Large thumb shutterstock 415112362

好きバレしやすい態度15選!どんな態度がアウト?男女の違いはある?

更新:2020.06.24

好きバレしやすい態度ってどんな態度?もしかして、もうバレてる?男女で違いはあるのでしょうか?気になる人がいる場合、相手にバレているか気になりますよね。知らず知らずのうちに、態度に出てしまっていた。そんな事あると思います。そんなあなたに、好きバレしやすい態度15個を選んでみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



好きバレしやすい態度15個!バレやすい態度ってどんな態度?

いつも目で追ってしまう

目

好きバレしやすい態度の中でも、かなりわかりやすいのが、好きな人をついつい目で追ってしまうことですね。ダメだと思っていても抑えられないため、気が付くと目で追ってしまいます。好きな人が近くを通ると、視線が好きな人へいってしまうため、目が合ってしまってしまい、気まずい、なんてこともあると思います。

目を合わせられない

目

好きな人が目の前に来た時に、目を合わせられず、目をそらしてしまいます。他の人だと問題ないのですが、好きな人だとダメなのです。すきな人に話しかけられたときに、目をそらしてしまうため、相手はあれ?なんでだろ?と思うでしょう。自分だけ目をそらされると、相手はそんな態度が気になってしまうかもしれません。

明らかに態度が違う

態度

好きバレしやすい態度でわかりやすいのは、好きな人にだけ明らかに態度が違うことです。これはとてもわかりやすく、本人は無意識なので、周囲が気付くでしょう。他の人にはそっけない態度を取っているのに、好きな人と接する時はテンションが高いため、バレバレですね。周囲は割と敏感に感じています。

明らかに態度が違う場合、本人はまったく気付いていません。声のトーンが変わったり、目が輝いたり、笑顔が多くなったり、とてもわかりやすい、好きバレしやすい態度ですね。周囲から、いつもと態度が違うと言われたら要注意ですよ。

ボディータッチが多くなる

好き

好きな人と話をしていると、ついボディータッチをしてしまいます。好意を抱いていると自然と増えてしまいます。男性も女性も同じことが言えますね。好きな人との話で盛り上がると、ボディータッチが多くなるようです。ボディータッチが癖の人は、好きではない人から勘違いされるケースもありますので気を付けてくださいね。

顔が赤くなる

好き

好きな人を目の前にすると、恥ずかしくて顔が赤くなってしまいます。とてもわかりやすいですね。かーっと熱くなってしまうため、自分でも止められず焦ってしまいますね。特定の人にだけ赤くなると、周囲にも相手にもすぐバレてしまいます。

好きバレしやすい態度15個・女性の場合


友人との会話の中で、好きな人の話題が多い

友達

友人とメールやLINEで会話するときや、普段の何気ない会話に、好きな人の話題をついつい出してしまいます。友人からは、何でここで彼や彼女の話題が出るの?と突っ込まれることもあるでしょう。好きな人のことを常に考えてしまうため、自然と誰かに話したいという気持ちになるのです。友人にバレるのは時間の問題です。

好きな人が目の前来ると、妙に緊張する

緊張

女性に多いのが、好きな人が目の前に来ると緊張してしまうことです。いつもの自分が発揮できません。とても大人しくなってしまうので、敏感な相手にはバレてしまうでしょう。好きバレしやすい態度としては、良くあることですね。いつもと違う態度に、周囲も気が付くでしょう。

よそよそしくなる

よそよそしい

好きバレしやすい態度としては、よそよそしくなってしまうことです。意識し過ぎて、かえってよそよそしく、そっけない態度になってしまいます。好きだけどバレたくないと思うため、その心理がそっけない態度になってしまいます。あまりによそよそしい態度のため、相手はそんな態度を取るあなたが気になるかもしれません。

急にキレイになった

キレイ

女性は恋をするとキレイになります。毎日ウキウキして、彼に合うのが楽しみになります。自然と女を磨くことを始めるでしょう。彼の目を意識するため、毎日着る服にも気合が入ります。そんなあなたは最近キレイになったね!と周囲から言われるでしょう。好きバレしたくないあなたは、片思いを楽しんでいるのかもしれません。

好きバレしやすい態度15個・男性の場合

イジワルな態度をとる

イジワル

好きなのにイジワルな態度をとる男性の心理は何でしょうか?すきな人の困った顔を見たいと思うのかもしれません。ちょっかいを出して、彼女の反応を見たいのです。少し子供っぽいと感じるかもしれません。素直に好きだと言えない男性に多いでしょう。好きという気持ちが、少しイジワルな態度に変わってしまいます。

冷たくしてしまう

冷たい

好きバレしやすい態度の中で、冷たくしてしまうという男性もいるようです。恋愛が少し苦手な男性に多いようです。なぜかこころと裏腹な態度を取ってしまうのです。他の人との態度の違いに、相手は違和感を感じるでしょう。恋愛下手な彼が取る態度に、もしかして・・・と気付くかもしれません。

一人でいる時に話しかけてくる

彼

好きバレしやすい態度で男性に多いのは、女性が一人でいるタイミングを見て、話しかけてくることです。周囲に人がいるときは話しかけてこないため、気付きやすいですね。いつも一人になったタイミングのため、女性を誘いたいのだということがわかります。彼は常にあなたを見ているということです。

好きバレしやすい態度15個・行動でバレる?

好きな人の近くにいることが多い

近く

気が付くと、いつも近くにいることはないですか?どうしても好きな人の側にいたい、つい足が向いてしまうのです。何かのタイミングで、好きな人と話ができればと思うため、何かしら用事を作って側にいることが多いのです。わざわざ相談にいったり、ちょっとわざとらしい態度はとてもわかりやすいですね。

好きなものをさりげなくリサーチ

好き

好きな女性のタイプをチェックし、好きな人の好みになろうとします。好きな人の趣味に合わせたり、同じ会社に就職したり、同じ大学に進学したりと、いつの間にか好きな人の色に染まっているでしょう。好きな人のタイプによって、着る服が変わったり、髪型が変わったり、その行動から周囲にバレてしまうでしょう。

テンパってしまう

笑

好きバレしやすい愛度としては、テンパってしまうことです。自分に余裕がなく、好きな人と冷静に向きあうことができないため、ついテンパってしまいます。自分でも何を話しているのかわからなくなります。相手は、なんだかいつもと違う、焦っているあなたを見ると、もしかして好きなのかな?と気付くかもしれません。

好きバレしやすい態度15個・なんだか一生懸命

好きな人のために何かしたくなる

画像

好きな人のために何かしたくなります。会話の中でちょっと困っている様子だった場合、自分にできることは無いかと一生懸命考えます。相手にもアドバイスを欠かしません。好きな人がなにかに取り組んでいるときは、一緒に取り組むでしょう。その一生懸命さは、好きバレしやすい態度なのです。


困った時、いつも助けてくれる

仕事

困ったときになぜかいつも助けてくれる。好きな人が困っている時は、全力で助けます。そういえば、いつもそうだけど、偶然かな?と思っていませんか。何度も助けてくれるし、なぜか大変は時ほど側にいてくれるな、そう思ったら、いつも助けてくれる彼や彼女の態度は、好きバレしやすい態度なのです。

好きバレしやすい態度15個・まさか!そこからバレた!?

友達に相談したらバレた

友達

好きバレしやすい態度で多いのは、友達に相談することです。友達に好きな人の相談をしたとき、とても親身になって話を聞いてくれていた。しかし、友達が周囲に洩らしてしまい、バレてしまうことは多いのです。友達が別の友達に話してしまいバレてしまうこともありますね。相談する時は、口の堅い友達を選びましょう。

好きな人と撮った写真

携帯

好きバレしやすい態度の中で、ついついやってしまうのが、好きな人と撮った写真を見ている時に、周囲に気付かれることです。何度も携帯で見ているため、周囲にバレてしまうでしょう。好きな人をいつも見ていたいあなたは、つい携帯を出して好きな人の写真を眺めてしまいます。そんなあなたの行動は誰かに見られていますよ。

ソーシャルネットワーク

SNS

色々なソーシャルネットワークがありますが、好きな人のソーシャルネットワークはチェックしている人も多いのではないでしょうか?好きな人の投稿に「いいね!」したり、コメントしたり、そういった行動でバレてしまいます。チェックし過ぎるのはよくありません。すぐにバレてしまいます。

周囲に見抜かれた

周囲

あなたが取っている行動や態度はバレバレです。周囲は人の行動をよく見ています。特に恋愛の話は大好きですよね。どこかに恋バナはないかとアンテナを張っている人がいるかもしれません。バレていないと思っていたら、見事に見抜かれている、なんてことはありますよ。

好きバレしやすい態度15個・イベントってバレやすい?

誕生日

誕生日

誕生日プレゼントは特別ですよね。大好きな人の特別な日です。特別な日にどうしてもお祝いをしたくなります。相手は誕生日プレゼントを貰ったことで、自分に対して特別な想いだと感じるでしょう。自分のためにわざわざプレゼントを選んでくれたという特別な行為は、相手の心に強い印象を与えます。

クリスマス

クリスマス

クリスマスは気になるイベント事ですよね。クリスマスは誰と過ごすのか?とても気になります。。それとなく好きな人に確認したり、好きな人の友達に確認したり、好きな人の行動をチェックします。バレたくない、でも好きな人は誰と過ごすの?クリスマスは好きな人と過ごしたいですよね。その想いが態度に出てしまいます。

バレンタイン

バレンタイン

好きバレしやすい態度、それはバレンタインの特別なチョコです。バレンタインはもちろん彼にだけ特別なチョコを贈ります。周囲の友達は義理チョコですが、彼に贈るチョコは手作りかもしれません。その特別感は、貰う側もうれしいはずです。周囲との差を感じ、あなたが好意を抱いていることに気付くかもしれません。

飲み会

飲み会

飲み会の際、好きな人の隣の席をゲットできたら、もうこの時間は幸せ一杯ですね。お酒が入ると気が緩んでしまい、好きだという態度が出てしまいます。それは、お酒の力も借りて、つい顔も緩んでしまうからです。普段おさえていた「好き」という感情が出てしまうかもしれません。それを見ている周囲はきっと気付いています。

好きバレって、良いきっかけになるかもしれません

好きバレしやすい態度は、割と多いですね。好きだからこそ取ってしまう態度や行動。どうしてバレたのだろう?と思っている場合は、この好きバレしやすい態度を再度見ていただき、振り返ってみましょう。思い当たる行動や態度をとっているのではないでしょうか?ただ、好きバレは決して悪くはないのです。

自分のことが好きだとわかった時、悪い気はしませんよね。相手の気持ちに気付いた場合、自分を好きでいてくれて嬉しいと思う人が多いようです。バレたくないと思っているあなたは、思いつめる必要はないのです。相手が好きだという態度を堂々ととってもよいのです。結局のところ、好きバレって良いかもしれません。

人を好きになる気持ちはおさえられません。好きという気持ちがバレたという事は、相手に自分の気持ちを伝える時が来たのです。もし好きだとバレたとしても、二人の距離を縮めるよいきっかけになるかもしれません。好きバレは、相手にあなたの気持ちを伝える絶好のチャンスですよ。ぜひ勇気を持ってくださいね。

素敵な出会いを見つけたい方に!

良い恋愛相手を探している方には、男女の交流場所として有名な「相席屋」がおすすめです!相席屋のシステムやルールを以下の記事で予習して恋人をゲットしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。