Large thumb shutterstock 497778592

【夢占い】「膝枕」の夢の意味10選!安らげる関係を望んでいる?

更新:2020.06.22

自分が膝枕をする、または相手にされる・してもらっている夢を見たことありますか?夢占いでは、膝枕の夢にはどんな意味があるのでしょうか?現実でも膝枕をする、してもらうのは、心を許している相手にしかなかなかできませんよね。膝枕の夢の意味10選をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける膝枕の夢とは?

夢占いにおける膝枕の意味①精神的に安心したい

安心したい

夢占いで膝枕の夢を見た場合は、あなたが心から安心した関係を開いてと築きたいことを表しています。現在、恋人や配偶者、家族に対して不安に思っていることはありませんか?相手に自分の気持ちを素直に伝えましょう。しかし、ただあなたの気持ちをそのまま伝えることばかりが良いことではありません。

相手の気持ちを考えずに自分の意見ばかり相手に押し付けるのは、ワガママだと思われてしまいます。心から安心したい関係を相手と築いていくには、自分の気持ちも大切にしながらも、相手がどう受け止めるかも考えてあげましょう。言葉使いで相手への伝わり方が変わるので、言葉選びは慎重にしましょう。

夢占いにおける膝枕の意味②安らげる関係を求めている

安らげる関係

夢占いで膝枕は、恋人や家族、友達などの関係に安らぎを求めていることを夢占いでは暗示しています。特に良い印象を持った膝枕の夢は、恋愛や家庭の運気がアップしている状態です。恋人や家族との関係も良好に進むでしょう。あなたが求める理想の安らげる関係を築いていくことができます。

あなたも相手に対して優しさを持って接することにより、さらに関係を深めることができるでしょう。人間関係が良好になると仕事運や家庭運、金運などすべての運気がアップしますよ。

夢占いにおける膝枕の意味③守りたい・守られたい

愛情に包まれている

あなたが膝枕をしていたら、相手のことを守りたい、膝枕をあなたがされていたら、相手があなたを守りたいという気持ちがあることを夢占いは意味しています。あなた自身も周りの人に対して、優しさと愛情を持って接することで、さらに良い方向へと進み、幸せが近づいてくることでしょう。

夢占いにおける膝枕の意味④気弱になっている


気弱になっている

膝枕をしてもらっている夢は、あなたが気弱になっていることを夢占いは表しています。相手に任せて依存していたり、嫌なことから背を向けて逃げていたりしているのかもしれません。気持ちの切り替えが大切です。今の状況から目を背けず、しっかりと現状を把握して解決できるように努力しましょう。

次に膝枕をする、されるなど様々なシチュエーションで膝枕の夢の意味を10選ご紹介します。10選の中にあなたが見た膝枕の夢はあるでしょうか。では、詳しく見ていきましょう。

「膝枕」する相手から見る夢占い10選

【膝枕の夢占い10選】①好きな人に膝枕する夢

守り守られたい

気になる人や好きな人に膝枕をしている夢を見たら、その人との関係を深めたい気持ちの表れです。もっと深い絆で結ばれるようにじっくり時間をかけて関係を築いていきましょう。夢占いの膝枕は、肉体的というよりも精神的に深い関係を望んでいます。それには、時間と本音で話し合うことが大切です。

付き合ってすぐの頃は焦らずゆっくりと距離を縮めることが大切ですが、すぐに親密になれる方法は、一緒に旅行に行って2人の時間を過ごすことです。1日中一緒にいるので、お互いの素の部分を見せる、見ることができます。相手の意外な一面を発見でき、そして相手もあなたの新しい魅力に気付いて仲もグッと深まりますよ。

【膝枕の夢占い10選】②恋人に膝枕する夢

恋人に膝枕する

彼氏や彼女の恋人に膝枕をする夢は、相手に対して不安があることを表しています。現実で恋人との仲や距離が離れているように感じている時にもその不安な感情がそのまま夢に現れて、恋人に膝枕をするという形で夢を見ることがあります。今の状況から逃げず、じっくりと恋人と話し合う時間が必要と夢占いでは忠告しています。


【膝枕の夢占い10選】③元彼・元彼女に膝枕する夢

元彼・元カノ

別れた元彼・元彼女に膝枕をする夢は、相手とよりを戻したいというあなたの気持ちの表れです。特に相手から振られたり、距離を置かれてしまい、自分がまだ元彼・元彼女に未練があり引きずっていることを意味しています。もう一度やり直したいと思っている場合は、現在のあなたの状態ではダメです。

まずは、あなたが今まで相手に対してどのように接してきたのか行動や言動を反省することが大切。その上で自分の気持ちだけを相手に押し付けるのではなく、相手の気持ちになって考えられるように気を付けましょう。自分に自信を持つことができてから、再度アタックしてみましょう。

「膝枕」される・してもらう相手から見る夢占い10選

【膝枕の夢占い10選】④男友達や異性に膝枕される・してもらう夢

親密な関係

男友達や異性に膝枕をされる・してもらう夢は、相手との関係の深さを表しています。自分の体を相手の体にゆだねる膝枕は、自分自身が相手に対して心を許している証拠。その異性が恋人ならば、今よりもっと絆を深めることができることを夢占いでは意味しています。良い関係をこれからも保っていけることができるでしょう。

【膝枕の夢占い10選】⑤仕事関係の人に膝枕される・してもらう夢

仕事が天職

あなたが膝枕をされる・してもらっている状況で、さらにその相手が仕事の関係者ならば、今の仕事が天職だということを暗示しています。膝枕されて心地が良いほど、あなたの仕事の満足度も高いということです。仕事が順調にいくので、金運もアップするでしょう。

【膝枕の夢占い10選】⑥芸能人に膝枕される・してもらう夢


精神的に疲労

夢占いで芸能人が出てくる夢は、現実逃避をしたいというあなたの気持ちが反映されています。そんな意味を持つ芸能人に膝枕される・してもらう夢は、現実から目を背けたくなるほど、精神的にあなたが疲労していることを表しています。あなたには、休息が必要だということを夢占いでは教えてくれています。

また、ただ単にあなたの願望がそのまま夢に出てきている場合もあります。好きな芸能人が出てくる夢は、あなたが華やかな世界に憧れていることを意味します。目立ちたい、相手から評価されたいという欲求もあるということです。

「膝枕」する感情から見る夢占い10選

【膝枕の夢占い10選】⑦膝枕しているのが不安な夢

不安を感じている

あなたが膝枕をしているのに不安を感じるのは、あなたが膝枕をしている相手に対して、不満を感じていることを暗示しています。別れるか別れないべきか迷っているときや相手にとって自分がどんな存在なのかと疑問を感じているときにも「膝枕」の夢をみることがあります。相手と向き合い話し合うことが大切です。

【膝枕の夢占い10選】⑧膝枕するのを拒否される夢

片思い相手へのアプローチを控える

自分の好きな人に膝枕を拒否される夢は、あなたの思いが空回りしているのを表しています。あなたのアプローチが強すぎて相手が引いてしまっているのかもしれません。また夢占いでは、告白するのは今じゃないことを予知しています。“押してダメなら引いてみな”ですよ。もう少し相手の気持ちが自分に向くまで待ちましょう。

夢占いで膝枕は、母性のシンボルともいわれています。あなたの母性本能強く、相手に何もかも尽くしてしまったり、世話を焼きすぎると相手は異性としてではなく母親といるような気持ちになってしまいます。相手の気持ちになって、ほどほどに行動は控えましょう。

「膝枕」される・してもらう感情から見る夢占い10選

【膝枕の夢占い10選】⑨膝枕されるのを心地よいと感じている夢

気持ちが通じ合っている

現実でも膝枕をする、されるシチュエーションは精神的にも安らぎを感じます。夢の中でも膝枕をしている、されていることは精神的にも心地良さを感じています。相手と気持ちが通じ合っていることを夢占いは表しています。親密な関係で絆も深まっています。安心感もあり、心も身体も満たされている幸せな状態です。

【膝枕の夢占い10選】⑩先輩に膝枕されて不快に思っている夢

仕事について考え直そう

膝枕の夢の意味10選の最後は、あなたが膝枕をされていて、なおかつ不快な思いをした夢です。あなたの周りの環境に変化がある予兆かもしれません。しかも、あなたが膝枕されている相手が仕事の上司や先輩など仕事関係者の人ならば、仕事について考え直したほうが良いということを夢占いは暗示しています。

今の仕事のままで違う課へと移動したり、他の場所へ転勤をしたりして環境を変える、または転職を考えるなど今があなたにとって転機が訪れているのかもしれません。これからどうしていけば良いのか、自分がどうしていけば良いのか自分自身とじっくり向き合いましょう。迷ったときは、誰かに頼ることも必要ですよ。

POINT

どんな気持ちを持ったかをヒントに

「膝枕」をされて不快な思いを持ったあと、自分がどのようにしたいと思ったのかをヒントに今度行動しましょう。もし、今の状況を乗り越えたいと思ったら現在の仕事が改善されるように努力するべきです。不快な思いをしてさらに不安や嫌な思いを抱いているなら転職も考えましょう。

膝枕の夢占いで対人関係を深めよう!

膝枕の夢の意味を10選ご紹介してきましたが、あなたが見た夢はあったでしょうか?夢占いにおける膝枕の夢の意味には、膝枕をする、される・してもらう夢どちらにも相手に対する不安や関係を深めたいという気持ちがどこかにあることを意味していることが多かったですよね。

膝枕の夢が意味していることを知って、自分自身の言動や行動を見直したり、相手に対する接し方を変えたりして、あなたが求める関係になるように膝枕の夢の意味10選を参考に改善していきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。