Large thumb shutterstock 660442264

耳舐めが好きな人の心理10選!男性がエッチで女性の耳を舐める理由は?

更新:2023.02.02

耳舐めが好きな人の心理はどのようなものなんでしょうか。セックスのときに、パートナーの男性に耳を舐められるという女性は多いと思います。なぜ耳を舐めるんだろう?と感じることもあるかもしれません。そこで、耳舐めが好きな人の心理10選をご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



耳舐めが好きな人の心理はどんなもの?

耳を舐められてびっくりしたことはありませんか?

耳を舐めるイメージ

セックスの最中に耳を舐められて驚いた経験のある女性は、少なくないのではないでしょうか。セックスのときにディープキスやバストなどを舐められるのはともかく、耳を舐められるというのは予想外ということもあるでしょう。

ですが、セックスのときに男性が耳を舐めるということはおかしいことではなく、さまざまな心理が絡み合って行っていることなのです。耳舐めが好きな人の心理を見ていってみましょう。

耳は目立つ性感帯のひとつでもある!

耳を舐めるイメージ

耳を舐められるのは驚いてしまうかもしれませんが、決しておかしいことではありません。耳は非常に敏感な部分であり、性感帯でもあります。さらに、耳の裏からはフェロモンが分泌されていることから、性的に重要な役割を果たす器官と言えるんです。

セックスのときに、耳を舐められたり耳もとでささやかれて感じてしまった、声が出てしまったという経験がある女性もあるのではないでしょうか。それだけ、耳は敏感な性感帯なのです。

また、人それぞれ体中に様々な性感帯がありますが、正常位で向き合った状態で舐めることのできる部位は限られます。その点、耳は顔のすぐ近くにあるため、唇や舌での愛撫が行いやすいのも大きな特徴といえます。

耳舐めが好きな人は舐められるのも好きかも!

耳を舐めるイメージ

耳舐めが好きな人の心理にも人それぞれさまざまなものがありますが、耳舐めが好きな人は耳フェチであったり、耳を敏感な部分であると理解している場合が非常に多いです。そのため、女性の耳を舐めてくる人は、自分も舐めてほしいと感じているかもしれません。抵抗がなければ、相手の耳を舐めるのもいいかもしれませんね。

耳舐めが好きな人の心理10選!

耳舐めが好きな人の心理1:好きすぎて舐めてしまう!

カップルの画像

食べてしまいたいほどかわいいという言葉を耳にすることがあります。それと同じように、あまりにも好きすぎてあちこちを舐めてしまうという場合があります。手で触るだけでは物足りなく、唇や舌で舐めたり噛んだりしてしまうのです。

耳舐めが好きな人の心理2:気持ちよくさせたくて舐める!

セックスの画像

耳が刺激に敏感であると知っている男性は、女性を気持ちよくさせたくて耳を舐めたり、耳もとに囁いたりします。独りよがりのセックスではなく女性にも気持ちよくなって欲しいという気持ちの表れといえます。

耳を舐められるのが気持ち良いと感じる場合は、もっと舐めてほしいという気持ちを男性に伝えるようにしましょう。ストレートに言葉で伝えるのでなくても、耳を舐められたときに少しオーバーなくらい感じた声を出すなどでも構いません。

耳舐めが好きな人の心理3:穴というのがエロい!

セックスの画像

男性は「穴」というものに興奮したり、そそられやすい性質を持っているようです。女性器やアナルにとどまらず、その興奮が耳の穴にも向く場合耳を舐めたくなってしまいます。正常位でセックスをしていると耳は目に入りやすい位置にありますから、特に舐めたくなってしまうかもしれませんね。

耳舐めが好きな人の心理4:感じている顔を見たい!

顔を見るイメージ

10選内でもご紹介したように、性感帯である耳を舐めることで気持ちよくさせたいという場合がありますが、さらに耳を舐めることで「感じている顔が見たい」という心理も考えられます。耳は顔と非常に近いため、耳を舐めることは感じている女性の顔を見やすいといえます。

耳舐めが好きな人の心理5:フェロモンに惹かれている!

セックスの画像

前述の通り、耳の裏や脇などからはフェロモンが分泌されています。男性がそんな女性のフェロモンに惹かれて耳を舐めたくなるのはごく自然なことであるといえます。耳舐めが好きな人は、本人も知らず知らずのうちにフェロモンの影響を受けているのかもしれません。

耳舐めが好きな人の心理6:耳フェチである!

ベッドに寝る男女

耳舐めが好きな人の心理として外せないのが、耳フェチである可能性です。耳フェチの人は耳に性的な魅力を強く感じるため、セックスの際にも耳に触れたり、耳を舐めたりということを重要視します。

耳フェチの人はふだんから、見え隠れする女性の耳にドキドキしている可能性が高いです。それが、セックスで好きに触れたり舐めることのできる距離になったらつい舐めてしまうのも無理はないことですよね。

耳舐めが好きな人の心理7:独占欲の表れ!

独占欲のイメージ

男性が耳を舐めるのには、独占欲も関係しているといわれています。冒頭の通り、耳を舐められると驚く女性は多くいますし、もしかしたらいやだと感じるかもしれません。

そこであえて耳を舐めることにより、耳を舐めても受け入れてくれるかどうかを見ているのかもしれません。また、耳を舐めるということはそうそうできることではないため、より独占欲が満たされる行為であるといえます。


耳舐めが好きな人の心理8:耳を舐めると締りが良くなる!

セックスの画像

シンプルに「耳を舐めると締まりが良くなる」という理由で耳を舐めるという男性もいます。耳は敏感な部分なため、刺激を受けると身体が反応して締まりが良くなったり、愛液の分泌が多くなったりします。耳に刺激を受けて、思わず感じてしまった経験がある女性もいるのではないでしょうか。

耳を舐めることで、女性側が感じて締まりが良くなったり興奮を高めたりする効果を狙って、耳を舐める男性もいるかもしれません。お互いに感じて気持ちの良いセックスができるのであれば、良い効果と言えます。

耳舐めが好きな人の心理9:耳を舐めるのは自然なことだと思っている!

恋人同士のイメージ

セックスのときに耳を舐めることを特に不思議なことだと思わず、自然なことだと思っている場合もあります。初めて恋人ができたという男性であれば、その可能性はますます高いといえます。

初めて恋人ができたというわけではなくても、今までずっとそうしてきたからという理由だったり、今までに見てきた性的な知識の中から自然に耳を舐めるものだと思っている場合もあります。耳を舐められるのがいやでなければそのままで構いませんが、いやな場合はひと言伝えてみても良いかもしれません。

耳舐めが好きな人の心理10:声と組み合わせてプレイしやすい

セックスの画像

耳は舐められる以外にも、口から受ける刺激が非常に多い部分です。甘噛みされたり、吐息を吹きかけられたり、甘い言葉をささやかれたりなどさまざまなバリエーションがあります。耳もとでささやかれるのが好きだという女性もいるのではないでしょうか。

そんなふうに、吐息や声などと連携したプレイをしやすいのが耳舐めでもあります。無意識に愛しくてたまらなくて舐めてしまうという場合もあるかもしれませんが、耳舐めや吐息、言葉などを組み合わせてくる男性はかなりセックスに凝るタイプといえるかもしれませんね。

耳舐めが好きな人の心理に響く女性の耳って?

舐めたくなる耳1:小さな耳

耳好きな男性のイメージ

男性は、自分が持っている部位でも自分とは全然違うと感じるところをかわいい、いとおしいと感じます。わかりやすいものだと、女性の小さくてやわらかい手が挙げられます。

それと同じように、女性の小さな耳もかわいらしく感じます。それが恋人の耳であれば、ますますいとおしく感じることは間違いありませんよね。つい舐めたり口に入れたくなってしまいます。

舐めたくなる耳2:やわらかい耳

耳好きな男性のイメージ

小さい耳でも述べたとおり、やわらかさも男性が引かれる大きなポイントといえます。男性はあまり体つきがやわらかいものではないためか、女性のやわらかさに強い魅力を感じる傾向があります。やわらかいバストやヒップに限らず、太ももや手、耳など多岐にわたります。

そのため、女性のやわらかい耳はつい触れたくなったり口に入れたくなるようです。髪から良い香りがして、耳の裏からはフェロモンが分泌されていて、さらにやわらかな耳だったらつい口に含みたくなりますよね。

舐めたくなる耳3:ピアスの穴がある耳

スマホで話す女性

ピアスの穴があるというのも、耳舐めが好きな人の心理にぐっとくる耳であるようです。というのも、10選で述べた「穴というものにぐっとくる」という男性心理が関わっています。耳の穴と同じく、ピアスの穴にもセクシーな魅力を感じ、舐めたくなってしまうというわけです。

舐めたくなる耳4:耳たぶの薄い耳

耳好きな男性のイメージ

耳たぶが薄めの小さな耳はかわいらしく、舐めたくなる耳であるといえます。しかし、耳舐めが好きな人の心理はかなり多岐にわたっており、好みの耳たぶのタイプはしぼりきれないともいえるでしょう。ふっくらやわらかな福耳が好きというこだわりがある人も多いと思われます。

耳舐めが好きな人の心理にツボな耳シチュエーション!

シチュエーション1:ロングヘアの人の耳

ロングヘアの女性

様々なフェチに共通していえることですが、男性はチラリズムがとても好きです。あからさまに見えている状態よりも、少しだけ見え隠れするという状態にロマンを感じるためです。

そのため、耳にも同じことが言えます。ロングヘアの人の耳は、ふだんは長い髪で隠されていて見えません。そのぶん、たまたま見えた時によりドキッとするといえます。見てしまった、となんとなく罪悪感を感じてドキドキするということもあるようです。

シチュエーション2:まとめ髪をしたときの耳

ポニーテールの女性のイメージ

ふだん髪を下ろしている女性がアップヘアにしたとき、いつも隠れている耳がさらけ出されます。その、いつもは見えないところを見ているという感覚に興奮するという男性もいるようです。気合いを入れるために髪を結ぶ、なんていうのもグッとくるシチュエーションと言えます。

シチュエーション3:髪をかけたときの耳

髪を耳にかけている女性

長い髪を耳にかける髪型はよくあるもののようですが、耳を重要視する男性にとってはドキドキするシチュエーションといえるようです。髪を耳にかける場合、片耳だけかけてアシンメトリーに見せるとより魅力的に見えるという意見も。

シチュエーション4:風がふいたときの耳

強風に吹かれる女性のイメージ

ロングヘアの女性でも、突風が吹くと髪が舞いあがり、耳がちらりと見えたりします。その「チラリズム」がたまらないという場合があります。アップヘアにしているわけでも髪を耳にかけているわけでもないのに、風のいたずらで耳が見えてしまったというシチュエーションに興奮するようです。

男性に耳を舐められるのがいやな場合は?

耳を舐められるのが嫌という場合もある!

悩む女性のイメージ

10選ではポジティブな耳舐めが好きな人の心理をお伝えしてきましたが、耳を舐めるのはおかしなことではないから受け入れて!といわれてもいやな場合もありますよね。耳に唾液がついて気持ち悪いと感じる、耳は汚いと思うから舐められたくない、など理由は様々です。

POINT

耳舐めがいやだと感じてしまう……

がまんをしなければならないことではない!

いやな時は真剣にノーを伝えよう

拒否するイメージ

耳舐めがお互いに好きなカップルであれば問題はありませんが、耳を舐められるのがいやだと思っている場合はがまんをする必要はありません。がまんできる程度なら良いかもしれませんが、セックスするたびに舐められていやになってしまった、というのでは元も子もありません。

がまんができないというときには、真剣に「耳を舐められたくない」ということを伝えましょう。セックスの最中ではなく、それ以外のときにきちんと話すのがおすすめです。セックスのときに「いやだ」と言っても、あまり真剣に受け取ってもらえない可能性があります。

POINT

耳舐めがいやな時はどうする?

セックス以外のときに真剣にノーの意思を伝える!

耳舐めが好きな人の心理は強い愛情!

耳舐めが好きな人の心理10選や、舐めたくなる耳についてなどをご紹介しました。耳舐めの受け取り方には様々なものがあると思いますが、基本的に独りよがりなセックスでは耳舐めなどはあまり行われません。お互いに気持ちよくなるためにされることが多いのが耳舐めです。

また、食べてしまいたいほど好き、かわいいと感じているなど、強い愛情が背景にあることも多いのが耳舐めが好きな人の心理といえます。抵抗がない場合は耳舐めを受け入れて、時にはお互いに耳舐めをするなどしても良いかもしれません!

好きな本や雑誌が読み放題!『Kindle Unlimited』

Amazonのサービスの一つ『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』は、気になる本や雑誌が読み放題のサービスです。

Kindle Unlimitedのおすすめポイント

  • 200万冊以上読み放題
  • 初回30日間は無料
  • 初回2ヶ月は299円のプランもある
  • 小説から漫画・雑誌・趣味・暮らしの参考書まで幅広いジャンルを配信

特に雑誌のジャンルはファッションから料理・インテリアまで豊富に揃っています。

書店で購入するよりもコスパが良く、スマホやタブレットから読めるので場所も取りません。

月額980円(税込)のところ初回の30日間は無料で、すぐに解約してもペナルティがないのも大きなメリット。

気になる本や雑誌・漫画がある方は、気軽にチェックしてみてくださいね。

Kindle Unlimitedで好きな雑誌を読む!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。