INDEX

瓶を使ったインテリアが今流行しているわけとは?

瓶を置くだけでおしゃれな雰囲気になる!

今、瓶を使ったおしゃれなインテリアが流行しています。その影響もあって、雑貨店には素敵な瓶を取り扱っていたり、100均のおすすめ瓶もたくさんあります。ガラス瓶はおしゃれな収納には欠かせない存在になっていて、置くだけで雰囲気たっぷりのお部屋にすることができます。

今、お部屋の雰囲気が瓶によって決まると言っても過言ではありません。お部屋に置いた瓶に造花を一輪さすだけでもお部屋が華やかになります。そんな素敵な空間をセリアがダイソーにある100均のおすすめな瓶でコーディネートできたらとってもうれしいですよね!

使う瓶によって部屋の表情が変わる!

実は瓶にはいろんな種類があります。色だけとっても、透明のものや黒いもの、茶色のものなどたくさんです。どの瓶をインテリアに使うかによって、部屋の表情がずいぶん変わってきます。暗めの色の瓶をインテリアで使う場合は、とてもシックな雰囲気になるでしょう。

また、透明などの明るい色の瓶を使った場合は、お部屋がパッと明るくなります。それだけ瓶にはお部屋の表情を変えるほどたくさんの種類があり、セリアやダイソーにも100均のおすすめな瓶がたくさんあるのです。そこで今回は、100均のおすすめな瓶のおしゃれな使い方をご紹介していきたいと思います。

100均のおすすめな瓶を使うメリットとは?

①100均のおすすめな瓶は可愛いものがいっぱい!

100均のおすすめな瓶には、とっても可愛いものがいっぱいあります。本当に100円だとは思えないものばかりです。最初からとってもおしゃれな瓶もあれば、同じ100均のアイテムを使って、自分でちょっとDIYをするだけでさらにおしゃれに変身できてしまうような瓶もあります。

今までは、瓶をインテリアとして使うことはあまりありませんでしたが、今は瓶を使って収納したり飾ったりすることの方が多くなりました。おしゃれに使うこなしたいなら、100均のおすすめ瓶が良いでしょう。プチプラでおしゃれを楽しめるなんて、とっても素敵なことですよ!

②100均のおすすめな瓶は実用性もばっちり!

瓶は、実は収納力も実用性もばっちりなんです。例えば、あなたのお家のキッチンで、調味料を瓶に入れていたり、乾物を瓶に入れて管理していたりしていませんか?これも立派な瓶の活用術!しかも瓶に移し替えることでおしゃれになっていますよね!見せる収納としても大活躍です!

このように、100均のおすすめな瓶は実用性もばっちりなので、セリアやダイソーにもたくさんの種類の瓶を取り扱っています。キッチン以外でも実用性は十分ありますので、インテリアの一部としてぜひ考えてほしいと思います。

③100均のおすすめな瓶で世界観を演出しよう!

瓶は物を入れるだけが用途ではありません。お部屋のインテリアとして活用する場合、瓶の中で独特の世界観を演出することができます。例えば、石や木々やフィギアを使って、結婚式を演出してみたりできるんです!とっても素敵ですよね!

他にも、海が好きな人は貝殻などの海の生き物を入れてさわやかさを演出することもできます。100均のおすすめな瓶でこんな演出ができたら、友達へのプレゼントにも喜ばれるかもしれないですよ!友達もおしゃれなインテリアに感動してくれること間違いなしですよ!

100均のおすすめな瓶のアイディア集:ダイソー編

アイディア①ダイソーの大きめの瓶はお花を中に詰め込んで

今とっても流行っていること。それはダイソーの瓶を使ってお花の飾りを作ることなんです。ダイソーのような100均のおすすめな瓶はたくさんありますが、少し高さのある瓶に、造花や生け花を入れて、オイルを入れておけば、いつまでも美しいお花を部屋で見ることができます。

季節ごとに瓶の中のお花を変えてあげても素敵ですよね。お部屋に1つあるだけでもとっても華やかな雰囲気になります。各お部屋に置いて、おしゃれ感を出してあげましょう!

アイディア②ダイソーの瓶を一緒に並べておしゃれ感アップ!

ダイソーには、いろんな種類の瓶がたくさんあります。形の違う瓶が盛りだくさんなので、あえて形の違うものを購入してインテリアにしてみると、おしゃれ感がアップします。また、それぞれの100均のおすすめ瓶に、あえて同じお花を飾ってみると、瓶の種類が違うだけで全体の印象も違ってくることが分かります。

別々に置いて楽しむというよりは、形の違う瓶をあえて一緒にまとめて置くことでおしゃれ感を出すといいと思いますよ!そうすれば、瓶の置いた箇所がとっても明るくなり、お部屋の雰囲気が一気に変わります。

アイディア③100均のおすすめな瓶は男前インテリアにもピッタリ!

お部屋の中をデザインしていくときに、華やかなものが好きな人もいれば、シンプルなものが好きな人もいるでしょう。もしあなたがシンプルなお部屋が好きな時にも、100均のおすすめな瓶はインテリアにとっても役に立ちます。ダイソーで買ってきた瓶に、おしゃれなシールを貼るだけで、何とも言えないおしゃれ感が出ます。

瓶は中に何かを入れないといけないということはなく、そのまま飾っておくだけでもとても素敵なんです。瓶があるのとないのとでは、全然お部屋の雰囲気も違ってきます。ですので、シンプルなものが好きな人もぜひ、おしゃれな瓶のインテリアを楽しんでみてください。

アイディア④ダイソーの瓶を使ってグリーン栽培しよう!

ダイソーの瓶を使って、お部屋をグリーンでいっぱいにすることもできます。100均のおすすめな瓶の中には、少し横幅が大き目の瓶があるのですが、それを使えば多肉植物などを育てることができ、お部屋の中が一気にマイナスイオンでいっぱいになりますよ!



瓶の中にそのまま土を入れて多肉植物を植えこんでもいいですし、土の他にカラーの石を使って、瓶から見える色をカラフルに演出してみても可愛いですよね!

100均のおすすめな瓶のアイディア集:セリア編

アイディア⑤セリアの瓶は個性的な形でインテリアのアクセントに!

セリアの瓶ってとってもおしゃれなものが多いんです。例えば、電球型の瓶もあります。100均のおすすめな瓶の中でも、電球型の瓶は大人気で、いろんな場面で使用されるようになりました。お部屋に1つあるだけでもインテリアのアクセントになってとても素敵ですよね。

電球型の瓶のある空間だけとても個性的な感じがします。瓶の中にお花を1つ入れてあげるとさらに華やかになって、その場に癒しが生まれます。

アイディア⑥100均のおすすめな瓶でカフェの雰囲気に!

100均のおすすめ瓶を使うと、カフェ風な収納スペースを作ることができます。今カフェ風のインテリアってすごく人気があって、特にキッチン周辺はみなさん可愛く収納しています。セリアにある瓶も、キッチンの壁に木を取り付けて、その上に瓶を並べていくだけで、カフェ風なスペースが出来上がります。

瓶の中に、いろんな種類のパスタを入れたり、調味料を入れたりするととってもおしゃれに生まれ変わります。同じく100均のネームプレートやシールなどで瓶にワンポイントつけるだけで、各段にオシャレ度も増しますよね!

Small thub shutterstock 576257071
関連記事 ワザあり100均収納アイデア集!ダイソー&セリアの人気アイテム活用術

素敵な100均収納アイデアを知ると、なんだか実践してみたくなりませんか

アイディア⑦セリアの瓶で水栽培を!お部屋にマイナスイオンを!

球根栽培は昔からありますが、あまりおしゃれなイメージはありませんでした。でも、100均のおすすめな瓶を使えば、球根栽培もたちまちおしゃれなインテリアの一部になります。特にセリアの瓶には、瓶自体にいろんな装飾を施されているものが多いので、そのような瓶を選ぶと、球根栽培がとてもきれいに見えます。

瓶にヒダが入っているようなものは、水を入れると水がキラキラ輝いて見えます。そこに球根を入れることで、伸びてくる根が水と光を重なり合って、とっても綺麗に見えるんです。ぜひ窓際に置いて、球根の成長を楽しみましょう!

アイディア⑧セリアの瓶を天井から吊るしておしゃれに!

先ほどご紹介した100均のおすすめな瓶の1つ、電球型の瓶ですが、天井から吊るすととってもおしゃれなんです。窓から入る光が電球のガラスに反射して、お部屋の中がキラキラととても明るくなります。昼間の光は特に明るくきれいで、夜はお部屋の電球が反射してムードたっぷりの部屋になります。

もちろんセリアの電球型の瓶をそのまま吊るしても素敵ですが、瓶の中にお花を入れてオイルを足しておくと、お花の可愛さとオイルに揺れる様子が何とも言えない癒しの空間になります。

100均のおすすめな瓶でちょこっとDIY

①麻ひもで100均のおすすめな瓶をちょこっとDIY

100均のおすすめな瓶は、そのまま使ってもとても実用的でおしゃれなんですが、ちょこっとDIYするだけでさらにパワーアップした瓶のインテリアを楽しむことができます。例えば麻ひも。麻ひもは100均で売っていますが、それをセリアやダイソーの瓶に網目模様に巻いていくんです。たったそれだけです。

このひと手間で各段に瓶に高級感が出て、その瓶にグリーンを植えると、とっても広大な感じの雰囲気になります。土やプランターの中にいる観葉植物も素敵ですが、このように瓶の中で青々としている観葉植物も素敵ですよね!

②ライトを入れておしゃれDIY

今、間接照明って人気がありますよね。明るい照明も素敵ですが、間接照明はなんだか雰囲気があって落ち着いた空間という感じがします。100均のおすすめな瓶を使って、そんな癒しの空間を作ってみませんか?セリアやダイソーにある瓶が、お部屋に落ち着きを癒しを与えてくれます。

多い目の瓶の中に照明を入れれば、瓶に照明が反射してとっても雰囲気のあるお部屋になります。これだけで、1日の疲れも吹っ飛んでしまいそうになるくらい、素敵な照明ですよね。

Small thub shutterstock 532113406
関連記事 間接照明の使い方とは?リビングのインテリアに効果的な取り入れ方って?

あなたは間接照明を使っていますか?今回は間接照明の効果的な使い方を紹介

③瓶にペイントしておしゃれDIY

100均のおすすめな瓶が、陶器のようなアンティーク調の瓶に変化しちゃうんです。もちろんこれもセリアがダイソーで取り扱っている瓶でできちゃいます。あなたが好きな瓶を買ってきたら、同じく100均でシールやリメイクシートも購入しましょう。その中に、アンティーク調のものが結構たくさんあります。

瓶の上からリメイクシートやシールを貼って、麻の紐を巻いたら出来上がりです。これが瓶でできているとは思えないくらいの完成度ですよね。陶器の収納グッズって案外高価なんです。ですので、100均アイテムを使ってここまで「おしゃれにできるなら、ぜひやってみたくなりますよね。

Small thub shutterstock 350400308
関連記事 100均雑貨でリメイクする方法!DIYでもっとおしゃれに!

あなたは100均雑貨でのリメイクの方法を知っていますか?今ではどこの1

④レースやパールをちょこっとDIY

100均のおすすめな瓶を使ってインテリアを楽しむ時は、できるだけ周りの雰囲気と合うようにしたいですよね。エレガントで可愛い雰囲気が好きな人は、レースやパールを使って瓶に装飾してみましょう。パールやレースも100均アイテムを活用できますので、お金をかけず高級感を出すことができます。

瓶にレースを巻いて取り付けたり、フタの部分にはパールの装飾を施して豪華に見せたりと、ちょこっとDIYの方法がたくさんあります。自分の好きな雰囲気に合わせて、ちょこっとDIYを楽しんでみましょう。

100均のおすすめな瓶でお部屋をおしゃれにアレンジしよう!

100均のおすすめな瓶の活用方法って本当にたくさんありますね。一見何のへんてつもない瓶ですが、少し手を加えるだけで、たちまちお部屋のアクセントになります。しかもそれが100円の商品でできるなんて素敵ですよね。あなたも100均のおすすめな瓶を使って、お部屋をおしゃれにアレンジしちゃいましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。