Large thumb shutterstock 384131872

理想が高い男の特徴10選!一般的にみた理想が高い男の特徴とは?

更新:2020.02.08

理想が高い男の特徴10選!では、一般的にみた理想が高い男の特徴を紹介いたします。もし好きになった人が、理想が高い男だったとしても、特徴に合わせて上手にアプローチすれば、付き合うことも可能です。そんな方の為に理想が高い男をゲットする方法についてもご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



理想が高い男の特徴:どんなタイプ?

理想が高い男のタイプ:プライドが高い

プライド

理想が高い男は、プライドが高い男性も多いです。付き合う女性の容姿や性格、スタイルすべてに妥協を許しません。その意思は何がなんでも曲げません。合ったばかりの女性が少しでも理想に当てはまらないと、すぐに恋愛対象からはずしてしまいます。自分の理想に執着してしまう為、恋人ができない人も多いです。

理想が高い男のタイプ:理想が邪魔して出会えない

理想

理想が高い男は、たくさん出会いを逃しています。女性はこうあるべきという高い理想の固定観念がじゃまをして、いいところが見えなくなってしまっているのです。せっかく相性がよい女性と知り合っても、理想がじゃまをして、恋愛に進展せずに出会いを逃してしまいます。

理想の高い男のタイプ:女性から嫌われてしまう

けんか

理想が高い男は女性から嫌われてしまいます。ちょっとした理想ならいいですが、あまりにも高すぎる理想や自分に釣りあっていないものは、問題です。美人でないとダメ、かわいくないとダメなど誰でも理想は持っていますが、これに当てはまらない女性は、まったく恋愛対象から外してしまう男性もいます。

さらに、これを言葉にして伝えてしまったり、理想を押し付けることをすると女性から嫌われます。女性はこの男性は自分には興味がないと思って、去ってしまいます。

理想の高い男のタイプ:高スペックすぎる

高スペック

高スペックな男性は、理想も高いです。高身長・高学歴・高収入と自分が高スペックですから、理想の彼女もモデル体系で控えめな彼女いいとか、かなり高い理想を持っています。しかしハイレベルな女性も競争率は高く、すでに彼がいたりするので、出会いの門も狭く限られています。

理想の高い男のタイプは:恋人とすぐ別れてしまう

別れ

理想が高い男は、付き合っても女性とすぐ別れてしまう人が多いです。付き合っている女性が欠点をみせると、それがどんなに些細なものでも、理想が高い男は受け入れることも、見逃すこともできず幻滅を感じ、あっという間にその不満は溜まり、別れを選んでしまいます。


理想が高い男の特徴10選!理想を貫く編

理想が高い男の特徴10選!理想を貫く編①妥協したくない

妥協

理想が高い男性は妥協してまで女性と付き合いたくないと考えています。付き合うなら理想の人と付き合いたいので、自分の理想と違う部分があると気づくと付き合っていてもすぐに分かれてしまいます。

一切妥協したくないプライドを高くもった男性は、自分に釣り合わない女性とは付き合いたくないと思っているので本当の恋愛は難しいかもしれません。自分の理想どうりの女性が現れれば幸せになれると思っているので、妥協したら幸せになれないと思っているのも理想が高い男の特徴です。

理想が高い男の特徴10選!理想を貫く編②目標とする人がいる

目標

誰でも自分の価値を上げるために、尊敬する人や目標とする憧れの人がいますが、それに合わせて将来のゴールのイメージをきめている人もいます。そういった意識を高く持った男性は女性に対する理想も高くなる人も多いようです。

理想が高い男の特徴10選!理想を貫く編③追い続ける恋愛がしたい

恋愛

理想が高い男性は自分にはつねに可能性やチャンスがあると思っています。妥協して付き合うのではなく高い理想を持って、できるだけその条件に合った人を追い求めます。いつまでも理想の女性を追い続ける恋がしたい人は、常に理想を高く持ち妥協することはないでしょう。

追いかける恋愛や思い続ける恋愛がしたいなら、理想を高くもつことは悪いことではありません。妥協して短い恋愛になるより、高い理想の条件に合った人とのほうが気持ちも保て長く付き合えるからです。

理想が高い男の特徴10選!見た目、人の目を気にする編

理想が高い男の特徴10選!見た目、人の目を気にする編①見た目重視!

見た目

理想が高い男は見た目を特に重視する人が多いようです。顔が綺麗でスタイルがよくおしゃれに気を使っている女性など見た目を重視することが、理想が高い男の特徴です。男性の全般は本能的にみているからともいえます。


男はできるだけ良い子孫を残したい感覚が本能的にあって、自分以上に優れてる子孫を残すために、自分にはない見た目の美しさをもっている女性を求めることが必要だと思っています。本能的に思っているのであれば本人も自覚がないかもしれません。

理想が高い男の特徴10選!見た目、人の目を気にする編②周りに自慢したい

回り

理想の高い男の特徴として、綺麗な女性が彼女であることを、回りに自慢したかったり優越感に浸りたいと思っています。女性をアクセサリー感覚に思っていたり、回りの評価を気にする男性は、自分をよく見せたい、羨ましく思われたいという心理から、一緒にいる女性に高い理想を持ちます。

理想が高い男の特徴10選!見た目、人の目を気にする編③友人への対抗心

対抗心

理想が高い男の特徴で見た目を気にする理由は、見栄っ張りの心理のせいでもあります。人の価値は見た目だけで決められるものではありませんが、友人の彼女が美人揃いだと、自分の彼女の見た目もよくないと笑われるかもしれないと気にしてしまうようです。

理想が高い男の特徴10選!育った環境、性格編

理想が高い男の特徴10選!育った環境、性格編①自信過剰過ぎる

完璧

理想が高い人は自分はもっと優れていると自信過剰な人もいます。恋愛も仕事も本当はもっとすごい能力があると自信を持っています。実際は自分が思ってる実力はなくて、うまくできないことがあったとしても、その時は運悪く出来なかっただけで、自分の実力がないことは認めないので気がつきません。

実力以上に理想が高く、その理想に合う女性と釣り合えるようになるには、本人も努力する必要があります。そうじゃなけば、たとえ見つかったとしても相手にされないか、付き合ってもすぐに愛想をつかされてしまいます。

理想が高い男の特徴10選!育った環境、性格編②女性に完璧を求める

完璧

完璧主義な男性は、相手にも完璧を求めてしまう人もいます。その結果、理想が高くなります。自分が出来ることを相手が出来ないと、見下した態度をとったり、幻滅したりします。それだと相手との関係は発展しません。自分が完璧主義で、なんでも完璧にこなしてる人は、相手への理想も高くなってしまいます。

理想が高い男の特徴10選!育った環境、性格編③理想は高くと教育された


教育

親の教育は子供の将来への影響も大きいものです。子供の時から、理想が高く良い条件の女理と結婚すれば幸せになれて、自分への評価にもつながると親から教えられて、考えが刷り込まれてしまうと、その意識は大人になっても簡単には変えられないようです。

理想が高い男の特徴10選!育った環境、性格編④恋愛経験が少ないから

経験がない

理想が高い人の中には恋愛経験が少ない人も多いです。異性と付き合ったことがなくアイドルやアニメの現実離れした人が理想になってしまっているパターンもあります。10代はアイドルが好きだったとしても、大人になると現実の女性と違うことがわかるのですが、恋愛経験が少ないとその現実に気がつくのも遅くなるようです。

理想が高い男の特徴10選!の理想が高い男性をゲットするには?

理想が高い男をゲットするには?男性の理想の容姿やスタイルに近づける

ランニング

男性の理想とほど遠いと見向きもされないので、男性の理想の容姿やスタイルに近づくよう努力しましょう。それが男性との関係を進展させる大きなアプローチとなります。男性が好きな女優のメイクや髪型、しぐさを徹底して真似てみたり、スタイル磨くために、食事管理、筋トレやランニングをして体系をキープしましょう。

一時的ではなくずっと続ける必要がありますが、真剣に取り組んで男性の高い理想の容姿やスタイルに近づくことが出来れば、自分も磨かれて綺麗になれますし、理想の高い男性とも関係が進展するチャンスができます。

POINT

男性の理想の容姿、スタイルに近づけるポイント

事前に彼が好きなタレントや女優が誰かをチェックしてから参考にしましょう

理想が高い男をゲットするには?気が利く女性をアピール!

料理

理想が高い男は女性との経験も少ない人もいます。理想が邪魔をして女性との関係が付き合うまで進展せずに終わることがよくあります。女性との楽しい時間を過ごしたことがない人も多いです、気を使って、やさしく接し気が利くことをアピールすれば、一緒にいると楽しいからもっといたいと思わせることができます。

気が利くアピールのコツ

  • 外食の時は食べ物を取り分けたり、飲物がなくなればすぐ声をかけて注文する
  • 散歩デートできる関係なら、手作りのお弁当を作ってあげる。
  • 家デートできる関係なら、手料理を作ってあげる。

POINT

気が利くアピールポイント

外食の時も、手作りのお弁当、料理を作るときも、すべて男性の好きなものに合わせましょう。

理想が高い男をゲットするには?価値観が合うことをアピール!

アピール

理想が高い男は簡単に理想の女性に出会えることができません。ですので男性の意見は否定はせず、ある程度同調しお互いに価値観が合うことを強調すれば、理想が高い男性へのアピールになります。金銭感覚や休日の過ごし方、食べ物の好みが合っていれば、あなたを自分の理想に近いと思わせることができます。

POINT

価値観を合わせるポイント

すべてを合わせると嘘っぽくなってしまうので、ある程度合わせるのがポイントです。

理想が高い男をゲットするには?癒しの存在であることをアピール!

癒し

理想が高い男でも癒し系の女性には弱いです。男性と接するときは、つねに男性を癒すことに専念しましょう。仕事で忙しい男性には、ねぎらいの言葉をかけたり、男性と会っているときはいつも話しに耳を傾け、聞き役に徹して笑顔で明るく接するようにしましょう。

男性があなたといると癒されて楽しい至福の時間を過ごすことが出来れば、自分の理想とまったく違ったとしても好意をもってくれるかもしれません。

POINT

癒しの存在のアピールポイント

メールやラインをする時は「いつもお仕事お疲れ様」など一言労いの言葉をそえましょう。

理想が高い男をゲットするには?すべて受け入れられる女になる

受け入れる

理想が高い男に選ばれる為には、他の女性にはない違うものを持っていることをアピールしましょう。理想が高い男は高い理想を押し付けてしまい、女性から去ってしまうこともあるからです。

でも、そこで我慢できて、男性の理想に近づくよう努力をする女性になれば、理想の高い男性を落とせるかもしれません。心を広くもって何があっても、受け入れられる女になりましょう。

POINT

受け入れられる女になるポイント

つい不満を言ってしまったりボロをださないように!徹底して受け入れられる女になりましょう。

理想が高い男の特徴を知って、うまく付き合おう!

実は、理想が高い男はモテません。自分で最初から女性を見切ってしまったり、無理に理想を押し付けようとして女性が去ってしまう場合もあるからです。付き合う機会を逃して恋愛体質もなくなり、さらに女性が遠ざかってしまうので、意外に彼女もいなかったり独身者が多いです。

好きになった人が、理想が高い男だったとしても、ゲットして付き合う方法はあります。理想が高い男の特徴10選!と、理想が高い男をゲットするには?を参考に、理想が高い男と、うまく付き合ってみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。