INDEX

ファッションセンスのないダサい男?

ダサい男性は2通り

犬と男

ファッションセンスがない男の特徴とは①「ファッションをがんばっているのに空回りしている人」②「ファッションなんて何でもいい、ダサいかなんて考えていない」人、2通りいます。①の努力している男性のほうを応援してあげたくなりますが、結局はどちらも「ダサい男性」になってしまいます。

「ダサい服」も2通りあるのではないでしょうか、それは①「洋服自体がダサいこと」②「洋服は素敵だけど自分にはまったく似合っていない」こんな感じでしょうか?

ファッションセンスがない男の特徴は「気にしているのにダサい」か「気にしていないからダサいか」に分けられて、気にしていない人が彼だったらある意味性格の一部なのでファッションを変える事はなかなか難しいかもしれませんね。

自分を知らない

男性

ダサい男 は自分をわかっていません、そんなことも考えていないかも。だから自分に似合う かどうかもまるで気にせずに「流行っているから」「周りの人 も着ている」「かっこいいから」「なんでもいい」 「あまり興味ない」で服を選びがちです。

この服いいなと思う自分の好みのものと、 自分に似合っているものは別の場合も多いので、まず自分に似合うかに合わないか判断できるようになり、それから服を選びをしないと「ダサい男性」と思われてしまうことになります。

バランスが悪い

ファッションセンスに限ったことではありませんが、何事にも大事なものは「バランス」だと思います。その洋服の値段や質感、上下の組み合わせ、靴や小物との相性などのバランスがよくなると、同じ洋服でもたちまちおしゃれな男性になるものです。バランスがわかっていないなと思う男性は結構いるような気がします。

ファッションセンスがない男の特徴9選~洋服・色使い①②③④~

①サイズが合っていない【ファッションセンスがない男の特徴】

ファッションセンスがない男の特徴9選のうち~洋服・色使い~で4つ紹介いたします。あなたにあてはまるものがないかチェックしてみて下さいね!

服のサイズが合っていないと、周りからダサく見えてしまうポイントになります。ピチピチのタンクトップが好きだったり、なぜかいつも大きめの洋服選びを好んできていると「ダサい男性」という印象を与えてしまいます。

自分に合うサイズは必ずあると思います。自分の体形が最大限よく見えるような服を選んでください、Tシャツ1枚でもジャストサイズだとおしゃれに見えます。おすすめは「必ず試着してから購入する」ことです。ショップの店員さんにトレンドの取り入れ方を聞いたり、サイズ感も、似合う服も確認してもらうことができますね。

②服の着方がわかっていない【ファッションセンスがない男の特徴】

口論

「そのTシャツなんでタックインしてるの」せっかく良い感じのTシャツもジーンズにインしていると「あれ?」と思われてしまいますね。ダサいファッションの定番です。せっかく買った洋服がおしゃれに見える着方を考えましょう、もったいないですよね。

③色使いがおかしい【ファッションセンスがない男の特徴】

ファッションセンスがない人は色の使い方が出来ていません。おしゃれなファッションには着こなしはもちろん色の使い方も非常に重要ポイントになりますよね。色の使い方がおかしい人はダサい男性と思われてしまいます。

「あえての全身同色」こんな着こなしが出来たら上級者ですが難しいです。「色の使い過ぎ」「原色×原色の組み合わせ」などファッションセンスがない人は色のコーディネイトが出来ていません。「自分と相性の良い色」「相性の良い色と色の組み合わせ」を覚えるとコーディネイトが楽になります。

④個性的すぎるアイテムを選ぶ【ファッションセンスがない男の特徴】

思わず振り返るほどの個性的ファッションの人は街で確実に存在していますが、おしゃれに着こなしている人はほんのひとにぎり、いえほとんどいませんよね。周りから「え?」と思われていることも多いです。

個性的な服を着こなすことは、すごく難しいです。あえて欲しいなら小物くらいが良いでしょう。ファッションセンスがないなと思っている人は「個性的」は避けて通り、まずは地道にセンスを磨いてからにしたほうが良いかもしれません。

ファッションセンスがない男の特徴9選~ヘアスタイル・小物⑤⑥~

⑤ヘアスタイルがダサい【ファッションセンスがない男の特徴】

悩んでいる人

ファッションセンスがない男の特徴9選のうち~ヘアスタイル・小物~で2つ紹介いたします。あなたにあてはまるものがないかチェックしてみて下さいね!

男性はヘアスタイルで「雰囲気イケメン」にもなれるはずです!髪型ってすごく重要ですよね。それなのに…「ボサボサの頭」「寝ぐせ?」まるで気を使っていない人「金髪」「ロング」「なぜかオールバック」など気を使っているんだろうけどダサいなと思われてしまう人色々です。

髪型で顔もカバーするくらいの気持ちで気合を入れましょう。まずは、自分に似合う素敵な髪型を見つけ清潔感を大事にしてくださいね。

⑥靴・バックを合わせられない【ファッションセンスがない男の特徴】

靴バック

出かけるときに最後に履くものが靴です、その場でいつも悩みますが男性で冬でも「サンダル」の人ってたまにいますよね、きっと楽ちんなんでしょうけど、周りからはダサいなと思われています。ボロボロでくたびれた靴も要注意、お気に入りでも潔く処分しましょう。

バックは荷物か少ないときは持たない男性も多々いますが、季節感や質感、服装とのコーデを間違えるとダサい人に。スーツにリュックの若い人もお見かけしますが「仕事でリュック」と考えると「なし」と思う方もいますので時と場合を考えたコーディネイトを心がけたいですね。

ファッションセンスがない男の特徴9選~トータル⑦⑧⑨~

⑦トータルコーディネイトが出来ない【ファッションセンスがない男の特徴】

トータルコーデ

ファッションセンスがない男の特徴9選のうち~トータル~で3つ紹介いたします。あなたにあてはまるものがないかチェックしてみて下さいね!

全身のトータルコーディネイトが出来ているとおしゃれに見えますよね。最近はコーディネイトがわからない人用に靴から帽子まで一式コーディネイトされて売られている「マネキン買い」商品をネットで見かけますが「あなたに似合うか?」はわかりませんね。

似合わないものを着ていたら「なんかダサいんだよね」ということになりますので、一式コーディネイトはファッションの参考に自分に合うものを探してくださいね。

⑧清潔感がない【ファッションセンスがない男の特徴】

清潔感のあるベッド

男性はぜひとも気にしていただきたい「清潔感」とても重要です。伸びたTシャツや、着古した洋服は「ファッションにまるで気を使っていない人」になってしまいます。洋服だけでなく、靴、髪型、顔(ひげなど)、爪などにも清潔感を心がけましょう。口臭や体臭「自分の香り」にも気を付けると素敵ですね。

⑨すべてに無頓着である【ファッションセンスがない男の特徴】

ひげがぼさぼさの男性

ファッションに無頓着な男性は意外と多いのではないでしょうか?頑張っていたのは大学時代だけとか、今はなんでもいいやと思っている40代の方なんか多くいるような気がします。無頓着な人はファッションセンスだけでなくすべてに無頓着で、人から「すべてがなんかダサい」と思われてしまいます。意識を変えてみましょう。

ファッションセンスがない男の特徴にあてはまるダサい男!女性は嫌い?

ダサい男はまずモテない

もてない

男性にはつらい話ですが、女性に「なんかダサい」と言われたり思われていたりしたら、ほぼ恋愛対象外で隣を歩きたくないってことになります。もしも彼女がいて彼女に言われてたらお願いだからファッションセンス磨いてねってことですよ。自分自身のことがわからなくても他人のことは客観的に見れますよね。

彼女のアドバイスは適格かも。ぜひ聞き入れ参考にしましょう。気にしないでスルーしていたら最悪振られちゃうかも。ダサい男性は女性から良い印象をもたれることはないです。高い服を着ろとかおしゃれな男になって欲しいとまで言っているわけではありません。「ダサくないファッション」が出来れば大丈夫です。

女性がどん引く男性のファッション

男性が着ていたら女性に引かれるファッションの代表例は「タンクトップ」「乳首・胸毛などが透けて見える生地の洋服」「とても短いショートパンツ」「腰パン」「キャラT」などです。露出度の高い素肌が見える服は女性にはダサいと思われてしまいます。筋肉があってもタンクトップなどは避けたほうが女性受けが良いです。

女性が最もドン引きするのは「不潔!」であることです。「よれよれでシワのある首元の伸びきったTシャツ」とか最悪かもしれません。「近づきたくない」と思われてしまいますので、清潔感は必ず心がけましょう。

ファッションセンスは「普通」で大丈夫

ファッションセンスがない男の特徴:いかがでしたか?服装は「おしゃれ」じゃなくて「普通」で大丈夫だと思います。ダサくなければ何も思いません。パパになって娘さんから「ぱぱカッコいい大好き」って言われたくありませんか?身近な人にダサいと思われない事が幸せかも!「ダサくはない服装」を目指しましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。