Large thumb shutterstock 483232408

気持ち悪い女の特徴を9選ご紹介!当てはまってるかチェック!

更新:2020.07.14

絶対こんなこと思われたくないですが…「気持ち悪い女の特徴」ってあるんです。見た目や言動、考え方…いろいろあります。男性目線でも変わってくるかもしれません。当てはまっているところはないかチェックしてみてください。気持ち悪い女の特徴を9選ご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



気持ち悪い女の特徴ってどんなもの?

自分も当てはまる?気持ち悪い女の特徴9選

人からどう見えるのか誰しも気になるのではないでしょうか?「気持ち悪い女」なんて思われていたら…とてもショックです!気持ち悪い女の特徴9選を集めてみました。女友達からの見え方も気になりますが、男性からの目も気になります!男性から見た気持ち悪い女の特徴もまとめてみました。当てはまるところはないですか?

見た目もあるけど中身が大事!

“見た目”で気持ち悪いのも印象が悪いですが、見た目以上に“中身”が「気持ち悪い女」として影響を及ぼす可能性が高いです。やっぱり考え方が気持ち悪ければ、言動も気持ち悪いものになります。考え方が偏っていたり、自己中心的過ぎることはないですか?とくに中身を中心に気持ち悪い女の特徴を9選まとめてみました。

自分もチェックしてみよう!

必要以上に人からの評価を気にすることはないですが、やっぱり気になるものです。気持ち悪い女の特徴を9選から自分も当てはまるところがないかチェックしてみてください。もし思い当たるところがあれば改善して「いい女」に生まれ変わりましょう!

もしかしたら「本質的」な部分が変わっていてそれが気持ち悪い女になっている場合もあるかもしれません!変態女の特徴、ヤバい女の子についてまとめた下記記事もぜひ参考にしてください。

気持ち悪い女の特徴9選【見た目】

気持ち悪い女の特徴①不潔

不潔

男女問わず「不潔」な人って絶対的に悪印象です!とくに大人の女性になっても身だしなみをきちんとしていないのは非常識に映ります。ヘアスタイルが寝起きのまま、化粧をしていない、いつも同じ服を着ている…そんなことしてませんか?やっぱり女性として、必要以上にお金をかけなくても最低限の身だしなみはいります。

あとは「匂い」も大切です。当たり前のことと思うかもしれませんが毎日の歯磨きは絶対に欠かしてはいけません。口臭のある女性はちょっと幻滅です。お風呂にもきれいに入って、ほのかにふわっとフェミニンな香りを漂わせたいものです。

気持ち悪い女の特徴②若作りし過ぎ


若作り

現代の人は年齢より若く見える方が多いのは事実です。でも不自然な「若作り」は気持ち悪い女の特徴と言えるでしょう。若々しいのと若作りはまったく違います。10代や20歳そこそこの女子の中で流行っているものを取り入れすぎるのは危険です。ガーリー過ぎるデザインの洋服を着たり、チークを濃く塗り過ぎたり…。

あまりにも若作りし過ぎると似合わなくて、ラブリー過ぎるカラーだと顔映りが悪くて…逆に老けて見えます!どうしても流行の物を取り入れたいなら小物だけにするとか、カラーを暗くするとか、考えてコーディネートしましょう。

気持ち悪い女の特徴③奇抜過ぎる

奇抜

あまりに奇抜過ぎると女性というよりキャラクターのような存在になるかもしれません。特別なイベントやパーティーなどならいいですが、普通に出かけるときに奇抜な格好ばかりしてこられたら一緒に歩くのも恥ずかしいです。出かけられる場所も限られてきます。そんなTPOも考えられないのが気持ち悪い女の特徴になります。

POINT

違和感=気持ち悪さ?

いわゆる普通の「大人の女性」として年相応の服装などを想像してみて、あまりにも違和感のある見た目だと気持ち悪い女の特徴になるのかもしれません!

気持ち悪い女の特徴【言動】

気持ち悪い女の特徴④平気で嘘をつく

嘘

会話中に平気で嘘をつく女性は気持ち悪い女だと思われても仕方ありません。話を鵜呑みにしていたら共通の知り合いに聞いてみれば嘘だった、なんてことがあれば信じられなくなります。それが必要のない嘘、自分を良く見せるためだけの嘘だったなら…そんなことを「平気で」言えてしまう感覚が気持ち悪い女の特徴でしょう。

気持ち悪い女の特徴⑤勘違いした発言が多い

勘違い

気持ち悪い女の特徴は自分のことが分かっていないというのが大前提にあると思います。自分のことは棚に上げて他人の批評ばかりしている、誰に対しても偉そうで横柄な態度を取る、そんな女性は“勘違い女”として認識されてしまいます。

何も言わなければとくに思わないことでも、本人が批判や文句などを繰り返していれば周りの人間も「誰が言ってるんだよ!」「自分はどうなんだ?」と突っ込みたくなるものです。


気持ち悪い女の特徴⑥突然怒ったり泣いたりする

泣く

みんなで楽しく過ごしているときに突然怒り出したり泣き出したり…そんなネガティブな感情をむき出しにする女性はいませんか?やっぱり情緒不安定で怖い印象になります。前後の会話を聞いていてもどこで感情のスイッチが入ったのか分からない…そんな場合は本当に気持ち悪く思います。

POINT

扱いに困る女性はダメ!

みんなでいる空気を壊すようなこと、どう反応していいかわからない発言など…どう扱っていいか困ってしまう女性は気持ち悪く思われちゃいます。

気持ち悪い女の特徴【考え方】

気持ち悪い女の特徴⑦被害妄想が激しい

被害妄想

被害妄想が激しい女性は正直扱いに困ります。勝手に自分で想像して悩んだり怒ったり落ち込んだりしてしまうのですから…。そんな悩み相談に答えて適切なアドバイスをしたとしても人の話を聞かない。自分が思ったことを信じ込んで会話にならない場合は気持ち悪い女だと感じてしまいます。

気持ち悪い女の特徴⑧偏った考え方

偏った

自分のルールがある、自分のこだわりが強い、何か特別なものを異常に信じている…そんな女性は気持ち悪い女と感じることがあるかもしれません。信仰や思想をしっかり持つのはステキなことです。それ自体に対して偏見を持つわけでは決してなく、行き過ぎた考え方や考え方を人に押し付けたりしてしまうのは危険です!

気持ち悪い女の特徴⑨受け身過ぎる

受け身

自分からは何も行動しない、ずっと受け身で何かが起こるのを待っている、そんな女性はちょっと気持ち悪いです。すべてにおいて自分で努力をせず、他力本願、困ったことがあっても周りの誰かが解決してくれると思っているのです。10代の学生のうちならそれでも通用するかもしれません。

ある程度の年齢の「大人の女性」になってもずっと変わらずにそのままだったらちょっと怖いです。何もせずに待っていても運命の出会いなどはめったにありません!それで「出会いがない」「結婚したい」なんてずっと悩んでいたら…何か自分を成長させる努力をして行動を起こせばいいのにと思ってしまいます。


POINT

すべては「考え方」から!

気持ち悪い女だと思われてしまう見た目も言動もすべては「考え方」次第です。何事も度が過ぎたり、偏り過ぎると危険な方向へ進んでいきます。

男性から見た「気持ち悪い女の特徴」とは?

やたら色目を使ってくる

色目

職場の同僚、彼女の友達…基本的には恋愛関係にならない間柄・シチュエーションなのにやたら色目を使ってくる女性は気持ち悪いです。また自分にも色目を使ってくるのに、ほかの男性にも誰かれ構わず色目を使っているのを目撃したら…気持ち悪いプラス軽い女・男好きの印象までついてしまいます。

生活の基準がSNS

SNS

日々の生活が“SNS”を基準に過ごしている女性は男性から見ると気持ち悪いです。SNSにアップするために出かけるスポットを選ぶ、飲食店も食べることより写真を撮ることを重視する…何かがあったからSNSにアップするのではなく、「SNSにアップするために行動する」ような生活は男性には到底理解できません。

本当にSNSが生きることのすべてになってしまうのは危険なんです!そこで知らず知らずになってしまうSNS疲れやうつ対策についてまとめた下記記事もぜひ参考にしてください。

人の悪口ばかり言っている

悪口

正直、女性は人のことをあーだこーだ言うの大好きですよね?でも男性には不快に感じられます。とくに人の悪口ばかり言っている姿は気持ち悪いとすら思われるかもしれません。男性はまず比較的他人に興味がない人が多いので、他人のプライベートは気にしません。その上批評するなど考えられないのかもしれません。

彼女ヅラしてくる

彼女ヅラ

付き合ってもない女性に彼女ヅラされれば気持ち悪い女だと思われるでしょう。自分のプライベートに口出しされるのは実際の彼女でも良い気がしない男性も多いのに、彼女でもない女にあれこれ言われるなんて最悪です。別の女の子と仲良くしていたらヤキモチを妬かれたり、コーディネートについて意見されたり…。

自意識過剰

自意識過剰

好きでもない女性が「こっち見てたでしょう?」可愛くもない女性が「最近男に言い寄られてばっかりで困る~」なんて言っていたら…男性はなんだこの自意識過剰な女は!と思ってしまいます。誰も注目していないのにみんなが自分のことを見ていると意識し過ぎる女性っていますよね?自意識過剰は危険です!

群れないと何もできない

群れる

いつも女友達と一緒にいてひとりで絶対に行動しない女性…周りの女性と同じじゃないと不安、いつもみんなと同じような服装・ヘアスタイル、そんな“自分”を持ってなさすぎる女性は魅力に欠けます。いつも友達の顔色を窺っていたり合わせて無理をしているように見えたら気持ち悪いとすら思われてしまうかもしれません。

気持ち悪い女にならないためにすべきこと

「考え方」を見つめ直して

見つめ直す

やっぱり基本は「考え方」です。あまりにも偏った考え方、自己中心的な考え方をしていてはいけません。おのずと発言や行動まで「気持ち悪い女」になってしまいます。自己分析もある程度はして、勘違い発言には注意が必要です!

感情のコントロールができるようになろう

感情

感情のコントロールやいろんな気持ちの消化を自分でできるようになってください。機嫌が悪くなったら誰かに気付いてもらいたい!寂しい時はかまって欲しい!それではダメです。心がちゃんと自立したいい女になりたいものです。

いかがでしたか?気持ち悪い女の特徴を9選集めてみました。また、男性の目線からの気持ち悪い女のポイントもまとめてみました。見た目的には「違和感」を強く感じるような服装や身なりはNGです。最低限の身だしなみとオシャレをしていれば気持ち悪いと思われることはないでしょう。

「気持ち悪い女の特徴」に当てはまるところはなかったですか?自分では普通だと思っていたことがもし気持ち悪い女の特徴に入っていたならば一度しっかり自分を見つめなおしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。