Large thumb shutterstock 125497727

インドア派におすすめなデートスポット10個!鉄板コースはコレ!

更新:2020.06.22

インドア派の皆さん必見!今回はインドア派におすすめなデートスポットを10個ご紹介します。デートスポットは、どうしてもだんだんとネタが切れてくるもの。どこに行くか迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。注意点やメリットもあわせてご説明します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



インドア派におすすめなデートスポットが知りたい!

デートスポットはネタ切れになりやすい…

デート

彼や彼女とのデートは、毎回幸せでドキドキするもの。しかし付き合いが長くなってくると、デートスポットがネタ切れになってくるのも事実です。毎回同じところでデートしていると、新鮮味がなくなってしまいますよね。

また、毎回遊園地やキャンプ、バーベキューなど、アウトドアなデートをするのは、体力的にも金銭的にも大変です。彼や彼女を喜ばせるために、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

たまにはインドアデートもあり!

ベッド

デートのネタが切れてきた…そんなときおすすめなのが、インドアデート!インドア派におすすめなデートスポットは種類も豊富で、毎回違う場所を選びやすいですよ。

インドアデートのメリットは?

インドアデートは天候が良くない日も安心!

天気悪い

インドアデート最大のメリットはやはりこれ!アウトドアデートだとどうしても、雨や風、寒い、暑い…といった天候事情に左右されてしまいますが、インドアデートはそれを気にする必要がありません。

インドアデートはおしゃれもOK!

おしゃれ

女性だったら誰しも、デートにはおしゃれをしていきたいもの。しかしアウトドアデートだと、動きにくいワンピースやヒールはNG。白だと汚れるかも、スカートだと地べたに座れないかも、など、いろいろなことを考えなければいけません。

しかしインドアデートなら、そんな心配は一切必要なし!もちろん最低限のTPOはありますが、彼に見せたい、そして自分が好きな、おしゃれな服を着ることが可能です。

インドアデートは二人の距離が近づきやすい!


ラブラブ

インドアデートは、隣りに座るものや一緒に体験するものが多く、必然的に二人の距離が近くなります。周りの音や人の目も気になることが少ないので、付き合いたてのカップルや、関係性を一つ先に進めたいカップルにもおすすめですよ。

それではここから、インドア派におすすめなデートスポットを10個ご紹介します。彼や彼女と話し合うもよし、相手が喜びそうな場所を選ぶもよし!二人で楽しめそうな場所をみつけてくださいね。

インドア派におすすめなデートスポットを10個紹介!

インドア派におすすめなデートスポット①映画館

映画

これから紹介する10個のインドアデートスポットの中でも、一番の定番はやはり映画館でしょう。映画中は喋る必要がうないので、付き合いたてのカップルにもおすすめ。映画が始まるまでは自分が好きな映画の話をできますし、終わった後は感想を言い合うことができるので、一日中会話に困ることはありません。

暗闇のなかで、二人の距離も自然に近づきそう。ちょっと手を繋いでみたり、膝に手をおいてみたりするのもいいですね。映画館は、場所や曜日によっては混み合います。いい席で見るためには、事前にリサーチし、席を予約しておくのがおすすめです。

インドア派におすすめなデートスポット②ショッピングモール

ショッピング

最近は、各地に大きな屋内ショッピングモールがありますよね。買い物ができるだけでなく、お腹が空いたらレストランでご飯が食べられますし、疲れたらカフェで休憩もできます。場所によってはゲームセンターや映画館が入っているところもあり、一日飽きずに過ごすことができますね。

ただし特に女性は、彼氏を置いて買い物を楽しみすぎないように注意!買い物に付き合うのがあまり得意ではない男性も多いものです。自分の買い物ばかりじゃなく、彼に似合う服を選んであげたり、逆に選んでもらったりと、二人で楽しめる工夫をしましょう。

インドア派におすすめなデートスポット③水族館

見上げる

水族館は、大人のデートスポット。子供の頃に行ったきりという人もいるかもしれませんが、大人になって恋人と一緒に行く水族館は雰囲気が変わり、格別です!

水族館の中でも特におすすめなのは、妖艶な美しさがあるクラゲコーナーや、可愛くて会話が弾むペンギンコーナー、定番のイルカショーなど。どんな生き物がいるのかを事前に調べておくと、当日もスムーズにデートがすすみます。

インドア派におすすめなデートスポット④プラネタリウム


プラネタリウム

ロマンチックな夜空と星に囲まれるプラネタリウムは、大人デートとしてぜひ訪れてほしい場所。最近では大人向けのプログラムを上映しているところもあるので、ぜひ調べてみてください。

プラネタリウムも映画館同様、暗くて会話が必要ないので、付き合いたてカップルにもおすすめ。手をぎゅっと握れば、ロマンチックな雰囲気に包まれ、二人の仲も深まりますよ。

インドア派におすすめなデートスポット⑤美術館

美術館

ときには静かな環境で、芸術鑑賞デートもいいですね。二人が共通して興味を持てるものや、どちらかの得意分野を選ぶと、当日も楽しく過ごせます。

ただし、うんちくを語りすぎたり、逆に興味がない素振りを見せすぎたりするのはNG。あくまでも二人で楽しむというスタンスを忘れずにいたいですね。

インドア派におすすめなデートスポット⑥図書館

図書館

本好きカップルは、図書館デートもおすすめ。お互いどんな本が好きなのかを知るきっかけにもなりますね。彼や彼女が静かに本を選んだり、本を読んだりする横顔を眺めているだけでも、なんだかいつもと違う雰囲気でドキドキすること間違い無しです。

インドア派におすすめなデートスポット⑦スパ・岩盤浴

スパ

最近は、男女が一緒に入れるスパや岩盤浴も多いよう。インドア派のデートスポットとして、人気が上昇しています。彼や彼女と一緒にデトックスして、日頃の疲れを癒やしてくださいね。

ただし、土日は混み合ってゆっくりできないというところも多いよう。二人でゆったり過ごすためにも、事前のリサーチはしっかりしておきたいですね。

インドア派におすすめなデートスポット⑧猫カフェ

猫

猫好きの彼・彼女とのデートには、猫カフェもおすすめ!可愛い猫の存在に癒やされて、笑顔あふれる時間になること間違い無しですよ。


猫カフェに行くときは、相手が猫好きかをきちんと確認してからにしてくださいね。なかにはアレルギーがある人もいるので、自分だけの趣味を押し付けないように気をつけましょう。

インドア派におすすめなデートスポット⑨カラオケ

カラオケ

歌うのが好きなカップルは、カラオケもいいですね。個室に二人きりになれるので、ロマンチックな曲を歌えば、二人の関係性も深まっていきますよ。

昼のフリータイムは安く利用できることも多いため、デート代を節約したいときにもおすすめ。逆に夜は少し高くなるので注意が必要です。

インドア派におすすめなデートスポット⑩スポッチャ

スポッチャ

スポーツ好きのカップルは、屋内スポーツ施設スポッチャで、スポーツに興じるのもいいでしょう。お互い競争をしたり、協力したりすれば、心の距離がぐっと近づきそうです。

ただしスポッチャは、動きやすい服装であることが必須。彼女がおしゃれをしてきた日に「スポッチャに行こう!」と言ってしまうと、がっかりされてしまいます。

そのためスポッチャに行くときは、事前にきちんと計画を立てておきましょう。「今日はスポッチャに行くから、動きやすい服装で来てね」、「着替えを持ってきてね」などと伝え、彼女への配慮を忘れずに行ってください。

インドア派におすすめなデートスポットは他にも!

彼の家は定番!

家

デートスポットに行かずとも、二人でいれば立派なデート。彼や彼女が一人暮らしの場合、お家でまったり過ごすのもおすすめですよ。

コーヒーを飲みながらゆっくり映画を見たり、二人で料理をしたり、別のことをしながらお互いの空気を感じ合ったり…過ごし方は工夫次第で無限大のパターンがありますし、お互い無理せず、楽な気持ちでいられます。

ちょっとイチャイチャしたくなったときも、人目を気にせずいくらでもできますし、雰囲気によってはそのまま大人の関係になるのもあり!ラブラブしたいカップルにおすすめの過ごし方です。

たまには昼からホテルもあり!

ホテル

毎週毎週デートをしていると少しつかれるかもしれないので、たまにはお昼から非日常のホテルに飛び込むのもあり!費用を抑えたいときはラブホテルでもいいですし、ちょっと奮発してシティホテルにしてもいいでしょう。

ホテルデートのメリットは、とにかく思う存分二人でイチャイチャできること。長く過ごせるぶんいつもより濃密な時間を味わえますし、少しディープな世界にも足を踏み入れやすくなりそう…。二人だけの特別な時間を楽しんでくださいね。

インドア派におすすめなデートスポットに行くときの注意点は?

営業時間は必ず確認!

時間

これはどんなデートにも言えることですが、デートスポットを訪れる前に、最低限しておきたいのが、営業時間の確認です。行ってみて実はお休みだった、営業時間前だったということになると、どうしても場が白けてしまいますよね。

行きたい場所が決まったら、HPやツイッター、インスタグラムなどのSNSでをチェックしましょう。待ち合わせは少し時間に余裕を持たせてもいいですが、営業時間より早すぎたり、逆に営業が終わるギリギリだったりということにならないように注意してくださいね。

予約が必要?混み具合は?

電話

インドア派におすすめなデートスポットはどうしても屋内のスペースが限られているため、混み合うところも少なくありません。事前にどのくらい混むのかを確認しておくと、日時が決めやすいですよ。

また、予約ができる場合は予約をしておくと安心。予約がないと入れないところもあるので、こちらもHPで確認しましょう。しっかりと予約しておけば、彼や彼女も喜んでくれますよ。

インドア派におすすめなデートスポットで、素敵なデートを

男女

今回ご紹介した10個のインドア派におすすめなデートスポットはいかがでしたか?好みに合った場所がみつかったでしょうか?デートの場所に迷ったときは是非参考にしてください。

下記の参考記事にも、二人きりになれるおすすめのデートスポットを紹介しています。今回紹介した10個のインドア派におすすめなデートスポット以外にも様々な場所があるので、あわせてチェックしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。