Large thumb pexels max vakhtbovych 6444256

トイレの水が溢れる夢は凶夢?トイレの夢占いから見る意味10選

更新:2022.12.22

トイレの水が溢れる夢は悪い夢なのでしょうか?夢の中に出てくるトイレの状態により、夢占いの意味が変わってきます。トイレの夢占いにはどんな意味合いがあるのかを調べてみました。トイレの水が溢れる夢や他のトイレの夢についての意味を10選ご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるトイレの水が溢れる夢の意味

代謝機能低下や体調不良の表れ

代謝機能低下

人は寝ているとき必ず夢を見ると言います。夢の中では色々な事が起こります。抽象的なものから、まるでドラマのような内容であったり、様々です。その夢の内容で、あなたの心情やこれからの暗示を分析していくのが夢占いです。今回は、トイレの水が溢れる夢などのトイレに関する夢について調べました。

トイレの水が溢れる夢はどのような意味があるのでしょうか?トイレから何かが溢れるという夢占いの意味は、その状況やシチュエーションによっても違ってくるそうです。トイレの水が溢れる夢というのはもともとあまり良い夢ではないと言われています。

トイレの水が溢れる夢の夢占いには、二つの意味が込められているそうです。一つは、代謝機能の低下や体調不良を表しているそうです。

不安定な精神面

不安

もう一つの意味が、不安定な精神面を表しています。トイレの便器は、あなたの精神的な器だと思っていただければいいです。その便器から水が溢れているという事は、器から溢れるくらいストレスや悩みを抱えているという事です。

もしも何かしらあなたが今現在、精神的に参っている状態なのであれば、これを機に現状を見つめなおし、精神面を安定させるという努力が必要かと思われます。トイレの水が溢れる夢は他にも様々な意味が込められています。今回は、そのトイレの水が溢れる夢とトイレに関する夢について10選ご紹介します。

トイレの夢10選!トイレの水が溢れる夢~夢占いとその意味~

トイレの水が溢れる夢1:胃や腸の不調

胃

トイレの水が溢れる夢の意味の一つ目は、「胃や腸の不調」です。あなたは今現在、胃に大きな不調を抱えているのではないでしょうか?胃が荒れると就寝時または就寝中に、むかつきで眠れなかったり、胃の痛みで目が覚めてしまうという事が良くあります。

そのようになった時、体のサインを夢で知らせる為、脳に危険を知らせる信号を送っている証拠かと思われます。また、腸内が不安定な時は、体自体が不健康だという事です。このように、トイレの水が溢れる夢を見る時は、胃や腸の健康に気を使って見て下さい。


トイレの水が溢れる夢2:代謝機能の低下

寒い

トイレの水が溢れる夢の意味二つ目は、代謝機能の低下です。あなたは最近、運動をしていますか?寒くもないのに寒さを感じたことは?昔は冷え性ではなかったのに、年齢を重ねるごとに手足が冷たいと感じてしまうというような事はありませんか?それは代謝機能が低下した事で起こる現象です。

また、代謝機能が低下すると、ダイエットを一生懸命実践してもなかなか効果が出ないといった現象も見られます。上記に当てはまる事が少しでもあり、トイレの水が溢れる夢をみた時、この代謝機能の低下を疑いましょう。

もしも代謝機能の低下を改善したい場合は、体の中から温めてくれる食べ物を口にするようにし、軽運動でもいいので少しでも体を動かすという事を意識して行いましょう。体を冷やさないようにし、温活を意識して過ごす事で代謝機能の低下を改善する事が出来ます。

トイレから水が溢れる夢3:些細な悩み

悩み

トイレの水が溢れる夢の意味の三つ目は、些細な悩みを表しています。ピンと来ない人も中にはいる事と思いますが、これは、あなたが真剣に悩んでいたとしても、周囲にとって客観的な目であなたの取り巻く状況を見てみた場合、とても些細な悩みであるという事です。

人は悩みがあるとどうしてもその悩みに集中しがちです。一つの悩みに集中してしまうと、周囲が見れなくなってしまい、その悩みに囚われてしまいます。少し見方を変えるだけですぐに解決出来る悩みであるという事に気が付いてほしいとの信号です。まずは、一度立ち止まって、落ち着いて深呼吸をしましょう。

一つの事に囚われて、楽しいはずの毎日が楽しくなくなってしまう事はとても勿体ない事です。10選の中でも、この些細な悩みという項目ほどあなた自身に勿体ない時間を過ごさせている事はありません。「まあいいか。大丈夫だ。」の一言を口グセにし、小さな事で悩まないようにする事をオススメします。

トイレから水が溢れる夢4:心からのSOS

不安

トイレの水が溢れる夢では、便器から水がたくさん溢れ水漏れしている状態になります。水漏れは、心の乱れを表し、不安定な生活に対して大きな不安を抱えている事を示しています。心が不安定だと、毎日を健康に過ごす事が出来ません。そんなあなたへの警告としてトイレの水が溢れる夢を見せていると考えられます。

また、水自体は浄化という意味合いがあります。トイレの便器から水が溢れている状態であれば、あなたの気持ちの中で浄化または消化出来ないものが溢れ出てしまい、どうしていいかわからなくなってしまっている状態なのです。心からのSOSをしっかりと受け止めましょう。

トイレから水が溢れる夢5:人間関係のトラブル


トラブル

10選の中でも一番厄介なのが、トイレの水が溢れる夢5つ目の意味である人間関係のトラブルです。人間関係はお互いの気持ちの譲り合いであったり、相手への思いやりで大抵解決できるのですが、自己中心的な考えをお互いに持ってしまうとなかなか解決に至らない場合が多いです。

溢れだした水は、怒りや悲しみ、また妬みなど表面上には決して表す事が出来ないような感情が溢れ出ているという事を意味しています。怒りなどを抱えていると、実際に顔や態度に出てしまうという事があります。

決して顔や態度で表さないように周囲と対立する事を避け、無駄な労力をかけないように一度ゆっくり休んで、リセットする必要があります。働いている方は、まずはリフレッシュ休暇などを取り、心身共に楽しめる休日を送る事をオススメします。

トイレの水が溢れる夢~水の状態から意味を読み解く~

水が綺麗な場合

綺麗な水

トイレの水が溢れる夢の中で、溢れていた水により、夢占いの意味が変わってくることはご存知でしたか?水が綺麗か、濁っているかでだいぶ違うので、まずは水が綺麗な場合について解説していきます。もしも、溢れた水が綺麗だった場合、あなたが努力していることは、適切であるということを意味しています。

近いうちにその努力が実り、心配事や問題が解決の方向に向かっているという暗示です。ただ、その夢を見ているあなたの心情が綺麗な水に好感が持てなかったら、それは何かしら問題が持ち上がり、動揺して失敗してしまうという事の暗示です。現実世界では平常心を保つことを意識しながら生活していきましょう。

水が濁っている場合

乱れる

濁っている水というキーワードは夢占いであらば、あなたは今現在とてもネガティブになっているという事です。また、人には言えない不正な行いに手を出しており、その事に対して後ろめたい感情があったときなどにも濁っている水の夢を見ます。他にも収入が滞る暗示とも言われています。

またその濁った水が流れる、または溢れ出るという夢占いの意味は、抱えていた問題が悪い方向へ逆戻りするという事を意味しています。もし、問題が解決しそうであったのにも関わらず、この夢を見たというあなたは、今一度その問題について考え、あらゆる対策を立てた方がいいかもしれません。

その他トイレから溢れる夢占いから見る意味

その他トイレ夢占い1:トイレから便が溢れる


金運

トイレから便が溢れている夢と聞くだけでぞっとしませんか?便が夢の中に出てくると思っただけでも気持ち的にテンションが下がってしまうのに、さらに便器から溢れているという場面を夢だからといっても決して気持ちのいいものではありませんよね。

しかし、この夢、実は10選の中でも意外と吉夢です。便というのは、財運がアップする、恋愛運のアップ、苦しみからの解放という良い意味合いが込められています。ビジュアル的にはあまり気分の良い内容でなくても、金運アップなどと聞くとイメージが変わりますよね。

トイレの水が溢れる夢の夢占いの意味は、どちらかと言えば凶夢にあたる事に対して、便が便器から溢れる夢は、あなたにとって大きな幸運が訪れるまたは、思いがけない幸運、臨時収入があるという暗示です。この夢を見た場合は、期待してわくわくしながら日々過ごしてください。

その他トイレ夢占い2:トイレから湯気が溢れ

恋の訪れ

トイレから湯気が溢れている夢は、あなたに新しい恋が訪れる暗示という事を示しています。今現在、どのような人とお付き合いしていますか?それとも、恋人と別れてしまった人もいるかもしれません。そんなあなたが、もしこのような夢を見た場合の夢占いの意味は、新たな恋という事であればうれしい兆候ですね。

ちなみに、その新しい恋人になりうる人物が、意外と近くにいるかもしれないという事も暗示しています。身近な異性があなたのパートナーになる可能性が高い人物がいると感じた場合は、常に周囲にアンテナをはってみて、いい雰囲気になりそうであれば、前向きに検討してみる事もいいかもしれません。

もっと詳しく知りたい場合は「電話占い」で無料相談!

ここまで、トイレが溢れる夢の意味についてご紹介してきました。

しかし、今あなたが置かれている状況によって、実際のメッセージや占い結果は異なってきます。

そこでおすすめなのが、プロの占い師に相談することです。

ネット上の記事では捉えきれないスピリチュアルな意味や、あなたの状況に応じたアドバイスを占い師の先生が教えてくれます。

「ちょっと気になる程度だから、わざわざ占いに行くのは面倒だな」「高い料金を払ってまで占ってもらうのは気が引ける...」という方は、手軽&お得な「電話占い」はいかがでしょうか?

電話占い

あまり聞きなれない「電話占い」ですが、実はコロナ禍で流行っているんです!

「ちゃんと当たるの?」と気になる方も多いと思いますが、最近は対面型の占い店が電話占いも開始したり、対面占い師が電話占いを掛け持ちしているケースも増えているとのこと。「自分でお店に行って」か「電話で」かの違いだけで、プロによる占いが受けられます♪

「電話占い」のメリット

  • 24時間営業も多いので、時間や場所に縛られない
  • ネットで口コミやプロフィールを見て占い師を選べる
  • 初心者向けに無料特典が多い!

電話占ならテレビCMで有名な「ココナラ」が人気

「電話占いを初めて利用してみようかな」という方には、TVで有名な「ココナラ」が安心でおすすめです。

電話占いで「ココナラ」がおすすめの理由

  • 会員登録で「3,000円OFFクーポン」がGETできる!
  • 1分100円〜のリーズナブルな価格設定
  • 占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級!
  • 「サクラゼロ」の豊富な口コミを見て占い師を選べる!
  • 業界唯一のTVCM放映&上場企業運営の信頼感
  • ユーザー満足度97%超!

「ココナラ」はこんな人に人気

  • 一般論じゃなくて自分だけのアドバイスが知りたい
  • 片想い相手や恋人との関係に悩んでいる
  • 日々の生活や将来について漠然とした不安がある
  • 今すぐ誰かに聞いて欲しい、だけど身近に相談相手がいなくて悶々としている
  • 占い・スピリチュアル・ジンクス系の話が好き
  • 誰かと気軽におしゃべりしたい

今なら無料会員登録をするだけで、3000円分のクーポンをGETできます。

実質無料で実際に電話占いを試せるのは初めての方には嬉しいですね。

まずは気になる占いがないか、覗いて見てくださいね♪

電話占い「ココナラ」を覗いてみる

シチュエーション別で見るトイレの夢

その他トイレ夢占い3:トイレへ急いで行く(尿意・または便意)

我慢できない

10選の中で、よく夢で見るのが、トイレに行きたくて我慢しながら焦ってる内容です。これは、現実世界でトイレに行きたいという体の信号から来ている場合もあります。寝ている最中に夢の中で尿意や便意をもよおした場合は、すぐに目を覚まし、トイレへ行くことをオススメします。

ちなみに、尿意や便意を催す場合の夢占いの意味は、あなたが思い描いていた事に対して時期が来たという事を意味しています。ずっとやりたかった事や、アイディアがある場合は、上手くいくという事を暗示しています。

また、恋愛については、片思い中であれば、告白する時期であり、パートナーがいるのであれば、パートナーへ何かしら伝えたい事があるという意味合いが込められています。もしも言いたいことがあるのであれば伝えるべきです。臆することなくパートナーへ伝えて見る事も大切かと思います。

その他トイレ夢占い4:トイレが詰まる

ストレス

夢占いでトイレが詰まる夢を見た場合は、あなたはとてもストレスが溜まっていて、それがなかなか流れず、スムーズに解消できないという事を意味しています。今現在あなたはストレスをどのようにして解消しているでしょうか?また、ストレスのはけ口というものを確保しているでしょうか?

ストレスを溜め込む事で、体調も不安定になりがちです。たまに溜まっている老廃物を出すように、ストレス解消方法を見つけスッキリ出来るようにすることをオススメします。悪い癖や習慣を続けていると体調を壊す事と同じで、ストレス解消を怠ると、せっかくの運気が低迷してしまう可能性もあります。

楽しく笑顔で過ごす為には、負の感情を解き放つという事をしましょう。運動でも、趣味でもいいですが、オススメは湯船につかる事です。お気に入りの入浴剤などを用意し、ゆっくりと浸かる事で日々のストレスを洗い流します。お試しください。

その他トイレ夢占い5:トイレを掃除する

掃除

現実世界でも、トイレを掃除すると金運がアップする、または妊娠中の方は可愛い、美人(イケメン)な赤ちゃんを産むことが出来ると信じられています。夢占いにおいても、トイレを掃除するという夢は、金運アップ、戀愛運アップ、健康運アップを意味しています。幸せが訪れるという前触れです。

トイレの水が溢れる夢やトイレの夢の意味を人生のヒントにしよう!

いかがでしたか?トイレの水が溢れる夢とトイレの夢について分析したものを10選紹介してきました。トイレの夢は金運、恋愛運、健康運全ての総合の運気や、今のあなたの精神的な状況を強く表しています。

夢だからといって安易に考えていないで、その意味を知り、困難を乗り越えるヒントであったり、前向きに生きる為のヒントにしましょう。そうする事でもっと楽しく日々を過ごせるかと思います。

【PR】Amazonプライム会員は豊富な特典盛り沢山!

定期的に Amazonを利用している方は、プライム会員サービスの利用がおすすめです。

Amazonプライム会員のオトクな特典

  • プライム商品のお急ぎ便・日時指定便が無料
  • 対象商品の配送料が無料
  • 追加料金なしでVODサービスや音楽配信サービスが使い放題
  • プライム会員限定でタイムセールの先行利用ができる
  • 一部の商品を限定価格で購入できる

これだけのサービスが月額たったの500円(税込)で受けられます。

買い物だけでなく、音楽や映画・ドラマなどのエンタメが自由に楽しめるのも大きな魅力です。

Amazonプライムの詳細をチェック
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。