Large thumb shutterstock 257304877

【夢占い】母乳の意味10選!母乳があふれ出るのは恋愛運UPの暗示

更新:2020.06.28

夢占いで母乳の夢は母性の目覚めや女らしさの象徴です。男性が見る意味は甘えたい気持ちのあらわれと性的な欲求です。赤ちゃんに授乳したときリアルな感じがあったらどんな意味?ここではそんな母乳の夢の意味を夢占い10選として詳しくまとめました。あなたの夢と照らし合わせてぜひ参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける母乳の意味とは?

母乳の夢占いの意味10選①母性の目覚めや女らしさの向上

母乳の夢

母乳は赤ちゃんが必要とするものです。まだ食べ物を自分で食べることができない赤ちゃんにとって、母親からの母乳は生きるために必要で大切なものです。夢占いで母乳の夢は、女性が見たときには母性の目覚めや女らしさが向上する暗示で、妊娠していなくても自分の中に何か守りたいものができたときに見ることがあります。

このようなことから母乳の夢は、母性と女らしさの向上の象徴としてとらえるとよいでしょう。さらに詳しい夢の意味は下記に記した母乳の夢占い10選に書いてありますからあなたの見た夢と照らし合わせて夢が伝えるメッセージを読み解いてください。

母乳の夢占いの意味10選②優しさや愛に飢えてる気持ち

母乳の夢占い

母乳の夢を男性が見たときには、優しさや愛情に飢えている気持ちのあらわれです。いっけん大人の男が母乳の夢を見るなんて、どうかしてると感じるかもしれませんが心配はありません。たとえば、恋人との関係が冷えていると感じたり、職場での人間関係が上手くいかないなどして孤独を感じているときに見ることがあります。

このように、母乳は赤ちゃんにとって生命の源であり母性を感じさせる部分ですね。それらのことから母乳に関する夢の意味を夢占い10選では詳しく読み解いています。それでは母乳の夢占い10選から詳しく見ていきましょう。

母乳が出る夢占いの意味とは?

【母乳の夢占い1】自分の胸から母乳が出る夢

母乳の夢占い

結婚もしていないのに母乳が出る夢を見たら、もしや妊娠!?と思うかもしれませんが安心してください。夢占いでは独身者の場合は恋愛運が上昇する暗示です。恋人がいない人は素敵な異性と出会うでしょう。恋人がいる人は、二人の関係が進展して結婚話が出る暗示です。

しかし、既婚者がこの夢を見たときには本当に妊娠していることもあるので確認してみましょう。ただし、まだ育児中で母乳を与えている人が見た場合は育児に疲れている証拠です。一人で無理をしていませんか?疲れがたまって病気になってしまっては大変です。夫に子供を任せて心身ともに休息をとることをおすすめします。

【母乳の夢占い2】母乳があふれ出る夢


母乳の夢占い

夢の中で母乳があふれ出て止まらないときは、あなたの恋愛運が最高に上昇する暗示です。恋人がいる人は、結婚に向けて話が急加速します。今まで結婚を渋っていた恋人も、周囲がお膳立てしてくれるため恋人も結婚を改めて意識するようになるでしょう。また、恋人がまだいない人には運命的な出会いが暗示されます。

ただし、結婚に興味がない人はにとっては幸運ではないかもしれませんが心配は無用です。たとえば、恋人からの結婚の話を断ってもまた違った二人の付き合い方が確立される二人にとっての幸せな未来が動き出す暗示でもあります。

【母乳の夢占い3】血が混じった母乳が出る夢

母乳の夢占い

母乳は白や黄色がかったクリーム色をしているのが普通ですね。しかし、夢の中で血が混じったような色の母乳が出ていたら過去のトラウマに心が痛んでいる証拠です。あなた自身もその過去を早く忘れたいと思っていますが心の奥でくすぶっている状態にストレスを感じています。

何か困りごとがあって誰かに頼りたい気持ちが高まっているときにもこの夢を見ることがあります。自分一人では無理だとあきらめムードになってやる気が失せている状態といえるでしょう。すべてを誰かにゆだねるのではなく、アドバイスを求めることで解決の糸口が見えることもあるので信頼できる人に悩みを話してみましょう。

母乳を飲む夢占いの意味とは?

【母乳の夢占い4】自分が母乳を飲む夢

母乳の夢占い

母乳を飲むあなたは大人のままでしたか?母乳の夢占いでは、今のあなたが母乳を飲んでいたらなら最強の助っ人があらわれる意味をあらわします。今抱えている悩みは、その人物の出現で解決に向かうでしょう。その後、あなたにとって良きアドバイザーにもなってくれる人ですから見逃さないようにしてください。

母乳を飲むあなたが赤ちゃんの姿だったら、運気が下降する暗示です。これから起こるトラブルは解決することが難しく八方ふさがりになってしまう可能性があります。また、それが原因で体調を崩すこともあるので注意しましょう。体が資本ですから体調の悪化を感じたら病院で診てもらうことをおすすめします。

【母乳の夢占い5】他人の子供に授乳する夢

母乳の夢占い

他人の赤ちゃんに授乳している夢は、夢占いではその赤ちゃんの性別に注目してください。基本的に赤ちゃんが出る夢は吉夢を意味しますが、夢占いでは性別によってその意味合いが変わってきます。男の子は金運上昇と成功を意味するので、仕事で大儲けしたり出世する暗示の夢となります。


しかし、女の子の夢では散財が続き金運が低下します。また、ストレスを過度に感じているときには癒しを求めている証拠です。金運下降は財布のひもを締めて辛抱すればよいですが、ストレスは解消しないと健康面も悪化することになってしまいますからこの機会に休暇を取ってリフレッシュすることをおすすめします。

何かを飲む夢には他にもいろんなメッセージが含まれています。母乳以外の飲み物の夢の意味は下記の関連記事も参考にしてくださいね。

【母乳の夢占い6】子猫が母猫の母乳を飲む夢

猫

夢で子猫に母猫が授乳していたら、夢占いでは自分の子供っぽさに幻滅している証拠です。しかし、あなたの中にはそんな自分を認めてほしい気持ちも存在しています。今のあなたは、子供っぽい自分に幻滅しながらも丸ごと受け止めてくれる人が欲しいと思う気持ちが複雑に入り組んでいる状態です。

子猫が授乳中に眠そうにしていたらストレスで体調を崩す暗示です。忙しい日々が続いても上司の手前休暇を取ることがままならずいるなら精神的にも病んでしまいます。そうなっては仕事自体が続けられなくなってしまいますから休暇を取るようにしましょう。子猫の夢は下記の関連記事も参考にしてください。

男性が見る母乳の夢

【母乳の夢占い7】赤ちゃんに授乳する夢

母乳の夢占い

赤ちゃんに授乳している夢を男性が見たときは、夢占いでは男性も優しい気持ちが高まっています。夢の中で母乳がたくさん出ていれば出ているほどその気持ちが強くなっているといえ、自分よりも弱いものを守りたい気持ちが育まれている証拠です。そうなったのはあなたと恋人との関係が良好だからでしょう。

夢の中で母乳が赤ちゃんの口からあふれるほど出ていたら母乳の夢占い10選の中で最も金運が上昇する暗示です。仕事もプライベートもお金に恵まれるでしょう。ただし、赤ちゃんが母乳を飲むのをやめたら逆に金運は低下するのでギャンブルは大損をする可能性があるので控えたほうがよいでしょう。

【母乳の夢占い8】自分が母乳を飲む夢

母乳の夢占い

男性が赤ちゃんの姿で母親の乳房から母乳を飲んでいたら援助してくれる人物があらわれる暗示です。援助といっても金銭的なものではなく人生における良き応援者といったほうがよいでしょう。その人は正直で素直な気持ちが引き寄せたものです。これからも変わらない気持ちのまま生きなさいとというメッセージでもあります。

しかし母乳を飲むよりも乳首を吸うことが印象的なら性的な欲求が高まっている証拠です。さらに手でその乳首を触っていたら身近に肉体関係を結びたいと思う人がいてそうなりたい願望が強くなっています。

【母乳の夢占い9】授乳するのを見ている夢

母乳の夢占い

授乳するところを見ている夢は、夢占いでは金運が上昇する暗示です。給料がアップしたり臨時収入が入るなど思いがけない収入が増えるでしょう。夢の中で赤ちゃんが母乳を勢いよく飲んでいればその収入の金額も高いものになりますが、あまり飲まないようだと少ない金額で終わりそうです。

また、恋人がいる人は結婚にあこがれ始めた証拠です。そろそろ結婚して身を固めたいと感じています。思ったときが吉日。この機会にプロポーズしてみてはいかがでしょう。一緒に恋愛運も上昇しているので良い返事をもらえる確率は高くなっています。その他、胸の夢の意味は下記の関連記事も参考にしてください。

その他の母乳の夢占いの意味とは?

【母乳の夢占い10】母乳が出ない夢

母乳の夢占い

母乳が出ない夢は、夢占いでは金運、恋愛運が低下する暗示です。しかし、精神的にストレスが溜まっている状態を意味することもあるので注意しましょう。ストレスが溜まって衝動買いをしてしまう人は要注意です。金運が低下しているので後々お金がなくて困る可能性があります。

また、母乳が出なくて授乳できないときは感情が強くなっている警告夢としても注意しましょう。いつものあなたよりも物事を冷静に対処できないと感じることがあれば、深呼吸して少し時間をおいてから行動してください。一拍くことでいつものあなたの冷静さを取り戻すことができるはずです。

【母乳の夢占い11】母乳で胸が張る夢

母乳の夢占い

胸が張る夢は夢占いでは妊娠を暗示させます。しかし、現実で妊娠するとは限らず結婚に対する願望が強いときにも見ます。恋人がいる人はプロポーズされる可能性があるので心して待ちましょう。

母乳の夢は人生の転換をイメージする大事な時期が訪れる暗示です。大きな決断を強いられることもあるでしょうが慎重に決断してくださいね。また、それにともない財運が上がるので金銭面に関しても考えることが必要になるでしょう。お金に関しては面倒でも自分自身で管理するようにしてください。

【母乳の夢占い12】授乳で乳房が縮む

ショックを受ける女性

母乳を飲ませている最中に乳房が縮む夢は、あなたの願望が叶う可能性が低いことをあらわします。今の努力ではまだ足りないのかもしれませんが、今で精いっぱいの努力をしているのなら間違った方向に向かっているのかもしれません。いま一度すすむべき方向なのかを確認しましょう。

すすむ方向性が正しいのなら今はまだ試練の時でしょう。この試練を乗り越えることであなたの願いが叶うでしょう。今のままで焦らず努力してください。

【母乳の夢占い13】授乳にリアル感があった

母乳の夢占い

夢の中で授乳する感覚がリアルにあったら、それはあなたの疲労がピークをむかえている証拠です。現実に授乳は昼夜問わずに行うものですから、母親の体は非常に体力が消耗されます。ほとんど気力で育児をしているような状態です。今のあなたはそんな母親並みに体力が消耗しています。

このままでは過労死に至ってしまうこともあるので注意してください。気持ちではまだ大丈夫と思っても身体は正直です。体力を回復させるためにも休暇を取りましょう。

母乳の夢占い10選を理解してチャンスをつかもう!

朝

いかがでしたか、母乳の夢占い10選では母乳の夢は金運や恋愛運が密接に関係していることがわかりましたね。現実に妊娠する正夢もあるにはありますが、そのほとんどは妊娠を暗示させるもので直接妊娠に関するものは少ないでしょう。また、男性は女性を求めているときに見ることが多く寂しい気持ちのあらわれでもあります。

しかし、ここに書いた母乳の夢占い10選は夢のメッセージの一部にすぎません。関連記事も含めて理解して人生の転換期を逃さないようにしましょう。そのためには、あなたの現状と夢のメッセージを照らし合わせることが大切です。そして、最良の結果を導き出してくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。