Large thumb shutterstock 403541875

【完全版】コストコ川崎倉庫(神奈川)の営業時間・アクセス・駐車場は?

更新:2019.06.21

2007年7月12日にオープンしたコストコホールセール 川崎倉庫店(神奈川県)は、あらゆる種類の食料品や生活雑貨、電化製品などをまとめ売りする、会員制の倉庫型店です。この記事ではコストコ川崎店の店舗情報や営業時間、アクセス方法、コストコ川崎店の周辺施設やランチスポットなどを詳しく紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコ川崎店の営業時間・混雑状況は?

コストコ川崎店について

神奈川県川崎市にあるコストコ川崎店は、2007年7月12日にオープンしました。羽田空港から約10分、京浜工業地帯の一角にあります。精肉・鮮魚・青果など食品をはじめ、調剤薬局や補聴器・メガネ・コンタクトレンズも作ることができます。バラエティーなどのロケでも使われている店舗です。

コストコ川崎店の営業時間と休業日と年末年始

買い物する人

コストコ川崎は神奈川県では唯一の年中無休で、営業時間は午前10時から午後8時までとなっています。ですが、年末年始の12月31日から1月1日の二日間は、営業時間が午前9時から午後6時までになっているので注意してください。

コストコ川崎店の混雑する時間帯や曜日や時期

カレンダー

コストコ川崎店の混雑する曜日は、やはり土曜日・日曜日、そして祝日です。クリスマスなどのイベント時期や、年末にはお正月の準備でまとめ買いする人たちが来るので、オープン前から混雑します。

混雑している土曜日や日曜日でも、比較的空いている時間帯があります。土曜日はオープン時間からお昼前までやや空いていて、日曜日はだいたい18時頃は来客が減ります。しかし日によるので、必ず混雑していないとはいえません。

コストコ川崎店(川崎市)の住所・アクセスは?

コストコ川崎店の住所と地図

地図

コストコ川崎店は、東京都大田区と神奈川県横浜市鶴見区を結んでいる、東京都道・神奈川県道6号東京大師横浜線(通称・産業道路)の道沿いにあります。横浜方面からでも東京方面からでも、産業道路に入ってしまえば迷うことなく行くことができますよ。

コストコホールセールジャパン川崎倉庫店の情報

住所 〒210-0832 神奈川県川崎市川崎区池上新町3-1-4
電話番号 044-270-1140
ファックス番号 044-270-1146
補聴器センター直通番号 044-270-1237(無料聴力測定の予約可)
メガネ・コンタクトレンズコーナー直通番号 044-270-1214(無料視力測定の予約可)
タイヤセンター直通番号 044-270-1132
調剤薬局直通電話番号 044-270-1152
調剤薬局直通FAX番号 044-280-2321(処方箋のFAX注文可)
調剤薬局直通メールアドレス [email protected](処方箋の注文・画像送付可)

コストコ川崎店への車でのアクセス

車

産業道路沿いにあるコストコ川崎店に行くには、産業道路に入ってしまえばまず迷うことはないでしょう。産業道路というだけあって、ダンプカーやコンテナが多く走っているので少し混雑します。平日は駐車場への入り口が一か所のみですが、土曜日・日曜日・祝日は二か所に増えます。


【東京方面より】首都高速横羽線「大師IC」から、産業道路(県道6号線)に入り、約2km直進すると左側にコストコ川崎店があります。

POINT

東京方面から行く場合、平日は川崎臨港警察署前の信号を左折して駐車場へ入る

東京方面から産業道路を走行すると、左側に駐車場入り口がありますが、平日は開いていません。平日に来店する場合は、その先の「川崎臨港警察署前」信号を左折して、ひとつ目の信号を左折すると、左側にコストコ川崎店の駐車場入り口があります。

【横浜方面より】首都高速横羽線「浅田IC」から産業道路を約1.5km走行し、川崎臨港警察署前交差点を右折します。ひとつ目の信号を左折すると、左側にコストコ川崎店があります。

【川崎駅方面より】新荒川通りを産業道路方面に向かいます。皐橋交差点を左折し、皐橋水江線を直進して産業道路を越した左側にコストコ川崎店があります。

POINT

大きな通りではなく抜け道を使う場合

産業道路は混むので、抜け道を使ってコストコ川崎店まで行こうと思うひとも多いと思います。ですがひとつわき道に入ってしまうだけで、道路が狭くなり、一方通行も多くある場所なので注意が必要です。事前に確認するようにしてくださいね。

コストコ川崎店の駐車場の広さ

運転する人

コストコ川崎店の駐車場は、屋内と屋上に分かれています。駐車料金は無料で、約700台停めることができます。利用できる時間帯は、午前9時00分から午後9時30分までになります。

週末など混雑する日は駐車場の渋滞がひどく、営業時間前から駐車場の渋滞ができることもあります。誘導員はいないので、タイミングが悪いと駐車場内を何周もしてしまうこともあります。

コストコ川崎店への電車でのアクセス

電車

京急大師線「産業道路駅」から産業道路(県道6号線)に出て右折。約2km進んでいくと、およそ25分ほどでコストコ川崎店に着くことができます。

南武線「浜川崎駅」から産業道路(県道6号線)をまっすぐ約2.3kmほど進んでいくと、およそ30分ほどでコストコ川崎店に着くことができます。

コストコ川崎店へのバスでのアクセス

バス

【川崎市バスの場合】JR川崎駅の14番乗り場から「水江町/塩浜行」に乗車します。「臨港警察署前」で下車し、徒歩約5分でコストコ川崎店に着くことができます。

【臨港バスの場合】JR川崎駅の1番、2番乗り場から「川21水江町/エリーパワー/塩浜営業所」に乗車します。「臨港警察署前」で下車し、徒歩約5分でコストコ川崎店に着くことができます。

コストコ川崎店は駐輪場とバイク置き場がある

自転車

コストコ川崎店には、自転車置き場とバイク置き場があります。近所に住んでいる方や、買うものが少しで大きな荷物にはならないというときなら、自転車やバイクで行くのもいいかもしれません。

コストコ川崎店の効率的な回り方は?

コストコ川崎店の平均滞在時間とレジの待ち時間

会計

コストコ川崎店はそこまで大きくない店舗なので、滞在時間は大体1時間前後です。買うものが決まっているひとはもっと早く、1時間もかからないようです。ゆっくり見て回り、フードコートも利用すると3時間程度滞在しているそうですよ。レジが混雑しているときは、20分ほど待つこともあるようです。

コストコ川崎店を回る時のポイント

買い物する家族

コストコ川崎店を回る時のポイントですが、まずは入り口に入ってから時計回りに回るのがいいでしょう。はじめに並んでいる商品は家電や日用品、調味料など。生鮮食品などは時間が経つと鮮度が落ちてしまうので、最後に見るといいですよ。

コストコ川崎店のおすすめ商品は?

コストコ川崎店のオススメの食品

ディナーロールはどこの店舗でも人気だと思います。筆者がコストコ川崎店に行っても、たくさんの人がカートの中に入れているのを見かけます。いろいろなアレンジができるのも魅力のひとつですよね。

コストコ川崎店のオススメの家電

ドールのヨヨナスメーカーとは、冷凍したフルーツで作ることができるデザートメーカーです。好みのフルーツを混ぜることができるので、自分好みのジェラートを作ることができますよ。

コストコ川崎店のオススメの生活雑貨

コストコ自社ブランドであるカークランドのキッチンタオルは、多くの人が購入しています。2枚重ねで厚さもあり、とても丈夫で重宝します。

万能クリーナーとして人気のオキシクリーンもおすすめです。掃除はもちろん、洗濯や汚れ落としもできるなんてすごいですよね。5kgで1500円程度です。

コストコ川崎店のフードコートは?

コストコ川崎店のフードコートのおすすめのお店

フードコート

フードコートは長い行列ができることがありますが、回転が速く、すぐに買うことができます。お昼時やおやつの時間帯になると、イートインスペースが小さいためあっというまに席が埋まってしまいます。柱のそばに立って食べている人も多いですよ。

コストコ川崎店のフードコートは、出入り口の右側にあります。コストコの会員証を持っていない人や、お買いもの前も利用することができますよ。

コストコ川崎店のおすすめメニュー

フードコートで周りを見てみると、多くの人が食べているのが「ホットドック」です。ドリンクバーがついていて180円という安さは、たくさんお買い物をしたあとなので家計も助かりますね。オニオンなどの具材を好きにトッピングできるのもうれしい点です。

コストコのソフトクリームはボリュームも多く、小さなお子さんは兄弟でシェアして食べているのをよく見かけます。ミルクの味が濃厚で美味しいと人気です。

コストコ川崎店の周辺施設は?

コストコ川崎店周辺のレジャー

カラオケ

【ラウンドワンスタジアム 川崎大師店】産業道路沿いにあるラウンドワンは、コストコ川崎店から東京方面に向かっていくと、首都高速横羽線大師IC出口すぐにあります。ボウリング、カラオケ、ダーツ、アミューズメント、スポッチャが楽しめますよ。

【ラウンドワン】ラウンドワンスタジアム 川崎大師店|施設紹介
芝生

【大師公園】川崎大師 平間寺に隣接する公園です。野球場やテニスコート、プールと芝生広場などがあります。昭和62年に川崎市と瀋陽市姉妹都市提携5周年の記念で、瀋陽市から贈られた「瀋秀園(しんしゅうえん)」という庭園は、人気のスポットです。駐車場もありますよ。

川崎市:大師公園「瀋秀園」

【ラゾーナ川崎プラザ】JR川崎駅から直結でアクセスしやすく、たくさんのお店がありますよ。2018年春には、2度目の大規模リニューアルが実施され、100店舗以上が新規・改装オープンします。

ラゾーナ川崎プラザ|三井ショッピングパーク(Mitsui Shopping Park)
科学

【東芝未来科学館】コストコ川崎店からは4km離れた場所にある、川崎駅近くの東芝未来科学館。なつかしの電化製品が展示されていたり。サイエンスショーなどのイベントもあります。静電気発生装置や、ナノの世界を体験できる、ライド型コンテンツを体験することができます。無料で入場することができるのも魅力的ですよ。

東芝未来科学館:トップ

コストコ川崎店周辺の観光

【川崎大師】コストコ川崎から車で約2kmの距離にある川崎大師 平間寺(かわさきだいし へいけんじ)は、開創890年の歴史があり、関東厄除け三大師のひとつとして知られています。新年は歩くことも大変になるくらい大勢の参拝客で混雑し、参道などにたくさんの出店が並びます。だるまや飴、葛餅も名物です。

川崎大師Webサイト
夜景

【川崎の工場夜景】川崎臨海部は、工場夜景ブームの発祥と知られており、全国から工場の夜景を見ようと愛好家が集まってきます。一晩では回り切れないほど夜景スポットが充実していますよ。ただし、お買いものの後だと食品が傷んでしまうこともあるので、保冷バックや保冷材も用意してくださいね。

川崎の工場夜景スポット

コストコ川崎店周辺のランチスポット

ラーメン

近藤家 川崎店

  • 住所:〒210-0813 神奈川県川崎市川崎区昭和2-14-10
  • 電話番号:044-288-7440
  • 席数:23席
  • 営業時間:【火曜日~土曜日】11:00~23:00、【日曜日・祝日】11:00~21:00
  • 定休日:毎週月曜日
  • メモ:コストコ川崎店から、産業道路を東京方面に向かって約1kmほど行くと、左側にあります。醤油とんこつラーメンが人気のラーメン屋さんです。
そば

石臼挽き 蕎麦旬菜 梅好

  • 住所:〒210-0824 神奈川県川崎市川崎区日ノ出1-2-14
  • 電話番号:044-277-4940
  • 席数:30席
  • 営業時間:【昼】11:00~15:00、【夜】17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
  • 定休日:木曜日
  • メモ:コストコ川崎店から、産業道路を東京方面に向かって約1.4kmほど行くと、右側にあります。石臼挽きにこだわったお蕎麦屋さんで、きざみ鴨せいろが美味しいと評判です。
蕎麦旬菜 梅好
お店

産業道路沿いにあるコストコ川崎店の周辺には、たくさんの飲食店がありますが、個人経営されている小さなお店や、駐車場のないお店が多くあります。子供連れの場合は駐車場のあるファミリーレストランの方がいいなと思う方もいると思うので、コストコ川崎周辺のファミリーレストランをまとめてみました。

コストコ川崎店周辺のファミリーレストラン一覧

店名 住所 コストコ川崎からの時間(距離)
ガスト 川崎大師店 〒210-0828 神奈川県川崎市川崎区四谷上町28-15 徒歩約5分(400m)
ジョナサン 川崎塩浜店 〒210-0827 神奈川県川崎市川崎区四谷下町1-1 徒歩約10分(850m)
リンガーハット 川崎塩浜店 〒210-0828 神奈川県川崎市川崎区四谷上町24−24−14 徒歩約11分(900m)
華屋与兵衛 川崎大師店 〒210-0813 神奈川県川崎市川崎区昭和2丁目18-16 車で約5分(1.9km)
デニーズ川崎追分店 〒210-0834 神奈川県川崎市川崎区大島1丁目31-1 車で約8分(2.3km)
サイゼリヤ イトーヨーカドー川崎店 〒210-0843 神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目2-1 車で約6分(2.6km)

※産業道路は混雑するので、コストコ川崎からお店までの時間はおおよその目安として考えてください。産業道路沿いにあるからか、お昼はお店が混雑しているときがおおいです。

神奈川県のコストコ川崎店はいろんな楽しみ方がある!

コストコでは、近くのスーパーでは販売していない珍しいものや、大容量で安く販売されているものがたくさんあって魅力的です。季節のイベントに合わせた商品も充実していますよ。

コストコ川崎店は周辺の施設や観光も充実しています。公園などで遊んで、コストコでお買い物をして、工場夜景を見て帰るなど、充実した1日を過ごすこともできます。ぜひ足を運んでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。