Large thumb shutterstock 342091748

【夢占い】台風の夢の意味15選!来る/天気予報/避難

更新:2020.07.07

この記事では夢占いにおける台風の意味をご紹介します。台風が来ると風や雨、竜巻などが起こり避難しなければならないこともあります。そんな台風に直面したり、天気予報で情報を得る夢にも意味があるのです。あなたの夢の意味も調べてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「台風」の基本的な意味

夢占いにおける台風の意味①不安

不安

夢占いにおける台風の意味1つ目は「不安」です。ネガティブな気持ちが強くなっており、不安に押しつぶされそうになっています。周囲の変化にも影響されやすく不安定になっている状態です。

特に近づいて来る台風に恐怖心を抱いていたのなら不安が強いという暗示だと考えてください。不安を抱えているため気弱になることもありますが、気持ちを強く持って行動していきましょう。

夢占いにおける台風の意味②吉夢

協力

台風が起こる夢でも家などの安全な場所にいる夢は「あなたの協力者がいる」という吉夢の意味も持っています。あなたに寄り添い、気持ちを落ち着かせてくれるような心強い存在がいるのでしょう。家族や友人、恋人などあなたの味方を大切にしてください。

台風の夢もシチュエーションによって吉夢にも凶夢にもなります。夢占いにおける台風の基本的な意味だけではなく、シチュエーション別の意味もチェックしておきましょう。

台風が来る夢の夢占い

【台風の夢占い1】台風が来る夢の基本的な意味

エネルギー

台風が来る夢の基本的な意味は夢占いにおいて「エネルギーの表れ」だと考えられています。自然のエネルギーによって雨が降ったり風が吹いたりするように、あなたはエネルギーに満ちているのでしょう。積極的に行動して結果を出してください。恋愛の運気も上昇傾向にあるので、好きな人へのアピールにも良いタイミングです.

台風が来る夢の基本的な意味は夢占いにおいて「エネルギーの表れ」だと考えられています。自然のエネルギーによって雨が降ったり風が吹いたりするように、あなたはエネルギーに満ちているのでしょう。積極的に行動して結果を出してください。恋愛の運気も上昇傾向にあるので、好きな人へのアピールにも良いタイミングです.

しかし、台風が来る夢でもシチュエーションによってネガティブな意味が強くなることがあります。台風で雨が強い夢や風が強い夢、竜巻が来る夢などにはそれぞれ違った意味があるのです。自分が見た台風の夢の様子を思い出しながら夢占いの意味を調べていきましょう。

【台風の夢占い2】台風が来ることで大雨が降る夢

運気の変化

台風が来ることで大雨が降る夢は夢占いにおいて「運気の変動」を表していると考えられています。現在トラブルを抱えている方は運気が回復していくので悩みも解決できるでしょう。しかし、現在運気が良い人が大雨に濡れる夢を見た場合は注意が必要です。

強い雨は悪い運気だけではなく良い運気まで洗い流してしまいます。運気が低下していくので、トラブルに悩まされるかもしれません。また、大雨の夢はストレスを表していることもあります。精神的な負担を感じているのならリフレッシュする時間が必要なのかもしれません。

【台風の夢占い3】台風で雷が鳴っている夢

雷が鳴る

台風で雷が鳴っている夢は夢占いにおいて「変化」を意味していると考えられています。その変化が良い物なのか悪い物なのかはあなたの受け取り方から予測することができます。雷を怖いと感じた場合はネガティブな変化が訪れる可能性が高いですが、かっこいい・きれいと感じた場合はポジティブな変化になるでしょう。

あなたにとってうれしい変化になるので、前向きな気持ちで受け入れてください。雷に打たれる夢も劇的な変化を知らせており、まさしく雷に打たれるような出会いを経験するかもしれません。経済面でも変化が大きいようですが、すでに富や財を手にしている人はそれらを失う可能性があるので注意してください。

雷の様子が印象に残る夢を見た方は下の関連記事もチェックしておきましょう。雷雲や雷神のほか、雷によって引き起こされた停電や火事にも意味がありました。あなたが見た夢の雷にはどのような意味があるのか正しい意味を調べ、夢からのメッセージを受け取ってください。

【台風の夢占い4】風が強い台風の夢

風が強い

風が強い台風の夢は夢占いにおいて「対人トラブル」を暗示していると考えられています。周囲の人から非難されるかもしれません、その言葉にあなたは傷つくでしょう。運気が低下しており、周囲も騒がしくなるので挫折を味わうことになりそうです。

しかし、周囲の反感を買った原因は普段の振る舞いにあるようです。身勝手な発言や行動は控え、周囲の人への思いやりの心を大切にしてください。あなたが何気なく発した言葉で周囲の人が傷つくこともあります。自分がどう思うかだけではなく、相手がどう思うかも考えてみましょう。

【台風の夢占い5】台風で竜巻が起こる夢

トラブル

台風で竜巻が起こる夢は夢占いにおいて「思いがけないトラブル」を意味していると考えられています。さらにそのトラブルは自分だけではなく周囲の人も巻き込むようなトラブルのようです。竜巻を見ても冷静でいられた方は現実でのトラブルにも冷静に対応できるでしょう。

【台風の夢占い6】台風で竜巻が起こるが避難しない夢

危機感の不足

台風で竜巻が起こるが避難しない夢は夢占いにおいて「危機感が足りない」という警告です。騙されやすい性格でもあるので、うまいお話に騙されないように気を付けてください。遠くに竜巻が見える夢は直接的なかかわりのない少し離れた場所でトラブルが起こるという暗示になります。

周囲が少々騒がしくなりますが、首を突っ込まない方が得策です。さらにたくさんの竜巻の夢を見た方は心配のし過ぎなのではないでしょうか?いろいろなことが気になっているようですが、そのほとんどは取り越し苦労に終わるようです。

【台風の夢占い7】台風で洪水が起こるが助かる夢

洪水がおこる

台風で洪水が起こるが助かる夢は夢占いにおいて「不安定な精神状態」を表していると考えられています。特に恋愛感情の暴走の意味合いが強いので、好きな人への思いが爆発しているのかもしれません。情熱的な恋愛は魅力的ですが、自分をコントロールできないほどの感情の激流に翻弄されているようです。

洪水の激しさはあなたの感情の激しさを表しています。また、不安や恐怖心が大きくなっており、精神的にギリギリの状態な人もいるようです。気持ちがコントロールできなくなる前にストレス発散や相談などの対策を取りましょう。洪水から無事に避難できていればトラブルは一時的に落ち着きます。

そしてトラブルを自分の力で解決することもできるようです。落ち着いているうちに休息をとり、対処法を考えておきましょう。洪水の夢が印象に残っている場合は下の関連記事もチェックしてください。シチュエーションによって意味が減価するので、あなたの夢の意味も調べることができます。

【台風の夢占い8】台風で荒れる海に船を出す夢

海があれる

台風で荒れる海に船を出す夢は夢占いにおいて「大きなリスク」を表していると考えられています。台風で荒れた海は波も高く船が安定しないので、もしかすると転覆してしまうかもしれません。そんな台風で荒れる海で船に乗る夢には、あなた自身の不安が反映されているとも考えられます。

リスクがあることは覚悟していても不安は残っているのでしょう。ただ不安がっているだけでは何の解決にもなりません。そのリスクを抑えて成功の可能性を見出していきましょう。また、荒れている海は不安定な精神状態をも暗示しています。

海の荒波が穏やかになるように精神状態も落ち着いていきます。少し休んでリラックスする時間をとってください。海の様子が印象に残っている場合は下の関連記事もチェックしておきましょう。きれいな海の夢であれば吉夢の意味が強いようです。海の生き物がメッセージを運んでいることもあるそうです。

台風の天気予報の夢の夢占い

【台風の夢占い9】台風の天気予報の夢の基本的な意味

天気予報

台風の天気予報の夢の基本的な意味は夢占いにおいて「トラブルの知らせ」だと考えられています。台風が近づく様子がその様子を表しているのでしょう。詳しくは次の台風の接近を知り夢でご紹介します。また、台風の夢は恐ろしい台風の映像を見た時にもみることがあります。

夢占いの意味ではなく、衝撃的な映像を見たショックが夢に反映されているのです。実際に台風が発生した時、天気予報で事前に知っていると対策をとることもできます。スマートフォンという身近なアイテムで天気予報がチェックできるようになれば便利になるのではないでしょうか?

持ち物に折り畳み傘を加えたり、上着を一枚羽織ったりという調節のヒントにもなるでしょう。下の関連記事では無料の天気予報アプリをご紹介しているので、スマートフォンで天気予報をチェックしましょう。

【台風の夢占い10】天気予報で台風の接近を知る夢

雨が降ってきた

天気予報で台風の接近を知る夢は夢占いにおいて「トラブル接近」を知らせていると考えられています。台風がだんだんと近づいて来る様子は、あなたに近づいているトラブルを表しているのです。そのトラブルによってあなたの周囲の環境が悪化して、人間関係がギクシャクするかもしれません。

そんな変化が起きた時、慌てて事態を悪化させないように準備をしておきましょう。人生に変化はつきものです。人間関係も少しずつ変化していきます。もし勘違いや誤解があるのなら改善のために行動してください。天気予報で見た台風が進路を変えていた場合は事態も好転していくでしょう。

【台風の夢占い11】台風が過ぎ去る夢

雨上がり

台風が過ぎ去る夢は夢占いにおいて「トラブル解決」の暗示になります。トラブルが解決して悩みがなくなるので精神的にも安定するでしょう。台風が過ぎ去った後の被害が大きい場合は後処理で大変な思いをするかもしれません。

【台風の夢占い12】台風の目にいる夢

一時的な解決

台風の目の中にいる夢は夢占いにおいて「一時の休息」を意味します。台風の目の中は穏やかな天気になっていますが、台風が進めばまた雨や風に襲われることになるでしょう。一見解決したように見えるトラブルも、再発する可能性があるので注意が必要です。

台風で避難する夢の夢占い

【台風の夢占い13】台風で避難する夢の基本的な意味

解決

台風で避難する夢の基本的な意味は夢占いにおいて「トラブルの解決」を意味していると考えられています。現在抱えているトラブルや悩みがあるのなら、解決する方法が見つかるでしょう。トラブルによる被害を0にすることは難しくても、最小限の被害にとどめることができるのです。

また、既にあなたが抱えているトラブルから逃げだしたいという気持ちの表れかもしれません。1人で抱え込むのではなく周囲の人も頼りながらトラブル解決に向けて取り組んでください。現状が変化していくことを恐れている人もいますが、変化がなければ成長することもできません。前向きな気持ちで変化を受け入れましょう。

台風で避難するために食品や水を用意するような夢はあなたが経済的な不安を抱えていることを意味します。しかし、それほど深刻な事態にはならないようです。蓄えておくことでトラブルにも対応できるので、普段から計画的にお金を使うと良いでしょう。

【台風の夢占い14】台風から避難できない・逃げるが間に合わない夢

逃げる

台風から避難できない逃げるが間に合わない夢は夢占いにおいて「物事の停滞」を意味します。取り組んでいることにトラブルが生じ、スムーズに進めることができなくなります。計画していたよりも時間がかかってしまうので、今度のスケジュールを調節しなければならなくなるでしょう。

計画に不具合がある場合は無理に推し進めるのではなく、改善の方法を考えてください。被害が小さなうちに対処しないと、思いがけず大きなトラブルになってしまうことがあります。

【台風の夢占い15】台風から避難しないで立ち向かう夢

立ち向かう

台風から避難しないで立ち向かう夢は夢占いにおいて「あなたの意志が強い」ことを意味します。トラブルや悩みを解決してやるという強い気持ちが夢に反映されているのです。自然の力の前に人間は無力ですが、そんな台風相手でも立ち向かっていくだけの力があるのでトラブルも解決に向かうでしょう。

その強い意志でトラブルの解決にあたっていけば無事に問題は改善へ向かいます。また、避難しなければならないシチュエーションは台風の時だけではありません。地震や火事、津波などの自然災害でも非難が必要にあなります。そんな夢を見た方は下の関連記事もチェックしてください。

あなたが避難した原因やその結果によっても夢占いの意味が変化していきます。夢の様子や自分の行動を思い出しながら意味を調べていきましょう。

台風の夢占いを楽しもう!

台風が来る夢はシチュエーションや自分の行動によって意味が変化します。雷や避難、天気予報などのワードが印象に残る夢でも、それぞれの状況によって吉夢のケースと凶夢のケースがあるのです。あなたが見た夢の意味を心の隅において生活のヒントにしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。