Middle shutterstock 618433028

INDEX

コストコひたちなか店の営業時間・混雑状況は?

コストコひたちなか店の営業時間と休業日と年末年始

コストコひたちなか店の営業時間は、午前10時~午後8時まで年中無休(元旦はお休み)で営業しています。年末に関しては午前8時~午後6時までと早くオープンする分、閉店時間も早めるようですので、師走のお買い物には十分営業時間に気を付けて出かけたいものです。

  • コストコひたちなか店 営業時間と休業日
  • 年中無休(1/1をのぞく):午前 10時~午後 8時
  • 12/31の営業時間:午前 8時~午後 6時
 

コストコひたちなか店(茨城)の混雑する時間帯や曜日や時期

コストコひたちなか店は週末は開店時~15時頃までが一番混雑し、近くに茨城のレジャースポットである国営ひたち海浜公園があるため、名所であるネモフィラの丘の見頃である4月下旬~5月中旬頃は観光客、GWや夏休みなどは家族連れが訪れた時にコストコに寄ることもあるので混雑する時期と言えるでしょう。

またハロウィンやクリスマス・お正月などの年間イベント時期も、ケーキやターキーなど買い出しに訪れる人が多くいるようですので、混雑は避けられないものと思います。営業時間をチェックして行かれると良いです。コストコ目的だけでなく近くの利用者も多くいるので、事故などには十分気を付けて行きましょう。

コストコひたちなか店(茨城)の住所・アクセスは?

コストコひたちなか店の住所と地図

茨城県にあるコストコひたちなか店の住所と地図は下記のようになりますので、これから行かれる方は場所やアクセス方法などをよく確認してからお出かけください。

  • コストコひたちなか店 
  • 住所:〒312-0005 茨城県ひたちなか市新光町41-2
  • 電話番号:029-265-1700

コストコひたちなか店(茨城)への車でのアクセス

コストコひたちなか店への車でのアクセスを下記にまとめました。車にカーナビがある方は「コストコひたちなか」で検索を。もし検索しても出なかった場合には、「国営ひたち海浜公園」にて検索し、目標にされるとわかるかと思います。

近くには国営ひたち海浜公園などスポットがあるので道路の渋滞も予想されますので、車での移動には安全運転を心掛けてお出かけくださいね。

  • コストコひたちなか店 車でのアクセス
  • 【北関東自動車道→常陸那珂有料道路より】ひたち海浜公園IC→1番目の信号を左折→(県道247号線)那珂方面へ→2番目の信号を左折「海浜公園翼のゲート交差点」ひたちなか市街方面へ→左側(約1km)
  • 【常磐自動車道より】日立南太田IC→右折(国道6号線)水戸 ひたちなか方面へ→15番目の信号を左折「孫目十字路交差点」(県道31号線)長砂方面へ→3番目の信号を右折「篠根沢交差点」(県道31号線)長砂方面へ→5番目の信号を右折(県道27号線)那珂湊 阿字ヶ浦方面へ→5番目の信号を右折「海浜公園翼のゲート交差点」勝田駅方面へ→左側(約15km)

コストコひたちなか店(茨城)の駐車場の広さ

茨城県のコストコひたちなか店の店舗面積は10,121㎡という大きさで他の店舗と差ほど大きさは変わらないのですが、駐車場の収容台数700台ほど。他の店舗は1,000台は収容できるようですので、コストコひたちなか店の駐車場は収容台数は少ないけれど広い敷地にゆったりと停められるようです。

またゆったりと停められるだけでなく、意外と混雑していても空きがあるみたいで、駐車場待ちをすることもなくすんなり停められるようです。万が一、混雑を心配されるようでしたら、営業時間をよく確認して開店時間に合わせて行かれると間違いなく駐車できます。

コストコひたちなか店(茨城)への電車でのアクセス

コストコひたちなか店へ電車でのアクセスは、最寄り駅はJR常磐線の勝田駅下車になります。東京方面から行かれる場合には、各駅停車ですと2時間15分程、特急を利用の場合には1時間12分程で勝田駅に到着します。勝田駅からは、バスやタクシーを利用して15分程かかります。

  • コストコひたちなか店 電車でのアクセス
  • 【JR常磐線】上野→勝田駅(各駅停車2時間15分・2,270円)
  • 【特急ひたち】上野→勝田駅(特急1時間12分・3,820円)
  • 勝田駅→バス利用、もしくはタクシーで約15分

コストコひたちなか店(茨城)へのバスでのアクセス

コストコひたちなか店へのアクセスしているバスはJR勝田駅東口に降り、茨城交通バス2番乗り場から【海浜公園行き】のバスに乗って「市民球場前」で下車、バス停から徒歩でおよそ5分くらい歩きます。バスでアクセスしたい人は、茨城交通の時刻表は下記から確認してみてください。

  • コストコひたちなか店 バスでのアクセス
  • (JR常磐線)勝田駅 東口→(茨城交通バス)2番乗り場から海浜公園行 約15分→市民球場前下車→徒歩約5分

コストコひたちなか店(茨城)の効率的な回り方は?

コストコひたちなか店の平均滞在時間とレジの待ち時間

茨城県のコストコひたちなか店で買い物をする人の平均滞在時間は2~3時間がほとんどのようです。レジの混みようについても、コストコの中ではひたちなか店は差ほど混雑もなく、スムーズに会計もできるみたいです。

しかし、週末や年末イベントシーズンの時はやはり混雑することが予想されますので、スムーズにお買い物を楽しむのならば営業時間を確認し開店時間から行かれることをおすすめします。もちろん閉店時間近い時間帯も空いてきてますが、商品の在庫がなくなっているかもしれませんので、あまりおすすめはできません。

コストコひたちなか店(茨城)を回る時のポイント

コストコひたちなか店の店内はとても広く、欲しい商品を捜し歩いても見つけられないこともよくあります。「せっかくコストコに行ったのに欲しかったものが買えなかった!」ということにならないためにも、事前に欲しい商品をメモしていくと買い忘れすることを防げます。

また買い忘れを防ぐために、コストコお買い物メモアプリもあるんです。スマートフォンを持っている人は、こちらを利用するのも良いかもしれませんね。アプリのダウンロードは下記のサイトからどうぞ。

その他、土日などコストコ自体が混雑する時にどうしても困るのが「大きなカートを押しながら回るのが大変」なこと。人が多くてとても大きなカートを押しながら回ることが困難な時、人に邪魔にならないところにカートを置いて、体だけ移動しながら商品を持ってくる方法も良いでしょう。

コストコひたちなか店(茨城)のオススメ食品は?

オススメ食品「ヨーロピアンヘーゼルナッツチョコレート」

コストコで2018年2月に新商品として登場したばかりの「KIRKLAND SIGNATUREヨーロピアンヘーゼルナッツチョコレート600g購入時価格1,378円)」。48粒600gも入ったヘーゼルナッツチョコで個装になっているので、友達とシェアしながらティータイムを楽しむのもいいですね。

バレンタイン時期であれば、箱を開けると4×3=12個入りの小さいパックが4つになっているので、新たにラッピングなどをすれば4人分のプレゼントにも変身。味はフェレロロシェのような風味なので、喜ばれますよ。

オススメ食品「ディナーロール」

コストコといえばこのディナーロールは王道中の王道。36個入りで498円という価格で、友達とシェアしたり小分けにして冷凍保存して食べたりと、コストコ利用者に大人気の商品になります。量もあって価格も安いですが、味ももちろんもっちりと飽きのこない美味しさなので是非お試しあれ!

コストコの王道の食品はなにもディナーロールだけではもちろんありません。お肉であれば「国産さくらどりむね肉」は2.4kgの大容量でむね肉なのにジューシー&ヘルシー。味付け肉では「プルコギビーフ」。アメリカでランクの高い上質肉を、焼くだけで甘辛い味付けの焼肉が食べれると大評判です。

コストコひたちなか店(茨城)のオススメ家電は?

オススメ家電「テレビ」

コストコひたちなか店のおすすめ家電といえば大型テレビ。40型以上であれば、配送エリア内は無料で配送してくれます。永久保証は残念ながらなくなってしまい90日間の保証ということになってしまいましたが、テレビは他のところよりも2~3万くらいは差が出ます。

オススメ家電「クイジナートフードプロセッサー」

コストコのオススメ家電ではキッチン用品も人気です。特にクイジナートフードプロセッサーやドールヨナナメーカーなどが安く購入しやすくなっているので、コストコで買われる人が多いです。コストコで買った食品を使って楽しく調理をし、美味しい食事をしましょう。

コストコひたちなか店(茨城)のオススメ生活雑貨は?

オススメ生活雑貨「カークランドシグネチャーバスティッシュ」

カークランドシグネチャーバスティッシュはコストコの定番人気商品のトイレットペーパー。1ロールがダブルで43.18mで30ロール入り、6ロールずつ包装されているので保管や友達とシェアもしやすいです。使用感も柔らかくて使いやすいのも魅力ですね。

オススメ生活雑貨「カークランドストレッチタイトフードラップ」

カークランドシグネチャーストレッチタイトフードラップは、指先一つで簡単に切れるスライドカッターがついていて便利なうえに、ラップの量がとても長くて多いんです。このラップの大きいものではなんと1ロール914.4mの長さのものまで販売しています。これさえあれば、食品を大量買いしても保存するのに便利です。

コストコひたちなか店(茨城)のフードコートは?

コストコひたちなか店のフードコートのオススメのお店

コストコに来たのなら、買い物だけでなくフードコートに寄って食べるのも醍醐味ですよね。さすがアメリカ発祥なだけあって、フードコートで販売されているものも大きく食べ応えがあります。そんなコストコのフードコートで販売されているメニューをご紹介します。

オススメメニュー「クオーターパウンドホットドッグ」

コストコのフードコートの人気商品のクオーターパウンドホットドッグ。大きな上に、トッピングのたまねぎ、ザワークラウト、ケチャップ、マスタード、レリッシュなどはセルフで乗せ放題。そしてソーダ付き(飲み放題)で料金も180円なんです。これだけでもお腹いっぱいになれると大人気です。

オススメメニュー「プルコギベイク」

薄手のパン生地の中には、コストコで大人気のプルコギビーフがぎっしり詰まっていて、甘辛いタレがまたパンと表面のチーズと組み合わさって更に美味しさがアップ。大きさもあるので、これだけでもお腹いっぱいになりますね。

コストコひたちなか店の周辺施設は?

コストコひたちなか店周辺レジャー「国営ひたち海浜公園」の営業時間など

コストコひたちなか店のすぐ側にある「国営ひたち海浜公園」は首都圏整備計画の一環として整備され、過去にはディズニーランド建設候補地としてもあがっていた土地です。現在は茨城県内でも有名な花の名所で、4月下旬~5月中旬が見頃のネモフィラが咲き乱れる『ネモフィラの丘』が多くの観光客で賑わっています。

公園として使われている土地は全体の約57%の199.5haで、公園内では四季折々の花々を楽しめる他、サイクリングやバーベキュー・水場遊び・アスレチックなど、大人から子供まで楽しめるひたちなかの最大級レジャースポットとなっています。行く度に違う顔を見せるので、是非行ってみてはいかがでしょうか。

国営ひたち海浜公園の開園時間やアクセス方法などの詳細を、下記にまとめてみました。コストコひたちなか店にお買い物しながら行くなどの時には、参考にしてみてください。

国営ひたち海浜公園
住所 〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡大沼605−4
電話番号 029-265-9001
開園時間 9:30〜17:00※時期によっても異なる
【3月1日〜7月20日】 9:30〜17:00
【7月21日〜8月31日】 9:30〜18:00
【9月1日〜10月31日】 9:30〜17:00
【11月1日〜2月末日】 9:30〜16:30
休園日 毎週月曜日(月曜日が祝日にあたる場合は翌日の火曜日) 、12月31日、1月1日 2月の第1火曜日からその週の金曜日まで
毎日開園する期間 ※時期によっても異なる
【春季】 3月26日〜5月31日
【夏季】 7月21日〜8月31日
【秋季】 10月1日〜10月31日
【冬季】 12月25日〜30日、1月2日〜7日
入園料金 大人(15歳以上)410円、シルバー(65歳以上)210円、小人(小中学生)80円※幼児(6歳未満)は無料です。
その他 ペット連れでのご入園は可能ですが、リード(ひも)等でつなぐことが必要。都市緑化月間やこどもの日などは入場無料になる日もあります。障がい者入場無料。年間パスポートも販売してます。
駐車場(1日) 大型車1,550円、普通車510円、二輪車260円
アクセス【電車・バス】 JR勝田駅 東口2番乗り場から海浜公園西口、または南口下車で約17分〜23分。JR東海駅からも路線バスが出ています。JR東海駅 東口1番乗り場から海浜公園西口下車で約26分
アクセス【車】 日立南太田ICから国道6号水戸方面→孫目十字路を左折→権道1号を直進。(日立南太田ICから約15㎞)東海スマートICからは国道6号方面左折→県道62号→二軒茶屋を右折→国道6号、孫目十字路左折→県道31号、直進。()東海スマートICから約13㎞)

コストコひたちなか店周辺の観光「那珂湊おさかな市場」の営業時間など

コストコひたちなか店から車でおよそ15分程にある「那珂湊おさかな市場」は茨城県の那珂湊漁港に隣接する魚市場で、その日の朝に水揚げされた魚介類をお手頃価格にて販売している市場です。とれたての新鮮なお魚介類はとても美味しく、各地から美味しい魚介類を求めて訪れる人も多くいます。

また魚介類を購入できる市場だけでなく、旬の海鮮料理や大きく新鮮な魚介類が自慢の回転寿司などが食べれる、魚市場ならではの食事処も多数あるので、買って良し食べて良しと海の幸好きな人にはたまらない市場です。各店舗によって営業時間が変わってきますので、行かれる時は注意してくださいね。

那珂湊おさかな市場
住所 茨城県ひたちなか市湊本町19-8
営業時間 7:00~各店舗によっても異なる
定休日 各店舗によって異なる
アクセス【車】 北関東自動車道(東水戸道路)ひたちなかICから10分
アクセス【電車】 ひたちなか海浜鉄道湊線「那珂湊駅」から徒歩10分
駐車場 普通車:100円/4時間 乗合型乗用車210円/4時間 大型車:330円/4時間※駐車場は午前7時に開場。【市営海門町駐車場について】 普通車:100円/4時間、200円/1日
問い合わせ(那珂湊おさかな市場事務局) 029-263-6779(丸喜水産)

コストコひたちなか店周辺のランチスポット「さぼーる」

「さぼーる」は2018年1月に勝田駅から徒歩10分ほどのところにオープンしたばかりの、カフェ&ダイニングバーのお店になります。外観は和風のイメージですが、店内に入ると外観とは全く異なったおしゃれなカジュアルバーをイメージとした雰囲気です。「さぼーる」はランチが17時までと長いことも魅力です。

「さぼーる」の営業時間やサクセス方法など、詳細は下記のようになります。まだできたてのお店なので、いち早く行って話題にもしてみるのもいいかもしれません。

cafe&bar さぼーる
住所 茨城県ひたちなか市東大島1-20-3
電話番号 029-229-0180
営業時間 9時から22時(ラストオーダー
【モーニング】 9時30分から11時
【ランチ】 11時から17時
【ディナー&バー】 18時から22時
定休日 不定休
アクセス 勝田駅東口から東海村方面へ。500m先右折
【バス・茨城交通】 勝田駅東口4番のりば「勝田営業所(共栄町・東大島・外野経由)」に乗車し約4分、「東大島一丁目」で下車
【バス・あおぞらバス】 勝田駅東口「勝田北コース(大島・六ツ野 循環経由)」に乗車し約4分、「東大島一丁目」で下車
【徒歩】 勝田駅東口から東大島方面へ徒歩15分、「不動産総合センター様」手前十字路から「カラオケUNO様」方面(右手)へ徒歩1分、十字路右手

営業時間をチェックしコストコとレジャーを満喫しよう!

茨城県のコストコひたちなか店とその周辺のオススメスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたか?コストコでお買い物を楽しむだけでなく、国営ひたち海浜公園で遊んだりおさかな市場で新鮮な魚介類を満喫したり、色々と楽しむことができます。

しかし、一日だけでは全て回ることができないので、色々見て回るためには各施設の営業時間やアクセス方法を事前に確認し、計画をしておくとスムーズに楽しむことができるかと思います。茨城県にきた際には、是非とも楽しんでいってくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。