Middle shutterstock 618433028

INDEX

コストコ岐阜羽島店の営業時間・混雑状況は?

コストコ岐阜羽島店の営業時間と休業日と年末年始

営業時間

コストコ岐阜羽島店の営業時間は朝の10時から夜の8時までとなっています。混雑が予想される土日などの休日は、営業時間が前倒しされることがあります。休日に来店を予定される方は、その辺りを考慮して行くと良さそうです。ガスステーションの営業時間は少し違いがあり、コストコの営業時間よりも長くなっています。

【コストコ岐阜羽島店】営業時間
年中無休(1月1日除く) 10:00~20:00
12月31日 8:00~18:00
【ガスステーション】営業時間
年中無休(1月1日除く) 7:30~20:30
 

コストコ岐阜羽島店の混雑する時間帯や曜日や時期

買い物

コストコ岐阜羽島店は休日はもちろんのこと、平日でも混雑している日が多い店舗です。開店時間直後やお昼は特に混雑していることが多く、駐車場に止める時間や入場までの時間が長くなるようです。開店時間前か夕方以降に来店するのがおすすめです。

コストコ岐阜羽島店の住所・アクセスは?

コストコ岐阜羽島店の住所と地図

コストコは、食料品だけでなく家電製品や生活雑貨など、あらゆる生活必需品が販売されているアメリカの大型会員制の倉庫型店です。コストコ岐阜羽島店は、岐阜市と名古屋市の間にあります。高速道路のI.Cから近いことから岐阜県や愛知県にお住まいの方だけでなく、隣接県に住む方々にもアクセスしやすい場所にあります。

コストコ岐阜羽島店
住所 〒501-6311 岐阜県羽島市上中町長間2422-1
電話番号 058-398-5566

コストコ岐阜羽島店への車でのアクセス

コストコ岐阜羽島店への高速道路からのアクセスは岐阜羽島I.Cを降りて3分のところにあります。岐阜羽島I.Cからとても近く、行きやすいところにあります。岐阜羽島I.Cを降りて直進すると、信号「岐阜羽島I.C」を抜けます。信号をそのまま直進し、しばらくすると右手側にコストコが見えてきます。

\ POINT /

アクセスの注意点

土日祝などの休日はとても混雑しており、I.Cからコストコに向かうまでの道も渋滞になることが多いので、迂回路や下道を利用するなどの工夫も必要です。

コストコ岐阜羽島店の駐車場の広さ

コストコ岐阜羽島倉庫店は約800~900台駐車可能となっています。そのため休日は大混雑し、駐車場に止めるまでの待ち時間を要することが多いので、あらかじめ考慮しておきましょう。調整ができる方は、休日に行く際は開店時間より早めの到着や、夕方以降の来店は比較的混雑を避けることができます。

コストコ岐阜羽島店への電車でのアクセス

JR「岐阜羽島駅」/名鉄「新羽島駅」
徒歩(県道46号線経由) 約24分
タクシー 約10分

駅からコストコ岐阜羽島店へ歩いて行く場合、駅からコストコまでは約2kmで少し距離があります。駅から徒歩で行くと約20~30分程かかると見込んでおくと良いでしょう。手荷物がある場合、駅のロッカーへ荷物を預けて身軽にしていくと購入品で荷物が増えた帰宅時が楽になるのでおすすめです。

コストコ岐阜羽島店へのバスでのアクセス

買い物

徒歩でコストコまで行くのが大変だという方にはバスの利用がおすすめです。新羽島の手前の羽島市役所前駅で降車し、南部線のコミュニティバスで長間バス停まで乗車します。バスを降車後、徒歩でコストコまで行くことができます。

羽島市コミュティーバス
バス停【中区】【長間】から徒歩 約10分
バス停【看護大学東】から徒歩 約15分

自転車やバイクでも!駐輪場も完備

自転車

コストコ岐阜羽島倉庫店には駐輪場も完備されています。駐車場は大変混雑していますが、駐輪場は空いていることが多いので近所の方や、気軽に来れる範囲にお住まいの方はバイクや自転車で来店するのもおすすめです。

コストコ岐阜羽島店の効率的な回り方は?

コストコ岐阜羽島店の平均滞在時間とレジの待ち時間

コストコ岐阜羽島店の平均滞在時間は45分から2時間となっています。店内はとても広く、フードコートもあり食事をする方もいるので、全体的をくまなく見るのか目的の商品をピックアップしていくのか、その日の目的によって滞在時間は変化するでしょう。

コストコ岐阜羽島店を回る時のポイント

店内は広く、商品の量が多いので家族や友達など大人数で行き、シェアすると良いです。また土日祝日は混雑していますが、比較的空いている平日の15時~16時以降に行くのが狙い目です。

会員登録を済ませておこう

コストコは会員制のため、コストコでお買い物をするには会員になることが必要です。年会費4,400円(税抜)で作ることができます。1枚のカードで、会員ではない人を2名まで一緒に入店することができます。家族カードは1枚無料で作ることができるので、合わせて合計6名まで入店することができます。

コストコのカードでの支払いに注意

買い物

コストコは単価が高い商品が多いので、購入金額も自然と高くなってしまいます。そのため、クレジットカードで支払おうと思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、使用できるクレジットカードが決められているので注意が必要です。あらかじめ確認しておくと会計時の混乱を防ぐことができます。

  • 利用可能な支払い方法
  • 現金
  • コストコプリペイドカード
  • 提携しているコストコグローバルカード
  • Mastercardブランドのクレジットカード

コストコ岐阜羽島店のおすすめ商品は?

コストコ岐阜羽島店のオススメの食品

コストコのお寿司の商品は全体的に人気があります。上記のお寿司はファミリー用のサイズで50貫で約5000円で購入できるのでお買い得の商品となっています。ネタの種類も豊富でパーティやお祝いなど大人数の食卓におすすめです。

コストコで販売されているケーキ類はどれも人気の高い商品ばかりですが、今回おすすめしたいのがイチゴと生クリームがたくさん乗っている「ストロベリートライフル」です。スポンジケーキの中に生クリームやカスタードクリームがふんだんに挟まれています。

生クリームやスポンジがとても甘く、酸味のあるイチゴとの相性も抜群です。ボリュームも大きいケーキなので甘い物が好きな方にはおすすめのデザートです。

エクストラバージンオリーブオイル「ALCALA minioliva」はひとつひとつ小分けの使い切りタイプとなっており、便利な商品です。ボトルではなく、個別で密封されているため酸化する心配がありません。大さじ1杯分のサイズで使い切りやすく、毎回新鮮なオリーブオイルを使うことができる点も魅力です。

コストコ岐阜羽島店のオススメの家電

ネスカフェのゴールドブレンドバリスタもコストコで購入することができます。本格的なコーヒーを作ろうとすると、ドリップする手間がかかってしまいます。水を入れてボタン1つで簡単に本格的なコーヒーを飲むことができるので、おすすめです。

クイジナートのコーヒーメーカーは、豆を挽いて抽出まで自動でしてくれる便利なコーヒーメーカーです。こちらも簡単に本格的なコーヒーを飲むことができ、おすすめです。

コストコ岐阜羽島店のオススメの生活雑貨

コストコで販売されている、くまのぬいぐるみは女性にとても人気の商品です。ふわふわの素材で触り心地も抜群のくまのぬいぐるみは3種類の色があります。なかでも135cmのサイズは、小さすぎず包容力のあるちょうど良いサイズで人気です。また犬やパンダなど他の動物もあるので好みの動物が見つかりそうです。

コストコで販売されている酸素系漂白剤のオキシクリーンは、洗濯から部屋の掃除まで使用できる万能な漂白剤で、環境に優しい成分でもあることからとても人気の商品です。漂白したい洗濯物から、カーペットやテーブルクロスなどのシミ取り、タイル目地の掃除など、幅広く使用することができるので便利です。

コストコのオリジナルブランドである「カークランド」のキッチンペーパーは、丈夫なことから人気が高い商品です。触り心地は硬めで頑丈なため、や水分をしっかり拭き取ってくれます。強度があるため、キッチン用だけでなく、雑巾代わりに掃除に使用することができるなど幅広い用途に使えるので便利です。

ガソリンを安く購入することができる

コストコ岐阜羽島店にはガスステーションがあり、ガソリンを入れることもできます。値段が安いため、車でコストコに来店したら購入する方も多いです。しかし、支払いは指定されたクレジットカードかプリペイドカードのみとなっており、現金での支払いができないので注意が必要です。

大量購入したらショッピングバッグが便利

コストコにはショッピングバッグが販売されています。コストコは大きいサイズの商品が多いので、手持ちのエコバッグに入りきらないことも。コストコで販売されているショッピングバッグなら、かさばる荷物をまとめて持ち帰ることができます。会計の際、レジの店員の方に声を掛けると購入することができます。

コストコ岐阜羽島店のフードコートは?

コストコ岐阜羽島店のフードコートのおすすめのお店

買い物が終わったら、フードコートで休憩をしてひと段落するのも良いですね。コストコ岐阜羽島店のフードコートでは、人気商品のホットドックやピザなどお腹いっぱいになれそうなボリューミーなフードメニューから、スムージーやソフトクリームなど休憩にちょうど良いデザートメニューなど幅広く揃っています。

フードコートの支払いは「現金のみ」

フードコートの支払いは「現金のみ」となっているので、注意しましょう。またレジにメニュー表が無く、上にあるボードメニューを見て注文する流れになっています。

コストコ岐阜羽島店のおすすめメニューは?

ボリューム満点【クオーターパウンドホットドッグ】

コストコのフードコートで大人気のメニューと言えばホットドッグです。ボリューミーなロングサイズのホットドッグで、これだけでもお腹が満たされそうです。ドリンクが付いても180円(税込)と値段がお手軽なのも嬉しいですね。具材や量を自分好みに調整できる点も人気のフードコートメニューです。

3種類の味から選べる【ピザ】

コストコのピザもホットドッグと同じくお腹がいっぱいになりそうなビッグサイズで人気があるメニューです。ピザは2種類のタイプがあり、丸形のホールタイプとカットされたスライスタイプがあります。味はスライスコンボ、ペパロニ、チーズの3種類あります。どの味もチーズがたっぷりのっています。

彩り豊かでヘルシーな【ガーデンサラダ】

コストコのフードコートメニューでも特に女性に大人気の「ガーデンサラダ」は、レタスやプチトマト、にんじんやきゅうりその他豊富な種類の野菜が摂取することができるので、野菜不足な方やヘルシー志向の方におすすめのメニューです。カップの底にドレッシングが入っているので、シェイクしたり、逆さにして浸透させます。

カップに入っているので、フードコートだけでなく帰りの車中や自宅でご飯と一緒に食べることもできますね。ドレッシングが多めに入っているので、最後まで味に飽きずに食べることができそうです。

コストコ岐阜羽島店の周辺施設は?

コストコ岐阜羽島店周辺のレジャー

コストコ岐阜羽島から本巣方面へ30分から40分程移動すると、岐阜県でも最大級の大型ショッピングセンター「モレラ岐阜」に到着します。約240店舗のショップがあり、映画館やエンターテイメント施設など大人だけでなく、キッズ向けのお店もあるので幅広い世代の方が楽しむことができます。

駐車台数が5000台で広大な駐車場になっており、休日も比較的駐車しやすい施設です。フードコートだけでなくレストラン街も大きくショップ数が多いので、午前中にコストコへ行った帰りに昼食からモレラ岐阜で過ごすのもおすすめです。

【モレラ岐阜】営業時間
専門店 10:00~21:00
フードガーデン 10:00~21:00
グルメアベニュー 11:00~22:00
ラウンドワン 【月~金・祝】10:00~【土】24時営業【日・祝】翌朝6:00まで
TOHOシネマズモレラ岐阜 【平日】10:00~24:00【土日祝】9:00~24:00

コストコ岐阜羽島店周辺の観光

コストコ岐阜羽島店から笠松方面へ30分程で「世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ」に行くことができます。淡水魚水族館としては世界最大級でカワウソやカピバラなどの動物にも会いに行くことができます。

また周辺一帯が河川環境楽園と1つのテーマパークとなっており、水族館だけでなく、木曽川水園で散歩したり、オアシスパークでバーベキューや観覧車に乗ったりとさまざまな施設があります。

【アクア・トト】開園時間
平日 9:30~17:00(最終入館16:00)
土日祝 9:30~18:00(最終入館17:00)

コストコ岐阜羽島店周辺のランチスポット

コストコ岐阜羽島店から650mの所の新幹線高架下にある「cafe&deli OCCHIALI」はコストコからとても近く、おすすめのランチスポットです。モーニングとランチのふわふわのオムライスが有名で、実際コストコ帰りに寄る方も多いです。

【cafe&deli OCCHIALI】営業時間
月曜定休 8:00~18:00(ラストオーダー17:30)
モーニング 8:00~11:00
ランチ 11:30~14:30
デリ 14:00~17:30

コストコ岐阜羽島店へ行ってみよう!

今回はコストコ岐阜羽島店の営業時間からアクセス、おすすめの商品まで詳しくご紹介いたしました。コストコ岐阜羽島店は大変混雑しやすい店舗ですが、穴場の空き時間を狙ったり、目的を決めて効率良く回るなど工夫をして、食品から生活雑貨、家電などさまざまな商品が購入できるコストコを、ぜひ楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。