Large thumb shutterstock 605765516

大殺界の調べ方2018年!無料で調べられる方法・大殺界の意味とは?

更新:2021.05.20

みなさんは大殺界の調べ方を知っていますか?しかも無料で調べることができて、意味も知ることができるなら、うれしいですよね。文字だけ見るととても怖いイメージのある大殺界ですが、2018年の大殺界の調べ方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。大殺界とは?という疑問も合わせえお答えしちゃいますね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



大殺界とは?

六星占術とは

六星占術は、細木数子さんが考案された占いです。そもそも六星占術とは、中国に4000年以上伝わる易学や算命学などの占いのことを言います。この占いを参考にして編み出したのが、六星占術なのです。科学的にも統計的であると評判で、的中率も高いと言われているんですよ。

六星占術には名前の通り6つの星があり、金星人、火星人、土星人、天王星人、水星人、木星人となります。この6つの星以外に、霊合成人と言って、相反する2つの星をもつ星もあります。大殺界は、その中でも定期的に運命周期によって3年間やってくるもので、一番運気が停滞する時期のことを言います。

今、世の中にはたくさんの占いがありますが、古い時代から伝えられているものはあまり多くありません。その中でも六星占術は、幸運なことだけではなく、不幸や災いまで簡単に当てることができるものとして、たちまち人気が出てきました。生まれてから死ぬまでの運命を見ることができるのが、六星占術なのです。

大殺界は3年間続く

大殺界

六星占術では、運気が停滞する3年間を大殺界と呼び、陰影、停止、減退の時期で表します。とても運気の悪い時期で、トラブルに見舞われやすく、自分が何かしようとしても、なかなか力を発揮できない時期でもあります。大殺界の時期をどのように過ごすかによって、その後の人生に影響を与えると言ってもいいくらいです。

大殺界は3年間続きますが、一生に1度だけではありません。12の星の周期で、何年かには必ずやってくるものなのです。ですので、大殺界の時期にきたら、ゆっくりと休息をとらないといけない3年間だと思ってもらうといいのではないかなと思います。

大殺界の調べ方とは

早見表から運命数を出す

運命数

六星占術での運命数の調べ方は、早見表をもとに計算します。自分の生年月日で、「年」と「月」の交差する場所を探せばいいのです。早見表は、下記外部サイトで紹介していますので、参考にしてくださいね。例えば、早見表で見てみると、平成7年12月12日の生まれの方の運命数は、「3」となりますね。

運命数の出し方

運命数から星数を計算しましょう!

計算

大殺界の調べ方から、自分の運命数を見つけることができたでしょうか。運命数が分かったら、次は星数を計算していきます。星数を計算するにはまず、運命数から「1」を引きます。その引いた数字に誕生日の日にちを足した数が星数となります。

先ほどの生年月日を例に挙げてみますと、平成7年12月12日の場合、運命数は3なので、3-1で2。この2に誕生日の日にちを足しますので、星数は14となります。これが、あなたの運勢を占ってくれる数字というわけですね。この星数をもとに、自分が何の星なのかを調べ方を実践してみましょう。

プラスマイナスを知る

自分の星が分かったら、その星の+なのか-なのかを調べる必要があります。どのような調べ方があるかというと、これは干支で分けられていて、子、寅、辰、牛、申は+で、丑、卯、巳、羊、酉、亥は-となります。プラスとマイナスでは運気が違ってきますので、注意しましょう。

12の運気からくる大殺界の意味とは

12の運気とは


六星占術の運気は、12の運気を1つの周期として考えられています。12の運気とは、種子→緑生→立花→健弱→達成→乱気→再会→財成→安定→陰影→停止→減退です。運気はこの順番で進み、陰影→停止→減退の期間が大殺界となります。それでは、それぞれの運気をご紹介していきます。

種子

種子は、六星占術において物事を始める時期を意味します。春の運勢とも言われている種子は、物事をスタートするには素晴らしい時期ですよね。ですので、この時期に仕事や勉強、恋愛などが始まるといいと言われています。新しい出会いが訪れる時期でもありますので、どんどん行動しましょう。

緑生

緑生は、種子から運気を引き継いで、どんどんこれから上昇していくという意味になります。ですので、種子の時期に始めたことが、レベルアップできるようになってくるかもしれません。ただ、運勢自体はしっかりとしたものではないので、あまり自分本位で動いてしまうと折れてしまう可能性があるの、注意してくださいね。

立花

立花は六星占術の中でも重要な位置づけにあります。これからの人生を決定する大切な時期なんです。この時期に考え行動したことは、自分の指針となります。ですので、仕事や人間関係など、あらゆる方向を決定づけてくれます。種子からコツコツ努力してきた結果が出る時期と言ってもいいでしょう。

健弱

健弱は、小殺界を意味します。小殺界は、膿を落とす時期です。しかし、殺界ですので、肉体的の不具合が発生しやすくなる時期でもあります。この時期には、どんなに頑張っても成果がでませが、我慢の時期でもあります。この時期、我慢を乗り越えれば、運勢が最大になってきます。

達成

達成は、12年間で最も運勢が盛り上がる時期なんです。ですので、これまで頑張ってきた人は、何か成果や結果が出るはずです。自分の運勢がどんどん上昇していくのを感じて、行動していくといいでしょう。また、達成の時期は異性からの注目も集まりますので、恋愛も成就できる可能性も高いですよ。

乱気

乱気は、中殺界を意味します。運勢が低迷する時期に入ったことを意味します。特に、精神的な面で問題が起こりやすいと言われています。例えば、仕事のことで回りからちょっと言われただけでイライラしてしまったりして、人間関係を悪化させる可能性がある時期なのです。

再会

再会の時期は、また運気が上昇してくるという意味合いがあります。何かをスタートさせたいなら、この時期がチャンスですよ。ですので、どんどん行動してくださいね。このチャンスを手に入れることができれば、長い間その運気を維持することができますよ。

財成

財成は、再会の年から引き続き運気が上昇していく時期にあるという意味があります。特に仕事の面で運気が上昇するため、金運アップの可能性があるんですよ。長い間コツコツ頑張ってきた仕事なら、きっと大成するでしょう。自信につながる年ですので、どんどん行動するようにしましょう。


安定

安定は名前の通り安定する運気で、これまでの結果が出る運勢です。再会からの好運勢の流れのまま、いい結果へとつなげることができるでしょう。仕事や人間関係、恋愛に至るまで楽しい毎日が過ごせますよ。しかし、だからと言って派手に行動するのではなく、今を楽しむように過ごすといいでしょう。

陰影

陰影は大殺界です。いよいよここから3年間の大殺界がスタートします。これからどんどん運気が低迷してくるでしょう。自分が考えているように物事が進まなくなってしまったり、イライラする機会も増えると思います。仕事や勉強も不調になってきますので、あまり派手に行動しないようにしましょう。

停止

停止の時期は、3年間の大殺界のど真ん中です。12年の運勢の中でも一番運勢が停滞する年です。何をしても八方塞がりになってしまうので、誰も耳を傾けてくれなくなってしまいます。肉体的にも精神的にもまいってしまう時期にきています。この時期は何をやってもうまくいかないと割り切るしかありません。

減退

大殺界の最後の年です。この年でようやく大殺界が終わろとしています。先の2年間の大殺界よりは多少運気はいいですが、まだまだ油断すると危ない時期でもあります。ですので、毎日細心の注意を払って行動しましょう。何かを始めようとしても失敗する年なので、今は静かに落ち着いて休息をとるようにしましょう。

大殺界の調べ方~無料で調べたい!~

年運気表での調べ方

これまで大殺界の調べ方に対して必要なことをお伝えしてきましたが、できれば無料で調べたいですよね。無料で自分の運勢を調べ方があって、準備ができるならうれしいことです。下記の外部サイトでは、無料で調べることのでこきるサイトですので、ぜひこの調べ方を試してみましょう。

大殺界の調べ方を知っておけば、自分のことだけではなく、家族や友人、恋人など、ほかの人のことでも生年月日さえ分かれば調べることができますので、好きな人との相性を調べてみてもいいと思いますよ。無料で調べられるのですから、お得感もありますよね。

無料で調べられる大殺界

大殺界の調べ方~簡単に調べる方法~

12の星を見る!

大殺界の簡単な調べ方は、先にお伝えした12の運気を活用することです。生まれ年の運気から、12の運気を合わせていくことで簡単に調べることができます。運気に順番に当てはめていくだけなので、簡単ですよね。12の星周りを知って、大殺界を調べてみましょう。

大殺界に打ち勝つ!

大殺界の時期の調べ方は難しい?

はてな

自動計算の方法をご紹介したので、大殺界の時期の調べ方はそれでも難しいという人もたくさんいます。しかし、簡単な計算をするだけなので、本当に簡単に大殺界の時期を知ることができます。自分で運命星の調べ方を覚えておけば、家族の運命星も簡単に知ることができます。ですので、ぜひ試してみましょう。

2018年の大殺界の調べ方

運命周期での調べ方

2018年の大殺界を運命周期に当てはめてみると、①土星人+、②土星人-、③金星人-が大殺界の年となります。もう少し詳しく見てみると、土星人+は停止、土星人-は陰影、金星人-は減退の大殺界になります。参考までに、月殺界も出してみましたので、参考にしてみてください。

2018年土星人の月殺界

土星人+の人は9月、10月、11月。土星人-の人は、10月、11月、12月が月殺界となります。年殺界でもありますので、合わせて注意するようにしましょう。

2018年金星人の月殺界

金星人+の人は、7月、8月、9月、金星人-の人は、8月、9月、10月が月殺界となります。金星人-の人は、大殺界の年でもあるので、無理せずゆっくり休養するようにしてくださいね。

2018年火星人の月殺界

火星人+の人は、5月、6月、7月、火星人-の人は、6月、7月、8月が月殺界となります。この3か月はゆっくりと過ごして、目立った行動はしないようにしましょう。

2018年天王星人の月殺界

View this post on Instagram

#天王星人 #細木数子

A post shared by @ hamaking_2 on

天王星人+の人は、3月、4月、5月、天王星人-の人は、4月、5月、6月が月殺界となります。健康面などで問題が発生しないように注意しましょう。

2018年木星人の月殺界

木星人+の人は、1月、2月、3月、木星人-の人は、2月、3月、4月が月殺界となります。人間関係などのトラブルが起きないように注意してくださいね。

2018年水星人の月殺界

水星人+の人は、11月、12月、1月、水星人-の人は、12月、1月、2月が月殺界となります。この3か月はあまり積極的にならず、この時期はゆっくりと過ごしましょう。

大殺界の調べ方を知って分かったこと

大殺界の過ごし方

過ごす

大殺界は、これまで何度もお伝えしている通り、自分がどんどん失われていく時期にあります。このような、自分が失われていってしまう時期に、自分から積極的に動き出しても、あまりいい方向には進みません。ですので、自分をさらけ出すことなく、積極的にならない方がいい時期なんです。

大殺界はまさに冬の時代。冬の時期は、はりきって動いてしまうと風邪などの病気になってしまいますよね。ですので、そうならないように、自分をできるだけ隠して春まで過ごすのが一番いいでしょう。神様がくれた休息の時期だと思って、ゆっくり体を休めましょう。

整理・整頓をする

整理

幸運に包まれている人というのは、身の回りもきれいにしているものです。大殺界の時は、少しでも周りのものを整理整頓することで、邪気を払えるかもしれません。目に見える場所に物を煩雑に置くのではなく、中にしまってすっきり見えるようにしておきましょう。まずは整理整頓が、あなたの運気を応援してくれるはずです。

感謝の気持ちを持つ!

感謝

大殺界の時期は、いくつもの困難に見舞われるでしょう。そのせいで、身も心もボロボロになってしまうかもしれません。しかし、この時期の重要なことは、感謝の気持ちを持つことです。例えば、ご先祖様や両親に会いに行くという方法も1つです。謙虚で感謝の気持ちを大切にしましょう。

穏やかに過ごす

のんびり

この時期は、なるべく穏やかに過ごすようにしましょう。毎日穏やかな笑顔でいることで、きっと精神的負担も減り、笑顔も戻ってくるでしょう。大殺界という魔力をはねのけるだけのエネルギーを、穏やかさは持ち合わせています。ゆっくりと静かに心身ともにリラックスして過ごしましょう。

宿命大殺界の調べ方

宿命大殺界って何?

大殺界とは、運気が低迷する時期のことですが、その中にも、宿命大殺界というものがあります。宿命大殺界は、もともと持つ宿命の枠を超え、エネルギーが上昇したり下降したりする時期のことを言います。宿命大殺界は20年続くと言われており、人によっては実力以上の成果が出る場合もあるそうです。

宿命大殺界の計算方法

計算

宿命大殺界は、大殺界と比べてもとても複雑です。でも、今は生年月日を入力するだけで自動計算できるようになっているので、大殺界と同じように簡単に調べることができます。ただし、大殺界は六星占術をもとにしていますが、宿命大殺界は四柱推命をもとに計算方法を選出しています。

宿命大殺界の計算方法

大殺界を理解して楽しい人生を!

2018年の大殺界についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。今大殺界に当たる方も、ここでご紹介させていただいた過ごし方をぜひ実践してみてくださいね。感謝の気持ちや謙虚な気持ちを持って、素直な気持ちで過ごすようにしてくださいね。それが楽しい人生を送る第一歩です。

全力で努力をして試練に立ち向かえば、たとえ災難に襲われても後悔の念を抱かずに済みます。六星占術は、そんな後悔を抱かせない人生を歩むのに最適なものなんです。必要な占いだからこそ充実した毎日を送れるよう、六星占術を活用してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。