのテーブルへと熱々を運んで来てくれます。

夜は宴会メニューやコース料理が充実しており、お酒を沢山飲む人には飲み放題プランもあります。ランチは1000円前後のセットメニューがあり、レディースセットはサラダと焼きそば、お好み焼きとソフトドリンクが付いて1280円(税抜き)と、かなりお得で食いしん坊女子におススメです。

ヴェトナムアリス【7F】

調理人は全員ベトナム人で、本場の味を大事にしながらもベトナム料理を日本人向けに食べやすくアレンジしてくれていて、アジアン料理が初心者の方にも美味しく召し上がって頂けます。新鮮な野菜もふんだんに使っているので、ヘルシーで体にも優しいですね!

マンゴツリーカフェ【7F】

人気のタイ料理が、こちらのマンゴツリーカフェでも頂けます。B2の『バンコク屋台カオサン』の雰囲気とはまた違って、お食事メニューはもちろんのこと、マンゴーを使ったスウィーツ類が充実しており女性に大人気です。バンコクに本店を持つ本場の味が堪能出来ます。

つばめグリル【7F】

つばめグリルは1930年から創業の昔ながらの味を守って来た老舗で、アルミホイールに包まれてふっくらと焼き上がった『ハンブルグステーキ』は、今も変わらぬ美味しさです。店内メニューでは一番人気となっているハンブルクステーキを、今日のご褒美ごはんにいかがでしょうか。

大かまど飯寅福【7F】

安定した和食が食べたいならここ。メインの魚や肉料理にお惣菜がバランスよくセットされており、白米・十六穀米・炊き込みご飯がおかわり自由なので、お米が大好きな人には嬉しいですね。入口には名物の大かまどが並び、巨大な鉄釜で美味しいご飯を炊き上げています。

柿安三尺三寸箸【7F】

カウンターに並べられた色とりどりの80種類以上の料理の中から、好きなだけ選べるビュッフェスタイルのレストランです。メニューもヘルシーで健康的な物が多く、沢山食べてもあまり後悔しないのが嬉しいです。

ルミネ新宿ルミネ1のおすすめカフェ

カフェアマティ1店【1F】

ルミネの飲食店の中では唯一7:30からと朝早くから営業しており、待ち合わせに嬉しい駅ナカにあります。コーヒーとケーキがメインですが、モーニングやちょっとしたお食事にパニーニはいかがでしょうか。

また、ルミネ2の2Fには『アマティ2店』があり、こちらはスパゲティ・ピラフ・サンドイッチなど、お食事メニューが揃っているので、ランチや小腹が空いた時などにおススメです。

猿田彦コーヒーとティキタカアイスクリームのお店【1F】

美味しいコーヒーとアイスクリームが楽しめる、駅ナカ1Fに面したお店です。朝8:00から営業しているので、お仕事前や軽く一息つきたい時にコーヒー1杯から気軽に立ち寄れます。

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル【4F】

素敵女子が通う、サラダやパスタ、スウィーツメニューが豊富に揃う見た目も可愛くてオシャレなカフェです。季節のフルーツを使った、ふわとろのフレンチトーストが人気です。

CAFEByTheSea【6F】

その店名通り海辺のカフェをイメージしたお店で、魚介類を豊富に使ったメニューが沢山あり、リゾット風のパエリアが人気です。しっかりとお食事が出来て、フレンチトーストやデザートもあるので、ちょっとしたティータイムにもゆっくりと過ごせます。

ルミネ新宿ルミネ1の洋服選びおすすめの店5選

ユナイテッドアローズ・レディース【B1】

ヒトとモノとウツワを大切にをモットーにしているユナイテッドアローズは、数々のブランドを手がけ、レディースをはじめメンズ・キッズ・ホーム用品から小物や雑貨まで欲しい物が手に入るショップです。

ルミネ1の1Fはメンズ、ルミネ2の5Fには『ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング』が入っており、こちらもレディース・メンズ・キッズが入っているので家族で立寄りたいですね。

TOMORROWLAND・レディース【B1】

ベーシック・コンフォート・エレガンス・ハイクオリティーを踏まえつつ、遊び心も取り入れた上品なブランドです。ONとOFFのファッションがわかりやすく陳列され、メンズフロアはルミネ1の1Fにあります。

EDITION・レディース、メンズ【B1】

シンプルだけど遊び心のある大人に向けたセレクトショップです。今期トレンドの羊みたいなモコモココートも取り入れ、オシャレ女子にカワイイ!と評判になっていました。レディースとメンズが同じ店舗にあるので、カップルで一緒に見に行きたいですね。

デミルクスビームス・レディース【2F】

デミルクスビームスは自立した女性の為に遊びや仕事と言った、あらゆるシーンで活躍するファッションを提案し、独自のブランドとインポートをミックスした個性的なセレクトショップです。

Bshop・レディース、メンズ【5F】

シンプルで機能的だけど、見た目も美しいのが嬉しいです。使い込む度に良さも実感出来て、飽きの来ない親しみやすいデザインとなっており、レディースとメンズが同じ店舗にあるので、カップルでいつもの洋服選びを楽しめます。

その他ルミネ新宿ルミネ1のおすすめショップ

東京ミルクチーズ工房【B2】

世界各国から集められた厳選素材を使い、その名の通りミルクとチーズをたっぷり使ったクッキーやチーズケーキが揃います。誰からも喜ばれる素朴で美味しいお菓子は、プレゼントやお土産に最適ですね。

Richu濱田屋【B2】

三軒茶屋に本店をおく和風ベーカリーで国産小麦100%を使い、小麦で旨味、酵母で風味、製法で奥深さを楽しむ、まさに素材の味そのものを味わえるパンです。朝8:00から営業しているので、朝食やランチ用にテイクアウトしたいですね。

中川政七商店【6F】

300年の歴史を持つ老舗で昔ながらの和雑貨を中心に、最近のトレンドを意識したカワイイ雑貨まで揃っています。人気の猫ちゃんモチーフのカップや手拭いは色違いやペアで揃えたいですね。5Fの『遊中川』も一緒にチェックして、お気に入りを見つけて下さいね。

ルミネ新宿ルミネ2のおすすめレストラン

ルミネ2はレストランらしいお店はないがカフェが充実

カフェ

ルミネ2はガッツリお食事出来るレストランと言う感じのお店はなく、各フロアごとにカフェがあるのでそちらを利用するか、ルミネ1のおすすめレストランで紹介しているレストランなら、しっかりとランチやディナーも楽しめます。

ルミネ2近隣にもお食事処は多数!

食事

ルミネ2からすぐの『新宿ミロード』もレストランが充実していますので、そちらを利用するのも良いかと思います。または、一歩外へ出れば新宿駅南口周辺には飲食店が沢山あるので、探索がてら行ってみるのも楽しいですよ。

ルミネ新宿ルミネ2のおすすめカフェ

カフェアマティ2店【2F】

ルミネ1の1Fにあるアマティとはまた違い、こちらは食事メニューが充実しています。サンドイッチやパニーニが女性に人気で、野菜たっぷりのサラダボールも合わせてオーダーしたい一品です。もちろんケーキなどのデザートもあり、ドリンクメニューも豊富なので、ゆっくりティータイムも楽しんで頂けます。

サラベス【2F】

ニューヨークからやって来たカフェ、サラベスは朝9:00から営業しており、ヘルシーでリッチな朝食が堪能出来ます。もちろんランチやディナーも、充分楽しんで頂けるメニューになっています。女性に人気の、エッグベネディクトは是非食べたいですね!

ハンドベイクス【3F】

フルーツをふんだんに使ったパイやタルトがイチオシなお店ですが、お食事メニューも充実しておりオシャレなプレートランチがおススメです。

ラ・メゾンアンソレイユターブル【5F】

旬のフルーツにこだわった美味しそうなタルトがショーケースに沢山陳列されていて、思わずアレもコレも買ってしまいそうになります。また、プロヴァンス風のパスタやリゾット、オーブン料理もありランチやディナーでも満足して頂けます。

WIREDCAFE【6F】

ボリュームたっぷりのプレートメニューやデザートも充実していて、インターネットを使えるコーナーがあり、ランチやティータイムからディナーまで終日楽しむ事が出来るカフェです。

ルミネ新宿ルミネ2の洋服選びおすすめの店5選

JILLSTUART・レディース【2F】

キュートで品のあるオトナ女子の為の、カワイイが揃うジルスチュアート。衣類以外にもバッグやシューズ、小物類までスウィートなアイテムがいっぱいです。同じフロアに『JILLSTUART Beauty』も入っているので、コスメも一緒に買う事が出来ます。

URBANRESEARCH・レディース、メンズ【3F】

ベーシックで上質なアイテムを意識しながらも着る人の自由さを考え、アーバンリサーチ独自の世界観のあるブランドを国内外からセレクト。5Fには『URBANRESEARCH DOORS』もあり、こちらもレディース・メンズ共に揃っていますので、一緒にまわってみてはいかがでしょうか。

JOURNALSTANDARDrelume・レディース、メンズ【4F】

現実的に丁度よく着られるのを基本にトレンドも兼ね備えたアイテムが、レディース・メンズ共に揃います。ベーシックな物が多いので、デイリーウェアやプレゼントにいかがでしょうか。

BEAVER・レディース、メンズ【4F】

世界各国からセレクトし、アウトドアとカジュアルをミックスさせた、BEAVER独自のスタイリングを生み出しています。年齢性別を問わず気軽に着こなす事が出来て、バッグや小物もセンスの良い個性的な物が揃っているので、見ているだけでも楽しいです。

MHL・レディース、メンズ【5F】

シンプルでモダンなデザインが特徴で、男女共に飽きの来ない着回しのきく物が多いのが嬉しいです。人気のロゴ入りバッグをペアで揃えてみてはいかがでしょうか。

その他ルミネ新宿ルミネ2のおすすめショップ

ロクシタン【1F】

いつも良い香りが漂うロクシタン。女性なら誰もが知っているコスメブランドで、ハンドクリームは人気が高く、ちょっとしたプレゼントやお土産に喜ばれます。場所も1Fにあるので、急いでいる時や急にプレゼントが入り用になった時でも便利に利用出来ますね。

サマンサタバサ【2F】

女性らしいエレガントでキュートなバッグが揃う、人気ブランドのサマンサタバサは見ているだけでも心ウキウキ楽しくなっちゃいますよね!最新のトレンドをチェックしに行きがてら、さり気なく彼にアピールしてみてはいかがですか。

ピーチ・ジョン・ザ・ストア【2F】

かわいくてオシャレなランジェリーやルームウェアを、リーズナブルな価格で買う事が出来る女子必見のピーチジョン。雑貨やコスメもあるので、カワイイをいっぱい揃えたくなりますね!ルミネ1の3Fには少し大人の『SALON by PEACHJYON』があるので、洗練されたラグジュアリーを探しに行ってみて下さい。

ルミネ新宿のおすすめイベント・セール情報

ルミネtheよしもと【ルミネ2・7F】

吉本興業のお笑いライブが生で楽しめます。当日でもチケットは買えますが、人気のグループやライブはホームページでスケジュールを確認して、前売りチケットを買った方が良いです。同じフロアにある『よしもとエンタメショップ』ではキャラクターグッズなどを買う事が出来るので、お笑い好きなら是非立寄りたい場所です。

ルミネ新宿の冬・夏のセール情報

買い物

冬のセールは例年、第一弾が1月3日から始まって第二弾が1月中旬からと続き、ファイナルセールが店舗によって2月いっぱいまで開催されています。福袋が販売される初売りは1月2日となっており、プレセールは店舗によりますが12月〜行われています。

夏のセールは、第一弾が7月中旬くらいから始まりますが、店舗によってプレセールとして少し早めに開催しているようです。第二弾は7月下旬から8月上旬までで、その後はファイナルセールとして店舗によって8月いっぱいまで続きます。

セール情報は冬・夏共に年によって微妙なズレがありますので、詳しい日程はルミネの公式ホームページで確認するか、お目当ての店舗に直接問い合わせてみて下さい。

買い物も食事もいっぺんに楽しめるルミネ新宿へ行こう!

ルミネ新宿で行きたい場所は見つかりましたか?今回ご紹介したのは一部で、まだまだ沢山のレストランやショップがありますので、お気に入りのお店を探しに行ってみて下さい。セールで沢山洋服を買うのもテンションが上がりますよね!バレンタインやクリスマスなど、季節ごとの売り出しもあって楽しいですよ。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。