Large thumb shutterstock 567805189

酔った勢いでキスする人の心理が知りたい!男性と女性で違いはある?

更新:2021.06.02

酔った勢いでキスする人の心理、知りたくないですか?酔ってくると男性も女性も人肌恋しくなったり、理性が飛んでキスしちゃう人っていますよね。そんな人の本音って、どうなっているんでしょうか?その心理をリスト化してみました。男性と女性で心理に違いがあるのかも調べましたので、ぜひ読んでみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



酔った勢いでキスする人の心理~男性編~

相手の女性が好きでキスした

好き

酔った勢いでキスする人の心理として、「相手の女性のことが前から好きで、お酒に酔った勢いでキスしてしまった」という男性もいると思います。好きな女性が隣りで飲んでいると、いつもよりも数倍セクシーに見えたり、かわいく感じますよね。

普段は我慢していた気持ちが、つい飲みすぎてはじけ飛んでしまった結果、キスしてしまうのはよくあるパターンでしょう。酔った勢いでキスする人の心理を探ると、寂しい人が多いように思います。つまり、寂しくて酔いすぎてしまい、勢いでキスしてしまうということになります。

相手からの好意を知っていたからキスした

女性の好意

酔った勢いでキスする人の心理として「相手の女性が自分のことを好きだ」と聞いたことがあったり、そう感じていた場合に、酔ってキスしてしまう男性もいます。相手の気持ちに付け込んだ行為、とも言えますね。これは男性が相手の女性に気があってもなくても発生する酔った勢いでのキスパターンですが、非常に危険です。

なぜなら、男性からキスをすることによって相手の女性は「この人も私のことが好きなんだ」と実感するからです。はたから見れば両想いですよね。しかし男性側に気が無くて、相手の好意を知っていたから下心でキスをした場合、その後の責任が重く問われますよ。「酔っていたから覚えていない」で逃げる男性はこれが本音です。

酔って可愛く見えたため、キスした

かわいい

普段はなんとも思っていなかった女性が、お酒の席で近くで酔っているとかわいく見える現象があります。ここで酔った男性の脳が「好き」と勘違いしてキスしてしまうパターンもよくあります。その場合、この男性は性欲が溜まっていたため行動に出てしまったと考えられます。この後、注意しないといけないのは女性の反応です。

キスをした相手の女性が嫌がっていないように見えた場合、キスした男性はエスカレートしてホテルへ誘ったりするでしょう。そうなると一夜を共にした後、「なんでこの子と寝たんだろう」と我に返ることもあります。こうして彼女が自分を好きになってしまっていた場合も、付き合うなどして責任をとらなければなりませんよ。

また、より大変なのが「相手の女性が嫌がった場合」です。好きでもない男性が酔ってキスをしてきたら、それは辛い経験ですよね。後述しますが、女性は「少しも良いと思っていない男にキスされても好きにならない」傾向にあります。こうなるとその後の彼女との関係はもちろん悪くなり、周りも男性を蔑むことになるでしょう。

誘われたと勘違いしてキスした

誘ってる?

酔った女性にボディタッチされることってありますよね。このパターンでも「可愛く見える現象」は起こります。しかし気を付けないといけないのは、酔っていると相手が少し近付いてきただけでも「誘われた」と勘違いしてしまうことです。この流れに乗ってキスしてしまっても、上記の項目のように最悪の展開を招きかねません。


酔った勢いでキスする人の心理~キスした後の男性編~

告白する

告白

男性で、酔った勢いでキスする人の心理を探ると、相手のことが好きな場合はそのまま告白へ持ち込むことが多いです。相手の女性が男性を好きならば告白に応じるでしょう。しかし相手の女性が男性を良く思っていなかった場合は気まずいことこの上ありません。やはり、酔った勢いで本命にキスをするのは得策ではないですよね。

なぜなら、もしキスした相手の女性が男性に気が合ったとしても、酔った勢いでキスしてくるような人は「軽い」「本気じゃない」「勇気がない」とみられる可能性も大いにあります。好きな気持ちが爆発してしまうのも仕方ないですが、好きな女性がいる時は、お酒を飲み過ぎない方が「大人の男」として魅力的かもしれませんよ。

彼が発情しちゃう、プルプルな唇を作るマストアイテム♡

ヌレヌレ

彼とのキスやベッドタイムをもっと楽しみたい!だからこそ、メイクやファッションへの努力は怠りたくないですよね。でも、悲しいことにグロスたっぷりのベトベトの唇は嫌という男性が多いんです。かといって、カサカサの唇もNG。そんな時のアイテムのために、「キス専用美容液」というアイテムがあるのです。

キス専用美容液「ヌレヌレ」は、気持ちいいキスをするために研究されたアイテムなんです!ふっくらとした唇を演出する美容成分と、しっとり感を出すローヤルゼリーが配合されていて「ベタつかないのに潤いのある気持ちよい唇」をつくることができます。

nurenure

さらに、男性が思わず興奮してしまうような女の子っぽい5種のフレーバー付き。男性に人気の香りは「マスカットの香り」です。ぷるぷるの唇と、彼を豹変させるような芳醇な香りでお互い燃え上がること間違いなし♡ 彼とのキスやベッドタイムにお悩みの女性は試してみてはいかがでしょうか。

キス専用美容液を詳しくみる

謝る

ごめん

酔った勢いでキスする人の心理として、キスした後、謝る男性がいます。我に返って罪悪感を感じたのでしょう。しかしこれは女性からすればどうすればいいのかわかりません。キスされて怒っていれば謝るしかありませんが、嫌がっていないのに謝られると「この人、誰かと間違えてキスした?」と女性に蔑まれる場合もあります。

なかったことにする

無視

酔った勢いでキスする人の心理として、男性が相手の女性を好きではない場合「なかったことにしたい」気持ちが強いのです。覚えてない、他の男と間違えてない?など、はぐらかす人ですね。この男性は、まったく相手の女性に気がないから忘れたいか「都合のいい関係」に持ち込もうとしている可能性が高いタチの悪い男です。

酔った勢いで女性にキスされたら、どうする?

相手が自分を好きなのか聞いてみる

好きなのか?

ここからは、酔った勢いでキスされた男性の気持ちを知りたい女性向けです。突然女性にキスされたら、男性はもちろん驚きますよね。ここで「俺のこと好きなの?」と聞いてきた場合、脈ありの可能性があります。嫌いな女性には、自分のことが好きなのかなんて確認しませんよね。

ただし下心で「好きなの?」か聞いてきている場合もあるので、注意が必要です。その判断が難しい場合は「好きだから付き合って」と告白してみましょう。相手が自分を好きな場合はイエス、もしくは考えさせて、と誠意のあるコメントがあるはずです。ここで口籠ったり誤魔化したりする男性は、下心だけの場合がありますよ。


お泊りに誘う

誘う

酔った女性にキスされるなんて、レアな経験ですよね。ここで相手がかわいく見える現象が発動した男性は、とりあえず「お泊り」に誘う場合もあります。女性も体だけの関係を求めていた場合はwin-winでしょう。しかし付き合いたいから勇気を出してキスした女性は、いきなりお泊りに誘われたら要注意です。

なぜなら、その男性はあなたに脈がないけどセックスだけしたい可能性が非常に高いからです。悲しいですが、この場合は傷つかないために断るのがいいでしょう。ズルズルと関係に持ち込まれてしまうと、都合のいい女として不当に扱われてしまいますので、次の男性に切り替えたほうがよさそうです。

相手に興味がない場合、事故として扱う

逃げる男

酔った女性にキスされて、誤魔化したりその場から逃げたりする男性は、脈がありません。ただし、照れてしまって逃げていく男性も存在します。その後に男性から「俺のこと好きなの?」と聞かれる場合もありますので、見極めが肝心でしょう。ただ、女性として軽く見られてしまいますので本命にキスはしない方が無難ですよ。

酔った勢いでキスする人の心理~女性編~

さみしくてキスした

寂しくて

酔った勢いでキスをする人の心理として、女性の心理はどうでしょう?ただ寂しくてキスをする女性もいますよね。しかし、寂しくてしたのか、自分のことが好きでキスをしたのかは見極めが難しいものです。女性にも性欲はありますし、酔って人肌が恋しくなってキスをする場合もあります。

何か嫌なことがあって忘れたいため、酔ってキスする女性もいます。ただ、そういう女性の誘いに応じるのはやめた方が無難です。なぜなら、酔った勢いで寂しくて男性にキスするような女性は、付き合ってからも別の男にキスする可能性が高いです。彼女が好きなら告白するのもいいですが、お互い酔いが覚めてからがいいでしょう

相手の男性が好きでキスした

好き

女性が相手の男性を好きでキスをする場合は、キスをした後に「私のこと好き?」と聞いてくる傾向にあります。それ以外にも、男性に告白してほしいサインとして「キスした後、恥ずかしそうにしている」「席を立ってしまう」などがあります。相手の女性が好きなら、男性はこんな好機はありませんので、堂々と告白しましょう。

キスした時の反応が見たかった

反応をチェック

よく言う小悪魔的な女性は、男性の好意に気付くと、酔った勢いと見せかけてキスしてくる場合があります。これは相手に自分のことを刻み付けたいか、慌てる姿を見たい、など反応を楽しみたいためでしょう。この手の女性は、自分がどれくらいモテるか試したくてキスをするような「容姿に自信のある女性」が多いですよ。

なので対処法としては、慣れた感じでキスをしてくる女性がいたら安易に誘ったりせず、冷静になることが重要です。こういった女性に手を出してしまうと、後々付きまとわれたり、付き合っても浮気癖があるでしょう。最悪の場合「美人局」の可能性もありますので、酔ってキスしてくるかわいい女性には要注意ですよ。

酔った勢いでキスする人の心理~キスした後の女性編~

「私のこと好き?」と聞く

好き?

ここからは酔った勢いでキスする人の心理、女性編です。酔った女性にキスされたことのある男性はご確認ください。まず、キスした後に「私のこと好き?」と聞いてくる女性は、相手のことを好きな可能性も高いです。しかし、酔った勢いでキスする人の心理は性欲や「モテ欲」を満たしたいだけの場合もあるので注意が必要です。

キスの後「好き?」と聞かれた男性は、相手のことが好きなら好きと応えて、酔っていない時にデートに誘いましょう。相手が好きじゃない場合は、「酔ったんだね。終電大丈夫?」などといって帰したり、気を持たせないようにしたほうが無難です。酔った勢いでキスする人の心理は寂しさが主ですので、うまく対応しましょう。

「ずっと好きだった」と告白する

告白

キスした後に「好きだった」と告白してくる女性は、かなりの確率で脈ありと思って大丈夫でしょう。ひとまず冷静になって、相手の女性の気持ちに返答してください。ただし、相手を好きでもないのにその気持ちに付け込んで身体だけの関係に持ち込んだ場合、かなり重い責任が問われることになりますので気を付けましょうね。

「酔っちゃった」といって反応を探る

酔っちゃった

酔った勢いでキスする人の心理ですが、照れた感じで「酔っちゃった」と言う女性は脈ありが多いと思います。甘えるような「酔っちゃった」ですと、小悪魔の可能性が高いでしょう。反応を探ってきてる感じがあるかどうか、演技を見破るのは難しいですが、その日のうちに性欲で行動してしまうと痛い目をみるかもしれません。

酔った勢いで男性にキスされたら、どうする?

「私のこと好きなの?」と聞いてみる

好きなの?

酔った男性にキスされて「私のこと好き?」と聞いてみても、相手が自分をどう思っているかわからない場合がほとんどです。「好きだよ」と言われても、体目当てでとりあえずその場は「好き」と言っているだけかもしれません。

しかし、あなたの問いに対して冷静になり、勢いで行動した部分を隠そうとしていれば脈ありの可能性が高いです。その場合は「また今度、酔ってない時に会おうね」など、デートに誘ってみるのがいいでしょう。その誘いにすぐ乗ってきたら、彼は好意があります。はぐらかされた場合は残念ながら体目当てだったかもしれません。

相手に興味がない場合、その場を離れる

逃げる

相手に興味がない場合、冷静になれたらその場を離れるといいでしょう。好きでもない男性に酔った勢いでキスをされてしまうと、カッとなったり悲しくなって泣きたくなると思いますが、そうしてしまうととにかく場が気まずくなりますよね。なので、落ち着くことが出来たらその場を離れるか、後日話し合うべきだと思います。

酔った勢いでキスする人の心理~男女の違い~

男性はお酒に酔うと、相手が可愛く見える傾向にある

かわいい

酔った勢いでキスする人の心理にも、男女に違いがあります。特に顕著なのは、男性は「酔うと相手がかわいく見えてしまう」現象に身を任せてしまう傾向にあることです。酔った勢いでキスする人の心理を調べていると、この現象によって成功または失敗している体験談が多く見られます。

女性は全く好きではない相手だと、酔ってもかっこよく見えない

興味ない

一方、女性は、まったく興味のない男性だと、酔っていてもキスしたいともかっこいいとも思わないようです。酔った勢いでキスする女性の心理としては、自己顕示欲のはけ口を探している傾向が強いように思いました。寂しい、自分を認めてもらいたいなどの感情が爆発して、酔ってキスをする流れになる女性は多いみたいですよ。

酔った勢いでキスする人の心理を知るのも大切だけど、責任は取ろう

酔った勢いでキスする人の心理は、その時の状況やその人たちの関係性によっても大きく変わってきます。ですので、本文が参考にならない場面もあるかもしれません。しかし酔った勢いでキスする人の心理はいつも「寂しい」が傍にあるということが今回わかりました。

寂しさに身を任せるのも時にはいいですが、その後には必ず責任が伴うことも心に留めておいてくださいね。酔って行動した後には後悔がつきものです。節度を持って飲むことで、人としての魅力もあがるのではないでしょうか。男性女性問わず、場の空気を感じながらお酒を楽しめるといいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。