Large thumb shutterstock 380424214

手を出してこない彼氏の心理13選!本当の気持ちを教えて!

更新:2020.06.21

手を出してこない彼氏の心理13選では、付き合っているのに手を出さない彼氏の心理について紹介します。男性ならばすぐにでも手を出したい気持ちがありますが、なかなか手を出さない人もいます。彼女の魅力がないからではなく、そこには複雑な思いがあるようです。そこで彼氏が手を出さない心理について紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



どれくらいで手を出して欲しいと思っているの?

付き合ってから1ヶ月

カフェ

付き合ってから1ヶ月目はキリのいいので、何度か会っていれば1ヶ月目で関係を持ってもいいと思っています。男女ともに1ヶ月~3ヶ月くらい付き合えば手を出してもいいと思っている人が多いようなので、ある程度目安となる月日かもしれませんね。逆に3ヶ月過ぎても手を出してこないと不満を感じるようになるはずです。

3回以上会えば許せる

許せる

付き合ってから3回以上デートを重ねていれば、ある程度手を出してもいいと思っている人は多いでしょう。1回目~2回目でキスをした後、関係を進展させるには3回目で手を出すのは自然な流れかもしれません。3回目以降のデートでお互いの家に行ったり夜にデートすれば、彼女もある程度覚悟はしているはずです。

付き合えばその日でもOK

その日

付き合っているのであれば好き同士なので、付き合ったその日に手を出されてもいいと思っている女性もいるようです。これは自分が彼氏のことを好きだという気落ちが強いほど、彼氏に尽くしたい気持ちがあるからかもしれません。

好き同士であれば月日は関係ないという理由もわかりますが、相手の本音や本気度がわからないうちに関係を持つことは不安もあります。しかし体の相性が良くなければ付き合いも続かないと思っているので、自分が好きならばいつでも体の関係を持ってもいいという女性もいるようです。

手を出してこない彼氏の心理13選~奥手~

①嫌われたくないので手を出せない

男女

手を出してこない彼氏の心理には彼女に嫌われたくないという気持ちがあります。付き合ったことで手を出したい気持ちがありますが、もしかしたらまだ彼女が手を出されるのは早いと思っているかもしれません。彼女と考え方が違うと嫌われてしまう可能性もあります。


せっかく付き合えたのに嫌われたくはないので、できるだけ慎重に事を運びたいと思っています。慎重になるほど手を出すのも遅くなりますが、彼女に嫌われないためには我慢するしかないと思っています。まだ彼女の気持ちを理解することができていないので、嫌われたくない気持ちから手を出すことができないのです。

②慣れていないので手を出す勇気が出ない

男女

手を出してこない彼氏の心理には、まだ女性に慣れていないので手を出す勇気がないのかもしれません。手を出す勇気を出すには彼女の気持ちを確かめることが大切ですが、もしも断られてしまえばショックで二度と手を出せないと思ってしまいます。自分に自信がないので手を出す勇気もないまま慣れることもないのです。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

③彼女の気持ちを確認してからでないと手を出せない

男女

なかなか彼女に手を出してこない彼氏の心理としては、彼女の気持ちを確認してから手を出したいと思っています。自分はいつでも手を出したいと思っていても、彼女の気持ちの整理がついていなければ手を出すことはできないと思っています。あくまでもお互いの合意がなければ嫌だと思っているからです。

そのため初めて手を出す時には彼女の気持ちをしっかりと確認してからでないと、嫌だという気持ちがあります。ストレートに聞くことはできなくても、彼女の方からそれとなく誘ってきたりすれば、手を出してもいいかもしれないと思えます。奥手な彼氏だからこそ慎重に彼女の気持ちを確かめたいと思っているのです。

POINT

奥手な彼氏が手を出してこない彼氏の心理ポイント!

彼女の気持ちを確かめたいという思いが強いので、慎重になっていることが多い!

手を出してこない彼氏の心理13選~優しさ~

④手を出して嫌な気持ちにさせたくない

男女

手を出してこない彼氏の心理には優しさからあえて手を出さないこともあります。付き合ってからどのタイミングで関係を持ちたいのか、人によって考え方が違います。自分ではもういいだろうと思っていても、彼女がまだ早いと思っているかもしれません。手を出すのが早いと嫌な気持ちにさせてしまう可能性もあります。

彼女も手を出して欲しいと思えば、何らかのサインを出してくれると思っています。そのため彼女からの彼女の気持ちを探りながら、最適なタイミングを見計らっているのです。焦り過ぎて嫌われたくないという気持ちと、彼女への優しさからなかなか手が出せないでいるのです。


⑤彼女の覚悟ができるまで待っている

女性

手を出してこない彼氏の心理の中には彼女に対しての優しさの意味を込めて、彼女の覚悟ができるまで待っているのです。手を出したい気持ちがあっても、彼女と完全に打ち解けていなかったり、断れない性格だと無理やり関係を持ったように思ってしまいます。

また彼女の今までの恋愛から経験があまりないと感じたので、体の関係を持つまでには時間が必要だと考えています。そのため彼女が覚悟を持てるようになるまでゆっくりと待ちたいと思っているので、手を出さずに様子を見ているのです。

⑥手を出すのがまだ早いと思っている

男女

彼氏としては付き合った段階で手を出したい気持ちはありますが、自分の中ではまだ早いと思っています。適正な時期は誰にもわかりませんが、あまりにも早いと思われてしまうと体目的だと思われてしまうのが嫌だと思っています。自分が思っているよりもかなり遅いタイミングにすれば大丈夫だと思っているのかもしれません。

もう少し長く付き合ってから手を出そうという気持ちが強いので、手を出すタイミングも失ってしまいます。そのため彼女としてもじれったい気持ちになりますが、あくまでも彼氏の優しい気持ちから手を出すのが遅れているといえます。

POINT

優しさから手を出してこない彼氏の心理ポイント!

彼女の気持ちを考えているので、相当我慢しながら手を出さずに堪えているといってもいいでしょう!

手を出してこない彼氏の心理13選~童貞~

⑦手を出すタイミングがわからない

タイミング

手を出してこない彼氏の心理には童貞だからという理由もあります。童貞なのでどのタイミングで手を出せばいいのか、経験不足からどうすればいいかもわからないのです。男性は童貞であることを恥ずかしいと思っていますし、リードがヘタだと思われるのも嫌です。

そのため自分なりにシミュレーションをしたり雑誌を見て勉強しますが、知識が豊富でも実践経験がないので、本番になると頭が真っ白になってしまいます。そのため手を出したい気持ちがあっても体が固まってしまい、結局は何もできずに終わってしまうのです。

⑧手を出した後にどうすればいいかわからない


男女

手を出してこない彼氏の心理には童貞なので、この後の流れをどうすればいいかわからないのです。キスをすることはできても、その後の流れはどうすればいいのか、不安になってしまいます。もし童貞でキスもしたことがなければ、手を出すどころの騒ぎではないでしょう。

手を出してこない彼氏の心理としては、童貞だからこそ手を出す勇気が出ないですし、その後の流れがわからないので不安に思っているのです。男としてスマートに彼女をリードしたい気持ちが強いほど、失敗してはいけないというプレッシャーを自分で感じているのです。

⑨童貞だとバレるのが怖い

男性

手を出してこない彼氏の心理には童貞がバレたくない気持ちもあります。男性にとって童貞は恥ずかしいことだと思っているので、彼女に童貞だとバレたくないので必死で強がっています。その結果手を出してこない彼氏の心理には、手を出してしまうと童貞がバレてしまうのではないかという不安が頭をよぎります。

童貞であれば圧倒的に恋愛経験が少ないですし、女性の扱い方にも慣れていません。手を出した時にすぐに童貞だとバレてしまえば、彼女にどうやって思われるか不安でいっぱいです。童貞を彼女に伝えたい気持ちはあっても、童貞だからという理由で嫌われたくないという思いがあるので、何もできなくなってしまうのです。

POINT

童貞で手を出してこない彼氏の心理ポイント!

手を出したことによって童貞であることを知られた時の彼女の態度に不安を抱いています!

手を出してこない彼氏の心理13選~作戦~

⑩焦らし作戦

男女

なかなか手を出してこない彼氏の心理には、彼女のことをあえて焦らしている可能性もあります。早いタイミングで手を出すこともできますが、あえて手を出さずに焦らすことによって好印象を与えようとしているのです。体目当てでないということをアピールする狙いもありますが、あえて手を出さずに奥手を装っています。

彼女に手を出さずに焦らすほど彼女も手を出して欲しいと思うようになり、自分に対しての恋愛感情も大きくなっていきます。そして抱かれた時にはようやく抱いてくれたという気持ちになれるので、至福の時間をゆっくり堪能することができるでしょう。彼女の気持ちを高ぶらせるためにも、あえて焦らし作戦を行っているのです。

⑪彼女から求めてくるのを待っている

男女

手を出してこない彼氏の心理のひとつに、彼女から求めてくるのを待っている作戦かもしれません。彼氏から手を出してくれなければ、自分から手を出そうと思う女性も多いので、あえて彼女から求めてくるのを待っているのです。そうすれば自分が受け身になることができますし、逆に激しく求めることもできるからです。

女性から求めてきたことに対して、期待に応えるためにも激しく求めることによって女性は興奮します。彼女から求めてくるほど興奮しているといえるので、手を出した時には激しく燃え上がることができるでしょう。手を出してこない彼氏の心理には彼女の感情の高まりを待っている可能性もあります。

⑫手を出さないことで大切に想っていることをアピール

ハート

付き合ってからもなかなか手を出してこない彼氏の心理には、彼女のことを大事に想っていることをアピールする狙いもあります。彼女のことが好きだからこそすべてにおいて、じっくり時間をかけて事を進めたいと思っています。何でも急ぎすぎるといいことはないので、あえてスローペースで事を進めようとしています。

大切に思っているからこそ彼女との時間を楽しみたいので、お互いの気持ちを確認し合ってから関係を持ちたいと思っています。これからは長い付き合いになるので、あえて急いで手を出さなくてもいいと思っているのです。彼氏にとっては手を出さないことが大事に想っているというアピールなのです。

⑬体が目的でないことをアピールしている

ハート

付き合ってからもすぐに手を出してこない彼氏の心理には、体目的ではないことをアピールする狙いがあります。体目的で付き合ったのであれば、二人きりになればすぐに関係を持とうとするでしょう。好き同士ならばいつでも手を出してもいいと思っている人は多いですが、彼女からすれば早すぎる体の関係は不安を感じます。

あえて初めに手を出さないことによって、体目当てで付き合っているのではないことを伝えたいのです。ゆっくりと二人の時間を共有していって、十分に二人の気持ちが高まってきてから手を出したいと思っています。そのため真剣な付き合いをしたいと考えていることをアピールするために、手を出さずに我慢しているのです。

POINT

作戦によって手を出してこない彼氏の心理ポイント!

彼女の気持ちを高ぶらせて良い関係を築こうとしている可能性が高いです!

手を出してこない彼氏の心理には複雑な心理が入り乱れている

手を出してこない彼氏の心理13選を紹介しましたが、彼氏の心理には複雑な思いがあるようです。根底にはやはり手を出した気持ちは強く持っているのですが、彼女のことを考えると手を出せないでいることが多いようです。なかなか手を出してこない彼氏であれば、ちょっとスキを見せるのもいいかもしれませんね。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。