Large thumb shutterstock 622341446

女の子座りの印象13個!可愛い座り方で男性から好印象を狙え

更新:2020.02.11

女の子座りの印象13個をご紹介しようと思いますが、そのまえに皆様は普段どのような座り方をしていますか?何気なく座ったその姿、誰も見ていないと思って地面に座る仕草、男性はしっかりと見ていますよ?男性にかわいいと思われるために、男ウケを狙うためにも可愛い座り方を学びましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女の子座りの印象13個の前に

女の子座りに対して女性と男性では印象が違う!

男性

女性の皆様、女の子座りをしていますか?女の子座りが好きな男性が多い反面、女の子座り以外の座り方をする女性はやはり多いですよね。男性に可愛いと思ってもらうために女の子座りをしたいけど同性の視線も気になる。そんな方のために男性の印象の他に女性の印象もご紹介します!参考にしてくださいね。

実は男性が第一印象でチェックしているのが座り方

楽しそう

人は第一印象が大切とはよく言いますが、男性が第一印象で見ているのが女性の座り方なのです。股を開いて豪快にしゃべる女性に対して女らしさを感じないのは男性ではなくてもわかりますよね?人は見た目が9割と言います。相手にどのような印象を持たれるかは座り方も重要な要素なのです!

POINT

第一印象は見た目と仕草が肝心

第一印象で肝心なのは見た目というのは誰でもわかりますが、座り方を始め会話、喋り方、表情、気配り、モラルといった行動や仕草も男性の第一印象に深く関わってきます。逆を言えば自分の見た目に自信がない人も仕草を改めれば好印象を与えられます!

女の子座りの印象13個:男性編

女の子座りの印象1:フェミニン

フェミニン

女の子の座りの印象はフェミニンといった答えが圧倒的に多かったです。レースやフリルを使った服装をしている女性がお部屋の真ん中で女の子座りでちょこんと待っていてくれたら、男性はとっても嬉しいしなんだか愛しく感じてしまうのです。

女の子座りの印象2:可愛い

可愛い

女の子座りをしている女性を単純にかわいいと感じる男性もいます。やはり女の子座りと言われるだけあって、女の子らしい可愛い印象を与える座り方なので男性からの印象もとてもいいと言えますね。

女の子座りの印象3:生足が見えるのがいい

足

スカートをはいて女の子座りをした時に見える生足が印象的だと答える男性も多いです。他の座り方では生足が見えなかったり、逆に見えすぎたりするが、程よく生足が見える女の子座りがとてもいいという、少しマニアックな意見もありました。生足が好きな男性には女の子座りがとても効果的ですね。

女の子座りの印象4:男性にはなかなかできない座り方だから

ラブラブ

男性で女の子座りができる人って意外と少ないことをご存知でしたか?女の子座りができる男性はなかなかいないので、自分ではできない態勢で座っている女性の女の子座りに強いあこがれを抱いている男性は多いようです。

POINT

男性が女の子座りが出来ないのは股関節の違い

女の子座りをする上で大切なのは股関節の可動域です。女性は出産をする影響で男性よりも股関節を広げる幅がとても広いのに対して、男性は股関節を曲げづらいような体の作りになっているのです。その違いが女の子座りに影響がでているのです。

女の子座りの印象5:女の子らしさを感じる

女の子

見た目が可愛く、女の子の座り方ということから女の子の好きな仕草のランキングにも入る女の子座り。実際に女の子座りをする女性は、女の子らしい人が多く逆にサバサバしている人はあまり女の子座りをしない傾向にあります。

女の子座りの印象6:体が柔らかそう

柔らかい

女の子座りは股関節を広げて座るので、身体が柔らかそうだという印象を受けるようです。実際に体が柔らかいからこそできる座り方でもありますしね。本当に体が柔らかい人は女の子座りから前や後ろに倒れることもできちゃいます。体が柔らかいとしなやかな女性らしい体型を作ることもできますよね。

女の子座りの印象7:子供っぽい

可愛い

子供って女の子座りをしている印象ありませんか?体が大人より柔らかい子供は男の子も女の子も女の子座りをする傾向にあるようです。だからと言ってその女性が幼いだとか、ロリコンっぽいだとかそういった意味ではないです。言うならば小さい印象を受けてちょっと抱きしめたくなるといった感情になるようです。


女の子座りの印象8:視覚的にいい

魅力的

女の子座りに対してエロスを感じる人もいます。スカートの下から出る足と太ももだったり、無防備な姿だったりがとても興奮するのだとか。ベッドの上で女の子座りで待っていてくれる姿なんて、男性は大興奮間違いなしです!

女の子座りの印象9:守ってあげたくなる

守る

女の子座りに好印象を持っている男性は、その座った時の小さな姿、女性らしい姿、上目遣いで思わず守ってあげたい!という心理に至る男性も多いです。とてもかわいいし何よりも守ってあげなければという使命感に駆られるということも言えますね。

女の子座りの印象13個:女性編

女の子座りの印象10:可愛い女の子がする座り方

豪快

可愛い系ではない女性は女の子座りを躊躇う傾向にあります。理由は「可愛い女の子がする座り方だから」というものです。確かにクール系の女性や少し大柄な女性が女の子座りをするのは抵抗があるのかもしれませんね。

女の子座りの印象11:関節に悪そう

運動

「女の子座りは間接に悪い」そんな話を聞いたことはありませんか?女の子座りは股関節を無理な方向にまげて座るので骨盤を歪ませる原因となるのです。そのため美意識の強い女性は骨盤が歪んでしまう座り方である女の子座りをしない人が多いのです。

POINT

骨盤に一番いい座り方はあぐら

男性の前であぐらをかくことに女性としては抵抗がある人は多いと思いますが、あぐらは骨盤のゆがみを防止してくれる安定した座り方なので整体の面から言えばとてもおすすめな座り方なのです。実際にヨガをするときなどもあぐらでしますよね?家で過ごすときはあぐらですごしてみてはいかがでしょう?

女の子座りの印象12:男ウケをあからさまに狙っている

友人

普段そんな座り方をしないのに、男性が近くにいるときだけ女の子座りをして上目遣いで男性を見ている女性に「男ウケを狙っている」という印象を持つのは仕方がないですよね。もちろん、本人にそんなつもりはないでしょうが、男性を次から次に誘惑するような女性はこの傾向が強いです。


女の子座りの印象13:ぶりっ子

可愛い

女の子座りをしている=ぶりっ子という印象はやはり根強いです。決して=ではないことはわかっている人も多いです。一部ではまだまだ女の子座りをしている人はぶりっ子!という目で女性を見ている人も多いのです。しかし男ウケを狙ってわざと女の子座りをして男性を誘惑している人もいますので一概に違うとは言えませんね。

女の子座りができない女性は意外と多い

男性が思う女の子座りの印象はとてもいい!

オッケー

女の子座りの印象13個でもあげた通り、男性はとてもいい印象を持っている女の子座り。しかし、女の子座りは股関節の柔らかさが重要になってきます。股関節が柔らかい女性なら挑戦できると思いますが、固い女性の中にはできない人もいます。

女の子座りができない女性は近年増えてきている

ソファ

股関節の影響からか、女の子座りが痛くてできないという若者は増えてきている傾向にあり一説によると現在の若者の3割の女性が女の子座りが痛くてできないと答えているのだとか。これは椅子やソファが増えなかなか床に座る機会が減った現代っ子だからこその結果なのかもしれませんね。

女の子座りは危険!

落ち込む

実は女の子座りは背骨、骨盤、股関節、膝といった部位に負担をかけた座り方なのです。そのため長期間女の子座りを続けると、自力で歩けなくなる可能性もあります。もちろん、必ずというわけではありませんがその可能性は極めてたかいので女の子座りをするのは極力避けた方がいいと話す専門家もいます。

女の子座りは頻繁にではなくここぞという時!

女

危険だとは言われていても、頻繁にしなければ絶対に危険ということはありません。男性に好印象を与えるためにも女の子座りを取り入れていきましょう!でも私、女の子座りできないと落ち込んでいる方、ご安心ください。そんな方のために男性がドキッとする女の子の座り方をご紹介します!女の子座りができない方は必見です。

男性がドキッとする女の子の座り方4個

女の子の座り方1:体育座り

三角座り

女の子座りと同じくらい人気が高い座り方が体育座りです。体育座りはまるまっている背中がとてもかわいくて思わず後ろから抱きしめたくなる!と語る男性が圧倒的に多いです。また少し長めのスカートをはいての体育座りはその見えそうで見えない角度が男性をドキドキさせるのです。

女の子の座り方2:背筋が伸びている

綺麗

椅子でも床でも背筋を伸ばした綺麗な姿勢で座っている女性に好印象を持つ男性も多いです。これは可愛いというよりは「綺麗な大人の女性」という印象を与えてくれるので可愛い系ではなく綺麗系を目指しているなら是非実行してもらいたいです。その時に顎を引いて男性に笑顔を向けるとさらにグッドです。

女の子の座り方3:足を閉じて、膝を少し倒して椅子に座る

可愛い

椅子に座るときも男性をドキッとさせるポイントはあります。女の子らしい仕草を取り入れたいなら、膝と膝をくっつくけて少しかかとをずらし、斜めに足を持っていくのがエレガントで品のいい女性を演出できます。可愛い系の女性もこの座り方をすることで女らしさを出すことができるので是非取り入れてほしい座り方です。

女の子の座り方4:不意打ちの胡坐はあり

手

普段絶対そんなことをしないような彼女が、必死になっている時に思わず胡坐をかく行動は変化球的な使い方をすることができます。もちろん上記であげた女の子座りの印象13個から見てわかるように、女性らしい座り方が好きな男性が圧倒的に多いのですが、自分には油断した姿を見せてくれるという特別感がいいのです。

POINT

いつもあぐらをかくのは要注意

付き合いが長いカップルなどは彼女が気を抜きすぎていつもあぐらをかいているカップルもいます。しかし彼氏は彼女に女性らしい姿を求めています。もちろん気を使わない関係も素敵ですが、女であることを忘れた付き合いはマンネリ化につながるので注意してくださいね。

女の子座りの印象から見る男性心理

座る

たかが座り方、されど座り方。女性の印象は普段の生活や仕草がとても大切です。女の子座りをすることで、男性に女の子として守ってあげたいという思いを抱かせることができます。女の子座りだけではなく普段の座り方に気を使うことで印象を変えることも可能です。是非、座り方について考えてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。