INDEX

つかみどころがない女性は男性にモテる!?

どこかミステリアスに見える

コーヒーを飲む女性

つかみどころがない女性とは、何を考えているのかという事が周囲から理解されにくいという事もあり、ミステリアスな所があるという風に見られるという特徴を持っています。その為、そこに魅力を感じる男性も多いのです。しかし、馴れ合いになってくると徐々にすべてさらけ出してしまがちです。

そこで秘密の部分を1つでも残しておく事で魅力的に見せる事ができるのです。つい、自分を知ってほしいという気持ちからすべて見せてしまいがちですが、この事を知っておけばいつまでも愛される女子になれますよ。

飽きない

つまらない女性

数回会っただけでは何を考えているのか理解できない、彼女のすべてを知るのは時間が掛かると思わせるような女性というのは、なかなか自分には手の届かない相手という風に見え、いつまでも追いかけたくなるという心理を掻き立てる為、その分いつまでも飽きさせない女性になる事ができます。

つかみどころがない女性の特徴13選

つかみどころがない女性の特徴13選①:生活スタイルが見えない

窓辺でコーヒーを飲む女性

つかみどころがない女性の特徴13選の中でまず挙げられるのが、どのように生活しているのかその生活スタイルが見えてこない、という事です。あまり、自分のプライベートを話さない人が多いのでその分どんな女性なのだろう、どんな生活をしているのだろう、という興味を掻き立てる心理状態になるのです。

たまたまその人のプライベートが垣間見えた時に、その意外性にギャップを感じる事でより、魅力的に見えたりするものです。普段の生活が見えない、というのもつかみどころがない女性の特徴と魅力の一つであると言えます。

つかみどころがない女性の特徴13選②:行動の予測ができない

海を見る女性

つかみどころがない女性の特徴に、行動の予測ができない、という事が言えます。ふと、休日に連絡してみたら少し遠出して海に出かけていたり、大人しそうな女性がプロレス観戦に行っていたり。見た目からは想像できない意外な場所に出かけていた場合にはその意外性に興味をそそられるものです。

つかみどころがない女性の特徴13選③:すべてをさらけ出さない

首をかしげる女性

つかみどころがない女性の特徴13選の中でも最大の魅力に感じられるのがこのすべてをさらけ出さないという事です。全てを知ってしまえば、その後相手を知ろうという気がなくなってしまいます。しかし、相手がなかなか教えてくれない秘密が少しでもあるような場合には、やはり気になってしまうものです。

つかみどころがない女性の特徴13選④:感情を表に出さない

怒る女性

女性というのは特に、喜怒哀楽がはっきりしている人の方が多い傾向にあります。その為、それを素直と感じる人もいれば、徐々にその喜怒哀楽さに呆れてしまう男性もいるでしょう。しかし、喜怒哀楽が全くなく、怒ったり、泣いたりする事も極端に少ない場合には余計に何を考えているのかわからないという事になります。

特に、表情がいつも同じだという時には、クールな印象を与えますよね?クールな印象を持っている女性というのは、どこかミステリアスでいざという時にも頼りになる存在である場合も多いものです。そういう女性の力強さに魅力を感じる男性も多いものです。

つかみどころがない女性の特徴13選⑤:とにかく自由

寝る女性

つかみどころがない女性の特徴の一つとして、とにかく自由であるという事も挙げられます。自由な性格の持ち主というのは、発言や行動もとにかく自由です。普通の人であればえっ、と思う瞬間に突拍子もないような発言をしてみたり、自分が思ったように動けるそのマイペースさに魅力を感じる事も多いようです。

つかみどころがない女性の特徴13選⑥:本来の自分を敢えて見せない

DIYをする女性

自分でもできる事を敢えてできない風に見せている、というのもつかみどころがない女性の特徴の一つです。しかし、いざという時には難なくクリアしていく事ができるので、そのギャップに周囲は唖然とする事も少なくありません。そして、そのような性格なのでそこをしっかり見極めている上司であれば難しい仕事も任せます。

しかし、このようになれば自分の自由に使える時間が減ってしまう事もわかっているので、敢えてできない風に演じている事も多いものです。出来ないように見せる事でプライベートな時間を減らす事無く、自分の時間を楽しんでいると言えます。

つかみどころがない女性の特徴13選⑦:独特な雰囲気を持っている

抱き着く女性

つかみどころがない女性の特徴には、誰も持っていないようなセンスを持っているという事も言えます。例えば、カバンに付けているアクセサリーなど普通誰も選ばないようなものを好んで付けていたり、服装なども独特のセンスで選んでいるというのも特徴の一つです。

普通の人は少し変わっているな、という風にしか思いませんが、そこを面白い、と感じる男性もいます。面白いという風に感じれば、興味をそそられる存在に見えてくるのでそういう場合には好きになってしまうという事もあるでしょう。

つかみどころがない女性の特徴13選⑧:本音がわからない

横を見る女性

ポーカーフェイスなので、何を考えて、何を思っているのかという事がわかりずらいというのもつかみどころがない女性の特徴です。思った事や感じた事がすぐに顔に出てしまう女性が多い中、本音や本心が表情からわかりにくい女性というのは、本音がわからない分、付き合いやすく感じる男性も多いと思います。

つかみどころがない女性の特徴13選⑨:本質に迫る事ができない

笑顔の女性

プライベートな質問をしても笑ってはぐらかされてしまう、というのもつかみどころがない女性の特徴であり、ありがちな行動です。よく、家族についての質問や彼氏について聞こうとしてもなかなか話をしてくれない人っていますよね?そういう女性と話しているとさらにその事が気になって、最終的には好きになっている事も。

つかみどころがない女性の特徴13選⑩:意思表示をしない

考える女性

『好き』や『嫌い』等の意思表示や自分の意見を言わないというのもつかみどころがない女性の特徴です。究極の意思表示をしない典型例であり、その場の雰囲気に合わせているというよりは、自分の意見を知られたくないというような感じを受けます。特徴13選の中でも究極の秘密主義という印象です。

つかみどころがない女性の特徴13選⑪:気持ちの浮き沈みが激しい

膝を抱える女性

つかみどころがない女性の特徴13選の中でも、急にテンションが上がったり、下がったりするというのもありがちな行動パターンです。周囲の注目を浴びる為に、わざと少し変わっている風な人を演じている場合も多いものです。男性の中には、このような女性に惹かれる男性もいますが、女性には嫌われる傾向にあります。

下に女性に嫌われやすい傾向の女性の特徴についてまとめている記事があるので参考にしてみてください。つかみどころがない女性を目指す際にも嫌われてしまうような行動は慎むべきです。

Small thub shutterstock 357515969
関連記事 【男女別】嫌な女の特徴15選!皆が嫌いな女性から学ぶ好かれるコツは?

ここでは男女それぞれが「この女嫌い。」と思う嫌な女の特徴を15選にまと

つかみどころがない女性の特徴13選⑫:気分屋

くつろぐ女性

つかみどころがない女性の特徴というのは、人によっても相反する性格の場合があります。喜怒哀楽が表情に出ない人もいますが、中には気分屋である場合も多いものです。自分が少しでも気に入らない事があればすぐに不機嫌になったり、泣き出したりと周囲を巻き込んでしまう傾向も多いと言えます。

つかみどころがない女性の特徴13選⑬:周囲から話かけられない

噂される女性

何を考えているのかわからない、突然突拍子もない事を言い出すという人に気軽に話しかける事ができるという人はなかなかいないと思います。寧ろ、少し警戒しますよね?そういう理由もあり、ほとんどの場合仲良くなるまでは人から話かけられない事も多い傾向にあります。

つかみどころがない女性になる方法

つかみどころがない女性になる方法①:深い関係になるまで時間をかける

話す男女

つかみどころがない女性を目指すには、まず男女の関係になるまでは時間を掛けてゆっくりとお互いの事を知っていく事を心がけましょう。そして、最初から自分を知ってほしいという気持ちのままに行動しない事です。先に、すべてをさらけ出してしまえばその後男性があなたの事を知りたいという気持ちをかき消してしまいます。

寧ろ相手にどうしたらあなたを落とす事ができるだろうとあれこれ考えさせるくらいの事をやるという気持ちで挑むのが丁度いいでしょう。そのうち男性の方もあなたを落とす事を第一に考えるようになるのでその分ミステリアスさをいつまでも失わない事がモテ女子になる秘訣です。モテ女子の秘訣の記事を参考にしてみて下さい。

Small thub shutterstock 696809851
関連記事 人から愛される女性の特徴9選!誰にでも愛される理由とは?

愛される女性の特徴9選では、誰にでも愛されやすい女性の特徴について紹介

つかみどころがない女性になる方法②:相手の見えないところで努力する

自分磨きする女性

『どこかミステリアスでつかみどころがない』と相手に思わせるには、相手の知らない所で努力する事は必須です。例えば、あなたの印象からは想像できないほど意外な資格を取ったり、一人で海外旅行に行くのもいいでしょう。あなたの見た目からは想像できないほどの行動を起こす事で相手も興味を持ち始めます。

つかみどころがない女性になる方法③:たまに本音で話す

話す女性

ある程度までは、秘密にしておくのもいいでしょうが付き合っている期間は長いのになかなか本音で相手が話してくれない、となれば相手も嫌気が差してしまう可能性も否めません。その為、たまには自分の本音をさらけ出してみるのも効果的な方法だと言えます。

それまでなかなか本音で話してくれなかった相手が本音で話してくれた時というのはより嬉しさが増すものです。その為、たまには本音で話してあげましょう。そうすれば相手に愛想を尽かされる事もなく、いつまでも愛され女子でいる事ができますよ。

つかみどころがない女性の特徴を参考にモテ女子を目指そう

今回は、『つかみどころがない女性の特徴13選』と題してモテ女子を目指す極意やポイントなども併せてご紹介してきました。つかみどころがない女性というのは、端からみれば不思議ちゃんのようなレッテルを貼られている人も多いですが、実際には秘めた力を持っている事も多いものです。

今回紹介したつかみどころがない女性の特徴13選以外にも、つかみどころがない女性の魅力というのは多く存在しているのも事実です。今回紹介したつかみどころがない女性になる為の方法を参考にぜひ、モテ女子を目指してくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。