INDEX

照れ屋の女性に対し男性が抱く印象は?

反応や仕草が初々しくスレてなさそう!

浜辺で寄り添うカップル

照れ屋の女性に対する印象で多くの男性があげるのが、初々しくスレてなさそうという事です。ちょっとしたことで照れて恥ずかしそうな反応を見せる女性は、男心をくすぐる魅力的な存在。

特に、真剣に相手と向き合おうとしている誠実な男性は余り百戦錬磨な女性より初々しさのある女性を好ましく思うものです。なので照れ屋な性格の女性はそんな自分を卑下する必要は全くないというのが本当の所ですよ。

柔らかな雰囲気が一緒にいて癒されそう!

ベッドに横たわる笑顔の女性

照れている女性は男性の目には大変可愛らしく映り、柔らかい雰囲気がとても癒される存在ともいえます。いくらきれいな女性でもギスギスした雰囲気だと男性は一歩踏み出すのを躊躇してしまうものです。

また、多くの男性は女性がふとした瞬間に見せるスキに魅力を感じるもの。照れ屋でふんわり柔らかな印象が漂う彼女は一緒にいると癒されそうというプラスなイメージでとらえる男性も沢山いるのが実情ですよ。

計算なしの素の部分が可愛い!

男性に抱き寄せられる女性

恋は駆け引きな部分も勿論ありますが、余り計算高そうな女性は引いてしまうという男性も実際、少なくありません。なので、女性がふとした瞬間にみせる照れた表情は飾り気のない素顔の部分が垣間見えて男性にも好印象。

積極的な彼女も決して悪くはありませんが、時には恥じらいを見せると、そのギャップに萌えるのも男性の心理です。ただし、わざと照れたふりをしている女性は案外、男性からの厳しいチェックが入るものなのであくまでもナチュラルさが大切ですね。

男性が照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間の心理は?

照れ屋の女性は反応が可愛くいじりたくなる!

笑顔の女性

男性はいくつになっても子供っぽい所を持っているものなので、可愛い子にちょっかいを出して、少し意地悪な構い方をしたくなるのは本能的なものです。照れ屋の女性はそんな世の男性たちがついついいじりたくなる可愛い存在。

というのも、照れ屋の女性のはにかんだ笑顔やポッと頬を染める仕草は、自然でとても愛らしく、反応を見て楽しみたくて、わざと彼女が照れるような言動をしてしまうなんて男性も。そんなわけで、男性にとって照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間は色々なシチュエーションで存在しています。

照れ屋の女性は頼りなさげで庇護欲がくすぐられる!

女性の額にキスする男性

照れる仕草は、概して少し自信なさげで頼りなさそうに見えるものですよね。そんな女性の照れている様子を見ると、多くの男性は庇護欲を掻き立てられるというのも事実。堂々としてカッコいい女性も素敵ですが、護ってあげたくなる女の子もまた男性にとってはとても魅力的な存在なのです。

また、普段は、てきぱきしているしっかり者の女性が何かの拍子に見せる照れくさそうな表情やはにかんだ仕草も男性にとってはギャップでキュンとするポイント。思わず手を差し伸べて抱きしめたくなるツボといえますね。

女性の照れる仕草は自分に心を許している表れと感じる!

ハートを持つカップル

先に触れた通り、男性はいくらきれいでもスキが全くなくガードが堅い女性へのアプローチは尻込みするもの。それに、そもそも美人で完璧な女性は鑑賞用にはいいけれど彼女となると一緒にいて疲れそうというのも多くの男性の本音の部分です。

なので、女性の作っていない素の部分が見える照れている瞬間をを、多くの男性は自分に心を許してくれている表れと感じる事が多いんです。つまり、照れる仕草はその人に対してガードを下しているサインとして受け取られ、そんな女性に好感を抱く男性は少なくありません。

これから具体的に男性が照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間を13選で詳しく取り上げていきます。照れた仕草は、女性の飾らない素の部分が見えるという事で、多くの男性が魅力を感じているというのがポイントになりますね。

男性が照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間13選~仕草編~

①目が合うと視線をそらし顔が赤くなる!

うつむく女性を見つめる男性

まず13選の最初は、王道中の王道の反応から。好きな人と目が合って思わず視線を逸らすなんて、ひと昔前の少女漫画のネタにでもありそうな初々しい仕草ですが、実際、そんな反応を男性が好ましく思うのも事実。王道だからこそ、多くの男性が照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間でもあります。

②少しうつむいて照れ笑いを浮かべる

うつむいて照れる女性

褒められたり、ドキッとするようなことを言われた時に照れ屋の女性が見せる反応で、少しうつむいて照れ笑いを浮かべる仕草がありますよね。本人としては照れているのを誤魔化そうとうつむく事もある訳ですが、それが男性の目には、とても可愛らしく映ります。

もし仮に『かわいいね』と言われ『そんな事ない』と口では可愛くない言葉を返しているような状況でも、照れているのがまるわかりの反応は、多くの男性が照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間に他なりません。

③赤くなった顔を手で隠そうとする!

両手で顔を覆う女性

これも定番の照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間の例ですが、赤くなった顔を隠そうとする女性も、多くの男性にとってキュンとするポイントなんです。ほんのり色づいた頬や首筋に手をやって照れる姿はとても愛らしくて思わず抱きしめたくなるなんて男性も。

④髪や頭に手をやって意味なくいじる!

髪に手を触れる笑顔の女性

照れ屋の女性がする仕草としては、照れている心の動揺を隠すため髪や頭を触れるというのもよく見られますが、そういうもじもじした反応は、男性にはとても可愛らしく感じられるものなんです。

照れ笑いと共に、意味もなく髪の毛などを手や指先でいじる仕草は、ちょっと幼い感じもしますが、そこがまた男性にはツボで、照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間ですね。

⑤照れを隠そうと声のトーンが高くなる!

立ち話をする男女

男性が照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間では、照れて動揺している事を隠そうと思わず声のトーンが高くなったり早口になったりするというのも多くの男性が支持する可愛い照れ方の定番のひとつ。本人は必死にごまかそうとしているのですが、勿論周囲にはバレバレというのもポイントですね。

文字にすると少し意地悪な印象になりますが、女の子が照れて余裕のない様子は、飾らない素の表情がとても可愛らしく、庇護欲を掻き立てられる男性も多いんです。からかうのが楽しく好きな子をいじりたくなる男性は、そんな照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間が大好物なちょっと困った存在でもありますが…。

男性が照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間13選~反応編~

⑥照れ隠しに他の事に集中する振りをする!

スマホをいじる女性

照れ屋な人は時として素直ではない反応をしてしまう事も少なくありませんが、そんな所にも照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間が隠れています。特に、褒められた時に本当は嬉しいのに照れが先行して、心ならずも他の事に集中するふりをしてしまう彼女。

素直な反応を可愛いと思うのも男性の心理ですが、一方で素直じゃない反応だからこそ、そこに本当は照れて喜んでいる素の部分が垣間見えると、可愛らしさも倍増という男性も少なくありません。そんな訳で、女心同様、男心がくすぐられるツボも結構複雑だったりしますよね。

⑦照れる話題になるとわざと話を逸らす!

窓の外を指さす女性

照れ屋の女性の中には、コイバナやセクシー系など照れる話題を振られると恥ずかしくて、わざと話を逸らしてしまうなんて彼女もいたりします。勿論、程度問題ではありますが、そういった女性の反応を初々しく感じる男性も多数。

ともすれば、カマトトぶってると反感を買いかねない反応ですが、それも素でやっているのが明らかな場合は、男性が照れ屋の彼女を可愛いと思う瞬間の一つですね。

⑧からかうと照れながら怒る!

カフェのカップル

褒められたり特定ジャンルの話題など、照れる女性のツボは様々ですが、からかわれて照れながら怒る彼女の反応を可愛らしいと感じる男性も沢山います。なので、彼女の照れる反応を期待してついついからかいたくなってしまうというのも男性の偽らざる本音。

女の子が照れて素の感情を見せるのは、男性としては照れ屋の彼女を可愛いと思う瞬間であると共に、先に触れた通り、自分に彼女が心を許してくれている事を感じられる、二重に美味しい状況でもある訳です。

⑨失敗したときちょっと拗ねたように照れる!

口元に手をやりうつむく女性

言葉のいい間違いや天然なおバカ発言、お腹が鳴ってしまった等、些細な失敗をした事を照れる彼女も、多くの男性が照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間の一つです。自分の失敗に照れ笑いする彼女はふんわり天然な可愛さがあり、見ているだけで癒される存在。

計算ずくの天然発言はヒンシュクものですが、素でした失敗を照れながら笑う彼女は、多くの男性にとって『この子可愛いな~』としみじみ感じずにはいられない照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間ですね。

⑩お礼を言いつつ嬉しそうに照れる!

花束を貰って驚く女性

彼女にサプライズの演出をした時など感謝されるシチュエーションでも、やはり照れながらお礼を言われるのは男性にとって照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間です。喜んで笑顔を見せてくれる表情も込みでですが、照れながら感謝する彼女は思わず抱きしめたくなる位可愛い存在。

プレゼントを贈る、彼女のリクエストのデートを企画する等、理由は様々ですが、照れながら喜ぶ仕草を見て、そんな彼女の笑顔を守りたいと感じる男性も沢山います。素直じゃない彼女も素直な彼女も作らない素の表情は、やはり男性の心の琴線に触れる照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間ですね。

男性が照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間13選~シチュエーション編~

⑪別れ際等に服の袖を掴んで照れる!

手をつなぐカプル

別れ際など、彼女から離れようとした瞬間に服の袖を照れながらつかむ仕草にグッとくるという男性も珍しくありません。まだ一緒にいたいという言葉を言うのが恥ずかしくて、思わず服の袖をつかんでしまう照れ屋の女性の行動は、実際かなりの破壊力があります。

自分に自信がありカッコいい女性に憧れる男性もいる一方、やはり自分に不器用に甘えてくる女性を可愛いと本能的に感じるのも男性の本質です。はっきり言葉にせず、ちょっと自信なさげに袖を引っ張る仕草は、多くの男性が照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間ですね。

⑫人前でくっつくともじもじして照れる!

笑顔でキスを受ける女性

二人の時もさることながら、他の人がいると照れ屋の傾向が何割り増しかで加速してしまう女性も結構いますが、そんな初々しい反応もまた男性にとってはツボなんです。人前でのスキンシップでもじもじしたり、ちょっと身体を固くしたりなど、彼女の可愛い仕草が大好きという男性は少なくありません。

二人で写真を撮ってもらう時などに、肩を抱き寄せたり頬をくっつけたりして彼女が照れるなんてシチュエーションも多くの男性にとっては照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間ですね。

⑬甘えた後に照れながら言い訳する!

バスルームで笑い合うカップル

照れ屋の女性は、甘えたりおねだりしたりするのがあまり得意ではないものの、彼氏に甘えたりおねだりした後、そんな自分に照れて言い訳するようなところがまた可愛いという男性も少なくありません。

そして、そんな可愛い仕草を見たいがために、ちょっと意地悪く彼女をいじってしまうのも男性の心理なんです。それによって更に照れて恥ずかしがる彼女というものまた、少し屈折しているようですが、男性が照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間に他なりません。

照れ屋な面を上手に魅せて可愛い彼女になろう!

今回は照れ屋の女性に対して男性が抱く印象や魅力についてや、男性が照れ屋の女性を可愛いと思う瞬間13選を中心に見てきました。照れる事の魅力を理解して頂けましたか?照れるという素の表情は、恋愛でも重要な要素なので、上手く使って愛される可愛い女性になりましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。