Large thumb shutterstock 566188660

【夢占い】ドーナツの夢の意味10選!ドーナツは「円満」の表れ?

更新:2020.07.02

【夢占い】夢の中にドーナツが出てきた…ドーナツの夢の夢占いにはどういった意味があるのでしょうか?甘くておいしいドーナツの夢だから、きっと夢占いもいい意味に違いない!と思いますよね。でも、夢の中の状況や気分によって解釈がさまざまに変わってくるのです。ここでは、ドーナツの夢占い10選をご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるドーナツの意味とは?

夢占いにおけるドーナツの意味①幸運・円満の暗示

笑顔の女性

ドーナツの夢を見たら、その夢にはどんな夢占いがあるのでしょうか?「ドーナツ」と聞いたらあの特徴的な形が思い浮かびますよね。円形で穴の開いてる形です。角がないその形から、ドーナツの夢は「幸運・円満・良好」といった意味があります。また、ドーナツの甘さが、さらなる幸運を意味しています。

それは、あなたの円満な未来の暗示であったり、あなたが良好な人間関係を望んでいる、という意味があります。もしあなたがダイエット中なのであれば、「甘いものが食べたい!」というあなたの願望が夢となって表れている場合もあります。

夢占いにおけるドーナツの意味②不幸の暗示

ショック

基本的には「吉夢」であるドーナツの夢ですが、あなたが夢の中でした行動や感じた気持ちであまり良くない夢占いの意味になってしまうこともあります。甘くて丸い、美味しいドーナツの夢だからきっといい夢に違いない、と思って夢占いを見たら、まったく逆の意味だった…なんて、悲しくなってしまいますよね。

しかし、たとえ悪い夢だったとしても、あなたの夢はあなたにそのことを教えてくれたのですから、落ち込まずに対策を考える時間が出来たのだと、前向きに考えるようにしましょう。

ドーナツの味から見る夢占い

【ドーナツの夢占い10選】①美味しいドーナツの夢

食事をする女性

とても美味しいドーナツを食べている夢を見た!…美味しいドーナツを食べている夢を10選から見ると、あなたの円満な人間関係の暗示です。あなたの人間関係が安定していることを意味しています。また、人間関係でトラブルを抱えていたのであれば、そのトラブルが回復に向かうという暗示です。

しかし、美味しかったけれどお腹がすいていないのに無理やり食べた。そんな夢だった場合の夢占いは、対人運の低下を意味しています。あの人いい人だとは思うけれど…という感情がありませんか?もしあなたにそんなつもりはなくても、あなたはその人と仲良くすることを心の中では望んでいないのかもしれません。


【ドーナツの夢占い10選】②不味いドーナツの夢・食べられない夢の意味

涙

楽しみにしていたドーナツを食べたら美味しくなかった夢を見た!…不味いドーナツの夢の夢占いを10選から見ると、あなたの運気が低下することを暗示しています。あなたにストレスが溜まっていることを教えてくれているのです。また、何かしらのトラブルに巻き込まれるかもしれないという暗示です。

注意して過ごすようにしましょう。食べたくてしょうがないのに食べるとこのできない夢だった場合は、あなたがもっともっと幸運を求めている、という意味があります。今まで以上に幸せになりたいという気持ちは誰しもあるかとは思いますが、今のあなたのその欲求はかなり大きいものになっています。

しかしあなたにその気持ちがあれば、あなたはきっと幸せをつかむことが出来るはずです。今まで以上にポジティブに明るく、幸運が舞い降りてくるオーラを作るよう努めましょう。

【ドーナツの夢占い10選】③ドーナツ「味がしない」夢

味がしない?

大好きなドーナツを食べたはずなのに味がしない、なんだか変な味がする夢を見た!…ドーナツの味がしない夢の夢占いはを10選から見ると、あなたが訪れた幸運を素直に喜べないでいることを意味しています。こんなに幸運ばかり続いて、この後大どんでん返しがあるのではないだろうか。

もしかしたら、この後大失態をおかしてしまうのではないだろうか?など、そんな心配をしていませんか?しかし、そんな心配はだたの取り越し苦労です。あまり悪いほう悪いほうに考えすぎてしまうと、負のオーラを呼び寄せてしまい、せっかくの幸せを逃してしまいますから、ポジティブ思考に切り替えましょう。

ドーナツの夢における「行動」から見る夢占い

【ドーナツの夢占い10選】④ドーナツを誰かと一緒に食べる夢

一緒

気になるあの人と、一緒に楽しくドーナツを食べる夢を見た!…誰かと一緒にドーナツを食べる夢の夢占いを10選から見ると、あなたがその人との関係を深めたいと思っているという意味です。また、その人とはいい関係が築けるということを、夢はあなたに教えてくれています。

一緒に食べていたけれど、決して楽しくはなかった、という夢だった場合の夢占いは、あまり乗り気でなくとも、その人とは長く付き合っていかなければならない関係であることを暗示しています。長く付き合っていくのであれば、やはり嫌々ではなく仲良くなれるようにしたいですね。


【ドーナツの夢占い10選】⑤ドーナツを作る・揚げる夢

ドーナツ作り

ドーナツを一生懸命揚げている夢を見た!…ドーナツを作る・揚げる夢の夢占いを10選から見ると、あなたに大きな幸運が訪れることを暗示しています。新しい出会いがあなたにステキな人間関係をもたらしたり、片思いだった人と、グンと近づくチャンスが訪れるかもしれません。

もし、夢の中でドーナツを誰かと一緒に作っていたのなら、その人と一緒に築く幸せが訪れるという暗示です。その人と協力することで得られる幸せがあるという意味です。

もし、夢の中であなたがそのドーナツを誰かにプレゼントするために作っていたのなら、そのプレゼントする人にも幸運が訪れます。あなただけでなく、周りの人にも幸運が舞い降りてくる今は、あなたにとって大きなチャンスでもあります。何か新しいことを始めてみるのも良いかもしれません。

【ドーナツの夢占い10選】⑥ドーナツに砂糖をいっぱいふる夢

はちみつ

作ったドーナツに砂糖をたくさん振りかけている夢を見た!…ドーナツにあなたが砂糖がたくさんかけている夢の夢占いを10選から見ると、あなたが周りの人に幸運を運ぶという暗示です。あなたがきっかけで、幸せになれる人がいるなんて、なんだがステキですね。

また、誰かと一緒にドーナツを作り、その人が砂糖をまぶしている夢だった場合は、その人があなたの幸運のキーパーソンであるという暗示になります。砂糖が多ければ多いほど、幸運は大きくなりますが、幸せにはここで満足するという基準がありません。

あなたが欲張りすぎると、今まであった小さな幸せに気づかずに、その幸せすら逃してしまう結果になってしまうかもしれません。あれこれ求めすぎないように気を付けましょう。

【ドーナツの夢占い10選】⑦ドーナツを買う夢

いっぱい買った!

たくさんのドーナツを買う夢を見た!…ドーナツを買う夢の夢占いは、10選から見ると、あなたが欲張りになっているので気を付けるように、という警告夢です。あなたは今の立場よりももっともっと上の地位を欲していませんか?仕事や学業面などでの向上心はとても良いことだとは思いますが、望みすぎるのはよくありません。

望みすぎるがあまり、周りが見えなくなってしまいます。また、プライベートでも優越感を得たいという欲望が出てきてしまうと、人間関係の悪化につながります。向上心は大切ですが、度が過ぎてしまわないように、周りの気持ちも考慮するよう心がけてください。少し冷静になって自分を振り返って見る時間を作りましょう。


【ドーナツの夢占い10選】⑧ドーナツをもらう夢

あーん

食べたいなーと思っているときにドーナツをもらう夢を見た!…ドーナツをもらう夢の夢占いは10選から見ると、あなたが今目上の人から目をかけてもらっているという意味があります。可愛がられるというオーラは、あなた自身が持っているものであり悪いものではないですから大切にしてください。

あなたが、上司や先輩の話をきちんと聞いて、頼りにしているということは、あなたの性格がもたらしたものであり、あなたの「徳」です。「いい子ぶってる」そんな風にひがむ人もいるかもしれませんが、あなたの「生まれ持った世渡り上手」は幸せを手に入れるために大切なものです。

ドーナツの夢における「気持ち」から見る夢占い

【ドーナツの夢占い10選】⑨ドーナツを食べて嬉しいと感じる

嬉しい!

美味しいドーナツを食べて、とても嬉しい気持ちになる夢を見た!…ドーナツが出てくる夢で、あなたが「嬉しい」「楽しい」と感じる夢の夢占いを10選から見ると、あなたが訪れる幸運に満足できるという暗示です。その幸せに気づくことが出来たあなたは、本当に幸せであると言えるでしょう。

「ドーナツをプレゼントされて嬉しかった。」「たくさん食べることが出来て嬉しかった。」など、嬉しい気持ちにもいろいろなシチュエーションがあると思います。ドーナツの夢の意味10選の中から当てはまる夢をチョイスして、読み解いてみてくださいね。

【ドーナツの夢占い10選】⑩ドーナツを食べられて悲しいと感じる

悲しい

楽しみにしていたドーナツを、誰かに食べられてしまって悲しかった夢を見た!…ドーナツが出てくる夢で、あなたが「悲しい」「悔しい」と缶十夢の夢占いを10選から見ると、あなたに訪れるはずだった幸運が他の誰かに奪われてしまうかもしれないという暗示です。

奪われたことにあなたは気づいたあなたの中には、恨み辛みが生まれてしまうおかもしれません。ドーナツのせいであなたが悲しい気持ちになってしまう夢を見たときには、少し落ち着いて、受け入れられるよう準備しておいて下さい。もし他の誰かに幸運を奪われたと感じることがあっても冷静でいられるようにしましょう。

ドーナツの夢【番外編】

10選以外のドーナツの夢もチェック

これだ!

ここからは10選には含まれなかった、ドーナツ関連の夢の夢占いをご紹介します。あなたのドーナツの夢が10選に当てはならなかったり、もっと細かく読み解きたいときにはぜひこちらもご覧ください。

あなたの願望が夢になった夢占い

願望

ドーナツだけではなくて、とにかくたくさんのお菓子を食べる夢を見た!…甘いものをとにかく食べる夢は、あなたの「たくさん食べたい」という願望が夢になった、というパターンがあります。ダイエットをしていたり、食べたいのに食べられなかった状況があると、そういった夢を見ることがあります。

でも、それにも夢占いはあります。食べたいという願望は、あなたのストレスになっているということです。そのストレスが心にも体にも影響を及ぼしてしまっては困りますから、少しだけダイエットはお休みして、ストレス解消に努めましょう。「ダイエットは明日から」で大丈夫です!

ドーナツが特に印象に残った夢占い

おやついっぱい

とにかくたくさんのお菓子に囲まれる夢を見た。でもドーナツの印象が一番強かった!…出てきたものはドーナツだけではないけれど、ドーナツの印象が強い夢の夢占いは、あなたはその丸い印象的な形が夢の中で印象に残っており、なんとかして今の関係を丸く収めたい、修復したいという気持ちがあることを意味してます。

あなたの周りに、あなたとの関係がうまくいっていない人がいませんか?でも、あなたは心の奥でその人と仲良くなりたい上手に付き合っていきたい、そんな風に思っているはずです。ドーナツが印象に残る夢を見たのはあなたですから、あなたのほうから心を開いてみてはどうでしょうか。あなたのその気持ち、きっと伝わります。

ドーナツの夢占いであなたの心も円満に!

ドーナツの夢の夢占い、いかがでしたでしょうか?ドーナツの夢は、基本的には「幸運」をもたらす吉夢ですが、内容によって夢占いの解釈も変わるということが分かりました。悪い意味だったからと言って落ち込んではいけません。ドーナツの夢が教えてくれたことで、あなたは気づくことが出来たのですからラッキーなのです!

ドーナツの夢が教えてくれたことを心の片隅に置いておいて、あなた自身が気を付けて行動し、運気が上昇するようにしましょう。ドーナツのように丸くて甘い幸せが、あなたにたくさん訪れますように!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。