Middle shutterstock 481902994

目次

コストコ新三郷店の営業時間・混雑状況は?

コストコ新三郷店の営業時間と休業日と年末年始

埼玉県内にあるコストコ新三郷店の営業時間は、朝10時から夜8時までです。朝から夜まで営業しています。ただし年末年始の12月31日と1月1日のみ、営業時間は朝9時から夜6時までに変わります。周辺にはららぽーとやIKEAといった大型の商業施設がある為、新三郷周辺はどちらかというと混雑しやすいでしょう。

土日や大型連休時は特に混雑するので注意してくださいね。コストコ新三郷店は基本的に年中無休です。年末年始も休まず営業しているので特に休業日はありませんが、店舗の状況によって不定期に休業する場合があります。突然の予期せぬ休業は考えられますが、そのようなトラブルはほとんどないので安心して利用できます。

営業時間に関しては年末年始の二日間のみ変わるだけで、あとは毎日10:00~20:00までの営業です。年末年始の二日間は開店時間が通常より一時間早まるのに対して、閉店時間が通常より二時間早まり夕方6時にはクローズしてしまうので注意しましょう。

コストコ新三郷店の混雑する時間帯や曜日や時期

コストコはどこの店舗でも午前11時から午後4時あたりが一番混雑すると言われています。しかし、平日の場合はそこまで混雑せず、この時間帯であっても余裕を持って買い物できるでしょう。特に開店直後の午前10時や、閉店前の午後6時以降はかなり空いています。

ただし、土日になるとこの時間帯であっても非常に混雑するので、注意してください。特に日曜日の午前11時から午後4時までは、駐車場に車を停められないほど混雑します。大型連休時も同じように混むので、狙うなら平日がおすすめですよ。

もしどうしても土日や大型連休時にコストコで買い物をしたい場合は、開店時間の10時よりも少し早めに到着するようにしましょう。早めに駐車場に車を停めてオープンと同時に入店するようにすれば、比較的空いている中で買い物ができます。

コストコ新三郷店(地名)の住所・アクセスは?

コストコ新三郷店の住所と地図

コストコ新三郷店は新三郷駅のすぐ目の前にあります。近隣にはららぽーと新三郷店やIKEA新三郷店などもあるので、周辺施設もまとめて利用する人が多いようですね。新三郷駅前にあるららぽーと新三郷店やIKEA新三郷店などを総称して、ららシティと呼びます。

その為、コストコ新三郷店の住所もららシティ内となっています。JR新三郷駅前に広がる約51万平方メートルもの土地は、ショッピングゾーンと住宅ゾーンに分かれており、コストコ新三郷店があるのはショッピングゾーンの一角です。

ららシティ内は一丁目から三丁目まであり、コストコ新三郷店は三丁目に位置します。住宅地区であるファインコートららシティは買い物をご利用の際はあまり足を運ばない場所ですが、豊かな自然と天然石を敷き詰めた遊歩道が楽しめるので、散歩がてら歩くのもおすすめですよ。

コストコ新三郷店
住所 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-2
最寄駅 JR新三郷駅
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
電話番号 048-950-0800

コストコ新三郷店

コストコ新三郷店への車でのアクセス

運転する男性

コストコ新三郷店の車でのアクセスです。東京方面から行く場合、八潮三郷線県道116号の彦沢交差点を左折し、草加流山線県道29号を進み右折します。そのまま駒形新橋交差点に差し掛かるので左折、北公民館前交差点を右折、すると新三郷駅前交差点に到着するのでそのまま直進し、駅前のロータリー手前を左折します。

流山・松戸方面から行く場合は草加流山線県道29号を進み三郷三交差点を右折、次に1つ目の交差点を左折で到着です。越谷方面から行く場合、武蔵野線の北側に位置する道路を直進し、1つ目を右折、すると武蔵野オーバーパスを通過するので、そのまま突き当たりを左折しましょう。

草加方面から行く場合は草加流山線県道29号を進み、駒形新橋交差点を左折します。その後北公民館前交差点に差し掛かるので、そこを右折します。そのまま新三郷駅前交差点を直進し、駅前ロータリーの手前を左折したら到着です。

コストコ新三郷店の駐車場の広さ

コストコ新三郷店は1階のみが売り場として営業している為、店舗の2階と屋上が駐車場となっています。駐車可能数は1,300台ほどですが、屋上の駐車場は悪天候の日には不便なので、屋内の2階駐車場がおすすめです。

しかし、土日や大型連休時は屋上、2階共に非常に混雑するので、満車の場合は隣接するららぽーとの駐車場、もしくは駅前にあるタイムズ新三郷駅前を利用するといいでしょう。ただし、コストコとは駅の反対側に位置するので、歩いて10分ほどかかります。

天気のいい日は屋上の駐車場でも問題ありませんが、雨の日などは沢山買い物をして屋上の駐車場まで荷物を運ぶのは大変ですよね。悪天候の日は早めに屋内の駐車場に停められるように、少し早めに到着するようにするといいでしょう。

コストコ新三郷店への電車でのアクセス

コストコ新三郷店へ電車でアクセスする場合、新三郷ららシティ二丁目にあるJR武蔵野線を利用します。新三郷駅の西口で下車し、歩いて約6分ほどで到着します。

駅の構内や駅前に案内板が出ているのでわかりやすいですよ。新三郷駅を降りるとそのまま駅前がデッキとなっており、ららぽーとの2階とつながっています。

階段を下りて1階へ行き、そのままららぽーとを通り過ぎて歩いていきましょう。少し歩けば、コストコに到着します。なお最寄駅は武蔵野線のみなのでご注意ください。

コストコ新三郷店へのバスでのアクセス

地図を見るカップル

コストコ新三郷店までバスで行く場合、新三郷ららシティのバス停で下車しましょう。東武バスは新三郷北循環・吉川美南駅から、マイスカイ交通は新三郷駅西口-三郷中央駅からそれぞれバスが出ています。

東京方面からバスに乗る場合は、東武バス金町駅から乗車し、終点の新三郷駅で下車します。そこから徒歩で向かえば、コストコ新三郷店に到着します。

なお新三郷駅前のバスターミナルには東武バスセントラル、メートー観光、グローバル交通、マイスカイ交通が運行しており、特に西口バスターミナルには非常にたくさんのバス停が密集しています。

コストコ新三郷店の効率的な回り方は?

コストコ新三郷店の平均滞在時間とレジの待ち時間

コストコ新三郷店は1階のみが売り場となっている為、買い物の為に階段やエレベーターを乗り降りする必要はありません。その為歩いて見て回りやすい作りと言えるでしょう。しかし総面積が10,456平方メートルと、全国で26個あるコストコのうち7位の広さを誇る店舗ですので、闇雲に見て回ると疲れてしまいます。

そんな広さを誇るコストコ新三郷店の平均滞在時間はおよそ二~三時間ほどで、フードコートなどで休憩を取る事を考えるともう少し時間がかかると考えた方がいいでしょう。レジの待ち時間は平日ならほとんど待たずに利用できますが、土日や連休時は10分以上並ぶこともあるのでご注意ください。

特に混雑の激しい日は、レジだけで30分以上も待ってしまったという声もあります。土日や連休に利用する際は、特別混みやすい正午~夕方より、開店直後や閉店前の夜に利用した方がレジの混雑が避けられます。

コストコ新三郷店を回る時のポイント

買い物するカップル

コストコ新三郷店で買い物をする際は、見て回る際のコツをつかんでおきましょう。ポイントは重いもの、生鮮食品などは先に買わず後回しにすることです。先に生鮮食品や冷凍食品などを買ってしまうと、長時間見て回れませんよね。それらの食品は最後に買うようにすれば、ゆっくりと買い物が楽しめます。

また、重たい荷物を先に買ってしまうと持ち運びに不便なので、そちらも気を付けましょう。ルートは道なりに進めば大丈夫ですが、食品類と大きなものを買うタイミングには気を付けてください。ただし、後回しにしたものを買う為に何度も行ったり来たりしてしまうのも面倒ですよね。

先に生鮮食品や冷凍食品を購入する事を想定した場合、あらかじめ大きめのクーラーボックスや保冷剤を持っていき、一度レジを済ませてからクーラーボックスに入れ車に積んでしまうという手もあります。とは言え、コストコの回り方は人によって効率の良さが異なるので、何度か通って回りやすいコツを掴むといいでしょう!

コストコ新三郷店のおすすめ商品は?

コストコ新三郷店のオススメの食品

コストコでは色々な食品を取り扱っている為、おすすめ食品と言っても非常にたくさんの種類があげられます。そんなコストコ食品の中でもおすすめしたいのが、さくらどり肉です。こちらは鶏肉で胸肉、もも肉、ささみ、手羽先など部位も様々です。

中でも人気なのは近頃話題の胸肉で、4つパックとお得なセットでありながらお値段も安く、コスパ抜群の商品ですよ!胸肉は焼いても蒸してもいい万能食材で、その上高タンパクで低カロリーと今非常に人気が高まっている食材です。

ダイエットや筋トレをしている方の毎日のメニューには特に欠かせない鶏胸肉ですから、コスパがいいのは嬉しいですよね。少し量が多いと感じるかもしれませんが、すぐに小分けにして冷凍保存すれば長期間楽しめます。どのような料理にも使える鶏肉は、多めに買っておいても大丈夫ですよ!

コストコ新三郷店のオススメの家電

コストコは食品や生活雑貨だけでなく、家電まで変えてしまうのが魅力ですよね!数ある家電の中でもおすすめしたいのが、ドールヨナナスメーカーです。ヨナナスをご存知ですか?冷凍したフルーツをこちらの家電にセットするだけで、フルーツ100%のジェラートが出来てしまうんです!

ジェラートと言ってもその舌触りは非常に滑らかで、口の中でひんやりと解ける独特の食感は家庭で味わえる贅沢なデザートとして人気です。フルーツのみを使用して砂糖などは一切使わない為、ヘルシーなスイーツとしても人気ですよ!

美味しいフルーツジェラートが作れる家電として人気ですが、少々お高いのが玉にキズ…。しかしコストコで買えば通常よりも安い3,600円で購入できます。ヨナナスが気になっている方は、コストコで購入してみてはいかがでしょうか?

コストコ新三郷店のオススメの生活雑貨

コストコで買える生活雑貨の中でも特に人気が高いのが、オキシクリーンです。オキシクリーンとは万能クリーナーとして知られる酸素系漂白剤で、洗濯から掃除にまで使えると非常に好評です。ひと箱4.98kg入りで1,896円と、コストコならではのビッグサイズも嬉しいですね。

ほぼ5kgもの量が入っているので、ひと箱買えばかなりの期間使用できますよ!こちらのオキシクリーンは、衣類などについたしつこい汚れやシミを落とすのに非常に便利です。漬け置きをしておくだけで、頑固な汚れも綺麗に落ちますよ。

特に小さなお子様や学生のお子様がいるご家庭は、洋服や制服、上履きなどの汚れを落とすのに苦労するでしょう。しかしこちらのオキシクリーンなら漬け置きするだけで汚れが落ちるので、毎日が忙しい主婦の味方です。もちろん壁や床などの掃除にも使える、まさに万能漂白剤です。

コストコ新三郷店のフードコートは?

コストコ新三郷店のフードコートのおすすめのお店

コストコにはフードコートも併設されている為、お買い物に疲れて少し休憩したい時や小腹が減った時でも安心ですよ。主にピザやホットドックなどが売っています。店内にはたくさんのテーブルと椅子が並んでいる為、多少混雑している日であっても座って食事が頂けます。

広々としたフードコートには一つの売り場があり、そこに並んで注文をします。メインであるピザやホットドックに加え、デザートのソフトクリームやドリンク類も全てこちらのカウンターから注文します。

メニューごとにお店が別れているのではなく、全て同じ注文カウンターから注文するので注意してくださいね。座席数は多めですが、土日など極端に混む日は座れない可能性もあるので、そちらも確認してから利用するといいでしょう。

コストコ新三郷店のおすすめメニュー

コストコの人気メニューと言えばやはりホットドック!200円でケチャップ、マスタード、オニオンがかけ放題、更にドリンクも飲み放題とコスパも抜群のメニューです。

しかし、今回コストコ新三郷店のおすすめとしてご紹介したいのは、プルコギベイクというメニューです。こちらは表面はカリカリ、中はモチモチのパン生地でプルコギを包んだものです。

生地の表面にはチーズが乗っており、中のプルコギとも相性抜群です。甘辛く味付けされた肉汁たっぷりのプルコギとパンの相性が絶妙の一品ですよ!プルコギと言えばコストコの食品売り場でも人気の高いメニューですが、そのプルコギをパンの具にしたという組み合わせが意外な美味しさを放つ人気商品です。

コストコ新三郷店の周辺施設は?

コストコ新三郷店周辺のレジャー

新三郷駅からJR武蔵野線に乗り3駅進むと、埼玉県の越谷レイクタウンに到着します。乗車時間は6分と非常に短いので、少し電車に乗ってレイクタウンまで出掛けてみるのがおすすめですよ!

越谷レイクタウンは駅から直結の大型ショッピングモールで、kaze(風)mori(森)の二つのモールから成り立っています。アパレルショップや雑貨などの買い物ができるのはもちろん、映画館やゲームセンターなどのアミューズメントも楽しめます。

中でもおすすめはVR(バーチャル・リアリティ)の世界が楽しめるVRセンターです。仮想空間に飛び込んで非現実的な世界を楽しんでみませんか?日本一大きなショッピングモールである越谷レイクタウンは、買い物から遊びまで何でも楽しめますよ。

越谷レイクタウン
住所 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1
最寄駅 越谷レイクタウン駅
営業時間 9:00~22:00
定休日 無休
電話番号 048-930-7000

越谷レイクタウン

コストコ新三郷店周辺の観光

一茶双樹記念館は埼玉県三郷市のすぐ隣にある、千葉県流山市にある施設です。俳人小林一茶と交流があったというみりん醸造創設者の一人、五代目秋元三左衛門を記念して作られたもので、この辺りでは珍しい日本庭園も楽しめます。

春夏秋冬、それぞれに違った顔を見せてくれる日本庭園を眺めながら、優雅にお茶を頂いてみてはいかがでしょうか?住宅街の中にひっそりと佇む静かな空間は、日常を忘れさせてくれそうです。

JR武蔵野線で新三郷駅から2駅目の南流山駅からも利用できますが、徒歩約25分と少々離れているので車でのアクセスをおすすめします。時々呈茶というお茶会も開催されているので、枯山水を眺めながらお抹茶を頂くのもいいですね。

一茶双樹記念館
住所 千葉県流山市流山6丁目670−1
最寄駅 JR南流山駅/平和台駅
営業時間 9:00~17:00
定休日 月(祝日の場合は翌日)
電話番号 04-7150-5750

一茶双樹記念館

コストコ新三郷店周辺のランチスポット

コストコ新三郷店にはフードコートがありますが、軽食が中心で利用する日や時間帯によっては非常に混雑します。その為、近くで別のお店のランチを楽しみたい場合は、すぐ隣にあるららぽーと新三郷店を利用した方がいいでしょう。

ららぽーと新三郷店にはビュッフェ、洋食、和食、中華、カフェなど様々なレストランがあるので、是非お好みの合わせて好きなお店を選んでくださいね!もちろんお子様向けメニューがあるお店も多くありますので、小さなお子様連れの方でも安心です。

コストコ新三郷店からららぽーと新三郷までは、徒歩約8分ほどです。ランチタイムに何を食べようか迷った時は、すぐ隣のららぽーとを利用してみてくださいね。

ららぽーと新三郷店
住所 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1−1
最寄駅 JR新三郷駅
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
電話番号 048-954-6178

ららぽーと新三郷店

埼玉のコストコ新三郷店で買い物をしよう!

埼玉にあるコストコ新三郷店は駅からすぐに位置するのでアクセスもよく、平日の昼間なら混雑もしないので比較的楽に買い物ができます。コストコは会員制の為誰でも行ける場所ではありませんが、会員の方は是非ご利用してみてくださいね。

家電、生活雑貨、食料品など様々なものが安く、お得に買えるので、非会員の方にも是非入会をおすすめしたいコストコで、買い物を楽しんでくださいね。

新三郷店の近隣には大型商業施設も多く、少し電車に乗れば越谷レイクタウンにも行けるので、コストコ以外でも買い物が楽しめます。新三郷周辺で、買い物やレジャーを楽しんでみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。