Large thumb shutterstock 153164369

【夢占い】巨人の夢の意味・夢診断26選!追いかけられる/食べられる/踏まれる

更新:2020.07.20

巨人の夢占いをした場合、どんな夢診断がくだされるのでしょうか。巨人というだけで、なんだか恐ろしげなイメージがありますね。そのためか、追いかけられる、食べられる、踏まれる、隠れるなど、夢の中でも巨人に危害を加えられることが多いようです。良いものか悪いものか、その意味を調べてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「巨人」の基本的な意味

夢占いおける巨人の意味①力を持つ存在を意味する

ビル群を眺める男性

夢占いおける巨人の意味の1つ目は、権力など、大きな力を持つ存在を意味することです。自分では太刀打ちできない相手、絶大な自信や行動力、ときには過剰な性欲といったものを表します。ときに、自分ではコントロールできないことを示唆していることがあるので、どのような力を主張しているのか見極めましょう。

夢占いおける巨人の意味②力への憧れを意味する

何かを考えるメガネの女性

夢占いおける巨人の意味の2つ目は、力への憧れを意味することです。権力などの大きな力を奮ってみたい、自分の思うように物事をコントロールしてみたいという欲求が、巨人の姿となって表れているのだと考えられます。上昇志向は原動力となりますが、傲慢になったりしないように注意する必要があります。

夢占いおける巨人の意味③恐れや劣等感を意味する

クッションを抱えて悩む女性

夢占いおける巨人の意味の3つ目は、恐れが劣等感を意味することです。巨人というのは、人間にとっては恐ろしい存在ですね。何かを恐れていたり、自分を大きく見せることによって劣等感を隠そうとしていたりする可能性があります。自分の抱える不安を見つめなおして、解消できるように努めましょう。

巨人が現れることから見る夢占い

【巨人の夢占い・夢診断1】巨人が現れる夢は難しい問題に直面する前触れ

チャートを見て悩む男性

巨人の夢占い・夢診断の1つ目は、難しい問題に直面する前触れとなる、巨人が現れる夢についてです。巨大な力を持つ者が現れるということは、自分の力では解決が難しい事態に陥る可能性があります。

また、身近なところに、権力を振りかざす者が潜んでいることを忠告している夢でもあります。理不尽な出来事が起こるかもしれませんが、仕事や人間関係のトラブルに冷静に対処するよう心がけましょう。

【巨人の夢占い・夢診断2】男の巨人は影響を与える人物を示唆

得意げに微笑む男性

巨人の夢占い・夢診断の2つ目は、自分に影響を与える人物を示唆する、男の巨人についてです。現れた巨人の性別が、男だと分かった場合、自分に影響を与える人物がいることを意味します。あるいは、父親を示している可能性もあります。良い印象であれば良い影響、悪ければ悪い影響となるので、しっかりと判断しましょう。

【巨人の夢占い・夢診断3】女の巨人は勝ち気な女性を表す

男性を鎖でつなぐ女性

巨人の夢占い・夢診断の3つ目は、勝ち気な女性を表す、女の巨人についてです。男性ではなく、あえて女性の姿で夢に現れるということは、男性のようにパワーに溢れた女性の存在を示しています。

また、自信の表れとも捉えられることがあります。女性の巨人は、とても大きな自信を持っていることを表します。大きな行動力を発揮できる時期ですね。ただし、勝ち気になって周囲を振り回していないか注意が必要です。

【巨人の夢占い・夢診断4】優しい巨人は協力者を意味する

ティーカップを包む男女の手

巨人の夢占い・夢診断の4つ目は、協力者という存在になってくれる、優しい巨人についてです。巨人が優しかったり、現れることによって安心感を抱いたりするのであれば、頼りになる存在がいることを示します。


また、触れ合うほどの関係になっている場合、力強い味方となってサポートしてくれる可能性が高いことを意味します。何かしらの問題に直面している人は、一緒に立ち向かってくれる相手がいるので、協力体制をとって頑張りましょう。

巨人に追いかけられることから見る夢占い

【巨人の夢占い・夢診断5】巨人に追いかけられる夢は精神的なピンチ

橋の上を走る人たち

巨人の夢占い・夢診断の5つ目は、精神的なピンチを表す、追いかけられることについてです。自分が脅威を感じている何かに追い詰められ、精神的に余裕がなくなってきていることを示します。巨人が大きかったり、数が多かったりするほど、負担が大きいことを意味するので、思い切って誰かに相談するようにしてください。

【巨人の夢占い・夢診断6】巨人から逃げる夢は逃避を求める証拠

落ち込んだ表情の女性

巨人の夢占い・夢診断の6つ目は、追いかけられるうえに逃げることで、逃避を求める証拠になることについてです。何らかの責任のある仕事を任されたりしていませんか?真剣に取り組んでいなかったり、役者不足だと感じていたりするときに見ることがあります。責任から逃れたいという願望が、夢に表れているんですね。

夢のなかで無事に逃げ切れたのであれば、問題は解消することでしょう。いつまでも逃げている場合は、早期の問題解消は難しそうです。それでも、きちんと取り組んだり、実力を磨いたりすることで解消につながる道は開けます。ただ、どうしてもダメだと感じた場合は、勇気を出して、上司などに相談するのも一つです。

【巨人の夢占い・夢診断7】追いかけられるが逃げられない夢は諦めの証拠

お金にしがみつく男性

巨人の夢占い・夢診断の7つ目は、追いかけられるが逃げられないと感じることは、諦めの証拠となることです。自分の力では、どうしようもない事態となっていることに、心のどこかで気づいているのではないでしょうか。

追いかけられるが逃げられないと感じたら、時間はかかりますが、コツコツとできることから進めていきましょう。ふと気づいたときに、問題を乗り越えているかもしれませんよ。

また、環境の変化があった場合は、不慣れな状況に対する恐怖感の表れとなります。どうしても環境を変えなければいけないため、「追いかけられる・逃げられない」という心理になっているのです。恐怖のあまり、新たな環境に馴染むのに気後れしないようにというメッセージです。勇気をもって新たな道を開拓していきましょう。

【巨人の夢占い・夢診断8】追いかけられるが隠れる夢は後ろめたさの表れ

女性に責められる男性

巨人の夢占い・夢診断の8つ目は、後ろめたさの表れとなる、追いかけられるが隠れることについてです。周囲の人に、何らかの隠し事をしてはいませんか?隠し事を続けることに、後ろめたく思っている可能性があります。追いかけられるうえに隠れることが気になる場合は、腹をくくって正直に告白してみてはいかがでしょうか。

また、追いかけられるとに隠れる場所を必死に探している場合、やらなければいけないことを後回しにしている心の葛藤の表れです。自分でもやらなければいけないことに気づいているのに、どうしても進められない、そんな気持ちに責められています。後回しにするほど辛くなるので、今すぐ行動に移りましょう。

追いかけられる夢は、他の存在でもいろいろな意味を持ちます。詳しくチェックしてみたい方は、こちらの記事の内容に目を通してみましょう。

巨人に襲われることから見る夢占い

【巨人の夢占い・夢診断9】巨人に襲われる夢はストレスの表れ

泣きそうな女性

巨人の夢占い・夢診断の9つ目は、ストレスの表れとなる、巨人に襲われることについてです。身の回りの環境に対して、強いプレッシャーを感じているのではないでしょうか。ストレスとなって、表面化しようとしています。頑張りすぎて、心身ともに疲労してはいませんか?何も考えずに、休息してみると良いでしょう。

襲われながらも、対処する方法を考えている夢であれば、現実で行動するべきタイミングが今であることを示してくれています。何らかのチャンスを窺っている人は、すばやく行動を起こしましょう。


【巨人の夢占い・夢診断10】巨人に踏まれる夢は崩壊の兆し

砂浜を歩く

巨人の夢占い・夢診断の10つ目は、現状の崩壊の兆しとなる、巨人に踏まれることについてです。自分の無力さを感じる出来事が起こるかもしれませんが、踏まれることで自分の新しい一面を発見するチャンスもあります。流れにあらがわずにいることで、よい転機が訪れる可能性があるので、負けないでください。

しかし、踏まれるうえに潰されたままになっている夢は、運気の低下や、自分自身への不満を意味します。大きな力に抗えない自分に、イライラを感じているのではないでしょうか。踏まれる夢を見て、すぐに不満を解消するのは難しいかもしれませんが、気分転換をして溜め込まないようにしましょう。

【巨人の夢占い・夢診断11】巨人と戦って勝つ夢は克服の前触れ

オフィスで殴り合う男性

巨人の夢占い・夢診断の11つ目は、克服の前触れとなる、巨人と戦って勝つことです。苦手意識を持っている事柄や相手に対して、あえて立ち向かうことで、強い意思を示しています。夢で勝利を得ることができていれば、苦手を克服して、物事が順調に進んでいくことを暗示します。もうあと少しの辛抱ですよ。

また、仲間と一緒に戦って勝利する夢であれば、周囲の人と一緒に行動することに、幸運が潜んでいることを暗示しています。休日を一人で過ごすのではなく、誰かと一緒にでかけてみると、何か良いことが起こるかもしれません。

【巨人の夢占い・夢診断12】巨人と戦って負ける夢は問題が長引く前兆

殴られてメガネが飛ぶ男性

巨人の夢占い・夢診断の12つ目は、問題が長引く前兆となる、巨人と戦って負けることです。立ち向かうことで、強い意思を示していますが、負けてしまっているので克服には至らないようです。現実でも負けてしまう前に、信頼できる相手に相談をして、対策を練っていきましょう。

戦いで負けても、次こそは!という強い気持ちが続いていたのであれば、これから運気が上昇していく証拠です。諦めずに進んでいけば、きっと克服できることでしょう。

巨人に食べられることから見る夢占い

【巨人の夢占い・夢診断13】巨人に食べられる夢は気力ダウンの印

アイスクリームを食べる女性

巨人の夢占い・夢診断の13つ目は、気力ダウンの印となる、食べられることです。食べられるということは、相手に飲み込まれることを意味します。自分を脅かす巨大な相手に立ち向かうことに疲れ、弱気になっているのではないでしょうか。今は休んで、鋭気を養うときだと考えましょう。必ず運気が上がる時が来ます。

しかし、食べられることで死んでしまう夢であれば、再生のチャンスです。死ぬことは不吉なようですが、今までの状態をリセットできるということでもあります。自分を脅かす事柄が解消できる兆しです。

【巨人の夢占い・夢診断14】巨人に食べられるので戦う夢は抵抗の印

ボクシンググローブとお金

巨人の夢占い・夢診断の14つ目は、食べられるので戦うことは、抵抗の印となることです。自分を飲み込もうとする相手から、解放されようと頑張っているところです。現実でも、まだ頑張れることを意味していますが、一人で頑張るよりも助けを求めることを視野に入れましょう。

また、自分自身の行動に対する警告とも捉えられることがあります。他者を抑圧し、飲み込もうとしているので、止めた方が良いと警告しているのです。思い当たることがないか、我が身を振り返ってみましょう。

【巨人の夢占い・夢診断15】食べられる前に逃げる夢は順応の印

道路を走る女性

巨人の夢占い・夢診断の15つ目は、環境に順応する印となる、食べられる前に逃げることについてです。これから新たなステージに進もうとしているときに、環境の変化にも対応できるだけの力があることを示しています。慣れない環境での生活は大変かもしれませんが、絶対に乗り越えることができるので安心してくださいね。

また、食べられるときに巨人の印象が強かった場合、自分に対する脅威が迫っていたことを意味します。しかし、無事に逃げることができているので、現在は脅威が去っていると考えても大丈夫です。


夢で食べられることは、とても重要な意味を持つので、他の存在に食べられる意味についてもチェックしておくと良いですね。怪物や化物に食べられるケースなどを、豊富にそろえている、こちらの記事がおすすめです。

巨人と仲良くなることから見る夢占い

【巨人の夢占い・夢診断16】巨人と親しくなる夢は味方の存在を示唆する

手をつないで砂浜を歩く男女

巨人の夢占い・夢診断の16つ目は、味方の存在を示唆する、巨人と親しくなることについてです。著名人やお金持ちといった、なんらかの権力を有する人が、味方になってくれる可能性があります。ここぞという場面で、サポートしてもらえるよう相談してみましょう。

大きかったり、数が多かったりすることは、それだけ頼もしいということです。逆に、小さかったり、弱々しかったりする場合は、味方に対して不安を感じている可能性があります。信頼関係を築いて行ったほうが良いという暗示になります。

【巨人の夢占い・夢診断17】巨人を手懐ける夢は実力の表れ

手が複数ある男性

巨人の夢占い・夢診断の17つ目は、現状をコントロールする実力があることを表す、巨人を手懐けることについてです。大きな力を持つ相手や、難しい問題などを、上手にコントロールできるだけの力が備わったことを意味します。自分の力を信じて、成すべきことを成しましょう。

しかし、なかなか言うことを聞いてくれない場合は、それだけ力を持て余しているということになります。コントロールするために、地道な努力を続けていきましょう。

【巨人の夢占い・夢診断18】巨人誘う夢は安易な判断への警告

ソファでくつろぐ女性

巨人の夢占い・夢診断の18つ目は、安易な判断への警告となる、巨人を誘う夢です。手を出してはいけない相手や事柄に、手を出そうとしているのかもしれません。何かを始めようと思っているのであれば、実行するのに問題がないか、もう一度じっくり考えなおしてみましょう。

誘うことで巨人が喜んでいたりしていれば、自分の気持ちをごまかしているのかもしれません。反感の気持ちなどをごまかしている可能性があるので、一度、気持ちを整理してみるようにしましょう。

【巨人の夢占い・夢診断19】巨人に乗る夢は目的達成を意味する

2つの心を比べる男性

巨人の夢占い・夢診断の19つ目は、目的達成を意味する、巨人に乗ることについてです。巨大な存在を乗りこなすということは、挑戦していたことが成功することにつながります。目的達成が近づいているので、気を抜かず最後までやり遂げましょう。

しかし、乗せてもらっていることに対して、不安を感じるようであれば要注意です。挑戦していることに対して、本当にこれでいいのかと自信が揺らいでいる可能性があります。諦めては、すべてが台無しになってしまいます。目標を見据えて、もう少し頑張ってみましょう。

巨人になることから見る夢占い

【巨人の夢占い・夢診断20】自分が巨人になるのは権力欲の表れ

世界地図を見る男性

巨人の夢占い・夢診断の20つ目は、権力欲の表れとなる、自分が巨人になることについてです。巨大な権力などに憧れて、自分の思うままに周囲を動かしたいという気持ちに囚われている可能性があります。トラブルに発展してしまう恐れがあるので、謙虚な気持ちを思い出し、他者への配慮を忘れないようにしましょう。

【巨人の夢占い・夢診断21】恋人が巨人になるのは恐れか信頼の表れ

花束をわたす男性

巨人の夢占い・夢診断の21つ目は、恐れか信頼のどちらかの表れとなる、恋人が巨人になることについてです。巨人を恐ろしいと感じたら、恋人の我儘や、支配されることに対して不安を感じているのだと解釈できます。恋人ときちんと話し合う時間を設けてみましょう。

逆に、巨人に安心感を抱いていたら、恋人の存在を心強く思っていることの証拠です。日頃の感謝を伝えて、甘えてみるとよいかもしれません。

【巨人の夢占い・夢診断22】友人が巨人になるのは劣等感の表れ

窓辺でうずくまる女性

巨人の夢占い・夢診断の22つ目は、劣等感の表れとなる、友達が巨人になることについてです。仲が良いはずの相手が、巨人のような存在になるということは、友人に対して劣等感を抱いている可能性があります。しばらく距離をおいて、自分の心と向き合ってみましょう。

巨人に対して、悪い感情を強く抱いた場合は、相手の態度にうんざりしているのかもしれません。友人だからと、いやなことを押し付けられていませんか。譲歩できないことは、できないとハッキリと伝えるようにしましょう。

巨人になっての行動から見る夢占い

【巨人の夢占い・夢診断23】巨人になる・人が踏まれる夢は傲慢の表れ

階段をのぼる女性

巨人の夢占い・夢診断の23つ目は、自分が巨人になることで人が踏まれる夢は、傲慢さの表れだということです。周囲を見下したような態度で、煙たがられている可能性があります。人が踏まれる夢を見た場合、自分の言動を振り返って、関係の改善に務めるようにしましょう。

【巨人の夢占い・夢診断24】巨人になる・街が踏まれる夢は性欲の暴走

壁画のビルの前の女性

巨人の夢占い・夢診断の24つ目は、自分が巨人になることで街が踏まれることは、性欲が暴走しようとしているということです。街が踏まれることで壊れていれば、まだ発散できていると考えられます。

しかし、踏まれる様子はあっても壊れないようであれば、自分でも欲求をもてあまし気味になっている可能性が高いです。適度に発散できる方法を探すようにしましょう。欲求不満の解消法については、こちらの記事でまとめられています。

【巨人の夢占い・夢診断25】巨人になる・攻撃される夢は破滅の前兆

燃える飛行機

巨人の夢占い・夢診断の25つ目は、巨人になって攻撃されることは、破滅の前兆となるということです。あなたの態度に、周囲の我慢の限界が近づいていることを示唆しています。このままでは、自らの行いが原因で破滅してしまう可能性があるので、原因をつきとめて対処するようにしてください。

攻撃を受けて、怒りを感じていれば、あなた自信も周囲に対して抑圧されたものを感じているということです。お互いに歩み寄る姿勢がとれないか、検討してみる必要があるのではないでしょうか。

【巨人の夢占い・夢診断26】巨人になる・気分よく行動するのは夢の実現

草原を走るドレスの女性

巨人の夢占い・夢診断の26つ目は、巨人になって気分よく行動するのは、夢の実現を意味するということです。力を手に入れて、思うままに振るうことができるようになります。

また、自信を持って行動できるため、願い事が叶う前兆とも捉えられる吉夢です。現時点でうまくいっていないと感じても、近い将来に、実現する可能性があります。諦めずに前に進んでいきましょう。

夢占いの巨人で脅威を撃退しよう

夢占いの巨人は、自分に対しての脅威だけでなく、自分自身が脅威となることを知らせるためのものです。大きな力に負けたり、溺れたりしないよう、注意を向けてみるようにしましょう。とくに、追いかけられる、食べられる、踏まれるといった夢を見た場合は要注意です。脅威を撃退すべく、準備していきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。