Large thumb shutterstock 564753445

当たる!?算命学でみる相性の見方と性格60選!無料サイトで診断

更新:2020.02.09

「算命学」って当たるの?算命学とは、中国発祥の占星術です。生年月日から自分の星を見つけて相性や性格を導き出し、人体図で運命や宿命を読み解きます。見方は少し難しいのですが、例を見ながら分かりやすくお話していきましょう。また、無料サイトもご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



算命学とは

中国発祥の運命学である

中国発祥の運命学である

算命学は中国発祥の運命学で、生年月日を元にその人の持って生まれた性質や運命を導き出します。少し難しいかもしれませんが、恋愛や人間関係など、身近なことを占うことができます。まず始めに、算命学の基本的な考え方についてご説明します。

5つの性質に分類されている

5つの性質に分類されている

算命学の基本的な考え方としては、「私たち人間も自然の一部」だということです。自然界に置き換えた見方をすると、木や火、土、金、水の5つの性質に分類されています。木は火が燃えるのを助け、火は燃えると土を生みます。土は燃えて金を生み、金は冷えて水を生みます。水は木を育てるというふうに循環しています。

【算命学】命式の見方を知って運命を読み解く

算命学命式で相性診断

生年月日を入力する

生年月日を入力する

では、生年月日を用いた命式の出し方を見ていきましょう。算命学「命式の出し方」で検索すると、さまざまなサイトが出てくるので、それを利用してあなたの星を見つけていきましょう。例えば、「無料占い 算命学無料鑑定」や「高尾算命学 高尾学館 星の見方について」などです。

陰占(本質)と陽占(性格)

陰占(本質)と陽占(性格)

命式には、陽占(ようせん)と陰占(いんせん)があります。陽占は性格や適正、人生を表し、陰占は本人の性質や生まれ持った要素を表しています。物事を始めるタイミングやご縁について知りたいときは「陰占」、相性や適正を知りたいときは「陽占」を見ます。

算命学「命式の見方」

陰占(いんせん)の種類

View this post on Instagram

大工だった祖父が使ってた方位磁針(干支)が謎で渋すぎる。干支は時間だけでなく方角まで表していたんやなぁ、方位磁針干支で調べたらなかなか面白い発見がありました。仕事で汚れて読めなくなったから書いたんだろうなぁ、使っていたのは70年前かな?汚れているけど北を指しています👏 四柱推命より 戊申(つちのえさる)昭和43年(1968)この生れの人は、山猿または荒猿といいます。 気の荒い人で、人に迷惑をかけることが多い。 一面で茶目っ気を持ち、人気者で、交際家で、だれ彼の隔てなく交際します。 趣味に富み向上心旺盛です。勉強家で常識もあります。 行動は粗野で、理屈家で、短気で、あきしょうです。 縁談は最初遊びのようでいて、結果は良縁に恵まれます。 多少なまけ癖があるので、細密なことを嫌い、万事おおざっぱな人です。 この四柱推命は、ほとんど当たってて怖い位でした(特に後半💦)、しかし友人を当てはめて考えると違うと思った。 星座、血液型、干支、誕生日占い含め、どれも半分位は当たっていると感じる、まぁそういうものだろう。 当たるも八卦、当たらぬも八卦、統計から表される弱点を教えてくれると考え、禍を転じて福となすように生きていこう。 #昭和43年 #1968 #戊申 #干支 #四柱推命 #大体当たってた #当たるも八卦当たらぬも八卦 #禍を転じて福となす #方位磁針 #骨董品 #antiquestagram #zodiac #compass

A post shared by Kanadian (@kanadian1968) on

算命学「命式の見方」によると、陰占には精神を表す十干と行動を表す十二支があります。十干とは、甲(こうぼく)、乙(おつぼく)、丙(へいか)、丁(ていか)など。十二支はみなさんもよく知ってる子、丑、寅、卯、辰です。この2つの組み合わせを「干支(かんし)」といいます。

陽占(ようせん)の種類

陽占(ようせん)の種類

陽占には性格の主となる星のことで、これを「主星」と呼びます。主星には、鳳閣星(ほうかくせい)や貫索(かんさく)星、禄存(ろくぞん)星など8つの星があります。では算命学の陰占「十干」が表すあなたの性格の見方について主精ごとにお話します。主精は下記のサイトで生年月日を入力すると調べることができます。

中森じゅあんの算命学占い(主精の調べ方)

算命学陰占「十干」の性格10選

甲(大樹):一本気でのんびり屋な平和主義者

View this post on Instagram

#代々木 #体育館 #樹木

A post shared by Acousphere (@acousphere) on

樹のようにまっすぐな「大樹」の人の性質は「正直で一本気」基本は「のんびり屋」さんです。ときには頑固に見られることがありますが、人に指図されるのが苦手なので自分の思うようにやりたい人。かと言って人と争うことはしませんし、トラブルも苦手な平和主義者。要領はよくありませんが、大器晩成リーダータイプです。

乙(草花):内面が強く思いやりのある人

野に咲く花は人の心をなごませます。草花は思いやりがあって優しい人。でもそれだけではありません。内面には強さも持っています。人あたりがソフトで人を惹きつける魅力の持ち主なので、どんな人とも合わせられるため友達も多く社交家。ですが、人の言いなりになるわけではなく、組織の中では統率力を発揮します。

丙(太陽):感受性が強く無邪気な人

本質は無邪気でリラックス、自然体で生きたい人。感受性や表現力が豊かなので、いろいろ工夫するのが得意です。ただし、コツコツ地道にこなすのは苦手なタイプ。行動力はありますが、忍耐力に欠けるので注意。趣味や遊び、食べることが好きなので、楽しい人生を送ることができます。人生の苦難もその大らかさで乗り越えて!

丁(灯火):喜怒哀楽が激しく情にもろい

灯火は炎のように情熱的で感情の起伏が激しい人。周りを明るくしたり、優しくて、あたたかく包み込む存在です。喜怒哀楽が激しく、情にもろい、繊細な芸術家タイプ。熱しやすく冷めやすいのが玉にキズ。鋭い直観力で思ったことはすぐに行動に移しますが、短気な一面も。好き嫌いがハッキリしていて、個性的な創造力もあり。

戊(山岳):サービス精神旺盛で面倒見が良い

山のように、ちょっやそっとのことでも動じないどっしり構えた頼もしい人。サービス精神も旺盛で面倒見もよいため、人から頼らることも多いでしょう。ただ、「ノーと言えない」ところも。来るものは拒まず、去る者は追わないタイプ。冒険やリスクを犯すようなことは不向きで、しっかりとした経営観念を持っています。

己(大地):コツコツ努力する堅実派

母なる大地のように人を育成する能力がある人です。内面には多彩な才能や魅力があふれています。庶民的な温かさもありますが、周囲を驚かせるような粘り強さを発揮することも。家庭的で堅実、コツコツ努力を惜しまず、長い年月をかけて大きなものを積み重ね築き上げることができます。仕事と家庭の両立ができるタイプ。

庚(鋼鉄):正義感の強いリーダータイプ

さっぱりとしてさわやかで、正義感も強く、真っすぐな性格の持ち主。抜群の行動力で、損得勘定抜きで正しいことや好きなこと、望むことをやりぬくリーダータイプ。何事も白黒ハッキリさせたところもあり、ストレートで単純明快。「短気は損気」ここは要注意です。スポーツの世界でも力量を発揮するでしょう。

辛(宝石):プライドが高いがデリケートで純粋

傷つきやすくて繊細、鋭い感受性や創造力の持ち主。美に対する感性や生き方、ファッション、ライフスタイルについて強いこだわりがあります。それがわがままに思われることもありますが、人の気持ちが痛いほどわかる純粋で真面目な人。プライドが高いため、現実とのギャップを感じると辛いことも。内面を磨きましょう。

壬(大海):冒険心が旺盛で発想がユニーク


広い海のように、自由を愛し、束縛されることが嫌いな、夢とロマンの持ち主です。あまり人がやらないことや新しいことにチャレンジします。物事や人を深く見ることができる洞察力に優れ、冷静で知的、忍耐力や度胸もあります。ユニークな発想の持ち主で向上心もあるので、クリエイティブな仕事に向いているでしょう。

癸(雨露):物静かで冷静な現実主義者

母性愛に満ち理性的、どんな状況や人に対しても柔軟な対応のできる人。物静かでクールなので一見冷たい印象を与えてしまいますが、親切で面倒見が良く、人を育てていく才能の持ち主。探求心が豊かで現実主義。枠をはずれるような型破りな行動を取ることはありません。落ち込んだときは受け流すくらいの余裕を持って!

「主精別」相性の良い人10選

大樹と相性が良いのは「大地」

大樹と大地は、目が合った瞬間恋に落ちるようなひとめ惚れのような存在。お互い一気に気持ちが入りやすい組み合わせです。恋人や結婚相手としても相性抜群!最高のパートナーになるでしょう。男性が主導権を持ったほうがより安定するので、大樹が女性の場合は、男性を立てるくらいの気持ちでいましょう。

草花と相性が良いのは「鋼鉄」

草花と鋼鉄が相性が良いなんて想像もつきませんが、出会った瞬間からお互いを意識するくらいのベストパートナーなのです。結婚相手、恋人としもverygood !お互いの欠点を補いつつ切磋琢磨していけるでしょう。ただし、リードは男性に任せて!そうすることでさらに良い関係になりますよ。

太陽と相性が良いのは「宝石」

真っ赤な太陽と光り輝く宝石。陽と陽の組み合わせですが、ひとめ合っただけでお互いを意識するくらい相性バッチリ!こんな2人がカップルなら恋人や結婚相手として最高のパートナーになります。女性がリードすると良い関係を築くことができるので、草食系男子と肉食系女子の関係に似ていますね。

灯火と相性が良いのは「大海」

同じようなタイプの2人だとぶつかることも多いでしょう。しかし、灯火と大海はお互いの欠点を補えるような関係です。相手に長所は自分の欠点、自分の長所は相手の欠点と正反対の2人だからこそ、より良い関係が続いていくのです。恋人や結婚相手も同じこと。恋愛関係や夫婦関係も長く続くことでしょう。

山岳と相性が良いのは「雨露」

雨露の男性は細かいことに気がつくマメなタイプ。そんな相手とならお付き合いも楽しいものになるでしょう。恋人のままであればよいのですが、結婚相手の場合注意が必要です。なぜなら、男性ではなく、女性の浮気や不倫が発生しやすい組み合わせだから。トラブルを避けるなら、専業主婦が望ましいでしょう。

大地と相性が良いのは「大樹」

大樹の女性は男性に頼りにされることが多いタイプです。しかし、男性はプライドが高いところがあります。男性がリードしているように見せかけて、実は陰で女性が支えるという「内助の功」を発揮すると、関係もより良いものになりますよ。自分の方に引き込もうとするのは避けてくださいね。

鋼鉄と相性が良いのは「草花」

鋼鉄の人にとって草花は、結婚相手としては最高です。あなたのことを優しくサポートしてくれる素敵なだんなさまになるでしょう。ただ、嫉妬深いところが難点ではあるのですが……嫉妬がエスカレートするようなことになれば、あなたの自由がなくなってしまうので、そのあたりは上手にコントロールしてくださいね。

宝石と相性が良いのは「太陽」

一緒にいて楽しいのですが、マイペースなところがある太陽なので、計画通りに進まないこともあります。そんな相手にあなたはイライラしてしまいそう。でもそこはイライラせずに一緒にその流れを楽しむくらいの余裕を持ちましょう。そうすれば、お互い足りない部分を補うことができるので、一層良い関係になりますよ。

大海と相性が良いのは「灯火」

繊細な大海を灯火であるあなたの包容力で包んであげましょう。ただ、相手は気難しいところがあるので、本心が見えづらいこともあるかもしれません。そんなときは、焦りは禁物です。ゆっくり時間をかけてお互いを理解するように心がけてくださいね。結婚相手としては最高のパートナーなのですから。

雨露と相性が良いのは「山岳」

男性がリードすれば、結婚相手としての相性もバッチリです。山岳の人は頼りがいがあって安心感のあるタイプなので、世話好きなあなたのことを快く受け入れてくれますよ。いろいろをお世話してくれる女性に男性は惹かれるもの。頼りがいのある男性が好きな人は、山岳の人を選ぶとよいですね。

【算命学占星術】十干から見る結婚相性占い

「主精別」相性の悪い人10選

大樹と相性が悪いのは「山岳と鋼鉄」

大樹と相性が悪いのは、山岳と鋼鉄の人です。お互い自己主張が強い山岳とは意見の衝突が激しくなります。女性のほうから先に折れると収まるのですが、タイミングを逃すと憎しみに変わることもあります。鋼鉄も自己主張が強く短期な性格。尊敬できる男性なら恋人として長続きしますが、口論になると暴力に発展することも。

草花と相性が悪いのは「宝石と雨露」

草花にとって宝石は最初に良いと思っても性質が全く違い相手。男性が宝石の場合は見た目を重視するあまり何かと喧嘩が耐えません。付き合いを続けるのであれば、お互いある程度距離を保つこと。雨露が恋人でも結婚相手でも、もめると大ごとになります。少しでも無理だと感じたら、引き伸ばさないで早めの決断をしましょう。

太陽と相性が悪いのは「鋼鉄と大海」

鋼鉄とは、目が合えば火花バチバチ!すぐに喧嘩になってしまうそう。お互いないものを持ってるので刺激を与えてくれる相手ではありますが、主張し合うと喧嘩に発展します。恋人や結婚相手なら苦労するかも。大海とは、水と油の関係。中途半端に理解した振りをすると、かえって怒らせてしまうことに。上手に距離を保って。

灯火と相性が悪いのは「宝石と雨露」


宝石とはお互い傷つけ合ってしまうかも。自分の感性を理解してほしい灯火ですが、宝石は自分のことに夢中です。喧嘩になると激しくぶつかり合うため、お付き合いするなら距離感と価値感を尊重するように心がけて。雨露とは目が合うと喧嘩になりそう。自己主張が激しいので、恋人や結婚相手なら苦労する相手です。

山岳と相性が悪いのは「大樹と山岳」

大樹の男性に振り回されそう。自分を犠牲にしてもよいのであれば恋人として成立しますが、結婚相手となると、苦労することが多くなるでしょう。尽くすタイプに女性であれば、長続きするかもしれません。お互いマイペースでドライな山岳同士とは、あまり気持ちが通じ合えません。友達としてならうまくいくでしょう。

大地と相性が悪いのは「草花と大地」

草花は刺激を与えてくれる相手なので、恋人としてはアリ。ただ、男性に振り回されやすい組み合わせでもあるため、注意が必要です。最初はうまくいっていても、相手が本気になると嫉妬心が強くなり束縛されそう。お互い頑固で譲らない大地とは、自分から譲ることができればうまくいくかも。一緒に同じ方向を見るとGOOD!

鋼鉄と相性が悪いのは「大地と大海」

鋼鉄と大地は頑固者同士。このタイプの人と付き合うのなら一歩引いたお付き合いを。女性がリードすると衝突しやすいので距離感が大事です。あなたが好きになればなるほど、相手は自由気ままに行動します。相手からの見返りは期待できません。深入りせず、お互い自由な時間を持つようにしましょう。

宝石と相性が悪いのは「草花と灯火」

恋人としても結婚相手としても危険相手は「草花」です。一度惚れると相手は執念深いタイプ。軽い気持ちでお付き合いすると痛い目に遭いますよ。できれば近寄らないほうが無難です。灯火の気難しさに何気ない会話でもカチンときそう。喧嘩になると激しくぶつかり合うので深い入りしないように気をつけましょう。

大海と相性が悪いのは「太陽」

大海とまったく感性が合わないのが太陽です。中途半端に理解するとかえって相手を怒らせてしまいかねません。考え方も行動も合わないのですから。そこは割り切って相手と適度な距離を保ちながら付き合うとうまくいきます。

雨露と相性が悪いのは「太陽と灯火」

雨露がどうしても追いかけたくなるのが「太陽」です。ただ、相手は熱しやすき冷めやすいタイプ。尽くし過ぎると、すぐに飽きられてしまいますよ。上手にお付き合いするには、適度な距離感と自由を与えること。相手に尽くすタイプが灯火。雨露も同じタイプなので、何気ない一言で関係が崩壊する可能性あり。言葉には要注意!

人体星図で相性を見てみよう

宿命と運命を現す星

宿命と運命を現す星

人体星図とは、宿命と運命を表す星を身体の各部分に当てはめたものです。人のからだの中の頭や右手、左手、右肩、胸、腹などの各部位によって意味や捉え方が違います。例えば、左肩に表れる星は、主に子どもの頃の性格や希望を表していて、それは、老年期の性格の一部ともなります。

相性は恋人だけじゃない

相性は恋人だけじゃない

相性といっても、恋人だけではありません。目上の人や両親、兄弟や姉妹、友人との関係も示しています。それぞれの星が示す配偶者や兄弟や姉妹、友人との相性を見ていきましょう。まずは、配偶者との相性です。配偶者との相性は左手に表れる星を見ます。

算命学による配偶者との相性10選

貫索星(かんさくせい)

貫索星

貫索星の人は、職場で結婚相手を見つける人が多いようです。ワンマン的要素があるので、家庭内では亭主関白やかかあ天下になる傾向にあります。結婚相手が同じようなタイプの人ではぶつかるかもしれませんね。

石門星(せきもんせい)

石門星

石門星は、心に柔軟性があり、和合性を持っています。家庭内においては友達夫婦のような関係になるでしょう。明るい家庭ですが、変化が多いのが特徴です。変化を楽しむぐらいの気持ちでいるといいですね。

鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星

冷静な判断を持ち調和の取れた人付き合いができる鳳閣星。明るい家庭を築き、子どもの成長も良好です。鳳閣星にとって、家庭が遊び場となるでしょう。家庭を大事にするマイホームパパのような存在ですね。

調舒星(ちょうじょせい)

調舒星

調舒星は感受性が強くてデリケートなタイプ。知的な家庭を作りますが、家族間のコミュニケーションが苦手です。そのため、家族の中で孤立してしまうことも。傷つけないように、周りが包み込むように接してあげましょう。

禄存星(ろくぞんせい)

禄存星

奉仕の精神があり、寛大な心と柔軟性を持つ禄存星は、経済的に晩年大成するでしょう。ただし、自意識が高いところがあるので、わがままな家庭人になる傾向にあります。

司禄星(しろくせい)

司禄星

家庭を大切にする心が強い司禄星は、堅実な家庭を作り、家族間の団結も強くなります。いざというとき頼りになるタイプですね。また、子どもの頃から大成する人が多いようです。

車騎星(しゃきせい)

龍高星

心の中はとても純粋、物事に対してストレートな行動を取る車騎星。そのため、せわしない家庭になるでしょう。振り回されて家族は大変かも。ほんわかした雰囲気の家庭とはいきませんが、外から見れば良妻、良夫に見られます。

牽牛星(けんぎゅうせい)


牽牛星

律儀で自分に対して厳しい牽牛星。信用を重んじて自分に対して規則正しいのが特徴です。そのため、自尊心に支えられた家庭になるでしょう。自分に対してだけならいいのですが、周りにそれを求めると厳しい父親になるかもしれませんね。

龍高星(りゅうこうせい)

龍高星

自分の心の中を相手に見せない龍高星。家庭においてはわがままになる傾向があります。自由奔放で型破りの夫や妻になるでしょう。果たして、周りがそれについていけるかどうかです。かなりの覚悟が必要ですよ。

玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星

古風な心を持ち、ちょっと理屈っぽいのが玉堂星の人。結婚すれば、道徳的、常識的な家庭を作ることでしょう。ただし、相手に知性を求める傾向があります。批判力が大きいので、その態度にうんざりするかも。

算命学による兄弟姉妹・友人との相性10選

貫索星(かんさくせい)

貫索星

貫索星の人は変化の少ない職場が向いています。保守的な世界にいると仕事運もアップ!守備力が強く中年から晩年にかけて大成するでしょう。弟や妹、部下に対して厳しいところがあるようです。

石門星(せきもんせい)

石門星

石門星には人間関係をまとめ上げる能力あります。職場ではリーダータイプ。そのため、経済人として成功するでしょう。友人関係でも、グループ内で中心となる人物です。

鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星

鳳閣星の人も人間関係をまとめる上げる力があります。マスコミ的な能力を持っているので、マスコミ関係の仕事に向いています。冷静な判断ができるので、部下から信頼される上司になるでしょう。

調舒星(ちょうじょせい)

調舒星

調舒星は、感受性が強く、感覚人間。芸術や芸能に才能を発揮するタイプです。団体で行動するより、単独で行動したほうが成功するでしょう。反骨精神があるので、どんな困難にも立ち向って行きます。

禄存星(ろくぞんせい)

禄存星

禄存星は、自分を中心として集団ができるタイプです。寛大な心のと奉仕の精神を持つ人なので、あなたの周りには自然と人が集まってくるでしょう。いつも輪の中心にいる人ですね。

司禄星(しろくせい)

司禄星

司禄星は、大きな集団にいるよりの小さな集団で成功する人です。堅実な人生を歩み肉親の愛が強いでしょう。異性にもモテるタイプです。情に流されやすいのが欠点でもあります。

車騎星(しゃきせい)

車騎星

車騎星は、持ち前の行動力によって人生を切り開くタイプ。誰かの後ろを歩くより、先頭に立って周りを引っ張って行きます。頼れる兄や姉になるでしょう。直観的な行動が大きな成功を生みます。

牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星

牽牛星は、人生を階段のように着実に登りつめる堅実派。リーダーよりも補佐役に向いています。律儀なところがあるので、信頼のできる友人関係を築くことができるでしょう。

龍高星(りゅうこうせい)

龍高星

自由な思考力と創造性を武器に活躍するタイプ。動乱期や変化期であっても動じることはありません。むしろ、その時期に運をつかむところがあり、そばにいると頼もしく見えます。

玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星

玉堂星の人は、表に立つよりも裏方が向いています。人育てる能力もあり、陰のリーダーといったところでしょうか。こういうタイプの人を味方にすると心強いですよ。

算命学による両親や目上の人との相性10選

貫索星(かんさくせい)

貫索星

貫索星の人は父親の頑固さを受け継ぐ性質を持っています。年齢を重ねるごとに、それが増していくので要注意ですね。家庭内でワンマンになるのもそう性質が働いているのかもしれません。

石門星(せきもんせい)

石門星

目上の人と社交範囲が広いが石門星の人です。友人も多く社交家。敵は少ないのが特徴です。目上の人に可愛がられるタイプ。他人を力を終結する才能もあります。

鳳閣星(ほうかくせい)

鳳閣星

年齢と共に華やかな人生に変化する鳳閣星。考え方や行動に偏ることなく調和が取れた人付き合いができるので、上司からの受けもよいでしょう。親子関係も良好です。

調舒星(ちょうじょせい)

調舒星

調舒星は、反骨心が強く目上に頼ることをしないタイプです。良い方向に向けばよいのですが、両親や目上に人には、ちょっと厄介な人物に見られることもあるかもしれませんね。

禄存星(ろくぞんせい)

禄存星

禄存星は、トップに立つ性質を持っています。ただ、年齢と共に自分中心の考え方が強くなるので、禄存星の行動や言動に周りの人間は振り回されることになるでしょう。

司禄星(しろくせい)

司禄星

物事に対して用意周到、用心深いのが司禄星の人です。言われなくてもきちんと準備ができるので目上の人には高評価でしょう。ただ、用心深さが裏目に出なければよいのですが……

車騎星(しゃきせい)

車騎星

年齢を重ねても気が若いのが車騎星の人です。そのため実年齢よりも若く見られることがあるでしょう。常に行動力が大きいのがこのタイプ。短気なところがあるので、気をつけましょう。

牽牛星(けんぎゅうせい)

牽牛星

目上の人に対して礼節や礼儀を重んじる牽牛星は、社内でも高評価。目上の人に可愛がられるタイプですね。人生に独特の美意識を持っているのも牽牛星の特徴です。

龍高星(りゅうこうせい)

龍高星

目上の人の引き立てが少ないのが龍高星の人です。そのため、自分の力で道を切り開いていくしかありません。海外志向が強いので、早くから親元から離れる人もいるでしょう。

玉堂星(ぎょくどうせい)

玉堂星

年長者からは好かれ、目上の人からも引き立てがあるのが玉堂星です。出世コースに乗るタイプですね。そのため、周りからうらやましがられることもあるでしょう。批判的なところや理屈っぽい本質があるので、目上の人のご機嫌を損なわないようにしましょう。

算命学無料サイト

無料占いアンジュ

無料占いアンジュ

無料占いサイト「アンジュ」は、女性のための占いサイトです。生年月日を入力すると、総合運や金運、恋愛運、仕事運の4つにカテゴリー分かれていて、その年の運勢を診断することができます。

無料占いアンジュ

算命学占いナブー

占いCOLLECTION

算命学占いナブーには、個性診断と恋愛、結婚の3つがあり、それぞれいくつかのカテゴリーに分かれています。例えば、恋愛には攻略法、パターン、恋人、相性など9つあり、占いたい項目をクリックして名前と生年月日、出生時間を入力し、「占い」ボタンを押すと診断結果が出ます。

算命学占いナブー

算命学相性占い無料サイト

命式から導く2人の相性

命式から導く2人の相性

付き合っている彼との相性を占いたいときは、算命学の相性サイトを検索してみましょう。命式から導く2人の相性算命学相性占いサイトです。あなたと彼の生年月日を入力するだけで鑑定できます。

算命学で相性占い

運命の人が結婚を決意するきっかけとは!?

運命の人が結婚を決意するきっかけとは!?

あなたと運命の人が結婚を決意するのはどのようなときなのか、生年月日と現在地を入力するだけでわかります。例えば、「あなたとなら、きっとずっと穏やかに暮らしていけるに違いないと確信したとき、結婚を決意します。」というふうに。

運命の人が結婚を決意するきっかけとは!?

性格や相性って当たるの?

タイミングや時期がわかる

タイミングや時期がわかる

ここまで相性を見てきましたが、実際のところ「相性って当たるの?」と疑問に思っている人もいるのでは?算命学では性質や性格を判断します。そういう点では「当たる」と言ってもよいのではないでしょうか。しかし、より深く知るためには、算命学に詳しい人でない限り当たるかどうかは判断できかねる部分もあります。

算命学は未来や将来を占いものではありません。物事に恵まれやすいタイミングや時期を見ることができるもので、タイミングを生かせるかどうかは自分次第。うまく生かすことができれば自分に中で当たると判断することになるでしょう。

良い関係を築くことができる

良い関係を築くことができる

相性というのは恋人や結婚相手に当てはまるものではありません。友人関係や家族関係も同じこと。関係がギクシャクすると、占いに頼ることもあるでしょう。しかし、相性が悪いのは行動パターンや考え方が違うだけ。無理に合わせようとするとストレスが溜まってしまいます。良い関係を築く方法はたくさんあるんですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。